SSブログ

トリミング♪ [トリミング]

本日は、運命のトリミング&目の診察デーでしたO(≧∇≦)O

前回、希望のヘアスタイルの写真等を持って行かなかった為、

トリミング終了後かなりのショックをうけた私達(* ̄m ̄)

時間がたてば、慣れてきて気に入りましたが、

今回は失敗がない様に、アドバイスしてもらった通り、

希望のヘアスタイルが掲載されている雑誌を持参して、

いざ突撃してきました('ー ' *)

 

 

トリミング前の最後のショットです(≧▽≦)

 

直太朗を10時に預けて、4時間30分。

「もうすぐ終わります」との連絡を受けて、

ドキドキしながらお迎えに行きました。

 

 

ジャーン♪(* ̄ー ̄)v

 

 

  

 

トリミング後、最初のショットです(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

どうでしょうか!?

毎回、トリミング後に思うんですが、女の子っぽくなる直太朗。

リボンつけてるからかな?

そして、心配していた目は特に異常なしでした!!

でも、目の周りはすごく短くカットされてます。

ちょっと、のっぺりさんになったかも(笑)

 

 

いつもは、自転車で帰りますが、今日は散歩しながら帰りました。

直太朗、上機嫌でお散歩してます

 

  

  

お日様の下での写真ってやっぱりいいですね。

キレイに撮れます(≧∇≦)

でも、角度によってずいぶん雰囲気が変わるなぁ~。

 

お家の着いたとたん・・・・・

 

  

速攻でリボン取っちゃいましたw( ̄□ ̄)w   どうしても嫌みたいです。

短いリボン姿でしたΣ(||| ▽ |||)

 

ここから、撮影会に突入(* ̄m ̄) プッ

寒がりな直太朗は、フルフル震えるので、洋服着ちゃいました(笑)

 

  

  

 

ミッキーマウス耳を目指してたんですけど、

直太朗の耳って結構まっすぐに立ってます。

なので、ミッキーは似合わない感じがしたので路線変更しました。

ミッキーになれるほど、長さもなかったので、

雑誌で見てかわいい~と思っていた、耳のカットにしてもらいましたが、

似合ってるでしょうか?

 

トリミングの注文は、耳のカットは雑誌を見せて、

顔はまぁるく、体は寒がりなので長さキープしてそろえる程度。

サマーカットとは違い、ビックリする程の変化はなかったです。

 

私達は、かなりお気に入りなので、大満足ですO(≧∇≦)O

 

ちなみに、後ろから見るとこんな感じ。

 

その後も、何故かハイテンションだった直太朗ですが、

 

  

ようやく、ネムネムになりました♪(* ̄ー ̄)v


nice!(9)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 21

toshi-nao-38

すごいかわいい!!!
あんまり雰囲気変わらなくて、でもキレイになってますね☆
♭も顔伸ばして次はあんまり短くならないように注文しよう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
by toshi-nao-38 (2005-11-02 19:26) 

詠美

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 目異常なくてよかったねぇ~(*^▽^*)
トリミングもかわいくなってるぅ~゚+.(o゚∀゚o)゚+.゚
せっかくのリボンだったのにねぇ・・・。
伽羅もトリミングしたときつけてくれてたけど・・暴れなかったのだろうか・・
トリミング中はおとなしいのか・・心配です(笑)
by 詠美 (2005-11-02 20:50) 

ミントママ

可愛い~~♪直太郎君ハンチャム~~!!
上手なトリマーさんですね。
そうなの口で説明しても通じないから
私も雑誌や本を抱えて行きます。
シャンプーはどこでもいいけど
カットはやはりお店を選んでますが
なかなか気に入ったトリマーさんに会えないわ。

ドッグスターにコメントありがとう~~。
来月は直太郎君 是非!参加してね。
月初めの1日が応募の日です。
夜の12時まで受付よ~~。
by ミントママ (2005-11-02 21:24) 

aika

♭ママさん!

ありがとうございます!!
やっと、おしゃれの為のトリミングができました(笑)
今までは、「トリミングに行くこと」が重要でしたから(* ̄m ̄)
♭くんも、だんだん慣れていきますよ。
最初はなかなか、意味分からなくて、注文できないですよね。


詠美さん!

