SSブログ

とりとりとりとりとりみんぐ(≧∇≦) [トリミング]

日曜日、ようやく直太朗のトリミングに行ってきました(〃∇〃)

いつもの AZ HEART さんでチョキチョキ。

諸事情があり、ちょっと遅らせていたので、かなりの珍獣に~。

トリマーさんも直太朗みるなり、「ありゃりゃ~。直くんモサモサになっちゃったね(* ̄m ̄) プッ」

と笑われちゃいました~。

 

 

 

カットスタイルは、基本的に前回と変わらず。

 

・まん丸小顔。

・体は3mm。

・手足はフレアーカット。

・ポンポンは丸く。

・耳は先にバリカンを入れて、飾り毛はそろえる程度。

・胸毛は短めだけど、長く(笑)

・しっぽの毛は引き続き伸ばす。

 

すっきり夏バージョンで仕上げてもらいました♪

 

 

どうでしゅか?スッキリしたでしゅよ♪

 

 

あいかわらず、耳毛が豊富な直太朗。

今回はそろえる程度にしてもらったのですが、やっぱり耳デカイなぁ~(笑)

 

 

毎回楽しみのバンダナはグリーンのドットだったよ~♪

 

 

 

ただ、今回はポンポンがちょっと小さくなってしまった(涙)

だけど、ポンポンの部分の毛が伸びて、いつも目に入るので、結果的にはよいのかも。

 

 

 

もちろん今回も、みつあみにしてもらいました♪

バンダナとあわせたのか、グリーンのリボン。

やっぱり、尻尾をブンブンふるのでオチリにガンガン当たってます(* ̄m ̄) プッ

なので、家の中ではリボンは外してます(笑)

 

 

 

∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶぶぶぶぶ  変な顔~(爆)

 

 

ワルそうな顔 ┐( ̄▽ ̄;)┌

 

 

 

そうそう、今回、ショックな報告を受けてしまいました~。

どうしたのでしゅか?

 

 

直太朗の担当のトリマーさんが、8月いっぱいでAZさんをやめてしまうとのこと(涙)

前回の方から引き継いで、最近は直太朗のこともよくわかってくれて安心していたのに~。

みなさま、よくご存知のとおり、直太朗のカットはかなり細かい注文が入ってるので、

新しい方に代わるときは、かなり面倒なのです。

直太朗も今のトリマーさんのことが大好きなので、変わるとなると大変・・・・・。

 

で、前回の教訓の元、今回はちゃんとトリマーさんに次のお店について教えてもらいました。

今後、トリミングのお店を変えるか、たかぼんと検討中。

AZさんは好きだけど、やっぱりトリマーさんが重要だからね。

やっぱり、今のトリマーさんについて行こうかなぁ~。

 

 

 

 ようやくすっきりして、少しは涼しくなったかな?

ぼく、かわいく変身できたでしゅか?


nice!(8)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。