SSブログ

新しいグッズ♪ [グッズ]

私事ですが、ようやく、体調が元に戻り始めました~(〃∇〃)♪

私のオカマ声にビビっていた直太朗も、一安心のようです(* ̄m ̄) プッ

私が、数日寝込んでいたと聞いたばぁばは、

「きちんと栄養があるものを食べなさい!!」と怒ってたそうな ( ̄▽ ̄)

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

え!?私、栄養失調だったの!?Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

 

・・・と、私のことは置いておいて。

3日前、直太朗のお目目に、デキモノがあるのを発見!!

昨日、病院に行ってきました。

 

 

どうやら、分泌線!?がつまって、溜まっちゃってる・・・って感じの内容でした。

点眼麻酔をして、つまんで中身を出そうとしたのですが、

出てこなかったので、とりあえず、様子見。

もし、大きくなったら、また来てください。とのことでした。

 

 

 

そして、今日。

 

 

 

 

ちっちゃくなりましたヾ(〃^∇^)ノ♪

 

 

 よかった~(*'▽'*)

体質によっては、溜まりやすいこワンコもいるようで、

ポンポンとできちゃうワンコもいるとのこと。

もう、できないといいんだけどな。

 

 

 

 

お外に遊びにでていないので、最近購入したお手入れグッズ の紹介です♪

前から、ブラッシングの時のトリートメントローションが欲しかったのですが、

いろいろ種類があり、どれがいいかなぁ~と迷っておりました。

そしてようやく購入したのが・・・・・

 

 

 

 

 

現在使用しているシャンプー&トリートメントのメーカーZOICさんの商品です。

なんとなく、同じメーカーの方が効き目が良い感じがしたので(笑)

使用感は、なかなかいいですよ~♪

チャームポイントの耳とアンヨと胸毛の毛っけが、サラサラ・ツヤツヤになります♪

使用した後は、いい香りがするので、クンクンしてると、直太朗が逃げます(笑)

 

 

 

 

目と耳のお手入れグッズ。

 

左が目。右が耳。

 

 

 

「TEAR CLEAR」は、涙やけ除去用のクレンジングです。

 

 

直太朗の場合は地肌が赤くなるので、直接効果があるかは微妙なのですが、

毎日お手入れすることによって、少しでも改善されればいいなぁ~。

 

 

「Nolvasan Otic」は、耳の洗浄用。

 

今まで使用していたのは、ローションタイプで綿棒につけて、

お手入れするタイプだったのですが、直太朗が嫌がるので、

病院で進められていた、液体を直接注入して、

マッサージしながら洗浄するタイプにしてみました。

これは、まだ使用していないので、使用感はわかりません。

お手入れ担当のたかぼん、早く使ってみてくださ~い(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

先日のオフ会の帰りに、久しぶりにDOG CLUB ISTに寄り道。

 

 

これからの暑さ対策用として、保冷剤を購入(*'▽'*)

上の保冷剤は、通常の保冷剤と違って、カチンコチンにならないので、

キャリーに入れても痛くなさそう。(後日、もうひとつ追加購入しました♪)

下の保冷剤は、首に巻くタイプ。

バンダナ好きな直太朗。

首に巻くものは嫌がることなく「巻きましゅよ~!!」と首をだしてきました(笑)

 

 

 

そして、右にあるものは、久しぶりのお洋服"e( ̄▽+ ̄*)

 

 

最近、手作りが多かったからね・・・。

たまには、既製品も買ってあげなきゃ、かわいそうということで♪

 

 

 

 

かわいい~♪( ̄+▽ ̄)( ̄▽+ ̄)♪

 

 

夏用の生地なので、涼しそうです~。

丈も長めなので、これからの時期、直射日光防止に役に立ちそうです。

 

 

 

 

 

このお洋服も購入したの~!!といいたいところですが、

手作りのお洋服です(笑)バレバレだよね~。

実は、この前の下井草オフ会の時に、着ちゃってます(○∇○)

ノースリーブのお洋服があまりなかったので、前日急遽作ってみました。

 

ぱっと見、「DOG DEPT」のロゴが見えますが、

よくみれば、「DOG DEPT KIDS」(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

そして、昨日、久しぶりに新しいお洋服を作りました♪

 

 

 

 

前から、作ってみたいと思っていたけど、なかなか作らなかった、

パーカーのお洋服ですO(≧∇≦)O

調子に乗って、袖までつけたから、疲れました~。

 

 

 

 

朝、起きてすぐに着せたので、迷惑そうでした・・・。

フセの体勢でしかポーズをとってくれず、

「早くして下しゃい」と目が訴えてますw( ̄△ ̄;)w

専属モデルなんだから、もう少し気合をいれてくれないかしら・・・。

 

 

 

お気づきかと思いますが、

 

 

オソロイ"e( ̄▽+ ̄*)

子供服1着で、ワンコ服が2着。経済的だわ~♪

 

 

 

ブログにUPする為に、写真を撮ろうとお洋服を手にすると、

直太朗が近寄ってきて、頭を出してきたので、

「お洋服着るの?」とズボッとかぶせると・・・・

 

 

 

何故だか、そのまま撃沈w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

 

 

 

 

何?どうしたの~?何がしたいの~??

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

直太朗~!!と呼んでみるが・・・・・

 

 

 

 

 

 

プイッ。

 

 

 

 

( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり・・・・・シカトですか・・・・・。

 

 

 

 

 

よくわからないので、そのまま放置してると・・・・・

 

 

 

 

            ぼく、ねむくなってきましたでしゅ。

 

 

 

 

              ZZZzzzzzz(u_u=)。o◯zzzzzzZZZ

 

 

 

 ウチのワンコ、マイペースすぎではないでしょうか・・・・・。


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。