目の件はとりあえず、ホッとしてます。
これからずーっと気にしていかなければいけないけど、異常がないのならよかったですよO(≧∇≦)O
預ける時、トリマーさんに「リボンどうしますか?」って聞かれて
「この時しかリボンできないので、リボンしてください!!」って言ったんだけど
一日もたなかった(* ̄m ̄) プッ
直太朗は何故か暴れてないらしい・・・(笑)
by aika (2005-11-02 21:31) 

aika

ミントママさん!

ハンチャムになりましたか!!
ありがと~♪(* ̄ー ̄)v
前回は、何も持っていかなかったから、トリミング後はビビリました(笑)
実は、トリミングは動物病院でやってもらってるんです。
ホントはおしゃれなお店に行きたいんだけど、まだ心配で。
病院だと、トリミング以外も診察もしてくれるで便利なんですよね。
ドッグスターは初めて知りました。
ミントちゃん、やっぱりプリティーでしたO(≧∇≦)Oイエイ!!
by aika (2005-11-02 21:36) 

kaoru

キャャャーッ直太郎君可愛い・可愛い♪♪
可愛すぎて好き好きしたいでーす。
リボン似合っていたのになぁ〜っ・・・
でも可愛い姿が見させて頂けたので良かったです。
直太郎君も上機嫌でお散歩が楽しめてよかったね(*^^*)
目も異常がなくて本当に良かったですね。
by kaoru (2005-11-02 21:58) 

momo_barbie

こんばんは☆
先日はご訪問いただき、本当にありがとうございました!!
とってもカワイイわんちゃんですね♪♪
写真がたくさんで、とっても素敵なブログですね~。
またちょこちょこ遊びにきます♪
by momo_barbie (2005-11-02 22:20) 

maomao_pong

お邪魔します。
かわいくて、かわいくて、ついふらふらと。
つぶらな瞳がたまりませんね。
by maomao_pong (2005-11-02 23:46) 

タンタン

直太郎君、かわいー!!
おリボンもよく似合ってますよ。
うちのハルもリボンにすると女の子みたく
なっちゃうので
最近は蝶ネクタイみたいのつけてもらってます。
すぐにとっちゃうけど・・・
by タンタン (2005-11-03 08:17) 

いくみん

BBSに書こうと思ったらひらかないのでこっちにφ(..)カキカキ
直太朗君トリミング行って来たんだね~とっても可愛いよ(*‥*)
チョビもおりぼん速攻でとってたよ(^^;)
おめめ大丈夫だったんだね!よかったぁ~(=^_^=)おめめ可愛いもんね。。。
お耳のカットもい~よ~(^-^)V後姿がGood!!
by いくみん (2005-11-03 08:50) 

ゆりすけ

かわいいです!!
うちのはダックスだからトリミングがなくて…。
そのてん直太郎君たちはいいな。
こういう楽しみがあって。。うらやましいですぅ〜♪
by ゆりすけ (2005-11-03 15:03) 

るーこ

かわいい~!
珍しいスタイルですよね?写真を持って行けばいいんですね。
いつも「ここは短くして」とかいろいろ言うんですけど
カットしてくれる人にもよって、できあがりがいつも違うんですよ。
なかなかうまく伝わらないなって思ってました。
今度やってみようっと。でも、雑誌を調べるのが先決ですね\(`▽´*)))
by るーこ (2005-11-03 15:37) 

ももりんママ

直太郎君は、トリミングのときおとなしくしてるんだぁ
家の子たちは、どーなんだろう??
家でシャンプーしたりするときには、おとなしいけれど
ドライヤーが嫌いです。
シーズーのももちゃんは爪切りが大嫌いで
足も手も、みんなお腹の下に隠しちゃいます(^^;)
それから~入部許可ありがとでした★
by ももりんママ (2005-11-03 16:56) 

aika

kaoruさん!

