SSブログ

お揃いだワンヾ(@^▽^@)ノ [お洋服]

昨日、TVチャンピオンで放送されていた「ダメ犬しつけ王選手権」。

たかぼんが、一緒に「目力~!!」と言いいながら(見た人はわかる?)

直太朗片手に、見ておりました(笑)

 

たくさんのダメ犬?が集まり、その中から、特にダメ犬を3ワンを選ぶ!!

と、番組中、ナレーションが流されておりました。

 

その道の人気の調教師さんに、しかも王座がかかってるので、

みっちりとしつけしてもらえるのは嬉しいだろうけど・・・・・

しつけダメ犬と認めた飼い主さんが

自ら集まったのだろうから、選ばれるのは嬉しいだろうけど・・・・・

たくさんの中から、愛犬が特にしつけダメ犬と選ばれ、

胸中は複雑ではないのだろうか・・・と、ふと感じながらも、

ほうほう、と勉強させてもらいました。

来週、後編があるそうなので、楽しみ(≧∇≦)

 

 

 

タイトルの「お揃いだワンヾ(@^▽^@)ノ 」で、ピン!!ときた人は、

さすが(* ̄m ̄) プッ

 

そう、お揃い・・・といえば、ワンコ服d(゜▽+゜)キラリ

 

 

 

 

          左:コウスケ       右:直太朗

 

 

前回のブログで、ばぁばの目がキラリーンって光ったと書きましたよね。

Three  Dog  Bakery さんのオーバーオールのことだったのです♪

あまりにも、欲しい、欲しいというので、コウスケの分も注文しました。

直太朗のサイズがピッタリだったので、まだ成長すると思われるコウスケ。

ワンサイズ上を購入。

 

 

 

             どうでちゅか?ぼく、似合ってまちゅか?

 

 

・・・くやしいけど、コウスケの方が似合ってるような・・・(涙)

直太朗もアンヨが長いけど、半分トイプーの血が入ってるコウスケ。

めちゃめちゃアンヨが長いです。

まだ、ちょこっと大きいけど、きっとすぐにジャストサイズになるんだろうなぁ~。

それにしても、コウスケの尻尾って長い(〃∇〃)

いつも、短い尻尾の直太朗の尻尾に慣れてるので、不思議(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

コウスケ、まだ振り向きポーズができません。

呼ぶと、くるっとこちらに向いちゃうw( ̄━ ̄;)w

あ、でも後ろから見るとコウスケも尻デカに見える・・・。

このオーバーオールのせいだったのね。ごめん、あの時、尻デカと言って(笑)

 

 

 

せっかくお揃いなのだから、ツーショット・・・と思い、

直太朗もイスに乗せてみる。

 

          直太朗の腰の引けっぷりが笑える(* ̄m ̄) プッ

 

 

前回、仲良くなりかけたか・・・と思っていたのですが、そうでもなかった・・・。

 

 

 

  やめてくだしゃい・・・。こっちにこないでくだしゃい(涙)・・・by  直太朗

 

 

 

そして、撮れたツーショット。

 

 

ブヒヒ(* ̄(∞) ̄)ノ彡☆バンバン!!

 

 

このブレ具合がたまらない(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

・・・と笑いは置いといて。

奇跡的に撮れたツーショット!!

 

 

 

 

目線がずれてるけど、ちゃんとツーショットになってるでしょ~(〃∇〃)

でも、なんだかちょっと直太朗の座り方が変だけど(笑)

 

 

 

早く降ろしてくだしゃい・・・と涙目の直太朗(爆)

 

 

 

降ろしてあげた後は、大好きなみかんのおもちゃで遊ぶ直太朗。

 

 

でも、夢中で遊んでた直太朗は、気づいていなかった。

ふと気がついた時には・・・・。

 

 

           あっ!!

