SSブログ

伊豆旅行(Vol.1 出発~グルメ厨房 生田) [旅行・日帰りちょこっと遠出]

前回、2月に行った伊豆。

思っていた以上に楽しかったので、過去2年行っていた那須旅行をやめて、

再び伊豆に行くことに♪

 

週間予報では、晴れの予報が続いていたのに、直前になって雨の予報に(涙)

前日から、てるてる坊主さんに必死のお願いしてみたけれど、朝起きてみればやはり雨・・・・・。

しかも、予報を見ると、1日目は、夕方まで1日中雨との事。<( ̄> ̄||)>

 

 

かなり凹んだけど、まぁ、落ち込んでいても仕方がないので、準備をしてとりあえず出発~!!

 

ドライブ中は、雨は降ったり止んだりを繰り返し、そのたびに喜び悲しみ忙しい私達(笑)

とりあえず、前回も立ち寄った伊東マリンタウンに無事に到着。

偶然、1日前から伊豆に旅行に来ていたばぁば達から連絡があり、待ち合わせることに。

 

ばぁば達が到着するまでの間、直太朗のお散歩をすることに。

しかし、外はポツリポツリと雨模様。

基本的に・・・というか、雨が降っていると絶対に外を歩かない直太朗ですが、

今回は今年の福袋でGETしたレインコートを持参しておりました♪

 

とりあえず着せてみる。

 

 

歩くか半信半疑だったのですが、一瞬固まったけど、すぐにテクテク歩き出してくれました。

どうやら頭が濡れなければ、OKみたい。

上から見ると、てるてる坊主みたいで(* ̄m ̄) プッ

ヒョコヒョコ歩く姿が可愛くて、みんなにも好評でした♪

 

ばぁば達と合流した後、用事をすませて、また解散。

この頃が雨のピークでもう土砂降り(涙)

予定より、時間が過ぎていたこともあり、予定していたパン屋さんをキャンセルして

違うお店にランチを食べに行くことに。

 

立ち寄ったのは、グルメ厨房 生田

到着したのが、開店の少し前だったので、暖簾がまだ中に・・・(笑)

コチラ公には公表していませんが、店内ワンコOK。とっても快く受け入れていただけました。

ただし「吠えないワンコ限定」との事。

 

生田さんは、お蕎麦とキャベツロールが自慢のお店。

一見、ミスマッチに思えるので、何も知らずに連れてこられたtakaは半信半疑(* ̄m ̄) プッ

お勧めのお蕎麦とキャベツロールのセットを注文。

キャベツロールの味は、私がトマト味。takaが醤油味。

どちらの味も美味しくて仲良く半分こしました。

お蕎麦もコシがあり、とても美味。そばつゆも美味しく、大満足。

 

2008_03110038_edited-1のコピー.jpg

直太朗も良い子でカゴIN。(カゴを座席に乗せることお店の方に了承済み)

お店の方もとても気さくな方で、たくさんお話してくれました。

お会計の時も、「ワンちゃん良い子でしたね」とお褒めの言葉を♪

また伊豆に来るときは、ぜひ立ち寄りたいお店でした。

 

さて、お腹いっぱいになって店内を出ると、少しずつお天気が回復している模様。

なので当初の予定通り、下田に向かうことに。

 

 

Vol.2につづく。



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。