SSブログ

改名? [ハンドメイド]

先日の代官山でのオフ会。

我が家以外は、みんな2ワンコ((o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o))

お話を聞いていると、最初から2ワンコを飼うと決めていたわけではなく、

ある日突然、増えるとのこと(* ̄m ̄) プッ

一応、5年間は直太朗の兄弟を迎えない予定なのですが・・・・・。

最近、ペットショップに行く時、ワクワクしている、私とたかぼんです(笑)

 

 

 

直太朗の手作りお洋服。

お出かけする前の晩に作って、当日着せて行くことが多くなりました。

ミシンが出てくると、遊んでもらえないと気づく、直太朗。

作業の妨害をしてきますw( ̄△ ̄)w

今回は生地を持っていこうとしたので、捕獲。

 

 

 

 何気なく、ミシンカバーをかぶせてみました(笑)

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

意外と、スッポリはまってました(。^pq^。)

 

 

 

 

お洋服は、引き続き子供服をリメイクしてます♪

 

  

「NB」の「N」は、直太朗の「N」ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

 

 

 

  

  

 

 

たまには、スポーティーな直太朗はいかがでしょうか♪

かなりピッタリサイズで作ったので、毛っけが伸びてる直太朗が着て

座ってポーズをとると、ちょっとムチムチにみえます(笑)

今月末にはトリミングで、かなりバッサリする予定なので、大丈夫かな~。

 

 

 

夏服を増やしたかったので、ノースリーブばかり作っていたのですが、

本日作った最新作。

袖をつけてみました('ー ' *)

やはり子供服で作ったのですが、直太朗初の「お笑い系」です(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

ジャーンO(≧∇≦)O

 

 

 

 

  

 

 

横浜っ子の人は、気づきましたでしょうか~\( ̄∀ ̄*)

「崎陽軒」のTシャツです(笑)

ゴールデンウィーク中に「UNIQLO」で期間限定で売っていると知って、

そのために、ワザワザ買いに行ってきたのです♪

 

 

 

  

  

 

 

今日から、「シウマイ」に改名させようかしら:・(*>▽<*)ゞ

右袖にも「シウマイ」の文字残してみました(笑)

結構、かわいいでしょ。

今度、中華街に遊びに行くときにでも、着せていこうかなぁ~♪

 

 

 

 

モデル業のご褒美をもらう、シウマイです(* ̄m ̄) プッ


nice!(6)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 26

わち

思わずにやけてしまいました。。。
ミシンケースの穴から顔を出す直太郎君、面白すぎ!
「シウマイ」の服、ものすごくよくできてますねー。
まるで既製品のようです。
あいぼんさん、すごいなぁ。
by わち (2006-05-17 23:35) 

ぴぐまる

写真だけ見たらビックリ!何だろうって思っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
お洋服よくできてますねえ♪
子供服のリフォームっていいですねv(*'-^*)bぶいっ♪
by ぴぐまる (2006-05-18 00:15) 

ゆりすけ

シウマイ君、、よく似合ってます(笑)
かわいいなあ。。作るの楽しそうだし。。
やってみたくなってきた。。。
by ゆりすけ (2006-05-18 00:17) 

シャープ#

このシュウマイTシャツ、イケてます。
あいぼんさんお洋服上手に作りますね。私は裁縫が全くダメなのでもう尊敬ものです。
by シャープ# (2006-05-18 06:48) 

kaoru

おはようございます。多数飼い憧れます。うちもいつかと思いつつ
この子って出会いがなく一人っ子のままですが・・・
ミシンカバーからお顔を出している直太郎君、最高!!
お洋服、素晴らしいですね。シウマイ受けました(≧∞≦)
直太郎君、似合って可愛い♪これで中華街に行ったら
注目の的で大人気になるでしょうね^^
by kaoru (2006-05-18 08:05) 

さっちゃん

おひさしぶりです!
そうそう。2ワン目は、ある日突然増えます(笑)
うちも気がついたらいました♪ 去年の今頃なんて、2匹なんて絶対無理って思ってましたから。
洋服ですが、シウマイ、かなりいいです。
私も一時期かなりはまりまして、リンの服を作ってましたが、もうかれこれ2年程(!)ミシンを出してません。
作ろうかな〜とはいつも思ってるんですけど・・・

うちもひっそりブログを始めたので、リンクさせてくださいね♪
by さっちゃん (2006-05-18 10:02) 

純

2ワン・・・いいよね~♪でもウチもしばらくはこりきだけ!
・・・そう言っててもいつのまにか増えるものなのか~、なるほど(笑)
シウマイTシャツかわいいってか、ナイスお笑い☆
直太朗君着こなしバッチリだし(^^)
それにしてもあいぼんさんはやっぱりお上手だわ~!!
ワタシもTシャツ作ってみたので後日UPしま~すけど全然よ。。。。
(実はパーカーも作ってみたッス ><)
てか。カバーに収まってる直太朗君のお顔・・・プププ(>з<)カワイイわ~。
身動きとれましぇん!・・・でも意外に落ち着く?
by 純 (2006-05-18 16:18) 

aika

わちさん!