 

 

 

大好きなたかぼんを襲うコウスケ。

 

 

その光景を見た直太朗は・・・・・・

 

 

ぼくのたかぼんでしゅ!!コウくん、どいてくだしゃい!!(σT"T)σ

 

 

たかぼんの上で繰り広げられるバトル。

 

 

 

たかぼん、「やめてくれ~!!」とお顔を隠しちゃいました(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

うるさいですね・・・。とラブ姉さん。

でも、ラブもコウスケとおもちゃの取り合いをするようになってきたそうで、

みなさんの言っていたとおり、若返ってきてるかも♪

 

 

やっぱり、微妙な距離感をたもつ3ワン(* ̄m ̄) プッ

 

 

そうそう、室内でフラッシュたいた時、直太朗って黄色いビームを発射するけど

コウスケって赤いビーム発射するんですよね。(目の色です)

何で違うんだろう・・・。

 

 

 

帰り道。

まだ、帰りたくない・・・とマンションの前で抵抗する直太朗。

 

 

 

仕方がないので、いつもと違う道から、帰ることに。

重い荷物をたくさん持たされていた、たかぼん。

早く帰りたかったのに、回り道w( ̄━ ̄;)w

 

 

なのに、回り道の途中でも、

 

そっちは、いや~、マンションに帰るでしゅ!!と駄々をこねる直太朗。

 

 

コウスケが来てすぐの時は、早く帰りたがって大変だったけど、

最近は、帰りたくない!!と主張することが多くなってきた直太朗。

コウスケとの時間。楽しくなってきたのかな?

でも、一緒に抱っこすると、すごく怒る直太朗。

早く、もっと仲良くなってほしいなぁ♪


nice!(9)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 35

ぴあの&みるく

このオーバーオール(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜カワイイ
あちこちのお友達が持ってるよね。
私も興味津々!!スカートもあるし。。。
欲しいなぁ~思ってるの。コウスケkunとおそろでいいな。
直太郎kun。お耳の毛伸びましたか?
取っても可愛くなっちゃって!!素敵ですよ。
by ぴあの&みるく (2006-11-03 20:33) 

ビター

ホント、可愛い!!
欲~し~い♪
小さかった、コウスケ君が 1サイズ大きいのを着るようになって・・・
不思議なもんだね? (x_x)
でも、少しずつでも 仲良くなってきて
おもしろいバトル 勃発で最高!!

しっかし・・たかぼんに対するヤキモチ、おもしろいねぇ!!
たかぼん、大喜び??
by ビター (2006-11-03 21:54) 

コウスケ君と一緒の直太郎君の顔・・・サラが迫ってきた時のクリスの顔と
同じ・・(e^ε^e)
でも、帰りたくないのは慣れてきたって事ですよね?
うちも早くそうなって欲しいな~
サイドバーの沢山の写真の中にパピーの直太郎君の写真でサラに似てる
・・・と思ったのが有って、うちのお転婆サラも直太郎君みたいに可愛くなって
くれるといいな~なんて思っちゃいました。
それにしても、オーバーオール凄く似合ってますね~
カッコイイ☆彡
by (2006-11-03 22:21) 

わちママ

ちょっとずつ、コウスケくんとの距離が縮まってる感じが
なんとも言えず可愛いなっ。
「帰りたくない」だだこね直くんの
哀愁漂う写真がきゅーんとしてしまった!

お揃いのオーバーオール姿もWで可愛いわ~♪♪
デニム欲しいけど、
未だ持ってないのです~

たかぼんさん、モテモテで困っちゃうけど
嬉しいね!
by わちママ (2006-11-03 22:48) 

タンタン

直太郎君とコウスケ君が
たかぼんさんの取り合いをしている側で
冷静にたたずむラブさんの背中が最高です♪
この3人、実はとってもバランスがいいのかもしれないね。
お揃いのオーバーオールもすっごくかわいい~
やんちゃ息子達ってかんじ(笑)
by タンタン (2006-11-04 08:13) 

kaoru

おはようございます。キャャーッ可愛い♪
直太郎君&コウスケ君、オーバーオール似合って格好いい!!
目線がずれてるツーショットも愛らしいですねぇ。
3ワンの微妙な距離感が面白いけどラブちゃん若返って来て良かったですね。
帰りたくない・・・って直太郎君、思わず抱き締めたくなりました。
きっとコウスケ君と遊ぶのが楽しくなって来たのでしょうね。
たかぼんさんは、モテモテでやめてくれ〜も嬉しい悲鳴ですね♡
by kaoru (2006-11-04 08:22) 

リリママ

力ワ工エエェェェェェェ!!(つ*´∀`)つ‥‥…━━━━━☆ ヒ゛ーム!!

