SSブログ

2泊3日、じっちゃん家に行くの巻♪ [お出掛け]

ただいま~ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ

無事に帰ってまいりました♪

 

2泊3日の慌しい帰省。

ほんとうに、慌しかった~w( ̄□ ̄)w

3日分のブログなので、日にちごとに分けてUPしようかと思ったのですが、

よく考えれば、ほんとうにただの帰省だったので、特に内容が・・・(* ̄m ̄) プッ

なので、一気にUPしちゃおう!

いつも以上に写真があるので、重いかも~(笑)

 

 

あ、そうそう、今回の帰省。結局ラブとコウスケはお留守番に。

ラブは、車酔いが激しく、コウスケはまだ小さいこともあり親戚の家へ。

ワンコは直太朗のみ。

なので、直太朗は元気いっぱい。みんなのアイドル状態でした(笑)

 

 

1日目

 

なんと、夜中の2時に神奈川県を出発~。

いつもならスヤスヤ夢の中~の時間の直太朗。

こんな時間に起こされ、しかもばぁば、じぃじ、にぃにが迎えに来てドライブ。

 

大興奮して、ドックンドックン、ヒーヒー(≧ロ≦;=;≧ロ≦)

大丈夫?寝てていいよ?と声をかけても、ハイテンションの直太朗。

かなり心配でしたが、1時間もすれば、いつもの直太朗。

よかったよ~。このままUターンも覚悟してたけど、

なんとか落ち着いてくれてε-( ̄ヘ ̄)┌

 

 

2時間ごとの休憩のおかげか、初の長距離ドライブも楽しむ直太朗。

途中、くねくね山道で少し酔ったり、トイレの為、気温5度の中車から降ろすと、

ブルブルブル~と震え、

「こんなさむいトコで、おちっこできましぇん!!」

と訴える直太朗を見て、みんなで大爆笑したりと、

9時間のドライブも、なかなか楽しかった~(* ̄m ̄) プッ

ひどい飼い主たちだわ(*^m^*)ムフッ)

 

 

 

そんなこんなで、私の実家に到着。

こちらの、じっちゃんとばっちゃんとは、初対面の直太朗。

疲れた姿も見せず、ひたすらスリスリ攻撃♪

 

じっちゃん達も、今まで写真でしか直太朗を見たことがなかったので、

生で、しかもこんなに甘えてくる動く直太朗に、すでにメロメロでした(〃∇〃)

 

 

 

荷物を置いて、少し休んでから、直太朗と近所をお散歩。

 

          早速、おNEWのお洋服でしゅよ!!秋でしゅね♪

 

 

 

 

私達も疲れてたので、早く切り上げて帰ろうとすると・・・・・

 

 

                  まだ、帰りましぇんよ!!

 

 

直太朗の元気はどこからわいてくるんだろう・・・。

この後も、飛び跳ねて走り回っておりました。

 

 

お店の看板ネコ?とツーショット♪

 

 

私の実家は、お店をやっておりまして。

呉服屋さんがメインで、反物などがズラ~っと並んでたりします。

同じ敷地内で、洋服屋さんと、ギャラリーもやっております。

 

 

ギャラリーにて、人間国宝の作品と直太朗(笑)

 

 

ちょうど「誕生祭」を明日に控え、準備に大忙しの店内。

着物の方は、ワンコのニオイがついちゃうので、直太朗は立ち入り禁止。

パパさん担当のギャラリーでくつろぐ直太朗。

普段は焼き物などをメインで販売してるのですが、

今回は特別に、展覧会を開催するようです。

 

                    いらっしゃいませでしゅ~!!

 

上の写真にのっている人間国宝の作品の語りべさん達に

遊んでもらっていました。

この、ちょこんとすわっている姿が好評で

お店のスタッフさんやお客さんにも、「かわいい~!!」と

ナデナデたくさんしてもらって、とっても楽しそうでした。

 

 

 

 

直太朗の視線の先には、じっちゃんが(* ̄m ̄) プッ

じっちゃんにいじめられて、机の下に避難中(笑)

動物大好きなじっちゃん。

動く直太朗が、面白くて かわいくて、ちょこちょこと手をだしております。

 

直太朗も逃げながらも、楽しいのかソロリソロリとじっちゃんに近づいては

攻撃されるをひたすら、繰り返していました♪

じっちゃん家に滞在中、直太朗とじっちゃんは天敵になっておりました(爆)

 

 

とにかく人の出入りがおおくて、あまりゆっくりできず・・・。

バタバタしながら、1日目は終了しました(笑)

 

 

 

2日目

 

 

この日も朝から、ぽかぽかお天気♪

昨日から、直太朗のお気に入りのスポットになっていた、べランダ前。

 

 

気持ちよさそうに、風に吹かれていました(ノ∇≦*)

 

                      お花もキレイでしゅよ!!

