SSブログ

PC故障しておりました [日常]

突然、6/5の午後、PC故障~<( ̄> ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄< ̄)>

まぁ、前から怪しい感じではあったので、そろそろ買い替えなきゃねぇ~と

takaと話し合っていた、まさにそんな時、完全崩壊(涙)

 

どうやらHDDが故障してしまったらしく、完全アウト!!

修理も考えたけど、時間がかかりそうだし・・・・・。

仕方がないので、急遽、某海外メーカーのPCを注文。

 

 PCは壊れてしまったけど、定期的にバックアップを取るのが面倒だったので、

写真などの重要なものは外付けHDDに保存していた為、

中のHDDがクラッシュしても、助かりました~♪

大事な思い出の写真達なので、本当によかった。

 

 

注文したメーカーは、今回故障したPCと同じメーカー。

購入後すぐに電源系統が故障したので、迷ったけど

同じスペックの国内PCと比べると、数万円安いんだもん。

自分仕様にカスタマイズできて、この値段であれば待つのも仕方がないさ・・・と、

到着まで時間がかかることは承知で、待つこと2週間・・・・・・・。

 

 

やっと到着したと思ったら・・・・・電源入らず・・・・・ ┐( ̄▽ ̄;)┌

ウントモスントモイワナイ・・・・・・ハテ!?

 

 

仕方がないので、サポートセンターに連絡したところ、修理に最長2週間かかるとのこと・・・・・。

 

w( ̄□ ̄)w Oh My God!!

 

 

これ以上は待つのは限界です。返品させて頂きました。

このメーカーと我が家は相性が悪いんだろう。2度とも電源系統だし。

たぶん今後、一生お世話になることはないだろう。

サポート体制が悪いのはわかってはいたけど、あれほどひどいとは・・・。

お値段が安い分、多少の不具合があっても覚悟していたけど、

初期不良なので、至急折り返し連絡をするとの事だったけど、まったく連絡こず。

このまま待っていても無駄だと思い、調べて他のところに連絡し、話を通しました。

何であれ、無事返品に応じてくれたのでよかった。

 

 

そして、その日のうちに、電気屋さんで新しいPC購入してきました。

こんなことなら、すぐに買えばよかったよ(* ̄m ̄) プッ

 

ついでに、最近、無線LANの調子が悪かったので

新しいの購入~♪

通信速度も上がって、サクサク快適PC生活は、やはり最高ですね('ー ' *)

 

 

ただ難点が1つ。

OSが「Vista」になってしまったこと ( ̄▽ ̄;)

発売当初、ものすご~く評判が悪かった「Vista」。

遅い遅いと聞いてたけど、そんなこともなく問題ないのだが、

愛用していたソフトで、対応していないものが多数(涙)

そして、無駄にセキュリティーが高く、面倒くさい・・・。

少しずつ使いやすくなっていけばいいけど。

 

  

PC故障中も、ちょこちょこ出掛けてはいたので、

少しずつUPできるといいんだけど。

 

IMG_3286_edited-1.JPG
直太朗は相変わらず、元気いっぱいです♪


共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。