SSブログ

避暑地へ~♪ [旅行・日帰りちょこっと遠出]

夏休み最後の週末。

ずっと行きたかった避暑地へ旅行に行ってきました(〃∇〃)

 

 DSC00618_0175.JPG

例年に比べると、気温が高めだったようなんですが、

いやはや、関東に比べると涼しい涼しい~♪

快適でしたよ。

なので、1日中、動き回っていました。

 

 

DSC00712_0266_edited-1.jpg

ここ1ヶ月程、日中はほとんど外には出られないことが続いていた直太朗。

もう、終始笑顔満載。

 

 

避暑地といえば、優雅に過ごすイメージな私。

おしゃれなカフェでゆっくりティータイム。そして、シュッピング。

他の方のブログみていても、みなさま華麗に過ごしている方達が多い中・・・・・

 

 

我が家は・・・・・何故か、ひたすら泥んこになっていました(爆)

IMG_2854_0695.jpg

水辺で遊び

 

DSC00836_0387_edited-1.jpg

たまに観光地に行ってみたり

 

 

DSC00933_9941_edited-1.jpg

ムキムキマンが沢山いるところに滞在してみたり

 

 

DSC00961_9969_edited-1.jpg

暴風を感じてみたり

 

 

DSC00998_0006_edited-1.jpg

自然いっぱいな場所で

 

 

DSC00987_9996_edited-1.jpg

野山を駆け回り

 

 

IMG_2981_0480_edited-1.jpg

マックロクロスケ

 

 

この写真達で、どこに行ったかわかる方、いるでしょうか(* ̄m ̄) プッ 

今回は、たいくつな夏を過ごしていた直太朗の為の旅行。

行く場所、行く場所で泥んこになって大変でしたが

本当に楽しそうに駆け回っていたので、頑張った甲斐がありました。

 

私とtakaは、足がガクガクで大変でございましたが・・・。

 

 

 

IMG_3032_0531.jpg

この旅行では、デジイチEOSとミラーレスNEXの2台のカメラが活躍。

各々、交換してはパシャパシャ。

只でさえ、写真が多いのに、カメラが2台ということは、枚数も2倍 (○∇○)

 

編集がかなり大変そうですが、結構時間がかかると思いますが、頑張りますので、

お暇なときにでも、また遊びにきてくださいませ~♪



共通テーマ:ペット

コストコ貧乏(* ̄m ̄) プッ [日常]

先月だったかな?

家のポストにコストコのチラシが入っていました。

チラシを持っていけば、1日だけ非会員でもお買い物ができるとの事。

 

ちょっとお試しで~と行ってみたのですが、

話を聞いているうちに、あれよあれよと会員に(* ̄m ̄) プッ

 

a.jpg

そんなにも利用することも無いと思っていたのですが、

何だかんだと通っています(笑)

決して安い!!って感じでは、ないんですけど、

店内回っているだけでも楽しいんですよね~。

 

 

IMG_2261_9050_edited-1.jpg

色々買っています。

何だろう、1個はコストコっぽいものを買わないと気がすまない感覚は(○∇○)

 

 

備忘録として、今まで買った中でも、気に入った商品の写真を載せちゃおう。 

DSC00560_9770_edited-1.jpg

いつもネットで購入していたポイ太くん。

驚きの900円代で売っていました( ̄0  ̄;)

先日、200枚入り買ったばかりだったけど、思わずカートに入れちゃいました。

 

 

IMG_2533_9743_edited-1.jpg

ティラミス。

試食した時、普通だったから迷ったんだけど、

ずっと買ってみたかったらしく、takaが抱えて離さなかったので(笑)

家で食べると、結構美味しかったです。この量なら安い~!!

 

 

IMG_2536_9646_edited-1.jpg

チョコクロワッサン

 

食べかけなのは、気づかないフリしてね~。

これは、キケン。ついつい手が出ちゃってとまりません~。

 

写真撮り忘れたけど、コーンパンもお気に入り。

コストコのパンは冷凍した後も、美味しい~。

誰がこんなに食べるんじゃい!!てな量だけど、冷凍すればへっちゃら♪

冷凍庫パンパンになるけど、おすすめ。

 

 

IMG_2598_9708_edited-1.jpg 

ブランケット

 

実は、先に1枚購入済み。

ふわふわで柔らかくって、直太朗もお気に入り。

ブランケットに包まっていると、直太朗が必ず近寄ってきて、抱っこ~!!

そして、ピトッと寄り添ってきます(〃∇〃)

なので、毎回takaと取り合いになるので、追加購入です。

ブランケットと言っても、サイズが152cm×177cmと大きいも◎。

クーラーつけていると、結構冷えるので、今大活躍。

これは、かなりおすすめ~♪

 

 

DSC00570_9780_edited-1.jpg

毎回、気になりながらもスルーしていた洗剤。

とうとう手を出してしまいました(* ̄m ̄) プッ

 

毎回、1キロの詰め替えを買うのが面倒になってきて。

思い切って、買っちゃいました。

これで、当分持ちそうなので、満足です。

 

それにしても、なぜかコストコ商品撮ってると、笑顔で近づいてくる直太朗。

何故?

