SSブログ

リラックマ健在d(゜▽+゜) [日常]

今日から、早くも12月ですねo(´~`ヾ)

ということで、スキンを変更してみましたO(≧∇≦)O

今年のクリスマスは、巷の皆さんには最高な日程ですよね。

でも、我が家はたかぼんが、最高に忙しい日程になります。

販売のお仕事だと仕方がないんですけど、クリスマスウィークは休みなしで

頑張るようですw( ̄△ ̄)w

 

 

そうそう、見ましたか?

アメリカからフランスに「密航!?」した猫。

配送センターに迷い込み、ベルギー行きの貨物船に乗り込んだらしいですね。

見つけた方が迷子札みて、連絡をとってくれ、ビジネスクラスのシート

帰国するそうですヾ( ̄0 ̄ゞ)

 

やっぱり名札って大切なんですね。

皆様、愛犬に名札つけてますか?直太朗は名札無しなんですよね。

以前、カプセル型とかを何回かつけたんですけど、つけると食器に

カチャンカチャンと当たるみたいで、

それが怖いらしく、ご飯食べなくなっちゃうんですよね( Д|||)

カラーに直接名前や連絡先のプレートをつけてくれるのを、探してるんですけど

なかなか軽いのはないんですよね。

しかも、オーダーだから高いし。でも、何か対策をとらなくては。

 

 

昨日の直太朗は、たかぼんの帰宅が早かったこともあり

上機嫌。なので、いつも振り回してるリラックマとも仲良く寝んね(〃∇〃)

 

 

  

 

 

・・・・・って、見えるでしょ。

でもね・・・実際は・・・・・

 

 

  

  

 

 

リラックマ、かじられてますΣ(||| ▽ |||)

 

 

リラックマも必死に逃げようとしますが・・・・・

 

 

  

  

 

直太朗、ガッチリ捕まえ、離しません(* ̄m ̄) プッ

 

前は、お耳をよく攻撃してたのですが、洋服がなくなってからは

お尻から足が、攻撃の対象みたいですw( ̄━ ̄;)w

まだまだ、リラックマの悩める日々は続きそうです。

 

 

そんな中、本日はお届けものがありました(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

 

興味津々の直太朗。

 

数日前に注文していた、ソファーカバーが届きました。

今まで、無理やりマルチカバーをかけてたのですが、ズルズルと落ちてきて、

キー!!と思ってたので、思い切って、ちゃんとしたのを購入。

 

 

          ↓

 

どうですかね。ホントは、もうちょとモコモコで真っ白なのがよかったのですが

直太朗がいたずらするコトも考えて、洗濯機で洗えるのにしましたO(≧∇≦)O

こうやって、なんでも直太朗仕様になっていくのね~。

まぁ、暫くは仕方ないですねw( ̄△ ̄;)w

 

って、思いながら写真撮ってると、振り返れば・・・・・

 

箱に入っている直太朗。ドコに配達されるのでしょうか・・・・・。

 

 

毎日、リラックマかハギレで遊ぶ直太朗ですが

今日は懐かしいおもちゃを持ってきましたo(*^▽^*)o

小さい頃、お気に入りだった100円のドーナツ型のおもちゃ。

 

 

  

  

 

毛玉たくさんだけど、まだまだ現役。

大きくなっても、ピッピと鳴らせると誇らしげに報告するのは変わりません(笑)

パピーの頃は、スッポリ頭が入ったのにね・・・。

 

 

明日は、二人ともお休み"(*≧m≦)人(≧m≦*)"

しかも、たかぼんは教習所もはいってません。

久し振りに一日、みんなで一緒です。

お天気がよければ、お出掛けの予定です!!

ブワッハッハ!(゛ ∀ ゛)人(゛ ∀ ゛)ブワッハッハ!

 

 

あ、今日もおまけありますよ(笑)

 

  

 

やっぱり、今日もハギレかかさず・・・        ケッって感じでしょうか・・・


nice!(8)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 19

lilyのママ

名札、やっぱり必要ですかねぇ・・・
いつ何時行方不明!?になるかわかんないし・・・
ふむふむ、検討してみよっと♪
りらっくま〜〜!!!!
にげてにげて!!!!!!!!w 
明日のお休み、有意義に過ごせるといいですね♪
by lilyのママ (2005-12-01 18:13) 

syuuka_1015

おや!今日は、裸?って思っていたら~途中から着てましたね(笑)
リラックマくん、お疲れさま(^▽^;) うちのにんにんと同じね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
ドーナツ型のおもちゃ~可愛い♬
あ~名札かぁーー!今、マイクロチップ入れる人が多いようですね~
直太朗くんもどう!?痛くないらしいし(犬の気持ちは分からないが・・・)
それに簡単だし~ぶら下げないから・・・軽いですよ(笑)
価格は、本体・諸費用・登録費用で約1万くらいみたいですが~
1回登録していれば引越ししたりしても、いいみたいだし・・・
迷い猫が帰って来た例や、地震や災害で離れ離れになった
ペットと再会できたという例も、いっぱいあるみたいですよ~。
by syuuka_1015 (2005-12-01 18:22) 

