SSブログ

ドライブボックスヾ(*゜▽ ゜*)〃 [グッズ]

いやはや、もう9月に突入ですね~♪

このまま、あっという間に年末になってしまいそうで、ちょっと怖いですわ(* ̄m ̄) プッ

 

お友達のトコで紹介されていて、面白かったので早速やってみました。

みなさま、どの絵画がお好みかしらん(〃∇〃)

 

 

 

 

写真、適当に選んじゃったのでちょっと雰囲気違う気もしますが・・・(笑)

ちなみに、コチラ で作れます♪

 

 

今月の旅行、そういえば行き先書いてなかったですよね(* ̄m ̄) プッ

ワンコと旅行初心者らしく、定番の「那須」に行って来ます♪

「那須」に行ってことある方で、どこかオススメスポットなどがありましたら、教えてくださいね!!

 

 

前々から欲しかったものを、この機会に購入しておりますが・・・

先日購入したものをまたまた発表。

直太朗はパピッコ時代から車に乗せていたので、今では車大好きなワンコです。

「ブブ(車のことです)に乗る?」って聞くと、目がキラキラします(笑)

 

ドライブ中って、みなさまワンコをどうしてます?

現在我が家は、助手席の私の膝にカドラーを乗せて、抱っこしてるのですが、

車の中から外を見るのが大好きな直太朗は、たびたびお座りして外見てます。

まっすぐ進んでるときは問題ないのですが、カーブになると横にフラフラ~。

一応、私が支えてるのですが遠心力に耐えられず、時には、ガクンとなってちょっとキケン。

 

ということで、ドライブボックスを購入することに。

調べると、いろんな種類が発売されてるんですね~。

ただ、直太朗の場合、外が見られないとNGなので、

背丈が高い、通常のボックスだとたぶんお気に召さない・・・(泣)

どうしようかなぁ・・・と思ってたら、こんなかわいいドライブボックスを発見!!

 

ドライブキャリー

ベビーシート発想のドライブBOXで条件にピッタリ~!!!

と思って購入しようと思ったのですが、一点難点が・・・・。

これ、小さく収納できない・・・・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

我が家には車はないので、いつもお兄ちゃんの車をかりております。

直太朗の私物も乗せてもらってるのですが、まさかコレを常置はできない・・・。

 

どうしようかと思ってたトコで、以前にお友達のブログで、

便利そうなものを使っていて、メーカーなどを聞いていたことを思い出し、調べる調べる。

 

 

そして、いろいろと検討して、コチラを購入(≧∇≦)

ColemanのフォルダブルバスケットⅡ

 

 

実際に実物を見たかったので、ネットではなくお店で購入。

ほんとはベージュがよかったけど、汚れると困るのでグリーンに。

 

カゴ好きな直太朗。

置いた瞬間に、何も言わなくても勝手に飛び込み、 カゴ IN (*^m^*)ムフッ 

 

 

ワンタッチでこんなにコンパクトに(〃∇〃)

 

 

このままでも良いけど、顔を出しやすくなるように、少し高さを出すために

大好きな低反発クッションとゾウさんのフリースを敷いてみました。

 

あ、バージョンアップしてるでしゅね♪

 

フカフカでいい感じでしゅよ~!!!!!

 

写真だとちょっと狭そうに見えますが、実際は中は広々です

フセしても丸まっても、大丈夫ヾ(*゜▽ ゜*)〃

 

右側の黒いのがソフトカバーになってるので、フタもできます♪

 

ただ、ちょっと気になる点も。

ハンドルを上(取っ手部分)で固定しないと、バスケットも固定しないんですよね~。

この点で、たかぼんが購入時難色を示していたのですが・・・・・

 

下にクッションを敷くと、意外と固定することが判明!!

 

これで、ドライブ中もグラグラしなくなるね~"e( ̄▽+ ̄*)

荷物が多いときは、本来のバスケットとしての使い方もできるし。

良いお買い物ができました♪


nice!(7)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。