SSブログ

元町チャーミングセール [お出掛け]

SW、みなさま楽しく過ごしたのでしょうか~!?

余談ですが、SW ← 最初、スターウォーズかと思いました(* ̄m ̄) プッ

 

 

SWの間のtakaのお休みは、悲しいかなぁ~、2日のみw( ̄△ ̄;)

しかもその内、1日はお友達の結婚式だったので、直太朗さんお留守番・・・。

 

あ、でもお留守番といっても、マンションに預けたので、一人ポツンではないです。

忙しい中、ばぁばも休みを取ってくれ、みんなで一日保育を引き受けてくれました。

アリガタイコトデス。

迎えに行くと、あきらかにずっしり重くなって帰ってきましたよ T▽T

カナシイコトデス。

 

 

次の日は、直太朗と一緒に過ごすと決めていたので、

お出掛けできる場所を・・・と探し

 ちょうど開催中だった、元町チャーミングセール に行ってきました。

 

 

私達は着いたころは、まだ駐車場も空きがあったけど、

あっという間に満車・満車・・・・・。

 

どこから沸いてきたの?って位、人であふれかえってました( ̄0  ̄;)

 

IMG_5227_2109_edited-1のコピー.jpg

人がいっぱい・・・。

 

まずは、直太朗さんが踏まれないように(笑)、裏道をブラブラ。

 

少し歩いただけなのに、即効お腹がすいたので、ランチタイム。

 

 

IMG_5221_2103_edited-1.jpg

汐汲坂ガーデン (テラス席ワンコOK)

 

IMG_5218_2100_edited-1.jpg

なかなか味のあるワンコがお出迎え(笑)

 

IMG_5206_2088_edited-1.jpg

本物の看板犬もいます♪

 

このワンちゃん、ものすごく直太朗を気に入ってくれたのに、

直太朗は完全拒否( ̄、 ̄;)

昔は、大きなワンコ大好きだったのに、だんだん苦手になってきてます。

 

席が空くのを待っているときも、

ひたすら直太朗に熱烈なビームを送ってくれてました(笑)

 

 

コチラのお店、テラス席が人気があるようで、すぐに埋まってしまいます。

ワンコ連れはテラス席のみなので、ちょっと心配でしたが、無事に席をGET。

(油断していると、逃します・・・)

 

ランチのカツレツセットを注文~。

テラス席は、風がとっても気持ちよかったです。

蚊取り線香もたいてあるので、ワンコも安心♪

ランチも美味しかったです。

 

それにしてもコチラのお店。

ちょっと奥にあるので、わかりにくいのですが、

次から次へと人が入ってきました。

セール中で人が多いのもあるんだけど、すごいなぁ~。

 

 

ランチの後は、またブラブラ散策。

 

takaが気になっていたお店を見つけたので、入店~♪

IMG_5230_2112_edited-1_edTMP-1.jpg

家具蔵

 入店前に、直太朗をスリングに入れてワンコも大丈夫か聞いたところ、

快くOKをもらいました。

(必ずOKかは不明なので、来店時は都度確認お願いします)

 

 

対応して頂いたスタッフの方がとっても親切な接客の仕方で、

かなり良い感じ♪

 

 

今、ちょうどソファーを探してる我が家。

トータル的に一番気に入ったのが、SOFA PURE 。

スタッフの方は猫を飼ってるとの事で、ペットがいる家庭に向いている

カバー生地などサンプルを用いてたくさん説明してもらいました。

こちらの家具は、好きな組み合わせで作ってもらえるので、とても魅力的♪

 

その中でも、一番私が気に入ったのが

LDアームチェア デュオ 。

とにかく座り心地がよくって、すっかり気に入ってしまいました。

めちゃくちゃ欲しい~!!!

 

気づけば、思っていた以上にコチラで長居してました(笑)

 

 

IMG_5382_2064_edited-1.jpg

パンフも貰って、検討中です~。

 

 

他には、こんなところにも寄り道。

IMG_5223_2105_edited-1のコピー.jpg

 はらドーナッツ

 

IMG_5226_2107_edited-1.jpg

元町店

 

運よく、あまり並ばずに買えたけど、

後ろ振り返った時はあっという間に行列になっていて、ちょっとビックリ。

人気あるんですね~。

2Fにイートインスペースがありますが、直太朗連れなので、テイクアウト。

 

IMG_5233_2115_edited-1.jpg

せっかくなので、いろんな種類を。

二人分にしては買い過ぎた~(* ̄m ̄) プッ

 

モチモチで、美味しいです~。

ミスドなどのサクッとしたドーナッツとは全然違う食感です。

甘ったるくないので、何個でも食べちゃえそう。

 

好みもあると思いますが、我が家はかなり気に入りました。

また元町行くときは、寄ろう~♪

 

 

その後もブラブラ散策は続き、

わらわらと人が集まっているのを見つけ、なぜか突然突入したくなり、参戦(笑)

久しぶりに、人をかき分けながら頑張ってみました。

 

戦利品は、コチラ。

IMG_5399_2081_edited-1.jpg

靴下が大量~(* ̄m ̄) プッ

 

IMG_5396_2078_edited-1.jpg

欲しかったハイソックスが、1枚の値段で3枚買える~。

付いている値札に関係なく、3足で1,000円!!

消耗品だし、長い靴下は冬には欠かせないので、まとめ買い。

自分の分だけ買うのも悪いので

takaの分も買うことに(笑)

 

右4足がtakaの分なのですが、

なぜかtakaが選んだ内、3足がボーダー(* ̄m ̄) プッ

「ぼくは、ボーダーの違いがわかる男なのです」

と摩訶不思議な発言していました(爆)

 

 

それにしても、チャーミングセールって

ほんとすごい人が集まるんですね。

 

なかでも、キタムラ はどの店舗も、ものすごい人だかり・・・。

さすがですな。

 

程よく歩いたところで、帰宅することに。

この日の直太朗は、どこでもおとなしく、とっても良い子でした。

散歩中も、相性が良いワンコばかりに遭遇し

とっても楽しそうでした。

 

また、来ようね♪

 

あ、直太朗さんの物もちょっと買いましたよ~。

ちょっと長くなったので、次に記事でUP予定。

でもまぁ、戦利品はアレですよ。

そう、アレ(* ̄m ̄) プッ



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。