SSブログ

カンが鋭いワンコ(*`∇´*)v [グッズ]

今日は、優雅に座ってくつろいでる直太朗くん。

 

ふふふヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

 

意味ありげに、直太朗に微笑みかける、私とたかぼん\( ̄∀ ̄*)

 

何やら、この不気味な雰囲気に、

思わず後ずさる、直太朗・・・・・(* ̄m ̄)

 

本日、直太朗に用意されたのは・・・

じゃ~ん歯磨きセットです

 

今から、犬生初めての「歯磨き」を体験してもらいます(≧∇≦)

だって、最近、直太朗の口、くさいんだもん・・・・・( ̄u ̄)

 

最初は、歯ブラシを使用するつもりだったのですが、

たぶん直太朗はガジガジと破壊すると思われたので、

簡単に指に巻いてゴシゴシするタイプにしてみました

 

それでは、早速歯磨きタイムです。

皆さん、歯磨きの様子を御覧下さい(笑)

 

  

  

 

意外と、歯磨きジェルがおいしいらしく、思っていたより暴れませんでした。

でも、時々「うぐぅ~」との声が聞こえてた様な気もしますが・・・(*^m^*)

やっぱり、かなり汚れましたo(´~`ヾ)

口くさいはずです(*≧ω≦)ノ

 

良い子で、我慢した直太朗は

ご褒美、くだしゃい

 

 早速、ご褒美の要求ですかw( ̄━ ̄)w

・・・歯磨きの意味がなくなりますよ、直太朗くんw( ̄□ ̄)w

と、ご褒美あげなかったら

 

くれないつもりでしゅか~

 

フガフガとうるさいので、ご褒美あげちゃいましたw( ̄△ ̄)w

虫歯作らないように、がんばろうねぇ~(〃∇〃)♪


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 16

なつぴ

やっぱり月齢が同じだけあって、考えるタイミングがいつも同じです( ̄m ̄*)
うちもなんだか最近お口クサイ気がして…( ̄□ ̄;)
今日、ガーゼにワンコがなめてもOKの消毒&消臭スプレーをシュッシュ!としてカミカミさせました。本当は私の指に巻きつけて歯をキュキュッと磨くはずだったんだけど…ガーゼを奪われたのでそのまま勝手にひとりで歯磨きしてました(笑)
まだ抜けてない乳歯とキバの間に挟まったヨゴレが臭いの原因だったみたいで、それをとったら臭わなくなりました(*^m^*)
by なつぴ (2005-10-12 22:05) 

ぴぐまる

うちも時々ガーゼで歯磨きしてます。
歯ブラシが苦手みたいでイヤイヤされちゃうんですけど、ガーゼ+指だとおとなしいんですよ。
直太朗くんのごほうび待ち(^^)うふっモモと似てる~(笑)
せっかく磨いたのにね♪根負けしちゃいますよね。
by ぴぐまる (2005-10-12 22:28) 

ミミmama

後ずさりする直太朗君、大うけ♪(* ̄m ̄)ぷっ
by ミミmama (2005-10-12 22:57) 

toshi-nao-38

歯磨き♭はやってないです(-o-;
でも指入れたら噛まれそうでコワイーーー
もう少ししたらやらなければ・・・
by toshi-nao-38 (2005-10-12 23:17) 

kaoru

直太郎君、頑張って歯磨き出来たのね♪
でも負けちゃってご褒美ですか・・・
うちもずーっと歯磨きは、しています。
でも私は、ケチだからご褒美なしです(^^;
by kaoru (2005-10-12 23:25) 

オチビ&ダイズまま

あいぼんさ~~んBBSに送信しようとしても
送信出来ないよーーー( ゚Д゚)ポカーン
しかも、自分の家のも出来ない><
うちも、歯磨きしたんですっって送信したかったにょ><
ロッシ君、かな~~りお目目が大きいですヨーー(=゚ω゚=) ♪
あいぼんさん、関東の方だったら近いうちに是非、会いたいデス(≧∇≦)b

って、コメントとは違う事送ってる( ゚Д゚)ヴォケ!!
by オチビ&ダイズまま (2005-10-12 23:25) 

まろすもママ

うちもやらなければと思いつつ、全然やってません。
わんこ用の歯磨きってペットショップに売ってありますよね?
今度買ってきてやらないと。。。
やらせてくれるかなぁ~?
直くんはおりこうさんにやらせてますよね♪

↓ドラゴンボール、直くんにはちょっと大きすぎますね(爆)
by まろすもママ (2005-10-12 23:38) 

aika

なつぴさん!

