SSブログ

トリミングに行ってきたよ~(〃∇〃) [トリミング]

朝がとっても苦手な、寝ぼすけ直太朗。

一度起こして、リビングに連れてきても、私たちが出かける用意をしていると

ぬくぬく毛布を見つけては、器用にもぐって、

いつの間にか、夢の中へ戻っていってしまいます(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

 

幸せそうに寝てるなぁ~。

ワンコの寝顔ってほんとかわいいですよね。

何時間見ていても、飽きない。

何やっても、無抵抗だし(≧▽≦)

 

 

・・・と、そんな幸せモードの直太朗をたたき起こして、

車に乗ってお出かけ~♪

昨日は、トリミングデー(〃∇〃)

ようやくボサボサくんとも、さようなら~。

 

 

AZ HEART に到着。

少し早めに着いたので、時間までお店の近くの公園でお散歩。

ポツポツと小雨が降っていたこともあって、とっても寒かったけど、

直太朗は、かなりのハイテンションで駆け回っていました。

おかげで、撮った写真、全部ブレブレ(涙)

 

 

 

 

どうせ、これからトリミングだし・・・と思って、好きなだけ走らせていたら、

アンヨが葉っぱだらけに(* ̄m ̄) プッ

おかげで、アンヨにたくさんお友達を連れて、お店に行くことに(笑)

 

 

 

さて、この直太朗がどのように変身したでしょうか

シャン♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャン♪シャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"シャン♪

 

 

 

 

ジャーン!!

 

 

 

 

 

やっぱり、リトルライオンカット(* ̄m ̄) プッ

 

 

次はカットスタイルを変えようと思っていたんだけど、

どうしても、タテガミをカットする決心がつかなかったw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

本当は、こんな感じ の丸耳に戻そうかと思ってたんですよ。

でも、やっぱり・・・リトルライオンカットに落ち着いちゃった(笑)

 

 

 

 

でも、一緒に見えて、少しずつ変化しているこのカットスタイル。

まぁ、飼い主しかわからないくらいの変化だけど(* ̄m ̄) プッ

今回は、小顔バージョン。

アンヨは、前回より、ブーツカットの根元を短めに。

 

 

 

 

タテガミ長め。

ポンポンは、前回より平ら。

オデコ、ツンツルテン。

目の周りは、みじかーく!!!!!

 

 

 

 

尻尾は、今回は長さは残しつつ、根元はすいてもらいました。

おかげで、ウンPがつかなくなりました(((( *≧∇)ノノ

背中は、私は3ミリ希望だったけど、たかぼんがどうしても5ミリというので、

5ミリに。3ミリはあまりにもかわいそうだそうです。

 

少し、シルバーっぽくなっていた背中も、短く刈られ真っ黒に逆戻り。

なので、長い尻尾だけシルバーになってます♪

 

 

 

今回、予約するとき、担当のトリマー希望ありますか?と聞かれ、

一瞬迷ったんですけど、「特に希望なし」と伝えていました。

また、新しい人だったら、もう一度こまかく注文して、

前回の人だったら、もう一回だけ頼んでみようと。

 

結果、前回のトリマーさんだったので、ちょっと心配だったんですけど、

前回の細かい注文などをすべて覚えていて、参考に持っていった本も

カラーコピーして保存してあったりと、とても丁寧なカルテができてました。

 

 

そして、何より直太朗がこのトリマーさんを気に入った!!

普段、知らない人にお顔を触られるのを極端に嫌がる直太朗。

前のトリマーさんも、お顔触ると抵抗すると言っていました。

 

なのに、このトリマーさんが触ると、気持ちよさそうにうっとりしていたそうです。

苦手な歯磨きも、やらせてくれたみたいだし。

相性がいいみたいです♪

 

 

細かい注文も、気持ちよく聞いてくれるし、やっぱりAZさんはいいなぁ~♪

ということで、今後もこちらに通うことになりましたd(゜▽+゜) 

 

 

大事な胸毛。今回はかなり長めにたっぷりバージョンです(〃∇〃)


nice!(7)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。