SSブログ

トリミングに行ってきたよ~♪ [トリミング]

昨日は、待ちに待ったトリミングデーでした(〃∇〃)♪

前回のトリミングから、早2ヶ月・・・。

こんなにも間があいたのは、はじめてかもw( ̄━ ̄)w

 

ほんとうは、もう少し早く連れて行ってあげたかったのですが、

入院以降、飼い主以外の人に身体をさらわれることに、

異常なほど拒否反応を示しておりまして・・・。

特に後ろから手を伸ばされた時と、手足を触られるとき

ビクビクするようになってたので、しばらく時間を置いておりました。

 

 

 

それでも、最近の直太朗の写真を見るたびに、

さすがにやばい・・・と思い(笑)、ボサボサくんにおさらばしてきました♪

 

 

今回も、AZ HEART さんでトリミングです。

 

トリミングに行く時の写真。

 

トリミングから帰る時の写真。

 

 

 

 

どちらも直太朗ですよ~(* ̄m ̄) プッ

行くときに首に巻いているのは、前に買った 保冷材。

少し、気温が高めだったので、巻いてみました♪

駐車場までの道のり、気持ちよさそうに歩いておりました。

 

 

 

久しぶりのトリミングだったせいか・・・・・・。

はたまた、トリミング中、映画鑑賞していた私達。

ほんとにちょっとなのに、お迎えが遅くなったせいか・・・・・・。

 

迎えに行った時、すご~く怒ってました ( ̄▽ ̄;)

 

            きみたち、お迎えがおそかったでしゅよ!!どういうことでしゅか!!

 

 

車に戻っても、まだお怒りでした(涙)

まぁ、ご褒美を上げたら、ご機嫌さんに戻りましたけどね"e( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

今回のオーダーも、前回と同じく「ミニライオン」カット。

そうそう、思えば、直太朗の血統書での登録の名前って

「BERT OF LITTLE LION JP」

なんですよね~。

まさしく、「ミニライオン」(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

それでは、トリミング後の直太朗です♪

見てやってくださいませO(≧∇≦)O

 

 

 

 

             ぼくは、ミニライオンさんではなく、直太朗でしゅ。

 

 

本当は、昨日たくさん写真撮ったのですが、

細かい毛っけが目に入ってたらしく、涙ボロボロだったので、

今日、再び撮影(笑)

一晩置いて、なじんだ感じです(*^m^*)

 

 

 

 

どうでしょうか~。

スッキリして、かわいいでしょ~ヾ(*゜▽ ゜*)〃

前回より、ミニライオンに近づいてる感じがしませんか?

私とたかぼんは大満足ですヾ(〃^∇^)ノ♪

 

最近、毛っけで目が隠れておりましたが、復活です♪

問題だった、アンヨの毛っけも写真だと少しわかるけど、

実際は、ほとんど気にならなくなってます(*'▽'*)

 

 

 

最近、シルバーっぽくなっていた背中の毛っけも、

いつもの真っ黒に♪

このスベスベな触り心地、待っていたよ~!!

 

 

 

                   まだ、写真とるんでしゅか?

 

 

 

 

横からのショット。

前回は、お耳の飾り毛の長さが足りない感じでしたが・・・

頑張って伸ばしたかいがあり、立派な「タテガミ」に(〃∇〃)♪

このまま、もう少し伸ばしてみる予定。

目指せ!!百獣の王O(≧∇≦)O

 

 

 

昨日の疲れがまだ残っているのか、まだ眠いのか

とにかく、今日の直太朗くんは、言うことを聞いてくれない(涙)

反抗的です ( ̄▽ ̄;)

 

 

     だから~、ぼくはワンコでしゅよ。ライオンさんにはなれないでしゅよ~。

 

 

         そんなことより、早くおやつくだしゃいよ!!!!

 

 

 

でも、怒ったお顔も好きだったりして

 

なんて、うかれておりますが・・・・・

実は、ショッキングな出来事がΣ( ̄ロ ̄lll)

 

今まで直太朗を担当してくれていたトリマーさんから、

8月いっぱいで退職されてしまうとの報告を受けてしまいました(泣)

ようやく、信頼できるトリマーさんに出会えたのに・・・Σ( i ◇ i )

できれば、これからもずーっと担当してもらいたかったです。

後任のトリマーさんを紹介してもらいましたが、

今後はどうしようかちょっと考え中です。

 

 

 

写真撮影も終わり、PCに向かいブログを書いているのですが、

なんだか、視線を感じて振り返ると・・・・・

 

 

                           ジ~・・・・・・・・・・・・・・。

 

Σ(ノ°▽°)ノハウッ!直太朗~!!片目しか見えてないですよ~Σ(・ε・|||)

こわいですから~!!