直くん&コウ君
とっても仲良しじゃ~ん♪

ラブ姉さんも若返って
嬉しいですよねっ
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )うんうん♪

何気に、コウスケ君カメラ平気だよねっ
(≧ω≦。)プププ
by リリママ (2006-11-04 14:40) 

まろすもママ

私個人の希望といたしましては・・・3ワンお揃いにして欲しかった(爆)
だってぇ~~~見たいんだもん(>_<)

コウスケくんと直くんってなんとなく似てません?
コウスケくん生きたぬいぐるみみたい♪
抱っこしたぁ~~~いo(><)O O(><)o バタバタ
by まろすもママ (2006-11-04 18:08) 

nao*

かわいいーーー!!!おそろい(Ψ▽Ψ*)♪
♭にもおそろいで♪って思ったけどどうにもサイズが。。。(w_-; ウゥ・・
コウくんとの2ショット笑える(^w^) ぶぶぶ・・・ ビクッてなっちゃったのね(^∇^)アハハハハ! でも前に比べたら仲良くなってるみたい♪
やっぱり近くにいるっていいですね~(o^-^o)
by nao* (2006-11-04 20:12) 

ゆりすけ

かわいい〜♪
はやく仲良くなるといいなあ〜。。
そしてたくさんのお揃いの洋服を〜(笑)
コウスケくん、毛の色が変わってきましたね〜。。
by ゆりすけ (2006-11-05 00:44) 

パンドラ。

あいぼんさん。こんばんは。m(_ _)m。
直太朗ちゃん可愛いぃぃぃ~!!!オ-バ-オ-ル憧れ・・・。
やはりオ-バ-オ-ルは小さな子が似合います。
我が家はデカ・ヨ-キ-なので却下。_| ̄|○
ここで目の保養をさせていただきます。
ではでは(^-^)ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★
by パンドラ。 (2006-11-05 18:14) 

ganagana

可愛い!!オーバーオールはやっぱり可愛いですね(^^)
コウスケくんいつのまにか大きくなりましたねぇ♪
我が家もダメ犬をしつけするテレビ見ましたが・・・目力は全く効果なく・・・。
by ganagana (2006-11-06 22:51) 

ぱるる

ダメ犬って・・(笑)。ダダをこねてる姿が哀愁漂っていて可愛いっす。なんだかさみしそうな目をしとります。
by ぱるる (2006-11-06 23:13) 

ぴぐまる

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪おそろでラブリ~(*^^*)
こういう洋服着せてみたいけど、モモは後ろ足はダメなんですよぉ
歩けなくなっちゃう(='m') ウププ
TVチャンピオン見ました♪
おばちゃん怖かった~( ̄□ ̄;;)
by ぴぐまる (2006-11-07 00:15) 

純

おひさで~す!!
いやぁ、すっかりコウスケくんが大きく元気に成長している姿を見てびっくりしちゃったぁ♪今後も楽しみだね~。直太朗君も少しずつココロ開いているみたいだし(?笑)お揃いのオズボンもかわいいよっ、うらやましいな~☆

そうそう、あいぼんさんの帰省日記見て思ったけど・・・
おぬし、ご令嬢ですな?(笑)
長時間の旅ごくろうさまでした。里帰り、楽しかったでしょう?
直太朗くんもさぞかし喜んでいたでしょうね♪
遠いとなかなか帰れないけど、里帰り・・・良い感じです(^^)
by 純 (2006-11-07 18:46) 

aika

ぴあの&みるくさん!

このオーバーオール人気なんですね♪
前から狙っていたのですが、お友達のくりくんが購入したのを見て、やっぱりお買い上げ(* ̄m ̄) プッ
そして、コウスケも(笑)
スカートもかわいいですよね。
ラブのサイズもあれば、スカート欲しかったんですよ~。
全体の、毛っけが伸びてきましたよ。
そろそろトリミングの予定です(〃∇〃)
by aika (2006-11-08 14:34) 

aika

ビターさん!

オソロイっていいですよね。
いつも他の多頭飼いのワンコちゃんたちを見て、うらやましかったので、直太朗とコウスケがおそろいだと、ニヤニヤしちゃいます♪
毛っけがモコモコしてるから、体重はまだ直太朗の方が重いけど、洋服のサイズは、ワンサイズ上になりましたよ。
MIXだから、どこまで育つかわかりません~(* ̄m ̄) プッ
あの日のたかぼん、たすけて~!!と言ってる割には、かなり嬉しそうでしたよ(笑)
by aika (2006-11-08 14:39) 

aika

osamuさん!

クリスくんも「ひぇ~っ!!」ってお顔してるんだ(笑)
ヒトリっ子で育ったワンコって、やっぱりおっとりしがちなのかな?
2ワン目って、怖いもの知らずで元気いっぱいだからなのか、勢いで負けちゃう感じかしら。
怖いけど・・・楽しい・・・ってなってきたようで、最近はなかなか帰りたがりません。少しずつでも距離が近くなってきてるので、よかったです。
クリスくんとサラちゃんも、早く一緒に遊べるようになるといいね♪
by aika (2006-11-08 14:44) 

aika

わちママさん!

