SSブログ

健康優良ワンコ♪ [日常]

前日、ばぁばのトコでお留守番させられたコトがショックだったのか、

朝から直太朗くん、ずーっと私とたかぼんから離れません・・・・・。

1歳になってから、どんどん甘えっ子になっていってる直太朗。

ほんとうにどうしてしまったんでしょうか・・・・(( ,,・з・,, ))

 

 

  

 

たかぼんが、立ち上がろうとしても、動きません(* ̄m ̄) プッ

それどころか、そのままのカッコで、再び夢の中へ~・・・。

たかぼん、動けなくなって困ってました(笑)

 

 

 

お掃除のために、リビングに転がっているものをソファーの上に積み上げると

何故か、気づけば直太朗が、頂上にいます( ̄u ̄;)

 

 

  

  

 

 

どうやって、上るのかわかりません・・・・・。

振り返ったら、ココにいます。

「危ないよ~!!!!!」と毎回怒るのですが、たぶん掃除機が怖くて

避難してるので、降りてきません・・・・・。

あと、大好きなビーズクッションの上にいたいんでしょうかね・・・。

 

 

一度降ろしてから、掃除してると、また再び・・・・・・

 

 

 

  

 

どうしても、ビーズクッションの上にいたいようです・・・。

ヒトリでいる時は、高いトコにのぼったりしないのに(まぁ、のぼれないように

してるからですけど)、誰かがいるときは「怒られること」をするんですよね。 

困ったものです。

 

 

今日、「狂犬病予防注射」に行ってきました。

去年は、注射を見ただけで「きゃい~ん!!」と鳴き続け、

「直くん~!!まだ注射打ってないよ~!!」と先生に言われ

恥ずかしい思いをしたのですが、今回は頑張りました!!

打たれた瞬間「きゅん!!」って小さく鳴きましたけど、頑張りました。

 

 

そして、体重測定も!!

最近、ドッシリしてきたなぁ~と思ったら、やはり「2.8㎏」に増えてました。

前日、ばぁばのトコに持っていった「おやつ」全部食べたんだもんねぇ・・・(笑)

きっと、今日が一番体重が重かったんだよね~。

また、走ったら元に戻るかしら∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

 

 

それでも、健康優良犬と言われました~(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

心配していた気管系も問題ないとのコト。

肥満でもやせすぎでもなく(笑)

「健康に育ってますよ~!!」とお褒めの言葉を頂きました!!

この言葉が、何よりです(〃∇〃)♪

 

 

 

よく遊び、よく寝る。これが健康優良ワンコの秘訣ですかね(笑)

 

 


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 16

リリタン

直太郎君は
掃除機が嫌いですかっ

何時に間にどうやって登ってるのかねぇ~(笑)

リリタンね、結構掃除機は平気みたいよ!!
後ろからついてくるんだよ!!
by リリタン (2006-04-08 18:19) 

aika

リリタンさん!

そうなの、動いている掃除機は苦手なの。
動かないときはパンチ繰り出してるけど(* ̄m ̄) プッ
リリタン、平気なんだね。
後ろからついてきちゃうのね~!!かわいいなぁ♪
by aika (2006-04-08 18:58) 

kaoru

おはようございます。直太郎君お留守番させられちゃったのが
寂しくてたかぼんさんベッタリになっちゃったのですねぇ。
うちもお留守番をさせている時って帰ったら一時私の後を
追いかけ回して甘えまくって来ます。もう8歳だと言うのに(^^;
クッション達の頂上の直太郎君、可愛い♪
掃除機が怖くて必死で登ったのかな?登る様子が見てみたいです(笑)
注射平気になったのね、お利口さんですねぇ〜っ。
健康優良犬!!何より元気に育ってくれるのが一番ですよね(*^^*)
by kaoru (2006-04-09 07:42) 

lilyのママ

かなりの高台に登ってますねww
グラグラして崩れないか心配だわ~(^^;)
直太郎クン、今回の注射、がんばりましたね~♪♪
エライエライ!!!
うちのlily、注射などまったく怖がらないんです。
怖がらないというか、注射されてる事にも
気付いてないかも・・・w
うちは鈍感すぎるみたいですw
by lilyのママ (2006-04-09 11:30) 

まろすもママ

うちは3歳近くになった頃からやたら甘えっ子になって、今ではかなりの甘えっ子です(~ヘ~;)ウーン
直くんも掃除機苦手なのですね。
うちのすもももですよ(^w^) ぶぶぶ・・・
うちは掃除道具全てが苦手ですが・・・。

もう狂犬病の注射打ってきたんですね。
まこちらはまだハガキが来てないので行ってません。
by まろすもママ (2006-04-09 11:39) 

