SSブログ

お留守番 ┐( ̄▽ ̄;)┌ [日常]

本日、無事に社会復帰してきましたO(≧∇≦)Oイエイ!!

それにしても、眠かった!!

正直、本当に社会復帰できたのか微妙です(* ̄m ̄) プッ

 

 

お友達のブログで面白いものを紹介してたので、真似っこしてみました。

音声ONにしてね(〃∇〃)エヘ♪

 

  ココをポチっとしてくだしゃい

 

直太朗のぼやきでした“o(* ̄o ̄)o”

 

 

さて、久し振りにお留守番させられた直太朗。

朝、コソコソと私が出掛ける準備をしている中も、スヤスヤと夢の中。

一瞬、目が会っても、ちょっと2階に行く程度~と思ってたと思われ

そのまま気にもせず、寝ちゃってました。

 

その後も私の準備は着々と進み、最後に直太朗のご飯等の準備をして、

直太朗が寝てる間に仕事に出掛けました。

 

そして、帰宅後、ドキドキしながらリビングの扉を開けてみると・・・・・

 

 

リビングのど真ん中に直太朗。

 

 

いつもは、近くまでくるのに、まったく動きません。

よく見れば、大きなお耳がワナワナと震えてるのが分かりました。

そうです、直太朗様は怒ってたのですΣ(ノ°▽°)ノ

 

 

微妙な緊張感の中、近づき、抱き上げると、抵抗もなく、すんなりあがりました。

謝罪をこめて「ごめんねぇ~」と顔を近づけた瞬間・・・・・

 

大暴れしはじめましたw( ̄□ ̄)w

 

 

両手両足をばたつかせ、パンチとキックの嵐です。

子供のように「んぎゃ~!!」って感じでバタバタバタ~!!と。

 

そんなに、寂しかったのね。

部屋の中を見渡してみれば、あてつけの粗相はまったく無し。

その代わりご飯もまったく食べてなく、

トイレに「おしっこ」も「う○ち」の後も無し。

1日、何をしてたんでしょうかね。

 

 

その後は、ずーっと、私のストーカーやってます(笑)

ちょっと動くと、ピターっと近寄ってきます(* ̄m ̄) プッ

ゴローンと寝転べば、すかさず上に乗ってきます。

 

  

  

 

私の動きを観察しながらも、眠気に負け気味(笑)

 

私、明日も仕事なんですけど・・・どうなるんでしょうか ┐( ̄▽ ̄;)┌


nice!(7)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 26

いくみん

直太朗くんお留守番頑張ったんだね(/_<。)ビェェン
油断してたらママさん居なくなっちゃったんだね。。。
粗相もなくご飯も食べてなくってトイレもなしで(‥、)ぐすん
(・」o・)」頑張れ直太朗くーんっ!!
お利口さんにしてたらママ早く帰ってきてくれるかも~!?σ(^_^;)アセアセ...
by いくみん (2006-01-07 07:36) 

kaoru

おはようございます。
直太郎君、怒っちゃったけど頑張ってお留守番して偉かったね。
でも一日何もしないでって(/_;)寂しくて動けなかったのかな?
今日もママは、お仕事でお留守番しないといけないけど
帰って来たら一杯好き好き♡してもらえるから頑張ってネ!!
by kaoru (2006-01-07 07:46) 

lilyのママ

直太郎クン!!!
がんばったね~!!!!(TωT)
あいぽんさんがいないのを発見した時は
かなりビックリしたことでしょうぉ。。
よくがんばった!!!!

