SSブログ

ゆず茶('ー ' *) [日常]

みなしゃま、お元気でしゅか?

 

 

最近、あいぼんがなかなかブログを更新してくれないでしゅ・・・。

 

 

僕、かなしいでしゅ・・・・・。

 

 

 

みなしゃん、忘れてないでしゅか?僕、直太朗でしゅ。

 

 

・・・なんて、直太朗から苦情がきてるかのように書いてますが、

更新できないのは、私が忙しかった&PC向かうと、この方が邪魔しに来るから。

 

僕、知らないでしゅよ・・・・・。

 

 

だんだん、邪魔する方法も多種多様になってきた直太朗。

最近は、私がPC中は、おとなしく膝の上に乗っているのですが、

必ず左腕にアゴを乗せてくる。

 

左腕に自分のアゴ乗せれば・・・

私が右手しか使えなくなり、キーボードを打つスピードが恐ろしく遅くなる・・・

だんだん左腕がしびれてきて・・・・・

私がPCをあきらめる。

直太朗、膝から飛び降り、満面の笑みでおもちゃを持ってくる・・・w( ̄━ ̄;)w

 

 

 

PC終わったでしゅか? 終わったなら僕と遊ぶでしゅ♪

 

 

すっかりこのパターンが定着している我が家。

ワンワン泣いたり、カリカリと手を出してくるわけでもないので、怒れない・・・(涙)

なんとか対策を練らねば。

なんで、直太朗はこうワル知恵だけが発達するんだろうかε-( ̄ヘ ̄)┌

 

 

 

こんな本を購入してみました(〃∇〃)

Canon EOS Kiss Digital 10マスターガイド

 

本が主役なのに、直太朗にピントが合い、本がピンボケΣ( ̄ロ ̄lll)

カメラ向けると、何故か遠くにいても、自ら写真におさまりにやってくる直太朗。

邪魔ですよ~。

 

初心者向けの本なので、超初心者の私にはピッタリ♪

本を見ながら、チョコチョコ設定変えながら、遊んでたら・・・

元の設定に戻せなくなった・・・(汗)

すまん、たかぼん。直してくれ・・・。

 

                  (* ̄m ̄) プッ by 直太朗

 

 

前に、お友達のブログで紹介されていたゆず茶

とてもおいしそうで、いいなぁ~と思ってたのですが、

近所で見つけたので、購入してみました

 

 

そして、写真を撮っていると、やはり近づいてくる直太朗。

 

ゆず茶さんに、魔の手が襲いかかる~ε=ε=ε=\(;≧σ≦)/

 

 

無理ですから・・・・・。

・・・っていうか、すごい顔してるよ。

 

 

え!?気のせいでしゅよ!!ゆす茶さんと、仲良く2ショットでしゅ♪

 

 

ゆず茶。

苦手な蜂蜜入りだったのですが、

今日の朝、たかぼんがお湯を注いで作ってくれたのを飲んで仕事に向かったのですが

甘くておいしかった~(〃∇〃)

しかも、体がぽかぽかして、通勤中も寒さが和らぎました。

いろいろな種類があるみたいなので、ハマリそう~。

 

 

久しぶりに登場の、リラックマ。

このブログを最初の方から知っていてくれる方は、覚えているでしょうか。

昔は、直太朗 VS リラックマの様子をよくUPしてたなぁ~。

直太朗が小さい頃から、噛み付き、振り回し、放り投げながら、

一番のお気に入りのリラックマ。

耐え続けながら、未だに直太朗の愛情を受け続けております。

 

 

ヒヨコのくちばしは、破壊された為、縫い縫いしたので、口無に(* ̄m ̄) プッ

 

 

リラックマを直太朗の断り無しに持ち上げたら・・・・・

じっと、遠くから見つめる直太朗。

 

 

いつでも見ている。

 

直太朗は見ている・・・・・。

 

こわ~!!!!!


nice!(3)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 22

モカママ

うつむき加減の直太君、カッコイイ!
あいぼんさんのカメラテクも益々磨きがかかってますね。

私もゆず茶愛飲者です。
しょうがの絞り汁をちょっと入れると、ポカポカですよ!
by モカママ (2007-02-13 18:31) 

ビター

かぁい~ (*^▽^*)
いつも、カメラ目線で きれいに撮れてるから羨ましい。
うちは ちっとも写ってくれない・・・。
あっち向いちゃうの~ !

