SSブログ

メリクリヾ(*゜▽ ゜*)〃 [日常]

本日は、クリスマスイヴですね~♪

皆様のかわいい愛犬達は、今宵はサンタさんに変身するのかなぁ~(〃∇〃)

我が家の直太朗くんは、サンタさんに変身してくれません(涙)

今年も直太朗サンタ登場せずに、クリスマスが終了しそうですw( ̄━ ̄;)w

 

 

      ぼく、サンタさんゴッコより、ボール遊びがいいでしゅよ♪

 

 

 

近所を散歩していると、ちょっと不思議な看板を発見。

 

何で、「クリスマス」と「もちつき」が一緒になってるんだろう?

気になってたけど、見てくるの忘れてた(* ̄m ̄) プッ

どんな感じだったんだろうなぁ~。

 

 

私の実家から、直太朗宛にクリスマスプレゼントが届きましたヾ(*゜▽ ゜*)〃

中には10月に、ばっちゃんが直太朗のために仕入れたお洋服が♪

 

 

 

   ばっちゃんから僕への貢物です♪

 

わざわざラッピングして、クリスマスカードまでついてるし(笑)

さてさて、どんなお洋服かな?

 

 

 

           こちらです

 

なんと、カシミア!

すご~く、手触りが良くて、柔らか~い!!

しかも暖かそうで、寒がりな直太朗にピッタリd(゜▽+゜)

早速、直太朗に着せてみました♪

 

 

        かわいい~♪・・・・・けど・・・・・・んん!?何か変?

 

 

横からも撮ってみました。

 

           (」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ! ブカブカだ~(涙)

 

お尻・・・どころか、尻尾までスッポリ隠れてるし(* ̄m ̄) プッ

お腹周りも、ブカブカ~。

サイズを見てみれば、「MD」との表記。

 

・・・・・ダックスサイズじゃないですかw( ̄━ ̄;)w

 

そりゃ、大きいよねぇ。

さてさて、どうしましょうか・・・。

寝巻きにでもするしかないかしら。

贅沢な、パジャマだ~(笑)

それとも、コウスケ行きか?

 

それにしても、本当に直太朗のプレゼントしかはいっていなかったなぁ~。

大切な娘へのプレゼント・・・忘れちゃったのかしらねw( ̄□ ̄)w

ヒドイワ、ヒドイワ(涙)

 

 

クリスマスは、いつも特別お出かけをしない我が家。

のんびりお家で過ごします。

ケンタにチキン買いに行って、ピザにグラタンに~♪

そして、ケーキd(゜▽+゜)

 

             人間用。                   直太朗用。

 

なんと、今年は私の職場でケーキが配られたのですヾ(*゜▽ ゜*)〃

しかも、6号のケーキを1ホールをどーんとプレゼント。

バイトだけでも200名近くいるのに!!太っ腹だ!!

 

 

      久しぶりのケーキでしゅ♪

 

ひたすら、ケーキを前に良い子でマテをする直太朗。

お行儀よい感じでしょ!?

でも、ちょっと気を抜くと・・・・・

 

 

            ペロン~♪

 

 

この後、半分に切るために取り上げたら、

大パニックに!!

「キュ~ン、キュ~ン」って、泣きわめくw( ̄━ ̄;)w

食べてる最中の直太朗は・・・。

動きが早すぎて写真なし(笑)

食べ終わった後は、クリームだらけだし(* ̄m ̄) プッ 

 

 

私とたかぼんからの、直太朗へのプレゼントは・・・。

 

                  ガムでしゅよ♪

 

いつもより大きめのガムに大興奮の直太朗。

夢中でカミカミしてます。

 

 

デジイチ購入したから、私とたかぼんへのプレゼントは無し。

クリスマスは質素に!というコトで、

お洋服とかは我慢したのですが・・・・・。

 

今年最後のお買い物しちゃいました(爆)

 

ジャングルドッグさんのコチラを注文しちゃいました。

だって、見つけちゃったんだもん♪

直太朗は、もちろんブルー系(≧∇≦)

 