キム

初めまして~『リリタン』のパパさんです!リリタンママには・・いつも仲良くして頂き、嬉しいです!今日は思い切って「リリタンママには内緒で・・コメントしちゃいました。実は~いつもコッソリ・・リリタンのブログからリンク辿って~見たいな(笑)直太郎君は~正直!大好きです(オベンチャラじゃないですよ)リラックマごっこも見てて・・パソ画面に「唾」が飛びまくりに~笑っています!これからも・・思いっきり笑わしてくださいネッ!ちなみに~キムも・・クリスマス・年末・正月と~多忙な販売系ですよっ。元旦から~勿論・・仕事です!これからも宜しくお願いします!
by キム (2005-12-01 19:47) 

kaoru

我が家も旦那ちゃんが仕事でクリスマスも関係なさそうです・・・
密航猫ちゃんビジネスクラスで帰国って凄いですよね。
直太朗君も箱に入って何処かの国へ行くのかな?(笑)
うちは、迷子札を作りましたがどうも気に入らないらしくて
もう何年も使わずにしまい込んだままです。
りらっくまちゃん、今日も直太郎君の遊び相手お疲れ様デス。
明日は、お天気に恵まれて素敵なお休みが過ごせると良いですね(*^^*)
by kaoru (2005-12-01 20:27) 

sac_azu

直くん、その箱に入ってさくあず家に配達されてきてください!!
私は直くんに会ってみたいですo(=^○^=)o
迷子札、さくあずはカラーに直接つけるタイプではないですが、小さくて軽いヤツをご愛用です。外に出るときは必ずつけてます。
「クラフトモモ」ってサイトで購入しました。(今はshopお休み中のようですが・・・)
いろいろ種類があってかわいいですよ~。
参考までに!!
by sac_azu (2005-12-01 22:04) 

タンタン

直太郎君いつもお洋服着てるから
着てないと裸んぼうみたいだね(*≧m≦*)ププッ
直太郎君のヌードが全世界に公開されちゃったよー
by タンタン (2005-12-01 22:42) 

ももりんママ

リラックマさん、ご苦労様です。
ぬいぐるみには、我が家もお世話になっております。
我が家はキティーちゃんです。
猛獣のような顔して、戦っています。
家族でどこ行ったのぉ?
またLOVE LOVEショット見れるかな…♪
by ももりんママ (2005-12-01 22:42) 

なつぴ

ポンデ直太朗くん~o(≧▽≦)oあのおもちゃもオソロなんだよね♪
マルクルはいまだに毎日ドーナツおもちゃで遊んでるよ☆ちなみにドーナツの使い道は…マウンティングΣ( ̄□ ̄;)
直太朗くんもマルクルもピコピコ鳴るおもちゃは楽しいみたいですね~♪
そうそう、宅配犬うちに配達してぇ~っ!!!!癒し犬☆出張ナオタロー(*^-^*)
今日は家族3人楽しい休日になるといいね♪♪ラブラブなんだから~(*´▽`*)
たかぼんさんクリスマスウィーク大変そうだけど頑張って下さい(>_<)
by なつぴ (2005-12-02 10:05) 

寝ぼすけ

ウチは 外に出るときは 絶対ハーネスをつけるので
そのハーネスとリードを繋ぐ部分(背中あたり)に
名前とケータイ番号を書いたキーホルダーをつけてます
気をつけているとはいえ 何が起こるか分かりませんよね
地震とか災害のことを考えると ほんとは普段から
付けっ放しにしとかないといけないんでしょうけど・・・
by 寝ぼすけ (2005-12-02 13:34) 

リリタン

あぁ~!!
ウチのパパが
コメントしてはるぅ~!!
きてビックリ…
何時の間に・・・
箱にはいってる直太郎君!!
リリタン家においでよ♪
リリタンと一緒に遊びまひょ★
by リリタン (2005-12-02 14:23) 

ななまぁ。

あの猫ちゃん。戻れてよかったですねぇ
私も名札は必要だなぁ~なんて思いました♪
直太朗君は箱が怖くないのねぇ~
菜々は箱系というか、狭い所が大嫌いなので
入りませんっ(T_T)あんな写真を撮ってみたいっすぅ~
直君かなりかわいぃ~ぞぉ~♪
by ななまぁ。 (2005-12-02 14:31) 

ゆりすけ

うちも名札つけてないです。。
迷子になってからでは手遅れですもんね〜。
いなくなったらシヌ…。。。。
リラックマの受難もまだまだづづきそう(笑)
今日はお出かけしてるんですね〜。。
いいなあ〜。。うらやましい。。
by ゆりすけ (2005-12-02 15:59) 

aika

lilyのママさん!

