SSブログ

夜のお散歩v(▽ ̄ v)(v ̄▽)v [日常]

今日の写真は、暗くて見にくいと思いますがご了承くださいませ(*・ _ ・*)

 

あいぼんとたかぼんは共働きのため、

直太朗は夜のお散歩に出ることがたびたびあります(= ̄∇ ̄=)

 

しかし、直太朗くん。小さいのにくわえ、黒いので夜の散歩は非常に危険です

w( ̄━ ̄)w 大丈夫!?

なので、一工夫しております

背中にピカピカ光るライトをつけておりますo(*^▽^*)o

 

わかりにくいと思いますが、このライト青・赤・白と3色に光っていくタイプのものです。そして、すごく目立ちます(* ̄m ̄)

なので、車とかは、かなり前方から速度をダウンしてくれるので、助かってます(*`∇´*)

 

歩いてると、前から来る人達が

「何!?何か光ってるo(* ̄○ ̄)ゝ

と、話してる声が聞こえます。

そして、通りすぎる時

「キャー!!ワンちゃんだ。あのこ光ってるよ(≧▽≦)

と、だいたい言われます。

・・・別に直太朗が光ってるわけではありません・・・。

 

今日も、何事もなくお散歩できて、満足な直太朗でした(〃∇〃)♪


nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 14

toshi-nao-38

すごーい!ライトなんてあるんですね!w(゜o゜*)w 夜の散歩mp楽しめるなんて直太朗くんも楽しいですね(*^^)v v(^^*)
by toshi-nao-38 (2005-09-15 07:08) 

ココも、お散歩に出たら、ピカピカつけなきゃあ。
と、思ってます。散歩に出すか考え中です。
毎日でなくてもでたほうがいいのでしょうかね?
by (2005-09-15 09:17) 

youko

メルもライトもってますよ~☆ ホントにこのライト、すっごい光りますよね!!
昔はカラーにつけてたんだけど目の前ですごい光がちかちかしてたら
ちょっとかわいそうだったから今はお洋服に付けるようにしてます☆
それにしても最近朝晩肌寒くなってきましたねー・・・
メルに着やすいお洋服を急いで探さなきゃ(><)
by youko (2005-09-15 09:32) 

toshi-nao-38

読み返したら mp って入っちゃってる<( ̄口 ̄||)>!!!打ち間違いです(^^;;
by toshi-nao-38 (2005-09-15 09:35) 

なつぴ

直太朗くん、光ってるんだ~(≧▽≦)きゃわいい!!
ほんと、ペットの便利グッズってたくさんありますね♪私の近所でも夜に真っ暗な中(田舎なので街灯がほとんど無いんです…)散歩してる人が居ますが、黒いワンコだと、車乗ってる私からは見えません( ̄□ ̄;)飼主さんは蛍光のたすきみたいなのしてる人いるけど。
これから日が短くなるから、暗い時間のお散歩増えそうですね。
by なつぴ (2005-09-15 09:46) 

aika

♭ママさん!

ライト結構便利ですよ。目立つようなので、気にしてもらえますので。
本当は日が出てる時のほうがよいとは思ってるんだけどねw( ̄━ ̄;)w
でも、毎日駅までたかぼんを迎えに行く時もうれしそうにライトつけて
走ってます(笑)


マコままさん!

やはり小型犬であっても、ワンコには散歩は必要だと思いますよ。
いい刺激になりますしね。
直太朗は2回目のワクチン終了後、早い時期から抱っこしてお外に出してましたよ(〃∇〃)♪


youkoさん!

同じライトつかってるんですね(≧▽≦)
想像以上に光りますよね(笑)
初めて付けた時は、あまりの光り方にビックリしたもん<( ̄> ̄||)>
直太朗も最初カラーに付けていたんだけど、同じくちかちかしすぎると思ったのでリードの先につけてます。
秋服買わなくちゃね。ワンコ用のを(笑)


なつぴさん!

やっぱりドライバーの方から見たら、真っ黒だと怖いですよね。
しかも、小さい体だとまったく見えなくなるし。
何かあったら双方大変な思いをしなくちゃいけなくなるからね!!
でも、このライトほんとお勧めですよ(*`∇´*)v
小さいのに、すごく発光するから。目立つよ~(* ̄m ̄)
by aika (2005-09-15 10:49) 

るーこ

わぁ、光るワンコ発見!ってかんじですね。
お仕事終わってからちゃんと散歩してあげててえらいなあ。
ルーシーはかわいそうなことにほとんど散歩してあげてないです(>_<)
少し涼しくなったら散歩に行ってあげなくっちゃ(^-^ゞ
by るーこ (2005-09-15 16:08) 

まろすもママ

ほんとだね・・・ヨーキーって黒主体だもんね(^^ゞ
でも、光るライトが付けてあれば大丈夫♪
みんな見えない所にいきなりライトが見えてびっくりなんだね。
でも、わんちゃんだとわかると、心も和む?
by まろすもママ (2005-09-15 19:28) 

なんか、家の中での様子だと、外に出したらぶっ飛んで行っちゃいそうで、
首輪もつけた事ないし、胴輪のほうがいいのかな?
by (2005-09-15 22:32) 

aika

るーこさん!

さすがに、毎日は難しいんですけど、なるべく散歩は連れて行ってあげてます。
でも、夏は夜の散歩でもバテ気味で、途中で抱っこを要求してくるくることが多かったですね(〃∇〃)♪
もう少し涼しくなると、散歩も楽になりますね!!


まろすもママさん!

そうそう、結構ビックリみたいですよ。
暗闇の中、ポツンと光ってるから(* ̄m ̄)
みんな、ワンコだとわかると必ずといっていいほど、笑ってますo(*^▽^*)o


マコままさん!

どうなんでしょうね。その子によるでしょうからね。
直太朗は首輪にリードつけるとまったく歩かないので、ハーネスですね。
でも家の中では首輪はしてますよ(≧▽≦)
by aika (2005-09-16 00:05) 

首輪つけると、首が痒いのか、カイカイばかりして、
いやがってるので、とってしまいました。
でも、まずは首輪から慣らしたほうがいいかな?
by (2005-09-16 22:01) 

aika

どうなのかな?
直太朗も最初嫌がってたけど、慣れさせるために首輪はしてました。
今では、ぜんぜん平気で気にならないみたいですよ。
by aika (2005-09-17 00:07) 

では、かわいい首輪を見つけてつけてみます。
ありがとうございます。
by (2005-09-17 10:37) 

aika

気に入るといいですねo(*^▽^*)o
by aika (2005-09-17 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。