福袋は、新年明けてから・・・って決めてたのになぁ~Σ(||| ▽ |||)

でも、到着が楽しみだわ♪


nice!(6)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 24

わちママ

ふふ~やっちゃいましたね、福袋☆
でもでもジャングルさんのはどれも可愛いから
来年なんて待てないよね♪

うちのX'masは昨日ちょこちょこっと済ましてしまったのに
パパ不満たらたら~ってことで
さっきケーキを買ってきたよ。
でも私とパパの趣味が違うので別々で購入~
わちには色気より食い気と
「焼き芋」をGETしてみました☆

たかぼんさん・あいぼんさん・直くん
良いX'masを!!
by わちママ (2006-12-24 17:31) 

kaoru

こんばんは。ばっちゃんからのプレゼント素敵で直太郎君に
似合っているのにサイズが残念すぎですよねぇ〜っ。
贅沢なパジャマって言うのも良いのじゃ?
直太郎君もケーキが食べられて良かったですね。
大満足そうにクリームだらけのお口にして可愛い♪
今年最後の誘惑されちゃったのですね。
でも見つけちゃったら仕方なしですよね(笑)
あいぼんさん&たかぼんさん&直太郎君
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね☆Merry Christmas
by kaoru (2006-12-24 17:44) 

aika

わちママさん!

やっちゃいましたよ~ヾ(≧▽≦)ノ"
見つけちゃったしね♪
ジャングルドッグさんのお洋服って初めてなんですよ!
いつも、小物や雑貨などだけだったので。
かなり楽しみ♪
ウチも、さくっとクリスマス終了しまいたよ。
今年はケーキがお腹いっぱい食べられたので、たかぼん大満足だったようです。
直太朗も・・・写真見ればわかりますよね(笑)
by aika (2006-12-24 20:53) 

aika

kaoruさん!

やっぱりワンコ飼った事ないから、わかんないんだろうなぁ~。
前もってサイズ確認してくれれば良かったんだけどね。
かわいいのに、もったいない(涙)
ケーキを食べると、毎回クリームだらけになっちゃうんですよね(* ̄m ̄) プッ
その後、フキフキされるのを拒否し、逃げ回っていましたよ。
福袋・・・。まだ、年明けてないのにね(笑)
やっぱり誘惑に弱い、我が家です。
by aika (2006-12-24 20:56) 

ganagana

メリークリスマスです!!
ばっちゃまからのプレゼント可愛い!!ダボダボ感もまた可愛い(^^)
お口にクリームついた直太郎君のお顔が美味しくて、満足~というのが伝わりますね。
by ganagana (2006-12-24 21:18) 

まろすもママ

今年のクリスマス、ケーキを作ろうと思っていたんだけど、今日お出かけで作れず・・・なので明日作ります♪
うちは今日お出かけした帰りにイルミネーションを見てきました。
写真は後日アップします(*^^)v
娘より孫なのよ・・・うちも私よりもすももですもん。。。
福袋、見てきて買おうかどうしようか迷ったけど、これから服作る仕事しようとしてるのにねぇ~。
なのでやめました(爆)
by まろすもママ (2006-12-24 21:47) 

カシミヤ?ケーキ?いいな~直太郎君・・・
お正月には紋付袴姿かな?

いつもより大き目のガムはやっぱり最高のプレゼント!!
直太郎君気にいったみたいですね(*´ー`*人)。
楽しいクリスマスになったみたいですね。
by (2006-12-24 22:57) 

カノン

直太朗君、いっぱいプレゼントもらって・・・涼が羨ましがっていますよ^^;
セーターサイズは違うけど可愛いし、ケーキもちゃんと1つ。おまけに特大ガムまで!直太朗君にとって素敵なクリスマスになりましたね★
涼は今日の朝からケーキを食べていました。
プレゼントは・・・ありません。
by カノン (2006-12-25 06:09) 