 

 

この日は、私の兄夫婦が子供をつれて遊びに来てくれました♪

 

              はじめまして、ヒロくん、ぼく、直太朗でしゅよ。

 

 

子供大好きな直太朗。

やはり赤ちゃんにも興味津々♪

チョコチョコと覗き込み、じっちゃんがヒロくんを近づけると、

「ぼくのヒロくん!!」と、やはりスリスリ攻撃してました(笑)

今度会うときは、ヒロくん、またおおきくなってるんだろうなぁ~(〃∇〃)

 

 

3日目 

 

 

この日は、ばぁば兄の家を新築したとのことでお祝いの為、能登へ移動。

 

 

こちらの家には、パグのモモちゃんがおります。

このモモちゃん、パパ・ママともにチャンピオン犬の優良血統の女の子。

とても、人懐っこくて、めちゃくちゃかわいかったです。

 

 

せっかくだから、ツーショットを♪

 

 

 

なのに、なのに、直太朗・・・・・・。

 

 

 

                     いやでしゅ~(涙)

 

 

モモちゃんのかわいいお顔の後ろで・・・・・直太朗、目が怖いよ~Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

このままでは、直太朗のヘタレぶりだけが残るので・・・

初の、日本海での撮影に挑む直太朗のショットを♪

 

 

 

 

 

少しは凛々しく見えましたか?(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

行きはまったく紅葉していなかったのに、帰りは少しだけ紅葉してました。

2日の間での変化にビックリ~!!

 

 

 

 

なんだか一気にカタカタと打ち込んだので、変な文章になってるかも~(笑)

一番心配していた、直太朗の長距離移動。

体調を崩すこともなく、元気いっぱいに過ごせました♪

さすがに帰ってきてからは、爆睡してる時間が多かったけど、

それも回復しつつあり、静かな時間も、もう少しかなぁ~ ( ̄▽ ̄;)

 

 

 これで、移動の心配がなくなったので、今度はちゃんとした旅行に行こうね♪

来年には行けるかなぁ~(〃∇〃)

ねぇ~、たかぼん

 

 

 

 

 

 

★たかぼんの疑問★

 

私の兄夫婦が遊びに来てくれたとき。

直太朗をみながら、兄は「直ちゃんは、ほんとうにカタイね」

と連発しておりました。

 

 

たかぼんの頭の中は「???カタイ?????」

・・・とずっと疑問に思っていたそうです。

 

「カタイ」とは、金沢弁で、「とても良い子、偉い子」という意味です。

 

それを理解できなかった、たかぼんは

「直太朗が筋肉質だから、体が硬いっていってるのかなぁ・・・」

と思ってたそうです(* ̄m ̄) プッ

 

 

ほんと、今回の2泊3日。直太朗はカタかったのよ♪

今まで経験したことがないくらい、イロイロなところで褒められてました。

こんなに褒められるのは、最初で最後ではないでしょうか(* ̄m ̄) プッ


nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 14

ぱるる

お帰りなさい☆車で帰ってたんだね。お疲れ様~。あいぼん、髪の毛黒くしたんだね。直太朗くんより、そっちの方が気になってしまった・・。
by ぱるる (2006-10-18 17:27) 

kaoru

こんばんは&お帰りなさい。皆さん無事に元気に戻られて何よりです。
お疲れ様でした。直太郎君は、カタかったのね(笑)同じ日本でも
場所によって違うから面白いですよね。充実した時間が楽しめて
良かったですね。ヒロくん可愛い♪成長が楽しみですね。
直太郎君の楽しそうなお顔が楽しかったょって全て物語っていますね(*^^*)
戻られてホッとされて疲れを一気に吹き出さないよう
お身体ご自愛なさりつつ疲れを癒して下さいねぇ〜っ。
by kaoru (2006-10-18 18:04) 

