SSブログ

腹巻ではありませんでした(笑) [日常]

相変わらず、寒い日が続いていますね~。

毎朝、なかなか布団から出られず、困ってますw( ̄△ ̄)w

寒がり直太朗の為に、お留守番中に凍えないように

年末にオイルヒーターを注文したのですが、まだ届かず・・・。

あまりにも、遅いので問い合わせると、雪の影響で交通事情が・・・とのコト。

届け日未定なら、キャンセルすると伝えると、今週中には届くと連絡が。

何でもいいから、早く届けてくださいo( ̄・・ ̄o)

 

 

2日前のニュースですから、愛犬家の方たちはもうご存知ですかね。

<イヌ受難>米社のドッグフードで大量死 発がん物質入る

とってもショックでした。

自主回収をはじめてるようですが、実際に犠牲になってしまったワンコが

沢山いるようです。

いろいろ考えて、調べてフードを与えてますが、このニュースを聞いて

何を信じればいいのか・・・と不安になってしまいました。

これ以上、犠牲が増えないことを祈ってます。

 

 

さて、この前、使い方が分からなかった謎の洋服?いや腹巻!?

G・G さんに問い合わせしておりましたが、お返事が返ってきました(≧∇≦)

 

お返事の内容を抜粋すると・・・

 筒型になっている商品はたぶんマフラーマフラーかと思われます。
 切れ目のある口を下になる様、頭からかぶって着せてあげてください。
 ちょうど切れ目が肩の所にくる様にして首の所をクシュクシュっと着るデザインです。
 つけ衿の様な感覚でご使用ください。

との事でした。

そこで、早速試してみました♪(* ̄ー ̄)v

 

  

  

 

おおお、なるほど、こうやって使うのですね(〃∇〃)♪

私達は、てっきり腹巻かと思い無理やり着させてみちゃったりしたのですが

頭を通すだけだったようです(* ̄m ̄) プッ

あの時は、かなり苦しそうでしたw( ̄━ ̄;)w ゴメンね~。

 

柄が「ハイビスカス」なので、ちょっと直太朗の洋服とは・・・(笑)ですが

コレ、実用的です!!

どうやら、とても暖かいらしく直太朗がすごく気に入ってますヾ(〃^∇^)ノ♪

実際に首の辺りに手を入れてみると、ホカホカ

飛び跳ねても、外れないし、首がしまる危険もないし。

 

直太朗にとっては、今回の福袋の中で、一番嬉しいものだったと思います。

今年の新作で、柄・素材違いで店頭に並ぶそうなので、楽しみ!!

 

 

最近、直太朗があまりにもよく寝てるので、

体調が悪いのかなぁ?と心配してました。

フテ寝、フテ寝と思ってて、実は病気だったら・・・と病院に行こうかと

思っていましたが、今日新しいボールを見せたら・・・・・

 

  

  

 

飛び掛ってきました(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

その後は元気に走り回っていたので、一安心。

よく寝るのは、寒いからなのかな?


nice!(4)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 21

純

あいぼんさん、こんにちわ♪
毎日寒いですね><
福袋の大当たり。うらやましいです!!
かわいいお洋服が直太朗君によくお似合いで♪
マフラーの使い方も判明してよかったですね。
(ワタシも腹巻きだと思っていましたので・・・笑)
はじめて聞いたショップさんなのですが、
そちらはネット販売はしていないのでしょうか?
かわいいお洋服。こりきにも何かあげたくなってしまいました♪
自分の服より、こりきのが衣装持ちだと思います(笑)

よく眠る。。。いわゆる冬眠なのかな?(笑)
元気でなによりです♪
by 純 (2006-01-09 17:22) 

いくみん

なるほどぉ~マフラーだったのですね(↓読みました(^^))
わたしも腹巻かと思ってしまったσ(^_^;)アセアセ...
でもあったかそぉ(^ー^* )フフ♪よかったね直太朗くん☆彡
うちのこも良く寝るよ~ギャーッと騒いでスヤスヤって感じです。
by いくみん (2006-01-09 17:26) 

kaoru

こんばんは。米社のドッグフードニュースショックですよね。
ホントこれ以上犠牲が増えないでほしいですよね。
腹巻きは、マフラーでしたか(笑)これは、良さそうですね。
直太郎君ホカホカでお気に入りになって良かったね♪
新しいボールを見せたら元気に走り回ってくれてホッですね。
うちの桃なんて寝てばーっかりです。遊ぼうってせがむ回数が
減って来ちゃったので寂しいです・・・
by kaoru (2006-01-09 17:45) 

aika

純さん!

