SSブログ

PAWZ(ドッグブーツ) [グッズ]

石川県に帰省する時に心配したのが、

直太朗のお散歩。

長距離移動なので、トイレ休憩もかねて

定期的なお散歩が必要です。

暑いアスファルトの上で歩くことになったらどうしよう・・・と思って購入したのが

コチラ

IMG_4628_1497_edited-1.jpg

PAWZ

PAWZについての詳細はココをポチっと。

 

 

前から気になっていた商品なのですが、こういう商品は嫌がる可能性が大。

でも、暑いアスファルトや道路、砂浜にも強いとの事なので、

試してみたい・・・・・。

と思い、調べると、こんな嬉しいサイトを発見。

 

IMG_4630_1499_edited-1.jpg

お試し用 PAWZ ドッグブーツ 4枚1足売り (メール便送料込)

 

 

サイズについては、以前ジャパンペットフェアのブースの方に相談済みだったので

問題無し。

帰省前日に届いたので、とりあえず室内で試し履き。

 

IMG_4648_1517_edited-1.jpgIMG_4645_1514_edited-1.jpg

 

最初は、想像通り固まりました。

歩き出したと思ったら、ものすごく不自然な歩き方に(* ̄m ̄) プッ

一歩も動けません状態だったのですが、放っておくとしだいに慣れてきたのか

普通に歩いたり寝たりするように。

 

その後もそのまま履かせていましたが

特に、問題ないようだったので、脱がせて帰省に持っていくことに。

当日、金沢では、やはり暑いアスファルトの上を歩く機会があったので

早速PAWZの出番が。

 

 

家で試し履きした成果か、何の違和感もなく歩いてくれました。

脱がせたあと、肉球チェックしたところ、問題なし♪

プルンプルンのままでした。

 

 

実は、ガンダムを見に行った時も履いていました。

 

IMG_4892_1562_edited-1.jpg

ホラ、黄色のPAWZ履いてるでしょ♪

 

 

実際に動いている動画も撮ってみました。

ほら、問題ないでしょ(笑)

 

 

耐久性は思っていたよりあります。

計3日間で、7時間ほど使用してみましたが、破れたりしていません。

ただし、直太朗サイズの場合、色が黄色なので、汚れが目立ちます。

そして、汚れが落ちにくいです。

 

履かせやすさ。

私一人でも、簡単に履かせることができました。

一人が抱っこしながら、もう一人が履かせればさらに楽チンです。

 暴れないワンコであれば大丈夫だと思います。

 

そして、一度履かせると、自然には脱げにくいと思います。

この点はかなり優秀だと思います。

気づいた時に脱げ落ちていたら困るので ・・・( ̄▽ ̄;)

動画の通り、アスファルト爆走していましたが、脱げませんでしたし。

そして、いろんなトコにジャンプしたり駆け上っていましたが、

とくに引っかかったり、滑ったりもしていなかったです。

 脱がす時は、面倒くさいので、先端を引っ張って「ポンっ」と脱がせます(笑)

 

 

ちょっと困ったこと。

PAWZ履かせていると、かなり目立ちます ( ̄▽ ̄;)

あちこちで「ワンちゃんが靴はいている~!!」とかなりの確率で言われます。

 

総合的には、思っていた以上に活躍し、

直太朗も抵抗しなかったので、近々12枚セットで購入予定。

これで、冬は、雪の上、歩けるかしら?



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。