名札必要だとは思うんですけどね。
ほんと、いつ何があるかわからないですしね。
お互い検討しましょうねd(゜▽+゜)
今のところ、リラックマに逃げ道はないようです(笑)


柊華さん!

暖かければ、できるだけ裸にさせてるんだけど、最近はほとんど洋服きてますね。マイクロチップね。賛否両論があるようだけど、どうなんでしょうね。
私はそんなにも抵抗はないんですけど、たぶんお世話になってる獣医さんは、進めないだろうなぁと思ってます。でも、マイクロチップも一つの選択ですよね。
by aika (2005-12-02 17:42) 

aika

キムさん!

はじめまして~(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
ご訪問ありがとうございます!!
リリタン大好きなパパさんですねO(≧∇≦)O
リリタンママには内緒で・・・とのことですが、もうばれちゃってるようです(笑)
なので、これからはどんどん遊びに来てくださいね!!
直太朗が大好きだなんて!!ありがとうございますね(〃∇〃)♪
私もリリタンの大ファン&大好きですよ!!
キムさんも、多忙な販売系なんですか。年末年始にかけて体調崩さないようにがんばってくださいね!!


kaoruさん!

kaoruさんの旦那さんもクリスマス忙しいんですね。
仲間がいて、ちょっとうれしいですO(≧∇≦)O
直太朗はきっと貨物車でゆられて、運ばれると思う(笑)
桃ちゃんも名札つけてないんですね。
なかなか、気に入ってくれないと毎日つけられないですよね。
悩みますね。
by aika (2005-12-02 17:53) 

aika

mitsuさん!

んでは、伝票貼って、住所かいて・・・・(笑)
私もさくらちゃん、あずきちゃんに会って見たいですよ!!
迷子札、小さくて軽いもの愛用してるんですね。
カチャン、カチャンしないのかなぁ?直太朗は小さいカプセル型がダメだったんだよなぁ~。
SHOPが開店したら、のぞいてみますね!!


タンタンさん!

前に、直太朗の入浴中をUPしたことあるから、そっちのがすごいかも(笑)
洋服きてないと、真っ黒でしょ。
飼い主の私達でも、時々ビックリします(* ̄m ̄) プッ
by aika (2005-12-02 17:59) 

aika

ももりんママさん!

ももりんママさんの家では、キティーちゃんが、被害者ですか(笑)
猛獣のようなお顔・・・わかりますよ(* ̄m ̄)
今日は、横浜の元町に遊びに行って来ました。
後でUPしますね♪


なつぴさん!

マルクルくんも、ドーナツでポンデマルクルくんになってるもんね(≧∇≦)
ドーナツのおもちゃでマウンティングするの?直太朗はリラックマです
。・°°・(*/_\*)・°°・
小さい頃に音がなると、私達がすごい褒めてたからかなぁ。すごく好きだな。
なつぴさん達も、休日は一緒だもんね。
みんな、仲良しバンザーイ!!
by aika (2005-12-02 18:07) 

aika

寝ぼすけさん!

そうだよね。ウチもハーネスなのでそうしようかなぁ。
ウチの場合は、ハーネスとか、直接服に金具がついてるものをしようしてるから、何個か用意ししようかなぁ。
留守中に地震とかあるとすごく不安になりますよね。
ホントは常備しなくちゃいけないんですけどね・・・。
わかっているんですけど、なかなかうまくいかないですね。


リリタンさん!

リリタンのパパさんのキムさんが遊びに来てくれたんですよ♪
すごーく、うれしかったです(〃∇〃)♪
ママには、内緒!!ってコトだったみたいですけど、見つかっちゃいましたね(笑)
リリタン家に配送しちゃうと、一緒にカマクラさんガジガジしちゃうかも(* ̄m ̄) プッ
by aika (2005-12-02 18:15) 

aika

ななまぁさん!

普通は戻れないですよね。奇跡ですよ、コレは!!
菜々ちゃん、狭いトコだめなの?
直太朗は狭いトコ大好きですよ。え!?こんなトコってところに潜んでます(笑)
箱に入っても、しっかり箱をガジガジしてましたw( ̄△ ̄;)w


ゆりすけさん!

直太朗も迷子になったら、おしまいだと思う・・・。
きっと、野生では生きていけないだろうなぁ。
リラックマには、まだまだ耐えてもらわなくてはなりません。
ある意味、№1ですから(≧∇≦)
by aika (2005-12-02 18:21) 

まろすもママ

迷子札・・・うちも付けてません。
付けなきゃって思ってるんですけどね。。。
by まろすもママ (2005-12-03 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。