ぴったりくっついてきてくれると
うれしいですよね~♪♪
愛されてるって感じがします~☆
by lilyのママ (2006-01-07 10:17) 

tubutabu

直太朗くん淋しかったんだね~。
お留守番頑張っておりこうさんだったよ~。
なんだかいじらしくて、涙が出そうになっちゃいました。
お仕事だから仕方がないけど
お留守番って大変なのね~。
私も仕事でお留守番させる事もあるんだけど
『りら』はまだ3時間半以上のお留守番はしたことがないので
直太朗くんはおりこうさんだったよ~。
ご飯も食べずう○ちもおしっこもせず
じ~っとママの帰りを待ってたのかな~?
帰宅後はストーカーになってままの側にいれたから
落ち着いてねんねできたんですね~。
直太朗くんの愛を感じますね~。
by tubutabu (2006-01-07 11:29) 

ganagana

こんにちは!!
直太郎君、留守番がんばりましたねぇ・・・えらいっ!!
ちゃたろうは留守番まだまだ頑張らねば。
今日もきっと直太郎君は頑張っているのでしょう。ファイト~オォ~!!
by ganagana (2006-01-07 13:11) 

ヨック

ワンはお留守番が嫌いだよね~。
直太郎君、お留守番がちゃんとできてエライ!
でも。。。怒っちゃったのね。

直太郎君は完璧モデルだと思っていたけれど。。。苦労しているのかぁ~しみじみ。
by ヨック (2006-01-07 16:59) 

タンタン

直太郎君、お留守番がんばった!
それでこそ男の子だ!!
でも、次からはきっと
あいぼんさんのお出かけ準備に直太郎君は敏感になるだろうね。
寂しそうな目で見られると
出かけるときに後ろ髪引かれちゃうね・・・

おしゃべり直太郎君おもしろいね♪
私も真似しちゃった。
でもこれって14日間しか有効じゃないのかぁ・・・
by タンタン (2006-01-07 17:02) 

fufufune

あいぼんさん、無事社会復帰良かったですね♪
直太郎君、GOOD BOY!!だったね。
お留守番がんばったのね。強いね直太郎君は。
今頃は直太郎君どうしてるかなぁ?

おしゃべりする直太郎君、とっても不思議な感じでしたぁ。
コレが現実だったらいいのにね!!
by fufufune (2006-01-07 18:24) 

まろすもママ

長めのお休みの後はどうしても仕方ないですよね。。。
それが、年を重ねて行くにつれて、慣れてくるんでしょうけど。
うちも慣れては来てるけど、まだまだって感じですよ(×_×)
幸いなのは家での仕事なので、離れてる場所がちょっとしかないって事ですねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
by まろすもママ (2006-01-07 21:35) 

ゆりすけ

かわいーい。。
油断したらいっちゃってたんだ(笑)
一日中部屋の中を探していたんですかね。。。
これからお仕事ですからね〜。。
ワタシは今プーだから、明日は我が身ですぅ〜。。おお、心配。。
by ゆりすけ (2006-01-07 21:42) 

ミミmama

声かけなかったんですか???
凌は部屋の隅っこにマーキングの跡が残ってます(泣)
あたしが帰ってきて怒られるのも楽しいみたいで、じゃれながら立ち向かってきます^^;
by ミミmama (2006-01-07 23:24) 

toshi-nao-38

直太朗くんお留守番頑張ったんですね!
休みの間は車で出かけるときも♭を連れて行ってたので、仕事行くために着替えただけでソワソワしてます
でも今は娘も休みだからいいけど来週からはまた1人でお留守番・・・
おとなしく寝ててくれるといいけど・・・
うちはウレションがスゴイのでヽ(TдT)ノアーウ…
帰ってからしばらくは抱っこできません 落ち着くのを待ってから(^^;;
by toshi-nao-38 (2006-01-08 00:34) 

aika

いくみんさん!

油断しちゃダメって学習したかしら(笑)
何にもできないくらいにショックだったんでしょうね。
反省しちゃいました。
今日は、早く帰ってきたので、大暴れはしませんでした!!
by aika (2006-01-08 01:27) 

aika

kaoruさん!

ほんとうに、ワナワナと震えておこってたんですよ。
でも、お仕事いかないと直太朗のもの買えないからね。
かわいそうだけど、頑張ってもらうしかないですね。
by aika (2006-01-08 01:29) 

aika

lilyのママさん!