ミシンケースから見える顔、なんだかなさけないでしょ(* ̄m ̄) プッ
でも、怖くないのか暴れもせず静かでした(笑)
「シウマイ」Tシャツ、いけてるかしら~♪
着せると意外と似合っていて、かわいいです(。^pq^。)
by aika (2006-05-18 18:26) 

aika

ぴぐまるさん!

何だろうって感じですよね。
きっと、中華街歩いたら目立つのではと(* ̄m ̄) プッ
子供服のリメイク、ラクでいいですよ。
生地屋さんだと、なかなかニット生地で気に入ったものがなくて・・・。
当分、子供服を活用する予定です!!
by aika (2006-05-18 18:28) 

aika

ゆりすけさん!

着せてみると、かわいくって(* ̄m ̄) プッ
犬服って小さいから、結構簡単にできますよ~。
型紙をちゃんと作れば(作らないと、私の第一作のように・・・笑)、大丈夫ですよ!!ぜひぜひ、作ってみてくださいませ♪
by aika (2006-05-18 18:30) 

aika

シャープ♯さん!

目立ちそうなので、早く外で着せてみたいです(笑)
私も久しぶりのミシンで最初大変でしたけど、作るうちにだいぶマシになってきましたよ。一度、作ってみると楽しいですよ!!
by aika (2006-05-18 18:32) 

aika

kaoruさん!

あこがれますよね~。大変ってわかってるんですけど、犬見知りの直太朗を見ていると、兄弟がいればなぁ・・・と思って、探してしまうんですよね。
「シウマイ」シャツ、結構かわいいでしょ~♪
まさか、崎陽軒もワンコTシャツにリメイクされるとはおもってなかっただろうなぁ(* ̄m ̄) プッ
早く、着させてお出かけさせてみたいです!!
by aika (2006-05-18 18:35) 

aika

さっちゃんさん!

やはり、突然増えますか・・・(* ̄m ̄) プッ
この前のオフ会で、ある日いきなり増えると聞いて(笑)、最近ペットショップに通っていると言うと、ナナパパさんに「あああ、これはもうすぐ増える」っていわれちゃいました♪
リンちゃんに手作り洋服作ってたんですね。また、再開どうですか?
新作見てみたいなぁ~O(≧∇≦)O
リンク、ありがとうございます!こちらこそ、リンクお願いしますねd(゜▽+゜)
by aika (2006-05-18 18:40) 

aika

純さん!

ウチも同じく、しばらく迎えない予定なんだけど、どうやら突然パピーのワンコがやってくるらしい(* ̄m ̄) プッ
直太朗、最近モデル業サボリがちで、久しぶりにUPしてみました♪
おおお、パーカーにチャレンジしたんですか。
どう、どう?難しかったかな?
新作UP楽しみにしてるね~O(≧∇≦)O
実は、ミシンケースの中、意外と落ち着くみたいで、中で寝そうになってました(笑)
by aika (2006-05-18 18:43) 

sac_azu

シ、シウマイーーーーッ!!
かわいい~~~♪♪♪
特にご褒美待ちのシウマイさん、very cute!
おいしそうだね、シウマイさん(〃^m^〃)ぷぷ
どんどん、難易度高になってきてるね~お洋服。
いっそのこと直太朗ブランドを立ち上げてネット販売してみたらどう?
「Nao★シウマイ」ってブランド名なんてどうでしょう~(笑)
(※あんまりヒネれなかった・・・)

2ワン目、そうそう!いつの間にか我が家へようこそ♪状態ですヨ。
私もたまたま入ったペットショップでかわいいチビヨーキーがいて、
次の日には仕事からすっとんで帰り、迎えにいってたよー。
飼い始めの大変さ(トイレトレーニングとかいろいろ)も忘れて・・・(* ̄ー ̄)
by sac_azu (2006-05-18 23:23) 

NOAママ

シウマイ!!いけてます!!!
やっぱりシウマイといえば、崎陽軒ですよね♪

毎回、手作りなんですね!すごい!!!

