SSブログ

ボサボサMAXなので、パッチン留。 [日常]

一時期、すごく気に入っていた、バニラヨーグルト

毎日、毎日、よく食べてたなぁ~。

最近は、少しご無沙汰だったのですが、久しぶりにCMを見て購入。

やっぱりおいしい~(〃∇〃)

このクリーミーな感じがたまりません♪

 

・・・と、とてもハッピーな私なのですが、問題が・・・・・。

無意識のうちに「バニラヨ~グルト♪バニラヨ~グルト」

と歌ってしまってるようです・・・w( ̄△ ̄;)w

 

よくわからない方は、スピーカーをONにして、コチラのCMを見てみよう~♪

 

家の中だけならば、特に問題がないのですが、

買い物中も口ずさんでしまってるようで、たかぼんに怒られてます(涙)

 

たかぼんと一緒の時はいいけど、一人のときだと・・・危ない人ですよね、私。

気をつけねば(* ̄m ̄) プッ

 

本日、休日だった私とたかぼん。

某カレーのCMのように、休日に夫婦仲良くカレー作り♪

CMと同じく、仲良しこよし!!なんて、幸せな家庭なの!!

と言いたいところですが・・・。

主演の違いは置いといて(笑)、設定は同じはずなのに、

「バニラヨ~グルト~♪」と歌い続ける私に

「うるさい!!」とお怒りのたかぼん(涙)

 

もうすぐ結婚5年目に突入する我々夫婦。

現実はこんなもんさ“o( ̄‐ ̄*) フッ。

 

 

昨日、職場で「結婚記念日」についての話題が。

同僚の方が、「結婚記念日っていつのこというの?」と。

一瞬、「???」だった私だったのですが、

どうやら「結婚式を挙げた日」と「入籍した日」。

どちらが結婚記念日になるのか?ということだったようです。

 

話を聞いてると、私以外の既婚者の方たち皆様、

「結婚式を挙げた日」と「入籍した日」が違うと判明。

 

それにビックリした私だったのですが、逆に同じ日と言うと、みんなビックリ!!

私とたかぼんは、どうしてもその日に、結婚式&入籍もしたかったので、

当日23時過ぎに、夜間の時間外受付の窓口で婚姻届を提出。

なので、結婚記念日も迷うことなく、その日。

「えええ!!時間外受付窓口なんてあるの?」と皆様驚いてました。

時間外の窓口でも、ちゃんと「おめでとうございます!」と言ってもらえますよ♪

 

 

・・・と話を戻しますが、話し合いの結果「結婚式を挙げた日」を結婚記念日と

してる方が多いようですね。

どちらにしたかわからないと言ってた方に

「結婚指輪の刻印を見れば?」と言ったところ、

「指が太くなって、外れない・・・」と言った時は、ちょっと笑えました(* ̄m ̄) プッ

 

 

さてさて、ワンコに関係ないことを書いてますが、最近ご無沙汰のこのブログ。

なぜならば、主役の直太朗くんが、ボサボサMAX状態でございまして・・・。

だんだん目がどこにあるかもわからないようになりつつありますゞ(≧ε≦o) 

仕方がないので、久しぶりにパッチン留めが復活!!

 

 

               みなしゃま、オヒサシブリでしゅ!!

 

いつもならば、すぐに外そうとする直太朗なのですが、

この日は、パッチンした瞬間、直太朗の気をおやつに引き付けて、

「パッチンしてること忘れさせる作戦」を決行した結果、

何事もなかったように、過ごしている直太朗。

 

 

パッチン留めされてることに気づいてない、オバカなワンコ(* ̄m ̄) プッ

 

 

今週末、トリミングなので、もう少しの辛抱だ~。

今回は、バッサリいく予定だよ~!!多分だけど(笑)

 

 

何気にチョコチョコとお出かけしていた我が家ですが、

ボサボサ直太朗のせいで、写真がすべてかわいくないので、ボツ(涙)

 

久しぶりに、ベイサイドマリーナ へお買い物にも行ってきました。

DOG DEPT も ペットパラダイス もなくなり、かなりさみしくなりました。

あれだけ、ワンコ連れが多いのだから、

DOG関係のお店をだしたら、繁盛しそうなのになぁ~。

 

期間限定で Fifi & Romeo のアウトレットも入ってたけど、

男の子の直太朗には、関係なし。

 

今回は、私とたかぼんのお買い物に励み、直太朗はたびたび抱っこされて

ちょっとご機嫌斜め・・・。

なので、お買い物終了後に、お散歩へ。

 

 

                 ぼくの船だよ~♪  なんてね~。

 

 

                      お友達発見。

 

 

直太朗が、猛ダッシュで近づいて行ったのに、

お友達がご挨拶にくると・・・・・

 

             なんていう顔を・・・・・w( ̄△ ̄;)w

 

 

またしても、大好きな黒い大きなお友達を発見!!猛ダッシュ!!!

 

 

なのに、なのに・・・・・

 

またしても、失礼な顔を・・・・・( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー

 

 

すご~く、うれしいのに、お友達が近づいてくると固まる直太朗。

「ほら、怖がってるからしつこくしないの!!」って飼い主さんに怒られるお友達。

ごめんね~。直太朗が悪いんだよね。

そして、お友達が去っていくと、追いかけるし。

困ったワンコだこと。

 

                 もう少し、良い子になろうねぇ~。


nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。