ヨック

この季節。。。福袋の誘惑は危険よね。
私も見ないふりしていたけど。。。あいぼんさんの日記も危険だったわ!
うちは~にぴきお揃いにしたいので買うのも2倍、ということは金額も2倍!!
う~~~ん、でも↑の福袋はお得だし、好みのお洋服がぁ。
しばらくはこの誘惑と戦います(泣)

直太郎君~ステキなクリスマスを過ごしてね♪
by ヨック (2006-12-25 09:26) 

タンタン

Merry Christmas , あいぼんさん♪
直太郎君、カシミアセーターいいね~
サイズはダックス用だけど
きっと一生懸命さがされたプレゼントなんでしょうね。
なんだかあったかい気持ちになるね。
6号のホールケーキをプレゼントしてくれる会社ですと?!
私、就職希望します(笑)
by タンタン (2006-12-25 11:33) 

あい

あいぼんファミリーさま、こんばんは(^^♪
直太郎くん今日もかわいい~。イケメンです。

ケーキおいしそうぅ。。。ほねっこも(笑)
お洋服はちょっとおおきくて、残念でしたね~。
おばあちゃま、かわいいっ。
直太郎くん位で、2キロくらいですか?
手足が長いのは、うちのりくも似てます。。。
顔の構成は直太郎くんにまけてるけど^_^;

はぁ~!私もここからの出費にどう立ち向かおうか
日々、自分と格闘しております!福袋って言葉が
夢の中にも出てきそう。。。です。
直太郎くんの福袋もかわいいものたくさんですね。
とどいて、ブログがアップされるのが楽しみです♪
by あい (2006-12-25 21:58) 

mitsu

★★★ メリクリ~ ★★★
もうクリスマスも終わりだね~。
さぁさぁ、次はお正月だよ。直クン、お年玉のかわりに何もらえるんだろうね~ぇ。

カシミヤ高級セーター、MD用だったとは!!
ばっちゃんに、次回買ってくれるときのためにサイズをきちんと伝えておきましょーう( ̄m ̄*)ぷぷ
でも、あったかそうだね~。

最後のガム噛み噛みの写真、GOOD!!
私も、もっとデジイチの腕を磨くぞーーーっ。
by mitsu (2006-12-25 21:58) 

choco-boo

ベロン~!の直太朗くん最高!!!お洋服も色が良いし(来年の干支を思わせる様な・・・)高級だし、かっわいい~よ~!豆豆だったら胴長だからダックスちゃん用でもへいきかも・・・・・ケーキをドカンとはあいぼんさんの会社儲かっちゃてるんですね~!
by choco-boo (2006-12-25 21:59) 

純

おひさしぶりです~>▽<
直太朗君のことはいっつもいっつも拝見してますよ~ん♪
クリスマス楽しそうだね☆
クリームつけた直君のお顔ってワタシ好きなんだよね~。
しかも得意の上向き・・・絶妙な角度だよね。キャ~ッ>▽<
萌え~です、萌え~♪

っていうかついに買ってしまったのですね・・・キャメラ(笑)
今度こりきのことバッチシ撮ってもらいたいなぁ~!!
名カメラマンに予約しといていい(^▽^)?

それと、直太朗君初体験という煮干し。
こりきは大好物で毎日食べてるよ(笑)
ヨーキーと煮干しってイメージかけはなれてるけどね(笑)
by 純 (2006-12-26 01:56) 

aika

ganaganaさん!

直太朗は胴長なので、ダックスサイズでも大丈夫かな・・・と思ったけど、やっぱりブカブカでした~。残念。
毎回ケーキを食べると、クリームがついちゃうんですよね。
ふくのが大変です(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-12-28 17:08) 

aika

まろすもママさん!

手づくりのケーキ!ステキヾ(*゜▽ ゜*)〃
イルミネーションはきれいだったのかな?後で見に行かなくちゃ!!
やっぱり、娘は立場弱いのね~(涙)
直太朗に会うまでは、「ワンコはワンコ」だったのになぁ~。
この福袋、おすすめですよ~。
でも、確かに今、作ってますもんね~。
すごくかわいいお洋服ですよね。いいなぁ~(〃∇〃)
私は最近、作ってない・・・w( ̄□ ̄)w
by aika (2006-12-28 17:12) 

aika

osamuさん!


