SSブログ

モシャモシャ脱出~!!トリミング♪ [トリミング]

3ヶ月ぶりに、トリミングに行って来ました~"e( ̄▽+ ̄*)

体調を崩してから、しばらく様子を見るためにトリミングは控えていたのですが、

それにしても、こんなに長く期間があいたのは、かなり久しぶり!!

 

 

夏本番の8月、夏休みに突入していることもあり、お店がある湘南は混雑が予想されたので、

いつも以上に、早めに家を出発。

予定より早くついたので、日陰や原っぱを少しお散歩をしてみましたが、

やはり暑い!!

カメラなんて出す元気もなく、暑い暑い暑い!!を連発。

トリミングの時間までの間に、お腹を満たすために近くのモスバーガーに移動。

 

 

a3.jpg

ワンコ連れは、テラス席へ。

暑いかなぁ~と思いましたが、心地よい風がそよそよふいていて、気持ち~!!

エアコンの風とは違って、自然の風は、体に良い感じ。

モシャモシャ毛っけが、なびいています(* ̄m ̄) プッ

 

 

待っている間に

a4.jpg

クールダウン。

 

a5.jpg

目の周りもクールダウンしてみました。

 夏のお出かけには、保冷剤は必須だね。

 

 

 

さて何食べようかと、メニューをみて、ちょっとビックリ。

モスにロコモコが“o(* ̄o ̄)o”

後で調べてみたら、江ノ島店限定メニュー だったようで。

せっかくなので、注文してみました。

 

 

a1.jpga2.jpg

お互い、食べ始めてから、写真撮っていないことに気づいたので・・・(汗)

値段も手頃で美味しかったですよ~♪

 

 

しばらくまったりとした後、DEPT に移動。

お店に着くなり、ドッグラン方向に走り出す直太朗を「後でね~!!」と、必死になだめ、

先にトリミングへ。

期間が3ヶ月あいたおかげで、いつもより長さがある分、ちょっと変化をつけられるかも。

トリマーさんと相談して、久しぶりにまん丸ミッキー耳にすることに。

耳の飾り毛の下部分は、いつも長めにしてもらっているのですが、短かめにして、丸く。

 

ちょんまげができるように、前髪?をこのまま伸ばす案もだされましたが、

やっぱり、結ぶことは好きではない直太朗の為、こちらもさっぱり短く。

体3ミリ。手足、尻尾はいつも通り。胸毛は夏仕様で少し短めのオーダー。

 

 

約3時間後、迎えに行き、約束どおり、ご褒美のドッグランへ。

本当は、暑いから迷ったのですが、日陰もあり、他にもお友達がいたので中へ。

 

a8.JPG

お気に入りとなったチワワくんと。

大好きになったらしく、常に寄り添ってました ( ̄▽ ̄;)

男の子同士なのにね~(笑)

 

 

この日も、ドッグランを満喫していた直太朗。

最近、ワンコが集まる所にお出かけしていなかったので、せっかくワンコ好きとなっていたのが、

また元に戻ってしまったかな?と心配していたのですが、まったく問題なし。

特に、ここのドッグランは良いイメージが強いらしく、大好きなようです。

涼しくなったら、もっと頻繁に遊びに来ようね~♪

 

 

 

さてさて、変身後です。

2008_03110048.jpg

あれ?写真だと、いつもと同じに見えるかも(* ̄m ̄) プッ

 

2008_03110010_edited-1.jpga9.jpg2008_03110016.jpg2008_03110036.jpg2008_03110176_edited-1.jpg2008_03110172_edited-1.jpg2008_03110019.jpg

耳の先っぽ丸く、飾り毛が短くなったの、わかるかな?

実際は、結構変化があったのだけど、写真に撮るといつもと同じように見えるのは何故だろう(笑)

直太朗はもともと、縦長の耳なので、ウサギの耳のような感じです。

 

この↓写真が、一番変化がわかりやすいかな?

2008_03110080.jpg

それにしても、君は本当に耳がデカイね(* ̄m ̄) プッ

 

 

2008_03110074.jpg

いつもいつもかわいく理想通りにカットしてくれる、トリマーのKさん。

今回も大満足です(〃∇〃)

ありがとうございます~♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。