わちママ

きゃは!直クンよく高いトコに登れたね~
かまって欲しくて仕方ないんだね、甘えっこさん♪

注射も痛いのによく頑張りました☆
狂犬病注射、うちも早くいかなきゃー
なにより健康が1番のプレゼントだね。
by わちママ (2006-04-09 15:26) 

tubutabu

おお~( ̄O ̄ノ;)ノ
凄い状態にいますね~。
テリアは結構よじ登りも上手ですもんね~。
りらも気が付くと危なっかしい所にもいたりして
こっちが冷や汗出る時がありますよ~。

注射、頑張ったんだね~!!
おりこうさんでしたよ。
by tubutabu (2006-04-09 16:53) 

ゆりすけ

健康優良犬おめでとうゴザイマス(笑)
やっぱりそのお言葉はうれしいですよね〜。。
しかしどうやってそんな高いトコロに。。
怒られたくて甘えてるのかなぁ。。。
by ゆりすけ (2006-04-09 18:52) 

純

すごい運動神経ね!バランス感覚もヨシって感じ~♪
・・・でもあぶなっかしい(苦笑)
得意げなお顔してるけど・・・直太朗君気をつけてね><
お注射はよく頑張ったね~(^^)
逆に、うちのこりき坊ちゃんは今まで平気だったのに
今回は異常にビビッテました++
そして健康優良犬☆なにより嬉しい言葉ですよね。
すくすくと元気に育つのが一番だもの!
それからサッカーボール・・・(>▽<;)
大好きが故にカジカジしてしまうのでしょうか???
でもやっぱり直太朗君かわいいわ~♪
by 純 (2006-04-10 13:49) 

aika

kaoruさん!

ちっちゃい頃は、長時間のお留守番も平気だったのに、何故か成犬になってからはダメみたいです(笑)
ばぁばのトコも好きだけど、やっぱり自分の家じゃないと思うらしく、迎えに行ったら怒っていました(* ̄m ̄) プッ
登る様子、私も見たいです~。いつの間にか登ってるので、いつも見れません ┐( ̄▽ ̄;)┌
元気に育ってくれてるので、よかったです♪
by aika (2006-04-10 14:20) 

aika

lilyのママさん

かなりの高台でしょ~!!
意外と安定感があるらしく、余裕でまったりとしていますよ(笑)
lilyちゃん、注射大丈夫なんですね。
直太朗は少し過剰反応するようです。だって、打つ前に鳴くんだから・・・。
でも、今回はおりこうだったので、とってもうれしかったですよ!!
by aika (2006-04-10 14:23) 

aika

まろすもママさん!

すももちゃんも甘えっこなのね~!!仲間だわ♪
動いている掃除機だめなんですよね。動いてないときは、強いのに(* ̄m ̄) プッ
狂犬病のハガキ、そろそろ届く頃なのかな?
コチラは2週間前くらいにとどきましたよ。
by aika (2006-04-10 14:25) 

aika

わちママさん!

どうやってそんなトコに・・・ってかんじですよね。
わざと怒られることして「ほらほら、怒ってみなさいよ~!!」と挑発してきます(笑)困ったワンコです。
わちちゃんも、注射頑張ってね~!!
by aika (2006-04-10 14:28) 

aika

tubutabuさん!

危ないでしょ~。危ないといいつつカメラ向けてしまうんですけど(笑)
元気なのはいいんですけど、ちっちゃいから怪我すると・・・と心配してるのに、ワンコは気にしないんですよね・・・。
注意しないとね。
注射嫌いの直太朗。頑張りましたよ。
でも、また注射ってこわい・・・って思い出しちゃったかも(笑)
by aika (2006-04-10 14:30) 

aika

ゆりすけさん!

ありがとうございますO(≧∇≦)O
我が家にきてから、もうすぐで1年なんですけど、健康に育っているといわれてとってもうれしかったですよ♪
高いトコ、なんですきなんでしょうね。
かまってもらうために、怒られることしてる・・・たぶんそうです(笑)
by aika (2006-04-10 14:32) 

aika

純さん!

あぶなっかしいでしょ(笑)
ほんと気をつけなきゃね。登れないようにしたいんだけど、いつの間にか頂上にいるの。困ったものです。
こりきくんも、注射頑張ってきたのね。
ブルブル震えたのかな?直太朗の場合はいつも、「ガウウウウ~」って怒り、逃げようとするの(泣)今回は大丈夫だったけど。
ボール=ガジガジするものって思ってるのかな?
いつも小さいボールガジガジして遊んでるから。
それでも、あの歯型はすごいでしょ!!
by aika (2006-04-10 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボール遊びの仕方八つ当たり( ̄u ̄;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。