 

 

IMG_2626_9736_edited-1.jpg

カークランドのレモンライム

 

24本で599円。グレープもあるけど、レモンライムがおすすめ。

この夏、飲みまくりです(笑)

ジンジャエールも良く飲みましたわ。

24本で1000円くらいだったかな?

 

 

 

IMG_2615_9725_edited-1.jpg

カークランドのお水。

 

毎回、エスカレーターですれ違う買い物終了の方達のカートを見ていると、

(今日は何が安いんだろう~、何買ってるんだろ~って見ちゃいます(笑)みんな、見てるよね!?)

だいたい2・3ケース入っている、このお水。

我が家も買ってみました。

 

飲みやすくって毎日ゴクゴク飲んでいます。

次は、3ケースまとめ買い予定。

 

 

 

IMG_2602_9712_edited-1.jpg

トイレットペーパー

 

 

これまた、お水同様、ほとんどの人のカートに入っているトイレットペーパー。

36ロールとはいえ、2,400円くらいするので、全然安くないんですよね。

でも、みんな買っている。

ずっとずっとずっと気になっていた。

 んで、この間行ったら、2,000円程だったので、思い切って買ってみた!!

 

 

ものすごく良い!!って感じでも無いけど、でも満足(笑)

たぶん、無くなったらリピするだろうなぁ~。

1ロールは日本製のものより、長いそうです。

当分買わなくていいのが、気に入りました(* ̄m ̄) プッ

 

 

こんな感じで、ついついコストコで買い物。

写真撮っていないけど、結構気にっている商品多いです。

行く度に、値段が違うので、なるべく安くなってから購入するようにしています。

・・・が・・・・・それでも最近、コストコ貧乏になりつつあります(笑)

1回の会計がすごいからねぇ・・・。

 

きをつけなきゃ(*^m^*)

IMG_2620_9730_edited-1.jpg

 笑い事じゃないですよ~。

 

 

 

最近の直太朗さん。

DSC00598_9759_edited-1.jpg

夜中に弾けながらお散歩楽しんでいます(笑)

ちょこまか動きが素早過ぎて、撮影不可。



共通テーマ:ペット

マックストラップ♪complete♪ [グッズ]

直ちゃんが無防備に寝ていたので、カメラ向けたら・・・・・

DSC00134_9054_edited-1.jpg

ジロリ

 

 

こわ~ ┐( ̄▽ ̄;)┌

それにしても、そのカッコ。首痛くならないのかい?

キミが楽チンならいいんだけどね~。

 

 

先日、UPしたマックのストラップ。

アップルパイが欲しい~と書いたところ、

いつもお世話になている、お惣菜屋さんpop wanのかあさんが

アップルパイあるから、取りにおいで~♪と連絡くれました(〃∇〃)

 

 

というわけで、お惣菜のストックも無くなりかけていたので

早速お店に行ってきました。

IMG_2635_9795_edited-1.jpg

念願のアップルパイ

 

 

そして、じゃ~ん!!! 

IMG_2642_9802_edited-1.jpg

全6種類complete"e( ̄▽+ ̄*)

 大満足

 

 

かあさんありがとうございました ̄ー ̄)ノ

 

 

前回は、お惣菜を紹介したので、今回はコチラ。 

pop wanさんで、大人気のジャーキー。

IMG_2654_9814_edited-1.jpg

今、毎日売り切れでなかなか購入が難しいようです。

タイミングがよかった我が家は、少しずついろいろな種類を。

10g単位で購入できるので、色んな種類が試せるので、嬉しい限り。

 

 

IMG_2661_9821_edited-1.jpg

直ちゃんは、pop wanさんのジャーキーが大好き。

良い素材を使っているので、安心して食べさせられます。

写真撮るために並べてると、後ろに怪しい影がサササと移動(笑)

 

 

IMG_2669_9829_edited-1.jpg

砂肝ジャーキー

直ちゃん一番のお気に入り。

砂肝は固くて手でちぎれないので、カットして瓶詰め。

あげると、嬉しすぎて小躍りしながら、食べます(笑)

 

 

IMG_2678_9838_edited-1.jpg

蓋開けると、更に接近・・・。

 

 

IMG_2677_9837_edited-1.jpg

よだれが止まりません(笑)

 

 

IMG_2683_9843_edited-1.jpg

馬さんと鶏さんと牛さんジャーキー

 

 

IMG_2690_9850_edited-1.jpg

レバージャーキー

 レバーは匂いが強いので、単独で保存

 

 

 

IMG_2693_9853_edited-1.jpg

三崎のマグロとサーモンのジャーキー。

 

まだほとんど店頭には並んでいないようなんですが、

これがホント美味しいの~!!!

運がよければ、出会えるかも?

 

IMG_2691_9851_edited-1.jpg

魚好きの直太朗。

もう、瓶に顔突っ込む勢いです(* ̄m ̄) プッ

でも微妙に届かなくて、ヤキモキしています。

 

 

IMG_2673_9833_edited-1.jpg

私達以外から出される食べ物は、ほとんど食べない直ちゃん。

一度、私達が持ってからあげれば食べるんですけどね(笑)

 

今では、お店でpop wanの父さんが用意するものは、

何の抵抗もなく、パクつきます(*^m^*)

この日は、待てしながら「ワンワン」父さんに催促するほど。

 

 

今度は、かあさんがいる週末に行きますね~♪

よろしくです!!!



