SSブログ

直太朗VSカラスさん [お散歩]

気づけば12月・・・・・。

少しずつ寒くなってきましたね~。朝起きるのがとてもツライw( ̄△ ̄;)w

我が家の一番寒がり坊主は、朝はギリギリまで布団の中からでてきません。

無理やりどかすと、ものすごいお怒りになります(汗)

11月のトリミング時に、トリマーさんから「えっ!?3ミリ??」と聞かれても「はい♪」と

笑顔でお願いした私への抵抗なのでしょうか~。

来週末のトリミングでは、「5ミリ」でお願いするから、許してね~!!

 

 

そんな寒がりな直太朗さんの為に、今年はあるものを新調しました(〃∇〃)

オイルヒーター2号機。

 デロンギのオイルヒーター

 

2年くらい前に、オイルヒーター1号機を購入して、かなり活躍をしてくれたのですが、

なぜか1シーズンことに、壊れるオイルヒーター1号機。

購入先が親切!?だったので、壊れるたびに新品に交換してもらってたのですが、

さすがに3シーズン目の今年は、新しくしようと・・・(爆)

丈夫そうなデロンギ製品を購入してみました♪

 

 

オイルヒーターって、好き嫌いが激しい暖房器具だと思われますが、我が家では大活躍です。

電気代が高いのと、すぐに暖かくならないという欠点がありますが、

空気が汚れず、ほんのりずーっと暖かく、何より直太朗が近づいても安心(≧∇≦)

日中は、ほとんど常時使用中。

おかげで直太朗は、ぬくぬくとお留守番をしてます(笑)

 

 

オイルくん、この冬も、ぼくの為にがんばってくだしゃいね~ !!

 

 

ちょっと前のお話になりますが、お友達の光太ままさんのブログ、コーギー 洋服 で

ブログ1周年記念の企画を行っていまして、たくさんの応募の中から、見事当選

 ステキなお洋服を頂きましたヾ(*゜▽ ゜*)〃

写真UP遅くなってごめんなさい~!!

 

 

大好きなチェック柄~!! 

見て見て~(≧∇≦)わかりますか~!?

かわいいでしょ~!!

なんと、ネーム入りの世界でひとつだけのお洋服なんです♪

直太朗の名前って、ローマ字にすると文字数が多くて大変だったと思われるのに(感激ウルウル♪)

大切に着させてもらいます。

 

 光太まましゃん、ありがとうでしゅ♪

 


これまた、ちょっと振り返り日記(〃∇〃)

とても天気がよかった、ある日。

いつもあまり行かない近所の大きな公園へ、お散歩に♪

中途半端な時間だったせいか、まったく人がいなくて、ルンルン(〃∇〃)

 

日光浴の為、久しぶりに外でお洋服着ておりません。

この後、このおかげで、助かったのですが・・・・。

やはり、落ち葉の上をカサカサと楽しそうに遊んでおりました。

(このときは、まだボールがキレイだったのね・・・・・・)

 

 

途中、芝生に移動して、しばらく遊んでいたのですが、

ココで、1羽のカラスが登場~。

 

普段は、カラスは「キケン」と思ってるらしくって、近寄ることもない直太朗。

近寄らせることもないのですが、このカラス、なぜか普通のカラスとは違って、攻撃性がない・・・。

というか、人懐っこいカラス。こんなの初めて。

 

 

近くに、たかぼんがスタンバイしながら、直太朗とカラスの様子を、しばらく観察することに。

 

このカラスくん、ホントに懐っこいカラスで。

まるで、直太朗を誘っているかの様な、この動き(* ̄m ̄) プッ

 

 

しばらく、じーっと見ていた直太朗。

何を思ったのか・・・・・

いきなりダーッシュ!!

 

近づく~!!!

・・・と思わせておいて・・・・・

 

後ろ素通り・・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶぶぶぶぶぶ

 

オチッコしながら、フェイントかけてみたり・・・・・

 

 

近寄ったり・・・・・

 

離れたり・・・・・。

 

を繰り返す、この方達。

 

 

なぜか、近づくとチョイチョイと逃げるのですが、離れるとチョイチョイと近づいてくる不思議なカラス。

直太朗、完全に遊ばれてる状態(笑)

 

 

そして・・・・・この後、直太朗に悲劇が~!!!!!!

ノーカット、ノーコメントの写真のみでお楽しみください♪

 

 

 

 

 

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

さて、直太朗はドコにいるでしょうか・・・・・・。

 

 

正解・・・水の中。

目線は、飛んでいったカラスへ・・・・・・。

 

 

解説すると、カラスに少しずつ水の方に誘導され、追いかける直太朗。

四角いトコにちょこんとカラスが乗り、何も考えずそのまま突っ込んだ直太朗は・・・・・

水に気づかず、そのままドブン。(爆)

カラスは、楽しそうに!?そのままどこかに飛んでちゃいました。

 

情けない~。

ごめんなしゃい・・・・・・。

 

コレに懲りて、カラスと遊ぶのはやめましょうね~。

って、基本的にはキケンなので、近づいてはいけません。

 

ずぶ濡れになった直太朗は、なぜかハイテンションで、

遊ぼう、遊ぼうと催促催促。

 

まさか、海の中に入るとは思わず、ミニタオルしか持っていなかったので、フキフキできず。

全身びちょ濡れのまま、飛んでくる直太朗に、「ギャー!!。」(* ̄m ̄) プッ

 

 

一応、念のためにと洋服は持ってたのですが、このまま着せるのも・・・と思い、

天気がよかったのもあり、このままお天道様の力で乾かすことに♪

おかげで、本日あたらしく出したボールも、真っ黒(涙)

 

 

ようやく、乾いたところで、さぁ帰るよ~。

帰りも、テンションアゲアゲのまま、ずっとダッシュでした(笑)

 

 

その後、心配していたカラスへの興味は、この後も変わることなく「無し」なので安心なのですが、

「水に飛び込む」ことに興味が出てきてしまい、海を見つけるたびに、飛び込みそうにw( ̄△ ̄;)w

もともと、今までも波打ち際などで遊ぶのは平気ではあったのですが、さすがに飛び込みは・・・・。

風呂嫌いなのに、なぜ~!!!!!!

っていうか、この時期に飛び込むのはやめてくれ~!風邪ひくと後がたいへんですから~。


nice!(8)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。