SSブログ

★緊急!迷子ワンコ情報★

★緊急!迷子ワンコ情報★

 お友達のブログでワンコの迷子情報がありました。

保護されてから、数日が経っているようです。

保護場所は埼玉県とのことです。

状況から見て、きちんと飼われていたワンコだと思われます。

早く、飼い主の方の家に戻れるように、みなさま、ご協力をお願いします。

 

 

以下、コロクママさんのブログ記事引用になります。


ブログでお友達になった埼玉在住・せきこ☆さん宅にて
現在下記のワンコを保護しております。

埼玉県川口市、国道122号線の石神交差点付近で保護された
とっても賢そうな大人しい柴犬の女の子だそうです。

 

 

■保護日:8/7
■保護場所:埼玉県川口市 国道122号線 石神交差点付近
■犬種:柴系(mix?)
■年齢:推定7歳前後
■体重:7kg
■健康状態:外傷なし、フィラリア(-)、避妊手術のあとらしき手術痕あり







***************************************
↓↓以下、せきこ☆さんの記事引用
***************************************

車の往来の激しい道で、鎖をつけたまま放浪していたワンコを知り合いが
保護しました。警察に連れて行ったそうですが、預かり期限が5日間ほどしかなく、その後保健所に移動とのことだったので、とりあえず知り合いが
連れて帰ってきました。

6日にシャンプーをして、外傷がないか、また簡単な健康診断をするため
動物病院へ連れて行きました。

多少痩せているとは思いますが、あばらが浮き出ているほどではない
ので、迷子になってまだそれほど日数はたっていないと思います。
人間にはよくなついており、ご飯もよく食べています。
お散歩もすきなようで、楽しそうに出かけます。
無駄吠えもほとんどありません。
お顔は犬というより、キツネっぽいです。笑

彼女に福がくるよう仮名「ふくちゃん」と名付けました。

鎖をつけたまま放浪していたので、捨てられたのではなく、カミナリや
なにかの拍子に逃げたのではないかと思っています。

隣近所の保健所や警察には届け済みです。
張り紙も色んなところへ貼っていますが、今のところ連絡はありません。

知り合いが保護しましたが、マンションでお世話できない為、飼い主さんが
見つかるまでウチで預かっています。

ふくちゃんが1日でも早くおうちへ帰れるように、
ブログで告知していただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

***************************************


もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
このブログの右側にある「お便りはこちら。↓↓」からご連絡くださいませ!

また、1日でも早く ふくちゃんがおうちへ帰れるよう、
よろしければ皆さんのブログにて告知いただけると嬉しいです。

何卒よろしくお願いいたします!


 

 

情報がありましたら、こちらではなく、コロクママさんのブログ までお願いします。
コチラのブログへのコメント欄は、今回閉じさせて頂きます。



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。