共通テーマ:ペット

犬康食 ワン [グッズ]

 最近、ものすごく仕事がハードなtaka。

毎日毎日、帰りが遅くて、直太朗がいじけています(* ̄m ̄) プッ

 

DSC00524_9454_edited-1.jpg

 

でも、そんなハードスケジュールの中、無理やり夏休みをねじ込んでくれました。

でも、なんせ世の中、夏休み。

人気の宿は全て満室。

この時期空いている宿は、何だかんだとあまり評判がよくないのが多くて・・・

毎日、毎日ネットで空き室情報探しまくり ( ̄▽ ̄;)

3日間、ずっとパソコンに張り付いて、キャンセル情報のアンテナ張って

ようやく予約ができました。

希望の場所より少し離れちゃったけど、まぁ気にしない♪

 

今から、どこにいくかるるぶ片手に、プラン考え中。この時間が大好き。

初めて行く場所なので、楽しみ~♪

 

 

DSC00522_9452_edited-1.jpg

ぼくが楽しめる場所でお願いします。

 

 

 

↑の写真で直太朗が首にかけているのは・・・

IMG_2505_9536_edited-1.jpg

マックのストラップ。

takaにも協力してもらって、集めています。結構リアルに出来ていて、可愛い~。

アップルパイもほしいけど、どうだろう~。

 

 

IMG_2509_9540_edited-1.jpg

食べられるでしゅか?

 

 

そういえば、旅行前に直太朗をトリミングに連れて行きたかったのですが、

いっぱいで予約取れず・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

ボサボサっ子で行くか、他のサロン探すか検討中。

ううううう~ん、さて、どうしようか。

 

 

ぜんぜん関係ないですが、 

3年くらい前からコウスケが飲み続けている健康食品。

以前ブログにもUPしましたが、

コウスケが毛がハゲてしまうほど、手足を舐めて大変でした。

薬を飲んでも結局あまり症状がよくならず。

そんな時に、ばぁばが調べて飲ませたのが、コチラ。

IMG_2188_8735_edited-1.jpg

犬康食 ワン

 

どのワンコにも効果があるのか正直よくわからないけど、

コウスケには効果覿面でした。

カイカイも治まり、日に日に毛も生えそろえ。

目の周りが真っ赤だったのも治り。

 

 

それ以降、毎日ずーっと飲み続けているようです。

 

難点があるとしたら、大きさと固さかな。

小型犬がゴクンと丸呑みするには、ちょっと大きめ。

だけど噛み砕くには、結構固め。

これが改善されると最高なんだけどなぁ~。

 

 

直太朗も時々、皮膚が赤くなることがあるのですが、

ワンを飲ますと、翌日には効果があらわれ数日できれいに治ります。

逆にこんなに効き目があると、ちょっと怖いくらい(* ̄m ̄) プッ 

漢方で、副作用は無い健康食品なので、大丈夫のようだけど(笑)

 

 

サプリ系は、効くかどうかはそれぞれなので、難しいところですが

コウスケと直太朗には合っているようです。



共通テーマ:ペット

ジューイシャン [グッズ]

あっという間に8月も中旬。

 毎日、暑くて暑くて・・・・・Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll)

溶けてしまいそうです。

 

 

IMG_2470_9622_edited-1.jpg

この方は、毎日クーラーのお部屋でのお留守番。

私が帰宅後、お外に出してあげるんですが、

ムワ~ッ!!とした外気に気がついたとたん、スタコラお部屋にお戻りになります。

 

 

IMG_2435_9587_edited-1.jpg

あああ、来月の電気代がおそろしい・・・。

 

 

そうそう、先日、お試しにコチラのサンプルを頼んでみました。

IMG_2486_9638_edited-1.jpg

ジューイシャン

 

 

直太朗は、今Kelcoを愛用中ですが、

リンス要らずのシャンプーとのことで、気になりお試ししてみました。

 

 

IMG_2415_9566_edited-1.jpg

使用してみた感想ですが。

 

想像以上に良いです。

あわ立ちが良くて、ワシャワシャ洗えます。

ドライ後、毛のもつれも少なく、櫛どおりも◎。

仕上がりも結構フワフワになります。

コンディショナー無しなので、いつものKelcoより若干潤いが足りない気もしますが

短時間でシャンプーができることを考えれば、十分満足。

 

 

IMG_2475_9627_edited-1.jpg

今まで、リンス要らずのシャンプーを数種類試してきましたが、

こちらが今までで一番良かったかも。

 

 

まだサンプルが残っているのですが、無くなり次第リピ予定です。

基本は、Kelcoだけど、時間が無い時は、ジューイシャンと使い分けたいと思います。

 

 

IMG_2413_9565_edited-1.jpg

ぼくは、シャンプーしなくてもいいんでしゅけどね・・・・・。

 

気になる方は、ぜひお試しを♪



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。