ビックリした瞬間、見てみたかった気もします(笑)
ストーカーも、かわいいんですけど、蹴飛ばしてしまいそうになっちゃいます。
でも、私の動きを見逃さない!!ってすごかったです。
よほど、置いていかれてショックだったんでしょうね。反省です。
by aika (2006-01-08 01:31) 

aika

tubutabuさん!

小さい頃からお留守番してたから、かわいそうだけど慣れてたとは思ってたのですが、さすがにベッタリと数日間一緒にいたので、耐えられなかったんでしょうね。
帰ってきてからは、赤ちゃんを抱くように直太朗抱いたまま、イロイロと用事してました(笑)
by aika (2006-01-08 01:35) 

aika

ganaganaさん!

今日は、たかぼんが遅番で、私が早く帰ってきたので、大暴れはありませんでした(笑)
ちゃたろうくんも、お留守番頑張ってるのかな?
直太朗も、頑張っていますよ~♪
by aika (2006-01-08 01:37) 

aika

ヨックさん!

また、お留守番なれるまで、大変そうです。
でも、頑張ってもらわないとね。かわいそうだけど。
エセモデルですから・・・(* ̄m ̄) プッ
文句がいっぱいあると思います(笑)
by aika (2006-01-08 01:39) 

aika

タンタンさん!

監視の目がすごいです。
夜、寝るときも布団に入らず、私の上で寝てたし(笑)
トイレに行こうとするだけで、猛ダッシュで先回りしてましたよ。

おしゃべり・・・おもしろいでしょ。
14日だけって・・・もっと長くしてほしいですよね。
by aika (2006-01-08 01:41) 

aika

tokoさん!

ちゃんと社会復帰できたか微妙でしたけど、とりあえず出勤できました(笑)
明日はお休みなので、直太朗も安心してくれるかな。
おしゃべり直太朗、声の種類が少なくてちょっと雰囲気がおかしいです
(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-01-08 01:44) 

aika

まろすもママさん!

きっと、今まではお留守番当たり前・・・って思ってたと思うんですけど、やっぱり長く休むとね。
昔よりは、ずいぶん時間的には短くなってるんだけど、直太朗にとっては、
さみしいのには変わりないからね。
でも、しばらくは頑張ってもらうしかないので。その分休みの日で挽回です!!
by aika (2006-01-08 01:48) 

aika

ゆりすけさん!

ぐっすり寝てるときに、こっそりと出て行ったからね。
たぶん、お昼頃から探し始めたとおもうけど・・・お寝ぼうさんなので(笑)
お仕事再開するとき、お互い辛いですよね。
by aika (2006-01-08 01:51) 

aika

ミミmamaさん!

声かけず、コッソリと行っちゃいました。
怒られるのを楽しんでる・・・わかります。直太朗もきゃー!!って感じで逃げながら、チロチロみてますよ(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-01-08 01:53) 

aika

♭ママさん!

♭くんも、来週からお留守番になっちゃうんだね。
直太朗も、これからは寝てくれると安心なんだけどなぁ。
ウレションですか。これは、怒れないですよね(〃∇〃)♪
でも、ウレションするくらいに喜んでくれるのって、やっぱり嬉しいですよね♪(大変だけど)
by aika (2006-01-08 01:55) 

ももりんママ

お仕事に出かけるとき大変ですよね。うちも、玄関まで走ってって、ペターっと地面に張りついて、持ち上げられないように踏張ってます。
(*^_^*)行かれない!って、あえなくヒョイっと抱かれ、いや持たれ(?)お部屋に連れていかれ、おやつを貰い、ドアをピシッと閉められる。
これ、毎日のパターンです。儀式?
直太郎くん頑張れ☆
置いてく方も辛いんだよぉ!
by ももりんママ (2006-01-08 07:48) 

aika

ももりんママさん!

ウチもいつもおやつほおり入れてます(笑)
あの悲しげな目見ちゃうと、仕事行かないo(T△T=T△T)oと思っちゃうんですけど、行かねばいけないしね。
なんとか、頑張ってほしいものですね。
by aika (2006-01-08 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。