直太朗ヒトリ豪勢でしょ~。
カシミヤ、私がほしいよw( ̄━ ̄;)w
ガムは、解体するものと思ってるらしく、結び目?のトコが外れると、興味がなくなるようです(笑)
by aika (2006-12-28 17:17) 

aika

カノンさん!

涼くんも、クリスマスはケーキを食べたのね~♪
おいしかったかな?
直太朗は、ケーキを半分づつ食べたので、2日間ルンルンでしたよ(〃∇〃)
by aika (2006-12-28 17:21) 

aika

ヨックさん!

危険がいっぱいですよ~。
これから、もっと誘惑が(* ̄m ̄) プッ
2ワンコだと、すべてが倍・倍ですもんね。
私も、コウスケの分も・・・とついつい思っちゃって、たかぼんに怒られてます(* ̄m ̄) プッ
でもでも、おそろいってかわいいですよね~♪
福袋も2袋買うと、ワクワクも2倍だし!←誘惑中(笑)
by aika (2006-12-28 17:24) 

aika

タンタンさん!

プレゼントは暖かい気持ちがたっぷりはいってますからね。
直太朗の洋服買ったよ!!って電話が来たとき、「直太朗ってこれくらいだったかな?」ってみんなで相談しながら買ったのよ♪って嬉しそうに話してましたからね。
セーターだから、サイズ調整もできないので、どうしようかなぁ~。
ケーキ凄いでしょ!!
あんなに山積みになったケーキを見たのは、初めてだったかも(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-12-28 17:29) 

aika

あいさん!

せっかくのお洋服、ブカブカで・・・。
コウスケにあげようか迷っています。
直太朗は、そんなにちっちゃくないですよ。
最近、ムチムチしてきちゃって・・・怖くて体重計にのせられません(笑)
只今、プチダイエット中です。
りくくんも手足長い?
直太朗も長いですよ~。手足の長さだけなら、負けませんよ~♪
これからの時期、誘惑がたくさんで大変ですよね~。
でも、楽しい~ヾ(〃^∇^)ノ
by aika (2006-12-28 17:40) 

aika

mitsuさん!

お正月は、何もない・・・と思うわ(* ̄m ̄) プッ
私がお年玉欲しいよ~!!
ばっちゃん、また買ってくれるかなぁ~。
今度はサイズ間違えないように、ちゃんと確認してもらわないとね♪
デジイチ、楽しいねぇ~。
でも、どんどん良いレンズが欲しくなってきて、困っちゃってます。
あああ、レンズ貧乏になりそうな予感が・・・(笑)
by aika (2006-12-28 17:46) 

aika

choco-booさん!

ケーキ、待ちきれなかったみたいで、ペロン~♪
お気に入りの写真です(〃∇〃)
直太朗も胴長なので、大丈夫かな?と思ったけど、やっぱりかなり大きかったです。
きっと豆豆くんも、ブカブカだよ(笑)
ケーキ、太っ腹ですよね。
毎年社員にプレゼントしてるみたいです。
来年も楽しみだ~!!
by aika (2006-12-28 17:50) 

aika

純さん!

オヒサです~。
お仕事忙しそうだけど、大丈夫?
上向き写真、ツボですか!!
通ですなぁ~。私も、直太朗の上向きのお顔一番好きなのよ。
なので、UPする写真選ぶとき、自然と上向きな写真が多くなる(* ̄m ̄)
プッ
キャメラ買ちゃったよ~。
本当に勢いで!!っていうか、勢いでないと買えない~!!
こりきくんの専属カメラマンに立候補(〃∇〃)
また、会いたいなぁ~。
おおお、煮干、こりきくん毎日食べてるんだぁ~。
思いっきり西洋なお顔してるのにね(* ̄m ̄) プッ
この前、煮干買いに行ったんだけど、売ってなかったの(涙)
こんなことなら、たくさん貰ってくればよかったかしら♪
by aika (2006-12-28 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。