SSブログ

トリミングに行ってきたど~(≧∇≦) [トリミング]

直太朗を迎え入れる前に、東急ハンズで見た、テンピュールのペットベッド

当時、ワンコを飼ったら、買おうか~♪と、たかぼんと話していました。

そして、約2年前、直太朗が家族になり、

そして何故か低反発好きのワンコに育ちました(笑)

 

夜、寝る時は、ずうずうしくも、私達の頭をテンピュールの枕から蹴落として

自分が丸まっている始末 ( ̄▽ ̄;)

自分達の枕を死守する為に、テンピュールのペットベットの購入を決めたのですが

時すでに遅し・・・。

生産終了になっていたΣ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!

 

 

まぁ、終了してしまったのならば、仕方がない。

何か、他にないかなぁ~と探していたら、すごく気になるカドラーを発見♪

 

クールポコポコござマット

まさに、日本に住む日本のワンコ用のカドラーよね~!!

金魚の枕もかわいいし(〃∇〃)

本気で欲しいです!! 

 

 

他にも、もし、パピーを迎えたら、こんな ひよこのベビーベッド がいいなぁ~

それで、多頭飼いになったら、こぶたのツインベッド もかわいいじゃないのぉ~と、

本来の目的を忘れて、妄想の世界を楽しんでみちゃいました\( ̄∀ ̄*)

 

 

他にもおもしろいお店を見つけました♪

DOG PLANETさん。

気になっていた、Sleppypod やマサイ族が作ったドッグカラー

ミット型の足拭きタオル ・・・etc 楽しい商品がたくさん(≧∇≦)

 

その中でも、かなりツボにはまったのが、このベッド達 や おもちゃ達

ちょっと集めたくなっちゃいました。

 

 

でもまぁ、ボール好きの直太朗は、サッカーボールが一番かしら~(ノ∇≦*)

 

 

 

・・・ととと、話がそれてしまいましたが・・・

タイトル通り、直太朗、トリミングに行ってきました~"e( ̄▽+ ̄*)

今回も、AZ HEART さんにお願いしました♪

 

 

 

 

トリミング後の直太朗です~!

 

 今回のカット

 

・お耳は丸耳を目指す。内側の毛っけは短めに。

・お顔は、横長の丸。

・ポンポンは短め。

・目の周りはすっきり短め。

・尻尾は長さキープ。

 

どうでしょうか~(〃∇〃)

お耳の先っぽの毛っけも伸びて、無事に丸耳完成しました~♪

 

 

 今回は、「胸毛短めに~」と頼むのを忘れ、いつもの長さの仕上がりに。

トリミング後もネックレスは埋もれそうです(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 アンヨは付け根部分、かなり短くしてもらい、

よりフレアーカットが目立つようになりました♪

 

 

 

 頑張って伸ばしてる尻尾の毛っけ。

だいぶ長くなってきました(≧∇≦)

トリマーさんが、今度のトリミングの時、「みつあみ」にして

おしゃれにしようね~♪と。楽しみだなぁ~。

 

 

 体の毛っけは、相談の結果、やはり5ミリに。

首の辺りだけ、若干短めにしてもらいました。

再び、黒に逆戻り~。

 

このカット、写真より実物の方が、かなりかわいいですヾ(*~∀~*)ゞ

なぜか、かわいく写真がとれないのよね~(泣)

前回、「ちんちくりん」発言をした、ばぁば。

今回は、「かわいい~」と言ってくれるでしょうか♪

 

 

トリミング後、毎回トリマーさんから、連絡帳のような紙をもらいます。

そこには、トリミングの時の様子などが書かれています。

いつも、「歯磨き、頑張っていました」とか「気持ちよさそうにしてました」とか

「シャンプー頑張りました」とか、頑張ってる様子について

書いてあるコトが多いのですが、

 

今回は・・・・・

「カット中、ずっとおしゃべりしてました」

 

前々から、直太朗っておしゃべりだなぁ~と思っておりました。

ばぁばとかも「直は、ほんとよくおしゃべりするよね~」と言ってたし。

お友達のワンコも、よくしゃべると聞いたことがあったりして、そんなもんと思ってましたが、

直太朗は普通のワンコより、かなりのおしゃべりみたいです。

 

 

吠えるとか、鳴くとかじゃないんですよね。

一生懸命しゃべってるって感じなんですよね(*^m^*)

 

きっと、トリミング中は、ずっと文句言ってたんだろうなぁ~(* ̄m ̄) プッ


nice!(5)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。