SSブログ

GW中のお出かけ。 [お出掛け]

お久っしぶりです~ヾ(*゜▽ ゜*)〃

GWは、みなさま楽しく過ごしましたでしょうか?

我が家・・・というか、たかぼんは連休が取れず、仕事三昧だったのですが、

私はのんびり、まったりと過ごさせてもらいました(≧∇≦)

しばらく、ネット生活からも遠ざかっておりましたが、またボチボチと更新していこうと思います♪

 

 

ほとんど、休みなしのたかぼんでしたが、貴重な休日は、疲れているにもかかわらず、

直太朗を連れてのお出かけに連れて行ってくれました。

去年もGW中に行った、根岸森林公園に、o( ̄▽ ̄ \)=3=3=3 Let's Go!!

 

 

レジャーシート持って、直太朗のおもちゃ持って、食料た~くさん車に詰め込んで

歌を歌いながらルンルンで到着したのですが・・・・・

 

 

駐車場が満車の為、強制的に通過。

第2駐車場も・・・・・・通過。

近くの駐車場もすべて、満車・・・・・・w( ̄△ ̄;)w

さすが、GW。しかもかなりお天気。仕方がないねぇ・・・・・・。

 

 

森林公園を諦め、そのまま元町に移動。

元町駅周辺に車をとめて、ようやくお散歩開始♪

 

最初は、港の見える丘公園へ。

                 やっぱり芝生は、最高でしゅよ~♪

 

 

ヨーキーのお友達とご挨拶。

 

ミックちゃんは、8歳のヨーキーちゃん。

基本的に小型犬が苦手の直太朗ですが、ミックちゃんは大丈夫なようで、

めずらしく自分からもご挨拶しておりました。

 

 

久しぶりに、例のお気に入りのボール登場。

             嬉しすぎて、かぶりつく直太朗(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

かぶりつくと、ヨダレでお顔がベトベトになるので、 ボール没収。

直太朗の悲痛な訴えががうるさいので(笑)、移動することに。

 

こんなMAPが壁に書かれていたんですね~。知らなかった。

せっかくなので、このままゆっくりと散策することに(〃∇〃)

 

 

・・・・・って、やっぱり元町も観光地だったのですね ┐( ̄▽ ̄;)┌

ものすごい人数の観光客の方々が、散策しておりました。

去年、八景島が行楽地だと気づき、その教訓の元、今年のGWは八景島をはずしたはずが、

またもや、いつでも来れるトコで人込みにもまれる私達・・・。

学習能力なさすぎヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ノふっ

 

でもまぁ、せっかくなので、観光客のように、散策してきましたよ(笑)

 

コレ、なんだかわかりますか~。

電話BOXですよ(*'▽'*)

 

 

中もかわいかったので、記念写真♪

 

 

ワンコもたくさんお散歩していたよ~。

大好きな大型犬のお友達とも会えて、直太朗大興奮~♪

特に、この日一番の大型犬バーニーズちゃんには、一度バイバイした後も、追いかけて

再びご挨拶してもらっておりました。

 

 

                  楽しいでしゅよ~。

 

 

この日は、お誕生日の時に買ってあげたOUTDOORのリュックを背負っておりました。

中には、大好きなボールが入っております。

やはり、ワンコがリュックを背負っている姿というのは、めずらしいのか、

すごい注目の的に♪

 

すれ違うたびに、「ワンちゃんが、リュック背負ってる~!!」と声をかけられ、

後ろから、「キャー!!!見てみて~。あのワンちゃん見てみて~!!」と

私達もビックリするぐらい大声で騒がれたり(* ̄m ̄) プッ

おばちゃんたちからは、「リュックの中には、何が入ってるの?」と聞かれたり。

 

想像以上に、すごい威力を持っていたリュックでした(爆)

夏場は、保冷材を背負わせるのにも、便利かも~♪

 

 

楽しく散策していたのですが、やはり直太朗を公園に連れて行ってあげたかったので、

山下公園に移動。

 

しか~し、ここも元町以上に人・人・人。

まさか、GWに、公園にこんなにも人が集まるとは!!

 

 

少し歩くだけで、かなりの疲労が・・・。

直太朗もお顔が疲れきっておりますw( ̄□ ̄)w 

 

 

お腹もすいてきたので、休憩することに。

日陰をみつけて、レジャーシート敷いて、ようやくゴロ~ン。

 

 

まったりした後、ここでも、やはりボールにかぶりつく直太朗 ( ̄▽ ̄;)

汚くなるから、シートの上で遊ばせてたのに、ハッスルしだすと、だんだん枠外に移動していく直太朗。

 

 

その結果・・・・・・。

 

 

 

 

きちゃないよ~Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll)

人相・・・・・いやいや、犬相変わってますから・・・・・。

 

 

あまりの変貌ぶりに、慌てた、たかぼん。

再びボールを没収して、自分のリュックの中に。

 

すると、諦めきれない直太朗は・・・

 

 

自ら、リュックに飛び込む直太朗。 すごい、執念だわ~。

 

 

この状況でも、尻尾がブンブンふられており、なかなかカワイイ。

きっと、リュックの中で、ボールとご対面してたんだろうなぁ~(* ̄m ̄) プッ

 

 

この日の直太朗は、ホントに積極的にご挨拶しておりました。

ワンコ苦手も克服されてきてるのかな?

 

 

楽しい1日だったね♪


nice!(6)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 24

モカママ

楽しそうな観光地を散策~!
リュックをしょった直太朗くん、モテモテだね。

たんくさんのワンコとご挨拶出来るなんて、うらやましい。
そして、リュックに入ってる直太朗くんも可愛い~~!