本当にさむいですよね~w( ̄━ ̄;)w
風邪ひきそうですよ。
今回の福袋は、完全に元取りましたよ!!
やっぱり、腹巻と思いましたか(笑)
普通、そう思いますよね。
G・Gさんは男の子の洋服が豊富なのでお気に入りです。
ヨーキーくんが看板犬で、人気もありますよん。
ブログ内の、G・Gの文字にリンク貼ってあるのでポチっとクリックすると、お店にジャンプできますよ~。
ネットでも商品あつかってますよ♪遊びに行ってみてくださいね!!
ウチも今年に入ってから・・・直太朗の服ばかり増えてます(笑)
by aika (2006-01-09 18:29) 

aika

いくみんさん!

説明ないと、マフラーとは思わないですよね(笑)
かなり暖かそうですよ。ポカポカ!!
昨日は夜はコレつけて、寝てましたよ。
by aika (2006-01-09 18:33) 

aika

kaoruさん!

フード事件、ショックですよね。
こんなこと、二度とないようにしてほしいですね。
腹巻と思って、無理やり押し込んでかわいそうなことしちゃいましたよ(笑)
最近、夜になるとテンションがあがってきて、大変です。
布団の上をダイブするのがお気に入りになりつつあります ┐( ̄▽ ̄;)┌
by aika (2006-01-09 18:38) 

ganagana

こんばんわ!!
マフラーは画期的!!!いつみても直太郎君はオシャレさんですなぁ。可愛い(^▽^)
by ganagana (2006-01-09 20:51) 

lilyのママ

はうぅっっ(TωT)
ドックフードのニュース知らなくて、
今焦りながら調べてしまいました!!!
よかった、ここの会社のものじゃなかったです!!
そもそも国産だった・・・ww
教えてくれてありがとう!!!!

腹巻じゃなくてマフリャ~だったのね♪
かわいい♪♪
これ、ほしいわ~
by lilyのママ (2006-01-10 13:15) 

みき

ワンコ用のマフラーだったのね。
コメントはしなかったけど、↓でこれ見たとき人間用だと思ってた。
人間用でも首元だけハイネック仕様にできるやつあるじゃん、あれだと思ってたよ。

そういえば、つなぎ色違いだったね~!!
買った後に、あれっ?これって誰か持ってた気がするって気付いて、過去記事読み返しちゃった。

直君、最近よく寝るの?!
ジョリーなんか年中ネムネムよ~!!
昼間なんてほとんど寝てるよ、朝御飯も食べないで・・・。
by みき (2006-01-10 13:43) 

tubutabu

また買っていますね~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
でも直太朗くんはマフラー気に入ったみたいだから
.:。+゜オッヶィ(●>U<)ゞ゜+。:.゜ですね~。
私も『りら』がどう思っているかはわかりませんが
可愛いよう服見るとついつい・・・やっちまいます。

直太朗くんは最近よく寝てるのね~。
冬眠???
『りら』は相変わらず私がいれば寝る間を惜しんででも
ボーり遊びをしていますが、キッズも学校が始まり
日常の生活に戻れば、お留守番もあるしで
寝る時間も増えるかな~。
by tubutabu (2006-01-10 14:32) 

lilyのママ

追記:ドックフード国産でなくて
    米国産とカナダ産だった。。ちなみにうちは「Nutro」と
    「CANINE plus」を使ってるんですけど、
    どれがいいか、いろいろと試してるんですヨ~
    あいぽんさんはなにを使ってますか?
    
by lilyのママ (2006-01-10 14:38) 

ももりんママ

ドックフ-ド事件知らなかった…
こわいですよね~。
我が家のシーズーももちゃん、昨日、しっぽが挟まったまま
3時間お留守番で、気づいたときは、ものすごい形相だったらしく、
娘から、「ももちゃんが死んじゃうよ~!!」って電話きて…
死っていうことを、初めて感じて怖かったの…
(結局はなんともなくて無事なんですけどね。)
ヤダヨぉ!いつか…なんて考ええるとね。
だから、ドックフード食べて死んじゃうなんて許せない!!
by ももりんママ (2006-01-10 16:22) 

aika

ganaganaさん!

