SSブログ

雪が降ったど~♪ [日常]

とうとう降りました~!!我が家にとっては、2008年の初雪(〃∇〃)

前回、関東にも雪が降ったのですが、コチラは雨どまりで、雪降らず。

今シーズンも、雪なしかなぁ~と思ったら、昨日は結構どーんと降りましたね~♪

ちょっと水分が多い雪だったので、ビチョビチョだったけど・・・。

 

 

雪が降ることは楽しいけれど、なんと昨日はトリミングの予定でした。

朝、担当のトリマーさんからメールを頂き、鵠沼海岸はものすごい雪とのこと!!

車大丈夫ですか?とご心配をしていただき、どうしようかと。

普段雪道を運転することはないし、何かあると怖いので、悩んで来週にずらすことに。

予約も無事に取れたので、無理しなくてよかった~。トリマーさんに感謝です♪

慣れない雪道の運転は怖いからね~。

 

なので、お家で雪遊びすることに(〃∇〃)

直太朗にとっては、1年ぶりの2回目の雪。

しかも前回は、すぐに解けてしまうくらいの量だったので、今回はいい感じで積もってるので、

ぜんぜん感触が違うであろう( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄+ー ̄)ニヤリッ!!

 

 

宇宙服?(笑)のツナギ=部屋着との認識があるのに、マフラーをさせられ不思議顔の直太朗。

 

 

さぁ~!!雪だよ~!!!

 

 

我が家の前は私道なので、車が侵入禁止なコトもあり、タイヤや人に踏まれた跡もなく

真っ白銀世界~♪

さぁ、思いっきり、遊びなさい~!!と、雪の上に放り込んでみる。

 

 

ズボッ。

 

 

シーン・・・・・。

 

ピクリとも動かない・・・・・。

 

 

こっちにオイデ~!!と呼んでみても

片手あげるのがやっとで、そのままフリーズ(* ̄m ̄) プッ

 

 

動かないから、どんどん直太朗に雪が積もっていく・・・・・(笑)

 

 

しばらく様子を見てると

ちょっと雪に興味を示してきた?

 

 

ジッとしていても、冷たいだけだと思ったのか、ようやく活動開始。

でも、何だか歩き方がギコチナイし、変な歩き方~(* ̄m ̄) プッ

 

 

テクテク歩くも、2・3歩で断念。

なぜか片手あげてフリーズすること多し(笑)

 

ちゅめたいでしゅ・・・・・・。

 

ほとんど動かず、このままだと雪だるま化しそうだったので、お家の中へ。

宇宙服脱がして、お湯で手足温めて、パジャマ着せて、雪遊び終了~。

 

 

玄関の木に雪がかなり積もっていたので、たかぼんは、雪落とし。

その間私は、せっせせっせと頑張って雪を丸めて・・・・・

 

雪だるま(*`∇´*)v

 

後で直太朗と雪だるまで写真を撮ろう~♪と思った瞬間、

たかぼんが、木の上の雪を落とすために持っていたホウキが雪だるまに直撃Σ(||| ▽ |||)

雪だるま1号は、墜落して頭と胴体が真っ二つ。

 

悲しみに暮れる私の姿を見て(* ̄m ̄) プッ、

たかぼんが新しい雪だるまを作ってくれることに♪

 

玄関前で、2人でワイワイしながら雪だるま作ってると、避難したはずのあの方が・・・。

たかぼん、何してるでしゅか?

 

何と、パジャマ姿で、自ら玄関から降りてきて、再び雪の上に~!!

 

 

「2人で何遊んでるんでしゅか~?」と玄関の上でウロウロしてる姿を見て笑っていたのですが、

まさか、再び雪の上にまで自分から来るとは思わなかったので、ビックリ!!

 

少し慣れてきたのか、ちょっとクンクンしてみたり♪

でも、やっぱり基本的にフリーズなので、再び雪まみれ∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶぶ

 

 

そんなこんなで、雪だるま2号完成~♪

1号より大きく、しかもお鼻を造形したと、自慢げだったので、横からパシャリ。

 

 

念願の雪だるまとのツーショット♪

頑張った、たかぼんとも一緒に♪

 

 

★おまけ★

ゆきだるましゃんに、チュー♪


nice!(10)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。