まろすもママ

おかえりなさぁ~~~い♪
読んでるだけでとても楽しい充実した3日間だったんだぁ~ってわかります。
あいぼんさんの実家は呉服屋さんだったのですね。
着物の余った布があったらそれで直くんの服作ってみたら?
可愛いと思うよ♪

ラストの海での写真、凛々しく写ってますよ(*^^)v
俺の海だぜ!って感じかしら(´ー`) ウフフ

みんな無事に行ってこれたのでよかったです。
by まろすもママ (2006-10-18 18:43) 

choco-boo

おかえりなさ~い!!9時間のドライブとは驚きです!!お疲れ様でした。。
ご実家、立派なお宅なんですね~(@^▽^@)
2泊3日に凝縮されている思い出。すごく楽しそうで直太朗くんもイイ顔してます。。。
by choco-boo (2006-10-18 22:38) 

日本海をバックに直太郎君凛々しいな!
楽しい冒険できたみたいですね~
私の実家も呉服屋です・・・同じだったんですね。
もっと着物を着たいと思いながら・・・つい着そびれて・・・
たんすの肥やしです。
あいぼんさんは良く着るの?
by (2006-10-18 23:40) 

わちママ

おかえり~♪
車での旅行、お疲れ様でした☆
かたい直くんwith日本海
りりしくって、まさに「日本男児」ですよ~

ご実家、素敵すぎる!!
私、着物や焼き物にとても興味があるので羨ましいです♪
by わちママ (2006-10-19 08:08) 

寝ぼすけ

モモちゃんとの ツーショット ワロタ…
いつもは 社交的な直太朗くんなのに 珍しいね
by 寝ぼすけ (2006-10-19 14:03) 

aika

ぱるるさん!

ただいま~♪
そうなの、車で帰ったの。私は運転しないからいいけど、運転手たちは大変そうだったよ。
うん、めずらしく今、黒いの"a( ̄▽ ̄*)
でも、飽きてきたから、そろそろ色入れようかなぁ~と思ってるよ♪
by aika (2006-10-20 17:33) 

aika

kaoruさん!

無事に戻ってまいりました~♪
そうなんですよ。直太朗すっごくカタかったんですよ(* ̄m ̄) プッ
方言ってほんと面白いですよね。
私も上京するまで、普通に使っていた言葉が通じなかったときは、びっくりしたもんです(笑)
帰ってきた次の日は動けなかったけど、もう元気いっぱいですよ~。
これで長距離に何の不安もなくなったので、これからたくさん旅行にいけそうで楽しみです(*^ー^)ノ
by aika (2006-10-20 17:39) 

aika

まろすもママさん!

ただいまです~♪
なるほど・・・余った布か!!
今度、きれっぱしが出たら、頼んでみようかなぁヾ(≧▽≦)ノ"
日本海で男になってますか!!
よかった~。
このままヘボヘボだったら、カッコ悪すぎですよね(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-10-20 17:41) 

aika

choco-booさん!

ただいまです~♪
直太朗の休憩を取らなければもう少し早く到着できるのと思うんですけどね。
往復18時間。スゴッ!!(笑)
もう少しゆっくりできたらよかったんだけど、直太朗はとっても楽しそうだったので、よかったです(≧∇≦)
by aika (2006-10-20 17:44) 

aika

osamuさん!

今回は、いろいろと探検ができて、直太朗は楽しそうでしたよ~。
やっぱり野原を駆け回ってるほうが、合ってるようです(* ̄m ̄) プッ
osamuさんのご実家も呉服屋さんだったんですね♪
実は、わたし着物にはまったく興味がなくて・・・Σ(||| ▽ |||)
成人式の着物さえ、いらないって駄々こねたんですよね(笑)
たんすの肥やしになる着物すら、手元にありませんよ。
全部、向こうにおいてきてあります( Д|||)
by aika (2006-10-20 17:48) 

aika

わちママさん!

ただいまです~♪
写真だと、りりしく見えるでしょ(笑)
でも、実際は「こわいでしゅよ~」って、ビビッてました(* ̄m ̄) プッ
私、着物にはまったく興味がないけど、焼き物はちょっとすきですよ♪
昔、ちょこっとだけ陶芸家にあこがれてたるもしたんですよ~(≧∇≦)
by aika (2006-10-20 17:51) 

aika

寝ぼすけさん!

わらえるでしょ(* ̄m ̄) プッ
自分も小型犬のくせに、小型犬が苦手なの(笑)
by aika (2006-10-20 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。