SSブログ

名前の付け方(*'▽'*) [日常]

我が家の愛犬は「直太朗」と言います。

「直太朗」と紹介すると、決まって「さくら・さくら」と言われます(笑)

 みんな、どうやって愛犬の名前を決定したのかしら・・・。

 

我が家の場合・・・

犬種はヨーキーに決定しており、西洋犬なので

絶対に漢字の名前をつけると、なぜか私は心に決めていました

 

直太朗を迎え入れると決めたのは、結構急だったので、

名前悩みまくりました

( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー

これでも、姓名判断で考えた名前を調べてみたり、

辞書でいい言葉調べたりと試行錯誤したのですが、

どーしても、たかぼんと意見が合わず、

なかなか決まりませんでした

<( ̄> ̄)>!!!オーノー!!!<( ̄< ̄)>

 

そこで、二人とも好きなアーティストの名前はどうだろうか

ということになり、考え始めました(≧▽≦)

 

まず、我が夫婦の付き合いが始まったきっかけの

「山崎まさよし」が候補に挙がり

「まさやん」と声に出してみました・・・・・。

 

何かが違い・・・却下

 

そこで、登場したのが「森山 直太朗」。

「なお」「直ちゃん」「直太朗」

モロに漢字の名前(〃∇〃)♪

「たろう」=日本犬っぽい。

 

とりあえず、仮名として「直太朗」に決定しました

 

その後、「森山 直太朗」の母が自分の息子の名前を決めた時

「真っ直ぐ・太く・朗らかに成長してほしいと願いを込めてつけました」

と発言してるのを聞きまして・・・正式名称に決定

今に至ります(p ̄∀ ̄)p ♪

 

ちょっとパクリだけど直太朗には、真っ直ぐ・太く・朗らかな犬生を

送ってほしいと心から願っていますo(*^▽^*)o

 

現在の直太朗

爆睡

 

と思ってたら・・・

ひょっこり目が覚めたようです

 

でもやっぱり

爆睡続行(* ̄m ̄) プッ

それにしても、なんちゅうカッコなんでしょうか(笑)


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

♭ママ

ブログの方にも来ました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今までいまいち使い方がわからなかったので( ̄Д ̄;

直太朗くんの名前の由来スゴイですーー!まさに我が子につける親の気持ちですよ(*゜∇゜)(~∇~o);うちは娘がピアノを習ってて音楽の用語からつけることにしたんです いろいろ候補をだしてその中からパパがつけました
私としてはもうちっとへんてこりんな名前でもよかったのですが("▽")
うちには2匹のハムスターがいてロボロフスキーという種類で白い眉毛があるように見えるんです 名前は”まゆ”と”ゆげ” 2人合わせて”まゆげ”です( ̄w ̄) ぷっ 名づけ親は私でーす ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
by ♭ママ (2005-09-01 15:47) 

aika

♭ママさん、いらっしゃーい(≧▽≦)
フラットくんて、おしゃれな名前ですよね。
私は漢字にこだわったので、おしゃれな名前とはほど遠いです(笑)

ハムスター飼ってるんですか!?しかも、ロボ。
ロボは小さくて可愛いですよね。
我が家では、昔ジャンガリアン飼ってました。
名前は・・・・・
秋生まれだったので、秋→栗(クリ)→ひっくり返して→陸(リク)
なので、陸くんといいました。

まゆげ~’s・・・最高です♪q(▽≦q)(p≧▽)p♪
by aika (2005-09-01 22:20) 

toshi-nao-38

nao=♭ママです(^^;)
ロボの前はイエロージャンガリアン飼ってました(*/∇\*)キャ
名前は・・・黄色くて丸かったので娘が”びわ”とつけました

”まゆげ” わたしはかなり気に入ってますが笑われます(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
by toshi-nao-38 (2005-09-02 22:33) 

aika

びわちゃん・・・娘さんも♭ママさんと同じくユニークでございます!!
あ、今後は「nao」さんがいいのかな?それとも「♭ママ」さん?
どちらがいいですか?
by aika (2005-09-03 01:01) 

toshi-nao-38

どちらでも~
登録するとき♭は記号で使えなかったので(^^;)
by toshi-nao-38 (2005-09-03 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。