二人目。。。悩みますよね~~。
でも、きっと出会いなんでしょうね~~。
by NOAママ (2006-05-19 00:01) 

john mama

多頭飼い、1から2は慎重になりますが、2から3はなんの迷いもなく・・・
って、これってアホだって仲間に言われてます。
私としては、金銭的な問題がなかったら、4,5と増やしたいです(^-^)
でも、仲間と言ってるのは、もし増やすなら、あまり歳の開きがないほうがいいってこと。
パピーは元気だし乱暴なので、歳が離れて落ち着いちゃうとうっとおしがるとか。。
まして一人っこが長かったとなると、最初が大変って聞きますよぉ(^^;;
直太朗君にも、妹か弟如何ですかぁー。
って、多頭飼いへのお誘いでした(^-^)

シウマイ似合ってる!
「崎陽軒」のCMに出れるよぉー♪
by john mama (2006-05-19 00:41) 

cherry

シウマイ!NICE!!
すっごく似合ってるよ≧∇≦
NBの方もとっても素敵♪
直太朗君の『N』とってもいいわ~♪
子供服からもワンの服って作れるのね。
あいぼんさん。今度私にコツを教えていただけませんか?

*PS*
あいぼんさんの家の方にも、森林公園と名のつく公園があるのね。
一瞬、えッ?うちの方に来たの???
とびっくりしてしまいました(ノ´∀`*)
またトムとも遊んでね!
by cherry (2006-05-20 01:06) 

ganagana

「シウマイ」いいっすねぇ!!
ニューバランスの直太郎君もスポーティーでかっこいい☆☆リメイクできるって素晴らしいです!私ももうちょっと器用であったならば、ちゃたろうに作ってあげたかったなぁ。
by ganagana (2006-05-20 22:02) 

lilyのママ

ぶははははっ!!!
シウマイ!!!!
これっっ最高♪♪
私もハマッコだから、なおさらGood!!
しかし、ほんと上手にお洋服作りますよね♪
いつか!!いつかネットで販売してください!!!
by lilyのママ (2006-05-21 16:48) 

aika

mitsuさん!

ご褒美待ちの後ろ姿、かわいいでしょ(* ̄m ̄) プッ
これがなくれば、モデルしてくれません(笑)
そんなに高度になってないですよ~。
とりあえず、夏服メインなので、ノースリーブばかり作ってますし。
次はキャミソールつくろうかなぁ~と思ってます♪
販売は無理ですよ~。直太朗だけで精一杯ですよ。
2ワン目はやはりいつの間にかやってくるのかd(゜▽+゜)
確かに、トイレ覚えるまで大変だ・・・。
by aika (2006-05-21 19:36) 

aika

NOAママさん!

たしかに、シウマイといえばね!!
横浜ならではなので、今度着せてお出かけしてこようと思います♪
洋服、最近作り始めたんですよ。そして、はまってます(* ̄m ̄) プッ
しばらくは、コツコツと作ろうかなぁ~って感じです♪
2ワンコ目・・・。やはり運命の出会いなんですかね!
by aika (2006-05-21 19:39) 

aika

john mama ママさん!

2から3は、さらにあっという間ですかO(≧∇≦)O
いずれは、弟を・・・とは思ってるんですけどね。
確かにあまり歳が離れすぎると、合わないかもしれないですね。
ウチの場合、直太朗を迎え入れるまで、いろいろ大変でしたから、2ワン目は、出会いがあれば、あっという間にきそうです(笑)
お留守番の時を考えると、早く兄弟を・・・って思うんですよね~。
「崎陽軒」のCMいけますかね(* ̄m ̄) プッ応募しようかしら(笑)
by aika (2006-05-21 19:43) 

aika

cherry さん!

NBの「N」を無理やり直太朗にしちゃいました(笑)
次は「NIKE」かしら(* ̄m ̄) プッ
子供服、使えますよ~。かわいいし、そして安いし。
cherry もトムくんにどうですか?
「コツ」は、とにかく型紙をしっかりと取ることかな。ワン服の場合、ちょっとしたサイズ間違えが大変なことになっちゃいますから。
今度、お勧めの本とか紹介しますね~!!
近くに森林公園あるんですか?「根岸」の公園、かなり広くてキレイでよかったです。いつもの公園がしょぼく感じちゃいます・・・(泣)
また、トムくんと遊びたいなぁ~♪
by aika (2006-05-21 19:49) 

aika

ganaganaさん!

子供服のリメイク、かなり使えますよ~!!
ワンコの洋服、そんなに難しくないですよ。しかも、生地少なくってすむし。
私もそんなに器用じゃないですし。
ちゃたろうくんに、どうですか?
by aika (2006-05-21 19:52) 

aika

lilyのママさん!

最高でしょO(≧∇≦)O
初の「袖つき」にチャレンジしてみたんですけど、やはりノースリーブよりは、手間がかかったわ(笑)
ネット販売なんて、無理ですよ~。お金もらえるようなお洋服じゃないですよ~。
直太朗の分だけで精一杯です(笑)
by aika (2006-05-21 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。