SSブログ

ジャパンペットフェア2009 [お出掛け]

今年も行ってきました。

IMG_1593.jpg

2009 ジャパンペットフェア

 

2年に一度、関東で開催されるこのフェア。

一昨年、たくさんサンプルもらえて大満足だったので、また行ってきました♪

 

 

IMG_1388のコピー.jpg

会場では写真を撮る余裕がなかったので、ほとんど撮らず・・・。

 

何だろう・・・。やはり不況のせいなのか?

前回より出展数がかなり激減Σ( ̄ロ ̄lll)

会場で一緒になったお友達も、みんな声合わせて「不況??」

 

サンプルを配る数も、かなり少なく・・・。

前回は、もっと大量に周り中でサンプリングしていたのになぁ~。残念。

 

少し、がっかりしながらも、各々ブースまわりを開始。

我が家は、最近、直太朗の新しいフード探しをしておりまして。

昔よりは多くなってきた「魚原料のフード」。

それでも、お肉ベースに比べて、まだまだ種類も少ないのが現状。

 

ブースをまわってみると、いくつか見つけた魚ベースのフード。

サンプルなど配っていないブースでも、聞いてみると、担当の方がじっくりと説明してくれて

サンプルどうですか?と奥からゴソゴソ出してくれるところが多いことにビックリ。

 

どうやら、大量にサンプルを配るのではなく、興味がある方のみに配ってるところが多いようです。

(大量に配ってるとこもありましたが・・・)

その場にはサンプルがなくても、後から郵送してくれるところとか、

何気に親切なブースが多くて、良かったです♪

 

会場内にもヨーキーがかなりたくさんいましたが、

話を聞いていると出店の方の中でもヨーキーを飼っている方が多かったことにもビックリ!!

直太朗さん、たくさんナデナデしてもらってました(〃∇〃)

中でも、現在19歳のヨーキーを飼っている方がいて、今でも元気いっぱいとの話を聞いて

食事は何をあげてるのか、いろいろ聞かせてもらったりもして、なかなか勉強になりました。

(自分のところのフードを食べさせていないことが笑えましたが・・・)(* ̄m ̄) プッ

会場内で、カートの試乗もやっていたので、試してみることに。

IMG_1392.jpgIMG_1391.jpgIMG_1398.jpgIMG_1402.jpgIMG_1401.jpg

飼い主としては、荷物が引っ掛けられたりと、とても楽チンだったのですが、

やはり直太朗はカートが嫌いなようで・・・。

動いているときはいいのですが、止まると、出して~!!状態(汗)

試乗中の様子をみて「直太朗嫌がっているね・・・」ってお友達にも言われたし ┐( ̄▽ ̄;)┌

 

カートの後に、スリング入れてみると、やっぱりコチラがいいみたいで安心しきっていたしなぁ~。

あると便利だけど、無くてもいい・・・。難しいなぁ。

 

その他、ネットで見て迷っていた商品も実際に試すことができてよかったです。

気になっていた、ベッドやドッグブーツも試せたし。買っちゃおうかなぁ~(笑)

 

 

さてさて、今回ゲットしたものたち。

 

サンプル軍団(笑)全体図。

IMG_1516.jpgIMG_1544.jpg

最終的には、結構ゲットしてました(* ̄m ̄) プッ

 

大好きdbfさん

IMG_1477.jpg

dbfさんのブースは通る度にサンプル配っていて。本当に太っ腹♪

 

ガム系

IMG_1488.jpg

今回、グリニーズが無くて落ち込んでたけど、変わりに他のガムがあったので、良かった~。

 

IMG_1494.jpg

同じ商品と思われるのに、名前が違う・・・ ┐( ̄▽ ̄;)┌

 

 

IMG_1501.jpg

ドギーマン

 

IMG_1505.jpg

ゴン太くん

 

IMG_1507.jpg

フードサンプル

 

IMG_1509.jpg

カート試乗したら、もらえました(笑)

 

IMG_1567.jpg

アンケート答えたら、もらえました♪

 

IMG_1474.jpg

wenaewe 

こちらは、なんと現品1kg。

オーガニックフードで、アダルト用とベジタリアン各々1袋。

一緒にいた、お友達のワンコが以前こちらのフード食べてたとの事。

このフードがもらえただけで、十分満足になりました♪

 

以上が、サンプル等でもゲットしたもの達。

 

ここからは、お買い物したもの。

前回同様、flexiブースで購入しちゃいました。

IMG_1573.jpg

flexiの8メートルタイプが、なんと驚きの1,500円!!

Sommertimeバージョンでなく通常バージョンだと、1,000円。

ちょうど、4年近く愛用していたflexi8メートルの調子が悪くなっていたので、

買い替えを考えてたんですよね。ラッキー♪

でも、帰ってきてから、何故もう1個買っておかなかったのかと激しく後悔。

あああ、もう1個欲しかった・・・。

 

大阪のおじさんのトークにはまって購入したもの(笑)

IMG_1440.jpg

アロマシャワー

 

IMG_1429.jpg

10種類あるエッセンスの中から

 

IMG_1427.jpg

この3つを選んでみました。

 

ちょっと音がうるさいけど、なかなか良い感じです。

IMG_1469.jpg

いきなり動いたので、直太朗、かなりビビッテました(* ̄m ̄) プッ

 

そして、今回かなり嬉しかったもの♪

IMG_1583.jpg

ハンガー。

なんと10本400円。なので、20本買っても、800円!!

安~い!!!

 

IMG_1597.jpg

満足満足♪

 

でも、20本じゃ足りなかった・・・。

あと、20本買っておくんだった・・・。ここでも激しく後悔・・・・・。

 

何だかんだと、今回もなかなか満足できました。

迷ったけど、車で行って良かった~。

荷物、重かった・・・(笑)



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。