このマフラーは考えたなぁって感じですよね。
素材違いで新作を発表するみたいなので、ちょっと気になってます。
おしゃれさんって言ってもらえると嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ♪
直太朗はたぶんよくわかってないと思いますが(笑)
by aika (2006-01-10 16:59) 

aika

lilyのママさん!

こわいニュースですよね。
ココの会社の商品は食べさせたことなかったんですけど、普通に見る会社だったのでかなりショックですよね。
ウチも今は「Nutro」です。イロイロ試した結果、今はこのフードが一番体にあっているようで、トイレの調子もいいんですよね。
直太朗の場合は、あまりナチュラルすぎるのが合わなかったので(過去にナチュラル系を食べてた時、おなかがゆるくなりがち)。
でも、今後またフードについて調べてみようかと思います。
ただ、あまりにも神経質になってしまうと何もたべさせられなくなるので、ある程度の線引きは必要だと思ってます。
by aika (2006-01-10 17:10) 

aika

みきさん!

最初人間用??かとも思ったんですけど、サイズがワンコサイズだったから、何に使うの???とかなり悩みましたよ(笑)
つなぎ、お揃いだね!!
あのつなぎは、直太朗が初めてはいた「つなぎ」でした。着せた瞬間固まってしまったけど(* ̄m ̄) プッ
直太朗の最近の睡眠時間、すさまじいよ。
休みの時見てると、お昼までご飯も食べず寝てるし。
なので、夜にハイパーになって、困ってます(笑)
by aika (2006-01-10 17:15) 

aika

tubutabuさん!

そうなの、そうなの。
どうしても、止まらない ┐( ̄▽ ̄;)┌
でも、今しか福袋ないから・・・って言い訳してます(笑)
今までは自分の洋服が一番大事だったのに、最近は直太朗の洋服が一番になりつつあります。
りらちゃん、ボール遊び好きだよね。
直太朗も遊びだしたら、長いんだけど、最近は私が相手しないとすぐに冬眠に入ってます(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-01-10 17:18) 

aika

ももりんママさん!

ほんと、怖すぎですよ。
聴いた瞬間、心臓がギュットつかまれたような感じになりましたよ。
ももちゃん、大丈夫だった?
自分で挟まったの?
どちらにしても、ももちゃん、辛かったね。
3時間、よく頑張ったね!!
by aika (2006-01-10 17:21) 

まろすもママ

ペットフード、知らなかったです・・・。
怖いですねぇ~見てきたんですが、こちらでは聞いた事ないような、ただ単に私が知らないだけなのか。。。
うちはアイ○スなので・・・でも最近違うのに変えようかな?なんて思ったりもしてます。

あれ、マフラーだったんですねw('o')w オオー!!
いいですねぇ~暖かそうだわ♪
直くん、いいもの買ってもらってよかったね(^-^ )
by まろすもママ (2006-01-10 19:52) 

aika

一応、自主回収されてるのは日本で輸入されてないのだから、大丈夫とは思うのですが・・・怖いですよね。
フードって難しいですよね。人気があるのが、自分のワンコにあうとも限らないし。悩むトコですね。
マフラーでした(笑)
結局、福袋に1個ずつ入ってたコトになりました ┐( ̄▽ ̄;)┌
でも、直太朗が気に入ってるのでまぁ、よかったです!!
by aika (2006-01-10 22:09) 

sac_azu

直くん、マフラーを腹巻にしてみたの?
(^m^)ぷぷっ!、その姿見てみたかったよーぉ。
きゅうきゅうになって着せられてたのね。なんかかわいい~。
(きっと直くん的にはいい迷惑だったろうけど・・・)

でも、ワンコにこんなマフラーがあるだなんて、初めてみたけど
寒い日のお散歩は大活躍しそう。
ところで、あいぼんさん。
このペースで洋服を買ってると、一体今年は何枚購入するようになるのかしら?
by sac_azu (2006-01-11 00:31) 

aika

そうなの、無理やり後ろ足から着せてた(笑)
直太朗はかなりお怒りでした。
お散歩とかに便利だと思うよ。ぜったいに外れないし。
直太朗の場合は寝るときにつけてます。
お洋服ね・・・実は今日も・・・(* ̄m ̄) プッ
次の日記で(笑)
by aika (2006-01-11 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。