SSブログ

アンヨ。 [日常]

だんだん暑くなってきたせいか、普段からなかなかフードを食べない直太朗が

ますます食べるペースが落ちてきましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

いろいろフードを試してみて、食いつき、体調を見てると

最終的には「ニュートロ」が体に合っているらしく、

現在は「ニュートロ」のラム&ライスを食べてます。

 

それでも、最近は残すことが多くなってきて、体重が落ち始めてきたので

フードを調べていたときに、jhon mamaさんのHPにて、

吉岡油糧さんで、お試し体験セットのキャンペーン中との紹介があったので、

早速注文してみました♪

 

 

  

 

箱の中には、これで100円!?と驚くほど入っていました。

フードって、実際に与えてみないと、合ってるかわからないので、

1キロ買って、食べない・・・っていうこともあったりしてたのですが、

こんなキャンペーンがあると、とってもうれしいです。

 

直太朗はというと・・・どうやら今のところは気に入っているらしく、

モリモリ食べています"e( ̄▽+ ̄*)

ただ、飽きっぽい直太朗なので、しばらく様子見です(笑)

 

 

昨日はワクチン&フィラリアの薬をもらいに動物病院へ!!

院長先生が、直太朗を見て

「あ~、丸刈りにされたなぁ~!!」と(* ̄m ̄) プッ

「暑い日は、直射日光には気をつけてね。水ぶくれになっちゃうよ~」と。

やはり、日中のお出かけには、お洋服が必須のようです。

暑い日に洋服を着せてると、「暑いのにかわいそ~」と

思われる方もいると思いますが、背中真っ黒&本来はロングの犬種の

直太朗には、夏は特に白い洋服が必須です。

 

 

あと、初めてフロントラインを購入♪

 

去年は、この時期まだ散歩デビューしていなかったので、

あまり公園などの草があるとこに行っていませんでした。

しかし、最近はお出かけが多いので、購入してみました。

 

 

フロントライン&ワクチン&フィラリア(3ヶ月分)で、19000円・・・ ( ̄▽ ̄)

さようなら~、諭吉さん・・・(泣)

3ヵ月後には、残りのフィラリアの薬代・・・。しくしく・・・。

 

 

 

そして、本日、雨が降る前に・・・とお散歩に行ってきました。

 

 

なんだか、真剣なお顔しているので、「直太朗~!!」と呼んでみたら・・・・・

 

 

 

                     あっかん・・・・・

 

 

 

 

 

 

           ベー

 

 

 

 

 

・・・お散歩終了です・・・・・。

 

 

 

 

お散歩から帰ってくると、アンヨを洗うのが鉄則。

毎日、毎日、洗われているのにどうしても好きになれないようです。

なので、洗った後、拭こうとすると怒りがフツフツと沸いてくるらしく、

 

 

                  何するつもりでしゅか!!!

 

 

                       ムキー!!

 

 

 

ここで、 「あああ!ウーするの!?」と尋ねると

 

 

 

                     !?

 

ふと、我に返るらしく、

 

 

 

             ぼく、ウーなんてしてないでしゅよ!!!

 

 

 

 

 

と、とぼけてみますが・・・・ 

 

 

 

 

 

 

               たかぼんに、怒られてましゅ・・・・・。

 

 

 

と、拭き拭きが終わるまで、この一連の行動が繰り返されます(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

          散歩は楽しいけど、アンヨ洗うのは、キライでしゅ。

             なんとか逃げられる方法はないでしゅか?


nice!(4)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。