こんなに駄々こねるなら、一緒にいる時にもっと仲良くすればいいのに・・・って思っちゃいますよ(笑)
こういう時の直太朗って「ぼく、かわいそうなワンコでしゅ・・・」って表情するの得意なんですよ。だまされてはいけません(* ̄m ̄) プッ
私もデニム系には目がありません。
今年はたくさん買ったので、もう少し寒くなってきたら、直太朗にガンガン着せようと思ってます♪
わちちゃん、デニム系、とっても似合いそう!!
ぜひぜひGETしてください(〃∇〃)
あのぅ、このオーバーオールのスカートバージョン、とってもかわいいですよ(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
by aika (2006-11-08 14:56) 

aika

タンタンさん!

ラブは直太朗がくると、コウスケが直太朗にロックオン状態になるので、平和な時間が流れるようです♪
やんちゃ息子のバトルを見ながら、ラブ姉さんは、何を考えてるんでしょうね。
ラブは、いつも安心できる人と決めた人には、お尻を乗っけてくるんですよ。
これがとってもかわいいですヾ(*゜▽ ゜*)〃



直太郎君とコウスケ君が
たかぼんさんの取り合いをしている側で
冷静にたたずむラブさんの背中が最高です♪
この3人、実はとってもバランスがいいのかもしれないね。
お揃いのオーバーオールもすっごくかわいい~
やんちゃ息子達ってかんじ(笑)
by aika (2006-11-08 15:01) 

aika

kaoruさん!

そうなんですよ。これで目線がばっちりだったら、言うことなかったんですけどね。でも、奇跡のショットなので、宝物です(〃∇〃)
コウスケに押されっぱなしだったラブも、最近ではおもっちゃの奪い合いまでするようになって、みんなビックリしているようです。
私が初めてラブに会ったときは、ほとんど寝てばかりだったので、ビックリと同時にとっても嬉しいです。
最初は大丈夫かなぁ・・・と心配していたのですが、よかったです"a( ̄▽ ̄*)
by aika (2006-11-08 15:04) 

aika

リリママさん!

実は・・・、現実は写真ほど仲が良くありません(* ̄m ̄) プッ
まだまだ、じゃれるって感じまで行ってないけど、少しずつ前進してるので、今後の展開に期待していてください♪
コウスケ、昔ほどカメラに目線くれなくなっちゃいました(涙)
すぐに、「プイッ」ってあっち向いちゃいます。
ここからが、勝負ですよ(笑)
by aika (2006-11-08 15:08) 

aika

まろすもママさん!

私も狙ってたんですけど、残念ながらラブのサイズがないんですよ(涙)
もう少し、大きなサイズもあればよかったんですけどね。
このスカートバージョンもかわいくて、「コウスケはスカートにするか!!」って言ったら、たかぼんに怒られましたw( ̄━ ̄;)w
コウスケ、フワフワしていて、見た目ぬいぐるみっぽいけど、実際はすごいやんちゃだよ。
毎回、突進してくるので、逃げ回ってます(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-11-08 15:12) 

aika

♭ママさん!

直太朗も胴長だから、到着するまでかなりビクビクしてたんだけど、長さのサイズ調整ができるお洋服なので、大丈夫でしたよ。
ビクってなってる写真笑えるでしょ~(* ̄m ̄) プッ
いつも、こんな風にビビってます(爆)
やっぱり身近にワンコがいるっていいですね。
コウスケのおかげなのか、直太朗が最近他のワンコとご挨拶できるよになってきましたよ(〃∇〃)
by aika (2006-11-08 15:17) 

aika

ゆりすけさん!

私としては、早く寄り添って寝てくれると最高なんだけど、それまでにはまだまだ時間がかかりそうだ(笑)
おそろいのお洋服・・・d(゜▽+゜)キラリ
それは、ばぁば次第。ウチはコウスケには貢がない・・・予定(爆)
コウスケ、まだ5ヶ月なのに、ロマンスグレーになってきました(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-11-08 15:19) 

aika

パンドラさん!

