SSブログ

♪ Happy Birthday ♪

今月の2月16日。

我が家の可愛い一人息子、直太朗が元気に3歳のお誕生日を迎えました~♪

    

♪ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★ Happy Birthday Naotaro ☆,。・:*:・゜'♪ヾ(´ー`)ノ

ゞ(;∀;*)め(* ^e゜)ゞでv(*~◇~*)た(~皿~*)ノ~''いっっ~~♪♪♪

 

 

ブログでお誕生日報告をするのも、早3回目になるんですね。

あっという間だなぁ~と、しみじみ感じちゃいました(〃∇〃)

この1年は大きな病気をすることもなく、相変わらずのボール大好きのパワフル坊主は、

毎日毎日走り回り元気いっぱいですヾ(*゜▽ ゜*)〃

 

一人っ子モード炸裂で、わがままっ子ではございますが、

私たちにとっては、かけがえのない大切な大切な宝物。

3歳の1年も、楽しく元気に家族みんなで過ごせますように♪

 

 

お誕生日当日は、たかぼんがお休みを取ってくれたので、

元町の Three Dog Bakery で開催された、2月生まれのお誕生日会に参加してきました。

 

 

元町の店内は、かなり狭いので、これだけワンコが集まると、かなりギュウギュウ ( ̄▽ ̄;)

その中でも、なんとかケーキ食べたり、ゲームしたりと、楽しかったですよ~♪

 

 

↑ のお誕生日ケーキ、それぞれカットしてもらい、直太朗の元にも♪

お店のスタッフのお姉さんが、順番に写真を撮ってくれる間の、待ち時間。

直太朗、待ちきれないの図(* ̄m ̄) プッ

 

 

またしてもフライング(* ̄m ̄) プッ

 

「直くん、待たせてごめんね~」と、お姉さんに笑われておりました。

 

 

その後は、最初のゲーム。

★待てゲーム★

その名のとおり、飼い主さんが「待て」の号令をかけ、、そのままどれだけ待機できるか競うゲーム。

 

結果

みんな良い子で「待て」してるのに、直太朗は、伏せどころか、なぜかお座りすら拒否Σ( ̄ロ ̄lll)

仕方がないので諦めてると「直くんは、立った状態で待てでいいよ~」と、ありがたいお言葉。

でもまぁ、あっという間に歩き出し、終了・・・・・。

 

 

次のゲーム。

★飼い主さんのトコへダッシュゲーム★

これまた、その名のとおり、誘惑に負けることなく、大好きな飼い主さんの所に、

いち早くダッシュで到着すれば勝利のゲーム。

 

誘惑とは、「おやつゾーン」と「おもちゃゾーン」。

 

結果・・・・・直太朗を良く知る方たちは、予想できますよね(爆)

はい、たぶん予想的中ですよ(* ̄m ̄) プッ

 

 

おもちゃ♪おもちゃ♪

 

お姉しゃんが遊んでくれる~♪

 

ほとんどの子が、おやつもしくは飼い主さんのトコに行くのに、

直太朗は、ひたすら遊んでくれるお姉さんから離れることなく、そのまま終了~ε-( ̄ヘ ̄)┌

 

 

ゲーム終了後も、遊んで遊んで~!!と離れないので、無理やり捕獲。

捕獲されても、視線はおもちゃ・・・・・・。

 

 

そんなこんなで、あっという間にお誕生日会はお開きに~。

たくさんお友達とも交流が持てて、とても楽しかったです。

お土産にともらった袋の中には、ケーキ・おもちゃにおやつ・缶バッチが♪

 

ありがとうございました~♪

 

 

そして、私たちから直太朗へのお誕生日プレゼント"e( ̄▽+ ̄*)

今回は、直太朗が喜ぶもの~!!ということで、こちらを♪

宣言どおり、お洋服は用意していなかったのですが、なぜかここに(* ̄m ̄) プッ

 

 

実は、色違い♪

といっても、2枚とも直太朗のではなく、赤がコウスケ用で、お揃いですヾ(*゜▽ ゜*)〃

元町に行ったとき、モトマチドッグ で、半額になってるのを、たかぼんが発見。

1枚の料金で、2枚買える~!!との事で、許可が♪

ということで、プレゼントに急遽追加。

 

ペットブリンカーズ(スイッチ)

 

スイッチがない旧式のをずっと愛用してたのですが、できればスイッチがあったほうが便利だなぁ~と

ずっと思ってたので、今回を機に購入。

これは、ほんと小型犬には必須だと思いますよ~。ピカピカ光り、かなり目立ちます♪

旧式のブリンカーズは、ばぁばがほしいと言っていたので、コウスケが使うことに。

 

 

ブル足

 

購入時、5個あったはずが、誕生日当日にはなぜか2個に(* ̄m ̄) プッ

それは、この方がいつの間にか、ブル足をさらっていった為~。

何がこれほどにも虜にするのだろうかぁ~。ふしぎなおもちゃです。

でも、即効破壊するので、困ったおもちゃでもあります ┐( ̄▽ ̄;)

 

 

後は、おもちゃに、魚系ジャーキー&ふりかけ。

 

右上のeat eat の タラジャーキー 。

これ、ものすごくおすすめです~。魚好きなワンコであれば、飛びつくかと(* ̄m ̄) プッ

1本物のタラが丸ごと入っています♪

ものすご~く、良いにおいで、私が食べたいくらい(笑)

 

 

最後はコチラ♪

クッションベッド

 

思っていた色とちょっと違ってたけど、直太朗はかなり気に入ったらしく、

ものすごい使ってくれてます(≧∇≦)

 

上の写真は、写真撮るために、乗っかってもらったので、不自然ですが(笑)

実際は程よい沈み具合らしく、気づくと「カポーン」と真ん中にまるまって埋まってます(* ̄m ̄) プッ

マザーボール 等とか、似た商品と迷ったけど、カラフルということでコッチにしたけど、

気に入ってくれたのならば、よかった~♪

たくさん、使ってね~(≧∇≦)

 

 

ぼく、3歳になりました。これからもよろしくでしゅ♪


nice!(9)  コメント(47) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。