 

でも、すかさずカメラを向ける私(* ̄m ̄) プッ

 

 

                       ・・・・・・・・・。

 

 

 

今後の、直太朗のトリミングのことで悩んでるんだよ~!!

 

 

 

 

             ZZZzzzzzz(u_u=)。o◯zzzzzzZZZ

 

 

 

おつかれですもんね・・・・・。


nice!(6)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 26

kaoru

こんにちは。直太郎君、久し振りにスッキリ出来て良かったですね。
きゃっミニライオンカットめちゃめちゃ可愛い♪
背中がスベスベな様子が伝わって私も触らせてほしいです。
お耳も立派なタテガミになっていて格好いい!!
そんなことより、早くおやつくだしゃいょって言っているお顔が
凛々しくて百獣の王 直太郎君って感じですねぇ〜っ。
折角素敵なトリマーさんとお会い出来たのに退職だなんて
残念すぎだし今後の事で悩んじゃいますよね。
また信頼出来る方と出会えると良いですね。
片目でもしっかりカメラ目線でその後は、オネムだなんて
直太郎君の愛らしさに癒されました^^
by kaoru (2006-07-30 16:29) 

わちママ

わ~直クンすっきりしてきたね☆
ミニライオンちゃんカット可愛い~♪
直クンに影響されて、うちもAZさんに行ってみようか~と
わちパパと話してたとこです。
にしてもせっかく信頼できるトリマーさんに出会えたのに残念ですね。

直クンはどの写真もカメラ目線で可愛いなっ。
わちはすぐ目線そらしてしまうのでなかなかいい写真が撮れません・涙
by わちママ (2006-07-30 16:58) 

まろすもママ

久しぶりに直くんスッキリしたね♪
ミニライオンカットですか・・・可愛いですね(*^.^*)エヘッ
シルバーになっても毛を短くすると黒になるのかなぁ~?
うちのライオンさんはかなり伸びてきました(^_^)
今から切ってしまうと秋に伸びないので、もうカットはしません。
信頼出来るトリマーさんに会えたのにお別れって悲しいですよね。。。
次の人も同じように綺麗にやってくれる人ならいいのですが。

コウくん、何に似てるか思い出した!
スターウォーズ エピソードⅥに出てくる、森の惑星みたいな所にいた原住民だ!
クマのようなぬいぐるみの。。。
見てなかったら分からないかも知れないですけど(^^ゞ
by まろすもママ (2006-07-30 20:37) 

ビター

本当に、前回よりもライオンくんに近づきましたね (*^。^*)
可愛いねぇ~!
身体は、サマーカットで すっきり短いし・・・・
きっと涼しいよね?

すっかりライオンさんに なるのは、いつの日かな???
楽しみ♪
by ビター (2006-07-30 21:15) 

カノン

めちゃめちゃ可愛い!!!
ミニライオンカット可愛いですね(^^)
直太朗君もスッキリで気持ちいいでしょうね♪
トリマーさん、いい人に出会えるといいですね。
by カノン (2006-07-30 23:06) 

ゆりすけ

スッキリしましたね〜。。
直太朗くん、相変わらず男前ですよ(笑)
片目でチェックの写真かわいいなあ。。
いいトリマーさん見つかるといいですね〜。
やはり髪型は重要です〜。。。
by ゆりすけ (2006-07-31 02:11) 

シャープ#

直太朗君スッキリしましたね。このカット本当に良く似合ってます~~。

やっぱり身体は短くすると真っ黒なんですね。
うちも次もそうしようかなと思ってますけど、でも今くらいが好きなんで悩んでます^_^;

今までお願いしていたトリマーさん辞めちゃうんですか(-_-;)実はうちもずっとお願いしていたトリマーさんが春に辞めちゃってまだあ、この人!!って思える人に出会えてないんです(-_-;)

難しいですよね。お互い良いトリマーさんに出会えると良いですね。
by シャープ# (2006-07-31 07:51) 

aika

kaoruさん!

切りたての毛っけって、これだけ短くすると特に、スベスベになるんですよ~。
ナデナデさせて~!!と追いかけるので、迷惑そうに逃げられます(笑)
タテガミ、だいぶ立派になったでしょ♪
迎えにいったとき、かなりニコニコでしたもんヾ(*゜▽ ゜*)〃
このまま百獣の王目指しますよ♪
でも、トリマーさんが・・・(涙)
この先、どうしようかかなり不安ですよ~。
また、合うトリマーさんが見つかるといいんですけどね・・・。
直太朗は無関心で、グースカ寝てますけどねw( ̄━ ̄;)w
by aika (2006-07-31 09:55) 

aika

わちママさん!