オーバーオールは、大きい子でもかわいいですよ~♪
やんちゃっぽくなるので、お気に入りのアイテムです(〃∇〃
ぜひぜひ、一度着せてみてください!!
直太朗はズボン系は苦手なので、着せるときは迷惑そうですけど(笑)

あいぼんさん。こんばんは。m(_ _)m。
直太朗ちゃん可愛いぃぃぃ~!!!オ-バ-オ-ル憧れ・・・。
やはりオ-バ-オ-ルは小さな子が似合います。
我が家はデカ・ヨ-キ-なので却下。_| ̄|○
ここで目の保養をさせていただきます。
ではでは(^-^)ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★
by aika (2006-11-08 15:22) 

aika

ゆりすけさん!

私としては、早く寄り添って寝てくれると最高なんだけど、それまでにはまだまだ時間がかかりそうだ(笑)
おそろいのお洋服・・・d(゜▽+゜)キラリ
それは、ばぁば次第。ウチはコウスケには貢がない・・・予定(爆)
コウスケ、まだ5ヶ月なのに、ロマンスグレーになってきました(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-11-08 15:22) 

aika

ganaganaさん!

コウスケ、成長しましたよ~。
どこまで大きくなるんだろうか・・・と最近ばぁば達が心配してます(笑)
「目力~」ちゃたろうくんには効果ありませんでしたか・・・・。
そういう我が家も、ダメでした(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-11-08 15:26) 

aika

ぱるるさん!

だめだよ~!!
直太朗にだまされちゃ(笑)
役者ワンコよ(* ̄m ̄)
by aika (2006-11-08 15:27) 

aika

ぴぐまるさん!

直太朗も最初は歩けなかったですよ~。
例外なく、コウスケも固まりました(* ̄m ̄) プッ
直太朗は結構、野山を走り回るタイプなので(笑)、ズボン系は汚れ防止にもなるので、何気に実用性があったりするので、繰り返し着せていたら、あきらめてくれました。
TVチャンピオンのおばちゃん、怖いですよね~。
ワンコがプルプル震えてたよ~!!
by aika (2006-11-08 15:30) 

aika

純さん!

オヒサです~♪
って、その間に純さん、ずいぶん楽しんでたようで!!
旅行記、楽しく読ませてもらってます。
少しずつ、ココロ開きかけてる直太朗。
いつの日か、一緒に走り回る日もくるはずだわ♪
そういえば、こりきくんのズボン姿って見たことないかも。
(* ̄▽ ̄) ニヤリ、見てみたいわ~♪
なかなか里帰りしないので、勘当されがちです(* ̄m ̄) プッ
直太朗の長距離の移動も心配ないとわかったので、これからは忘れられないように、ちょくちょくと帰る予定だよ(笑)
by aika (2006-11-08 15:39) 

エリカ

なぜか掲示板にカキコできず・・・(@_@。
こちらにカキコさせてくださいねっ!

お揃いのカバーオールすっごく可愛い(^o^)
いつもながら
あいぼんさんのセンスが光ってます☆
そしてそして、
いつの間にやらコウスケくん直くんを
追い越しちゃったんだね(^^)
本当の兄弟みたいなやりとりが
ほほえましいですよん~~♪
by エリカ (2006-11-08 23:00) 

tubutabu

お久しぶりです♪
少しずつは、距離が近づいてるみたいだね~。

ところで、ブログお引越ししました。
新しいブログへは、HPのTOPのnewDiaryから
飛べるようになっていま~す!!
時間のある時でいいので、リンク先を変更してください。
リンク先は、HPのTOPページでお願いします。

また、遊びに来てくださいね~♪
by tubutabu (2006-11-09 16:17) 

aika

エリカさん!

最近、掲示板の調子が悪いんですよね~。
いろいろと制限してあるからかなぁ・・・。
後で調べてみますね。
つなぎ大好きなので、これは見逃せなかった♪
でも、まさかコウスケとオソロイになるとは思ってなかったです(笑)
もうすっかり追い越されてしまいました。
遊びに行くたびに成長してるし(* ̄m ̄) プッ
これで、直太朗のお洋服が狙われることがなくなったかしら♪
by aika (2006-11-10 11:18) 

aika

tubutabuさん!

少しずつね。
でも、やっぱりコウスケが飛び掛ってくることが多いから、一緒に抱っことかすると、何もしていないのに直太朗が怒っちゃうの。
トラウマなのかなぁ・・・。
ブログ、お引越ししたんですね。
リンク先変更、了解です。
後で遊びにいきますね(≧▽≦)ノ”
by aika (2006-11-10 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。