SSブログ

念願のε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪ [お洋服]

いや~、今日はすごい雨ですねΣ( ̄ロ ̄lll)

朝から仕事に行くのも憂鬱だったけど、頑張って出勤。

雨の中、ダッシュで帰宅すると・・・。

我が家の直太朗くん。

玄関まで超特急で走ってきて、フルフルと震えながら目に涙いっぱいためて、

抱っこ~!!と要求。

何だかいつもと様子が違う・・・。

また、何かあったか?と一瞬不安になった私。

 

 

いや、濡れるから待って!!と言っても聞かず、足にまとわりつくし・・・。

このままだと踏んずけてしまいそうだったので、仕方なく抱っこ・・・ ┐( ̄▽ ̄;)┌

数分後、原因発覚。

どうやら、あまりの雨風の音に、ヒトリ留守番させられ、怖かったようです。

雨戸閉めてあげると、いつもの直太朗に戻りました。

怖がりだなぁ・・・(* ̄m ̄) プッ

 

 

           ぼく、雨風なんて、へっちゃらでしゅよ!!

 

 

最近、ネットでも話題になってたので、知ってるかと思いますが、

今日ニュースでも、取り上げられていた「甘味料キシリトール、犬には危険」。

・・・直太朗にキシリトール入りのガム食べさせてたことあったよw( ̄△ ̄;)w

っていうか、普通にペットショップに売ってるし。

 

ニュースで獣医さんがインタビューに答えていたけど、

10年前から、キシリトールが犬にはよくないってわかっていたって・・・。

一応、メーカーさんは、ごくごく少量なので、問題ないとのことだけど・・・。

 

 

 

直太朗が今年入院にまでなってしまった時に、先生に言われたこと。

「ペットショップで売ってるものが、すべて与えていいものとは限らない」

ううう、難しいですね。

 

 

 

・・・と話かわりますが・・・

直太朗のフルフルがおさまった頃、ピンポーン!!とチャイムが♪

ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

 

 

あいぼん、気のせいでしゅか?僕には、またもやお洋服に見えるでしゅが・・・。

 

 

 

雨の中、ヤマトのお兄さんが配達に来てくれましたよ!!

そう、前回のブログで欲しいと書いた、オーバーオール・・・とお散歩バック♪

(増えてるし(* ̄m ̄) プッ)

 

 

こっそり注文。後でたかぼんが注文完了メール見つけて、

あああ!!と叫んでたけど、気にしない(爆)

今回は、Three Dog Bakery さんのお洋服です。

 実物も、すご~くかわいいですよO(≧∇≦)O

着用写真撮ろうと思ったけど、直太朗スヤスヤ寝てるので、

トリミング後に着せてあげようと思います♪

 

 

            ぼく、眠いでしゅ。起こさないでくだしゃいね。

 

 

明日、ようやくトリミングですヾ(〃^∇^)ノ

でも、いつものトリマーさんは辞めちゃったのよね(涙)

かなり不安。

また、こまかく要望伝えないと。うまく伝わればいいんだけど・・・。

そうそう、いつも遊びにいっている、八景島で「イヌリンピック」というものが

開催されるみたいなので、トリミング後に行こうかと思ったけど、

この天気じゃ・・・むずかしいかなぁ~Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll)


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。