スタイルかえようかな・・・とも思ったんですけど、やっぱり今回も「ミニライオン」に変身してもらいました♪
かわいいって言ってもらえると、ほんと嬉しいですよ(〃∇〃)
AZさん、丁寧でいいですよ~。細かくオーダーしても、嫌がらないし(笑)
でも、担当のトリマーさんがやめちゃうみたいで・・・。かなりのショックを受けてます(涙)
最近、すぐにカメラ目線くれるんですよね~。
たぶん、早くカメラ目線したほうが、終わりも早いってわかったきたのかも(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-07-31 10:00) 

aika

まろすもママさん!

モコモコの直太朗も、結構すきなんですけど、やっぱりスッキリしているほうが直太朗っぽいですよね(*'▽'*)
どうやら、短くすると黒が目立つみたいです。
お友達のヨーキーも普段はシルバーのコートで、この前短くしたら黒くなってたし。直太朗も、このまま真っ黒かと思ってたんですけど、伸びてきたらシルバーっぽくなってたので、伸ばせば黒じゃなくなるのかな?
すももちゃんも、「ライオンカット」だもんね♪一緒!!
クマのような・・・「チューバッカ」かしら(笑)
たしかにモコモコ・・・ブヒヒヒッ(* ̄(∞) ̄)ノ彡☆バンバン!!
by aika (2006-07-31 10:15) 

aika

ビターさん!

「ミニライオン」に近づきましたか~!?
このままもう少し伸ばしてみようかと思ってますO(≧∇≦)O
モコモコの時は、目に毛っけがはいって涙目だったのですが、短くしてスッキリしたので、よかったかなぁ~って思ってます♪涼しそうだし(*'▽'*)
お耳の飾り毛、早くもっと伸びないかなぁ~('ー ' *)
by aika (2006-07-31 10:20) 

aika

カノンさん!

夏はスッキリしたくて、「ミニライオン」キープにしてみました。
もう少し伸ばしたら、また違うスタイルにしようかと思ってるんですけど、しばらくは「ミニライオン」さんかな(〃∇〃)♪
あとは、また信頼できるトリマーさんに出会えればいいんですけどね。
かなり不安ですよ~。
by aika (2006-07-31 10:22) 

aika

ゆりすけさん!

男前ですか!!
ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ!!照れちゃうじゃないですか♪
片目でチェック・・・振り向いた瞬間ちょっと怖かったですよ(* ̄m ̄) プッ
ショートの直太朗は、カット命だからね。
ほんと、また信頼できるトリマーさんと出会えればいいんだけど・・・・。
あああ、かなり不安ですよ~!!
by aika (2006-07-31 10:25) 

aika

シャープ♯さん!

直太朗も伸びているときは、シルバーっぽくなってたんだけど、やっぱり短くすると真っ黒に戻りました(* ̄m ̄) プッ
私も、シャープさんとは逆になるけど、伸ばすのもいいなぁ・・・とちょっと悩んだんですけど、やっぱり短くしちゃいました。
いろいろ挑戦できるからこそ、悩みますよね。
信頼できるトリマーさんがいなくなるって、ショックですよね。
ウチもこれから、どうしようか、かなり悩んでます。
AZさんは、車がないと通えないので、これを機会に違うお店にしようかな・・・とも思ってるんだけど・・・。ほんと、どうしようかな。
お互い、早く見つかるように頑張りましょうね!!
by aika (2006-07-31 10:31) 

タンタン

うん!ミニライオンに近づいてる!!
背中が本当にすべすべしてるね。
あつ~い視線を送ってるうちに
うとうと眠りについちゃうあたりが
まだまだおこちゃまでかわいいね。
あっ!おこちゃまだなんて言ったら
直太郎君に怒られちゃう?
by タンタン (2006-07-31 15:44) 

純

ウンウン!ミニライオンになってるよ~♪
こりきの血統書の名には”TAIGA”って文字があるよ。
タイガ・・・タイガー?トラ?(笑)
トリマーさん辞めちゃうんだ~?それはショックですねぇ・・・
またイチからオーダー希望伝えて・・・伝わらなくてって日々は嫌よね~><
by (2006-07-31 17:42) 

john mama

3連チャンで遊び続け、訪問が遅くなりましたぁ(^^;;
直太朗君、ミニライオンカット可愛いっ。似合ってるよぉ〜(^-^)
でも2ヶ月ぶりであいてるほうなんですかぁ???
私は出来れば2ヶ月以上持たせたいタイプでして・・・
(3ワンとなるとお財布事情も・・・)
今じゃバリカン買って身体は自分で、お顔のみのトリミングに出すことが増えました(^^;;

昨日はジョン&ルークのトリミングでしたが、キャンペーンで半額だったので全身カットにしました(^^;;
直太朗君、今回は何ミリのバリカンですか?
ジョン達は2mmにしました。でも何度もトリマーさんに2mmでいいの? 3mmじゃなくて?と聞かれましたが・・・。その差はなんだろうか・・・。