ゆず茶・・・
美味しいですよね☆
今 ドッグカフェにでもあるもんねぇ?
私も好きですぅ。
by ビター (2007-02-13 22:44) 

NOAママ

さっすが!!

やっぱり、カメラでぜんぜん違いますよね~~。
良いな~~、一眼!!!!
かなり素敵な映像ばかり♪♪♪

私も欲しいなぁ~~。

というわけで、おねだりしてみたところ
カメラのせいではなく、「腕とセンスだから。」とあっさり却下(>o<)
by NOAママ (2007-02-13 23:31) 

ちこ

直君、カッワ良い~~~(≧0≦)
あいぼんさんが撮る直君素敵な程キレイだよね!!
ちこもデジカメで撮ってキレイにアップしたいけど
パソコンの機能よくわからないし
俊チャンがパソコン壊されるのを恐れて
「ちこは携帯の画像で十分」と言われたよ~~
素直に「パソコンの危機だから」って言えばいいのに~ププッ!
でも、携帯でもチョコラを撮るの頑張ってるよ~~!
ランキングブログ始めたからにはブログ更新頑張らないとね。
いつも、チョコラ&ちこの日記を読んでくれてありがとうね~(^^)v
by ちこ (2007-02-14 00:13) 

kaoru

おはようございます。直太郎君、可愛い〜♪
しっかりカメラ目線で流石ですね。
いいカメラは、綺麗さが全然違いますね。
私も欲しいけど財政難で・・・
ゆず茶、美味しいですよね。
体がぽかぽかになるのが嬉しいですよね^^
by kaoru (2007-02-14 08:14) 

aika

モカママさん!

たまにはうつむいてるのもいいかなぁ~と♪
でも、カメラ目線のクセがあるせいか、意外とうつむいてる写真って撮るの難しくって・・・。
一生懸命、「あっちむいて!!」って直太朗に言いながら撮りました(笑)
今回は設定イロイロといじくりながら、遊んでみました。
ゆず茶、愛飲者なんですね(〃∇〃)
おいしいですよね~。
しょうがの絞り汁、今度試してみますね!
あああ、もっと冬まっさかりのときに飲み始めたかったよ。
by aika (2007-02-14 10:42) 

aika

ビターさん!

ちっちゃい頃から、しこみましたからね(* ̄m ̄) プッ
でも、家の中限定なんですよね。
お外だと、聞こえないふりするの(涙)
ドッグカフェのメニューでもゆず茶あるんですか。
それは初耳。
ゆっくりとまったりと過ごすときなど、最高ですよね~。
こっちのドッグカフェにもあるといいなぁ。
by aika (2007-02-14 10:45) 

aika

NOAママさん!

最初の頃にブログでUPしていた写真は、600万画素だったもんなぁ。
それに比べると、ずいぶん写真はきれいになったかなぁ~。
でもね、まだまだ使いこなせないの~。
おねだり作戦で、ダイソンの掃除機をGETしたNOAママさんだもん、がんばれ~。
デジイチGETしてかわいい愛娘、バシバシ撮影しましょう~!!(≧∇≦)
たのしいですよ~♪
by aika (2007-02-14 10:50) 

aika

ちこさん!

ちこさん、ブログの写真携帯の写真なの?
すごく写真きれいだよね。
私もシャープの画素数が高い携帯なはずなのに、あんまりきれいに撮れないのよね(涙)
すぐにボケるし。
撮り方が悪いのかな ( ̄▽ ̄;)
ランキングに参加してるのね。
ポチっとしに行くね♪
by aika (2007-02-14 10:54) 

aika

kaoruさん!

デジイチ、最近人気だから、少しずつ値段が下がってくれるといいんだけど・・・。
でも、昔に比べれば手が出るものも多くなってきましたよね。
デジイチは、レンズ代もかかってくるので、金食い虫です ( ̄▽ ̄;)
でも、買ってよかったですよ~。
シャンプーしてなくて、ボサボサの時も、きれいに撮影できすぎて困ることもあるけど(* ̄m ̄) プッ
ゆず茶、人気なんですね。
しばらく、私も飲み続けそうです。
by aika (2007-02-14 10:58) 

さっちゃん

先日は本当に失礼しました(ToT) そしてお詫びの挨拶、遅くなってしまい・・・
おかげさまで、近場を中心にリハビリという名のお出かけをし、最近ではまた
かなり出かけられるようになりました。
出かけられるようになったせいで、また買い物熱がぁぁぁぁぁ