ありがと~(≧▽≦)
リボン姿は、毎回貴重なんだけど、回数を重ねるごとに、つけてる時間が減ってる(笑)
目はとりあえず、異常なしでよかったです。
骨格の問題だから、直しようがないので、こまめなトリミングが必要ですけどね。
やっぱり、昼間のお散歩は上機嫌!!トリミング後だから、疲れてると思ってたんだけど、ルンルンで歩いてましたO(≧∇≦)O


momo_barbieさん!

ご訪問ありがとうございます!!
そうなんです。写真だらけのブログですが、これからもよろしくです!!
わたしも遊びにいきますね~♪(* ̄ー ̄)v
by aika (2005-11-03 17:33) 

aika

maomao_pongさん!

ご訪問ありがとうございます!
これからも、ふらふらと遊びにきてくださいね!
つぶらな瞳・・・。この瞳でいたずらした後も見つめてきます(笑)


タンタンさん!

ホント、リボンつけると女の子みたいになりますよね~。
蝶ネクタイ!!つけてくれるんですか!?
いいなぁ。かっこいいO(≧∇≦)O
今度、つけてる姿みたいなぁ~(〃∇〃)♪
by aika (2005-11-03 17:37) 

まろすもママ

可愛いぃ~~~~~~~♪
トリミング前の写真はテディベアみたいな感じになってますが、今回はヨーキーになりましたね(∩.∩)
目、何ともなくてよかったです(*^^)v
とりあえずは一安心ですね(∩.∩)
by まろすもママ (2005-11-03 17:39) 

aika

いくみんさん!

最近、BBSの調子があまりよくないんですよねΣ(||| ▽ |||)
チョビちゃんもリボンお気に召さないのですか(笑)
かわいいのにね。もう、すごい勢いで足でガリガリしちゃうんですよね。
目は異常がなくて安心しました!アリガトです。
後ろ姿、私もお気に入りです!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


ゆりすけさん!

そっか、ダックスはトリミングでカットとかあまりないんですか。
ヨーキーって前まではロングのイメージが強かったので、私はヨーキーを飼うと決めるまで、あまりショートのイメージってなかったんですよね。
イロイロなスタイルと毛の色が変わったりしていくのは、ヨーキーの楽しみの1つですかね。
私もダックス大好き!小さい頃ダックス飼いたくて、ペットショップの前から離れず、だだこねて親を困らせたことあります(笑)
by aika (2005-11-03 17:49) 

aika

るーこさん!

カットの仕方の名前がわからず、雑誌みせて「こんな感じ!!」って主張してきました(笑)
前回、何も持っていかなかったら、衝撃がすごかったので、お友達のトリマーさんのアドバイスもあって、雑誌持参で行きました(〃∇〃)♪
イメージが伝わりやすくて、おすすめですよ。
自分の時は、持って行ったことないのに(笑)


ももりんママさん!

いつも謎なんですよね。
でも、トリミングされて、リボンまでされて帰ってくるので、きっと暴れてないんだと思います(笑)
りんごちゃんと直太朗は正反対です。直太朗はシャンプー大嫌いでドライヤー大好きですから(* ̄m ̄)
こちらこそ、入部ありがとうございます。
モモちゃんもいつでもOKですよん♪
by aika (2005-11-03 17:57) 

aika

まろすもママさん!

確かに、比べながら見ると違いがわかりますね。
体の毛の長さをほとんどキープしたから、変化ないようにも見えるけど、結構変化してる(〃∇〃)♪
でも、直太朗は毛が伸びるの早いから、すぐにモコモコになっちゃいそう(笑)
目の件は、みんなに心配してもらってありがとうございます。
状況はかわらないけど、病気ではないのでよかったです♪(* ̄ー ̄)v
by aika (2005-11-03 18:00) 

トリミング後の画像もかわいくて***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪って思ったけど、最後のネムネムが更に***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
かわいいですぅ♪
おめめクリクリでほんっとかわいいわぁ♪
by (2005-11-03 19:27) 

aika

たぬきさん!

ありがとぉ~(≧∇≦)
いつもトリミング後はすぐネムネムになるのに、昨日は何故かハイテンションでなかなか寝なかったんだけどね(笑)
寝てる姿は癒されますよね~(〃∇〃)♪
目の周りがすっきりしたから、目がめだつようになったかもね。
by aika (2005-11-03 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。