わたしもなつぴさんの日記見ながら、よく思ってる(* ̄m ̄)
やっぱり同じ月齢だから、成長がにてるよね(〃∇〃)♪
ペロペロされると、お口が臭くて耐えられず、歯磨き強行してみました。
マルクルくん、ガーゼ奪っちゃったんだ(笑)
やるな、マルクルくん。
直太朗はたかぼんにガッチリ抑えられて身動きできませんでした(*^m^*)


ひぐまるさん!

モモちゃんも、ガーゼ&指派なんですねo(*^▽^*)o
歯ブラシは試さなかったんですけど、何となく結果がわかってましたので(笑)
もっと、嫌がるかと思ったけど、意外におとなしかったです。
ご褒美もらえるのが、あたりまえと思ってるので、困っちゃいますo(´~`ヾ)
by aika (2005-10-13 00:11) 

aika

ミミmamaさん!

いたずらっ子はカンが鋭いようです(* ̄m ̄)
なおたろう~!!とニンマリ近づいたとたん、構えましたから(笑)


♭ママさん!

意外と平気そうでしたよ。
♭くんも、大丈夫だとおもいますよん♪
危険なことは、すべてたかぼんが担当なので、被害には会わない私です(笑)
by aika (2005-10-13 00:14) 

aika

kaoruさん!

桃ちゃん、ちゃんと歯磨きしてるんだね!!
エライなぁ。
直太朗も定期的にやらなきゃね(〃∇〃)♪
ちょっとしたことでも、おねだりしてくるので、くぎりが大変ですよo(´~`ヾ)


おちび&だいずmamaさん!

BBSちょっと、調子が悪いみたいですね。
同じ、BBSだからね。
後でテストしてみようw( ̄□ ̄)w
やはり、ロッシくんε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪
たぶん、私が見た子だと思う!!確か名前がロッシくんだった気がする。
by aika (2005-10-13 00:21) 

aika

まろすもママさん!

ワンコの歯磨き、色んな種類売ってましたよ。
とりあえず、歯磨きさせてくれるか分からなかったので、一番安いの選びました(* ̄m ̄) プッ
すももちゃん、どんな反応するかな~♪
ドラゴンボール・・・すでに放置です(笑)
by aika (2005-10-13 00:23) 

motty

早速遊びに参りました〜!!
直太郎君、むっちゃくちゃ可愛い〜(>∀<)!!
「うぐぅ〜」となりながら歯磨きを頑張った直太郎君にnice!です!

うちは歯磨きをした事がありません〜
今のところグリニーズ(案外歯垢が取れますぅ)で急場を試
しのいでいますが、歯磨きジェルが美味しいなら
嫌がらずに歯磨きさせてくれそうですね〜!
挑戦してみようかな!

早速ですがすっかり直太郎君の可愛さにはまってしまったので
読んでるブログに加えさせて頂いてもよろしいでしょうか〜?
宜しくお願い致します〜(>∀<)
by motty (2005-10-13 13:20) 

寝ぼすけ

ウチも 同じやつ使ってます (でも最近さぼってる…)
歯ブラシは 予想通り 1回でぼろぼろにされましたさ
磨いたあとは ご褒美のオヤツの代わりに おもちゃで遊んでま~す
by 寝ぼすけ (2005-10-13 14:55) 

詠美

なかなか お利口さんですね(笑)
わんこもただならぬ雰囲気に直感するんですね~(*^▽^*)
by 詠美 (2005-10-13 16:57) 

aika

mottyさん!

グリニーズは歯磨き効果ありますもんね。直太朗もガリガリ・ボリボリやってますよ(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
ジェルが、たぶん直太朗には良かったんだと思います。
一度、お試しあれ!
ブログをリンクしてくれるのですか♪(* ̄ー ̄)v
ありがとうございます。親ばかブログですが、よろしくお願いします!!
私も、リンクさせてもらいますねん(≧∇≦)


寝ぼすけさん!

やはり、歯ブラシはボロボロですか~(* ̄m ̄)
ご褒美がおもちゃね。そっか、でも、直太朗はおやつがある戸棚の前から動かないんですよねぇ(笑)
by aika (2005-10-13 17:37) 

aika

詠美さん!

自分にとって、危険なときは、すばやいですよ(笑)
by aika (2005-10-13 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。