デジイチいいですね〜( ゚д゚)ホスィ… 次に買うなら絶対デジイチ!って決めてますが、
いつになることやら・・・
by さっちゃん (2007-02-14 11:21) 

コロクママ

笑!!
あいぼんさんをいつも見ている直太朗くん!
やっぱりかわいぃ~♪^^
しかも、デジイチだと写真もやっぱり違いますね~~
背景のボケ具合がとっても素敵。
いいなぁー。デジイチー
by コロクママ (2007-02-14 12:09) 

寝ぼすけ

オヒサシブリです!
直太朗くん 相変わらず カワイイねー
リラックマは いまだにナンバー1なのねん♪
ウチのぬいぐるみたちは 見るに堪えないほど ぼろっぼろ…
縫い縫い手術しようにも もう手遅れなものばっかりよ(爆)
by 寝ぼすけ (2007-02-14 14:13) 

aika

さっちゃんさん!

もう気にしないでくださいね!!
また、一緒に遊んでくださいね♪
リハビリ順調なんですね♪
よかった(〃∇〃)
そして、お買い物熱も(* ̄m ̄) プッ
どんどん買いましょう~(笑)
デジイチ、我が家は勢いで買っちゃいました~。
すっかりカメラ貧乏です(涙)
by aika (2007-02-15 15:43) 

aika

コロクママさん!

視線を感じて振り向くと、いつも直太朗がいるんですよ~(* ̄m ̄) プッ
今回は、リラックマをガン見してたと思われるんですけどね(笑)
背景のボケボケ、お買い得レンズのおかげなんですよ。
安いけど優秀なレンズで、ボケボケし放題です~♪(←なんか日本語が変だ~!!)
デジイチいいですよ~。
ぜひ、デジイチ仲間になりましょう(≧∇≦)
by aika (2007-02-15 15:47) 

aika

寝ぼすけさん!

お久しぶりです(*'▽'*)
そうそう、リラックマは相変わらずナンバーワンの座を守ってますよ♪
でもあまりの溺愛ぶりに、ボロボロになっちゃってるけどね。
一度、隠したことがあったんですけど、そうしたら部屋中ずっと探すの(笑)
なので、ボロボロだけど、残してあります。
ウチも基本的には手遅れなぬいぐるみばっかりだよ(* ̄m ̄) プッ
by aika (2007-02-15 15:50) 

まろすもママ

直くん、忘れてませんよ♪

ゆず茶、瓶のサイズが・・・結構でかかったんですねぇ~(^^ゞ
直くんが近くに来なかったらすっごく小さい瓶かと思っちゃった(爆)
by まろすもママ (2007-02-15 18:25) 

わちママ

おっ、ゆず茶ですね♪
私も今年初デビューしましたが、結構はまっていて
毎日かかさず飲んでいます。
トーストしたパンにジャムのように塗ってもGOODですよん☆

久々のリラクマちゃん。
直くんの熱い視線が。。。かなり熱い視線が。。。(笑)
by わちママ (2007-02-15 21:00) 

ここあいすの同居人

私 物凄く「ゆず茶ファン」です
早速注文しました 美味しい情報はとても嬉しいです

今回の EOS kiss の本と ゆず茶 の間の写真 とっても好きです
ウルトラセブン(古いけど知ってますか)みたいでカッコイイ !!
by ここあいすの同居人 (2007-02-16 18:51) 

aika

まろすもママさん!

よかった、忘れられてなかったでしゅか!!

そうなんですよ、1キロはいってる瓶なので、なかなかデカイです(笑)
これで、980円だったので、かなりお買い得でしょ!!
by aika (2007-02-17 12:12) 

aika

わちママさん!

わちママさんのブログを見て、ずっと気になってたんですよ!!
ようやく、購入できました。
もう、毎日飲んでますよ。
おいしくて、幸せ~(≧∇≦)
パンに塗ったら・・・あああ、想像しただけで・・・(笑)
さっそくパン買ってこなくっちゃ♪

うんうん、リラックマ、まだまだ現役ですよ。
誰かがリラックマに手をだすと、遠くにいても飛んでくるのよ~。いつも見てるの(* ̄m ̄) プッ
by aika (2007-02-17 12:14) 

aika

ここあいすの同居人さん!

ゆず茶、ほんとおいしいですよね~。
簡単にできるので、今は毎日の日課になってます。
ウルトラセブン、知ってますよ!!
小学生の頃、2つに分けて耳の上で結ぶ髪型?「ウルトラノハハ」って行ってましたもん(* ̄m ̄) プッ
by aika (2007-02-17 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。