足の毛も延ばしてるのね〜。ジョン達と一緒だよー。
ジョンはもう1年以上だけど、結構カッコ良くて気に入ってます。

我が家は誰もトリマーさんに対して、何のリクエストもないようで、どこにでも行けるんですよ(^^;;
その中でも一番好きなトリマーはいらっしゃいますが・・・。
結構値段でいろいろ経験してみてる私です(^-^)

いいトリマーさんに出会えるといいですね〜(^-^)
by john mama (2006-07-31 18:39) 

toshi-nao-38

すっきりかわいくなりましたねー(>▽<)きゃー♪
背中を短くするとあの手触りなんともいえないですよね~(*/∇\*)
トリマーさん辞めちゃうのはショックですねー
♭もやっとこの前お店見つけたけど。。。カットによってだいぶかわっちゃうからまたお気に入りのトリマーさん見つかるといいですね!
by toshi-nao-38 (2006-07-31 20:31) 

choco-boo

カワイイッ!!可愛すぎる!!ミニライオンカット??
豆豆の行ってるとこのトリマーさんはセンスゼロだわっ!
短めにお願いしたのは確かに私だけど、お迎えに行ったら「丸刈りにしときました!」・・・・ってあんた!この子ヨーキーなのよっ!!・・・って怒っても元に戻るわけもなし・・・・
あいぼんさんとトリマーさんのセンスに脱帽!今度は豆豆ももうちょっと可愛くしてもらいます。。。。。
by choco-boo (2006-07-31 21:11) 

直太朗君カッコイイですね。
うん!すごくいい!!
ミニライオンカット・・・
今日クリスもカットに行ってるけど、たぶんいつもと同じ、
頼んでも無理そうかな?
by (2006-08-01 12:39) 

aika

タンタンさん!

ミニライオンに近づいてるでしょ~!!
背中はほんと触り心地最高ですよん♪
まだまだおこちゃまですよ(って思いたいのは、飼い主の願望?(* ̄m ̄) プッ)
眠気には勝てないからね~。
by aika (2006-08-02 17:50) 

aika

純さん!

こりきくん、トラさんだったんだね!
トラとライオン。どちらも強そうな名前だったんだ(* ̄m ̄) プッ
野生で生きていけるかしら(笑)
トリマーさん、やめちゃうんですよね~。
カルテにはイロイロ書かれてるとは思うんだけど、また細かくオーダーはしないといけないと思うので・・・。
また、あの日々が戻ってきてしまうのね~(涙)
by aika (2006-08-02 17:53) 

aika

jhon mamaさん!

3連チャン、いいなぁ~O(≧∇≦)O
直太朗の場合は、目のことがあるので1ヶ月ちょっとで行くようにしてます。
自分でちょこっと切ればいいんだろうけど、どうも怖くてトリミングにだしちゃいますね。
ジョン君たち、2㎜バリカンなんですか!直太朗は今のミニライオンカットの時は3㎜ですよ~。というか、お店で一番短くて3㎜って言われましたよ~。
1㎜の差って、かなりあるってこと?
足の毛っけは重要です。ブーツカットで頑張ってます♪
ウチは、オーダーがかなり細かい夫婦なので、トリマーさんは大変だと思う(*^m^*)
また、合うトリマーさんが見つかるといいなぁ~。
by aika (2006-08-02 17:59) 

aika

♭ママさん!

あの背中の触り心地、ほんと気持ちいいですよね~。
バリカンしたてはとくに、スベスベで、ずーっとナデナデしちゃいます(* ̄m ̄) プッ
カットでかなり雰囲気変わりますからね~。
特に、直太朗はかなりのショートにするので、失敗すると後が大変なので・・・。
なんとか、いいトリマーさんに出会えるといいんだけどね。
by aika (2006-08-02 18:02) 

aika

choco-booさん!

耳の飾り毛と胸毛で「タテガミ」作ってミニライオンです(*^m^*)
丸刈り!?かなり短いのかな?
でも、直太朗のスタイルも、院長先生には「丸刈り」っ言われてます(笑)
何か、好きなカットスタイルなどがあったとき、持っていくと、トリマーさんにもかなり伝わりやすいですよ~。
ウチも苦労しましたから(笑)
by aika (2006-08-02 18:10) 

aika

osamuさん!

最近は、「ミニライオン」がお気に入りになりつつあります♪
クリスくんもカットに行ってきたんですね。
どんなカットにしたのかな?
何か気になるカットスタイルがあるんですか?
トリマーさんに希望伝えれば、大丈夫だと思いますよ(*'▽'*)
by aika (2006-08-02 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。