犬用のリュック、インターネットで検索だ!!
by モカママ (2007-05-07 13:40) 

鼓太郎

ぼくんとこにも、水飲みトレイがキタ━━━(゜∀゜)━━━!!(笑)
by 鼓太郎 (2007-05-07 18:23) 

NOAママ

リュック姿の直太朗くん、可愛い~~~。

元町・中華街・山下公園あたりはほんと、観光地ですよね~~。
でも、お散歩するには良いですよね!!

お弁当を持ってのお散歩なら、大桟橋もお薦めですよ~~♪
by NOAママ (2007-05-07 19:32) 

リュックの中でも尻尾振ってるなんて、本当にサッカーボール好きなんですね~
前世はサッカー選手だったのかな?
沢山のワンちゃんたちにも会えて、直太郎君は大満足だったですね~ヾ(〃^∇^)ノ♪
by (2007-05-07 19:53) 

Rie

思いっきり観光地ですよね。
我が家は今年はそっち方面ははずしました。

元町、山手のあたりを散策したのは既に十数年?いやもっとか(汗)も前・・・
方向音痴の私には散策しようという気すらなくなっています。

でも確かにお散歩コースには良いですよね。
お天気のいい休日にでも久しぶりに行ってみようかな~って思いましたよ。

それにしてもリュックの中までボールを追いかける直太朗君、かわいすぎるわ~~。
by Rie (2007-05-08 07:11) 

光太まま

元町は普段も混雑してますものね~。
連休となると大変な事になるのですね。
直太郎くんのリュック姿を見たら私も騒いじゃうかも~。
ストライプのお洋服に青いリュックがスポーティーでとても可愛い~ですよ。
直太郎君はボール大好きなのですね。
リュックに飛び込む姿 最高です♪
by 光太まま (2007-05-08 09:19) 

まろすもママ

連休ってほんとどこ行っても混みますよね。。。
私も5日に近くの「健康の森」って所に行ったのですが、こんな所そんなにいないだろうっておもってんですが、すっごい人で(○_○)
前の日は駐車場待ちで並んでいたとか。。。
おそるべしG.W!

リュック背負ってるとかなり注目の的ですよ。
うちのすももも前にリュック背負わして白川郷に行った時、みんなから注目の的でしたもん(*^.^*)エヘッ
おばちゃんには20円リュックの中に入れてもらうは、外国人の方にも注目されるわ。。。
リュックサイコー!です(爆)
今はライオンカットで注目の的ですヾ(@゚▽゚@)ノあははは
by まろすもママ (2007-05-08 09:53) 

コロクママ

観光客のような散策!
すごいすごい!どこも凄く綺麗ですねっ♪
電話BOXなんて、激・カワイイです!!
やっぱりいいなぁ~、横浜…。。w

直太朗君って、大型犬のお友達が大好きなんですね~。^^
なんだか凄いワ。何倍も身体の大きさ違うのに、感心しちゃいます。

それとそれとワンコリュック!
私も1つ持っているんですけど、いつ装着させようか悩んでいる間にどんどんと月日が流れてしまいました…。w
コロクももうすぐ誕生日だし、記念に背負ってその辺歩いてもらおうかと思います!
保冷材を背負わせるのも、ナイスアイディーアですねっ。
真似っこさせていただいちゃいマス♪w
by コロクママ (2007-05-08 10:52) 

寝ぼすけ

直太朗くん ほんとボールが好きだよね♪
リュック姿も 超かわいいよ~♪
暑いときは保冷剤! それイイね!!
by 寝ぼすけ (2007-05-08 12:55) 

kaoru

こんにちは。リュック姿の直太朗くん可愛い〜〜〜♪
観光地散策でモテモテ直太郎君、格好いいですねぇ。
直太郎君は、本当にボールが好きですよね。
沢山のワンちゃんにも会えたし直太郎君
いっぱい楽しめて良かったですね(*^^*)
by kaoru (2007-05-08 17:07) 

mitsu

たかぼんさん、家族サービスごくろーさま♪
貴重な休みにいっぱいいろんなところにお出かけしたんだね。
いいなぁ~。直くんも楽しそう。
リュック似合ってるね♪嫌がらないところが、うらやましい・・・。我が家は一度だけ使用したけど、どうもうまく固定されず、横にずり落ちちゃうんだよね。
直くんどうやって背負ってるの?ベルトはペケにクロスさせてる?それとも人間が背負うように普通に?

やっぱ、中に入れるものがオシャレだね♪ボールだなんて!
うちは、宣言どおりうんにょを入れて歩いてもらいました( ̄▽ ̄;
by mitsu (2007-05-10 12:40) 

nao*

濱~(Ψ▽Ψ*)♪ とってもステキだけど住んでる人にはGWは大変でしたね(^-^;
全部が観光地☆
直太朗くんものすごく楽しそう!ボールにかぶりついてますね(*≧m≦*)ププッ
このリュック↑のさくあずちゃんのとこでも見かけたしあまりのかわいさにρ゛(・・*) ぽちっ♪
今日来ましたよ~また記事にします 多分中身はさくあずちゃんたちと同じになりそうです(^-^;
by nao* (2007-05-10 13:57) 

aika

★モカママさん★

確かに、かなりのたくさんのワンコがいたけど、リュックをしょっていたのは直太朗だけだったから、
かなりの注目でしたよ♪
いつもは、そんなにも社交的ではないんだけど、この日は自分から進んでご挨拶に行くことも多くって。ちょっと嬉しかったです(〃∇〃)
最近、犬用のリュックってよく見かけますよね~。
この前もスリードッグでかわいいリュックみつけて、危なかったですよ(* ̄m ̄) プッ
検索かけたら・・・近々きっとモカちゃんの背中にもリュックが(笑)
by aika (2007-05-10 15:58) 

aika

★鼓太郎くん★


オソロ~でしゅねε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪
使い心地はどうでしゅか??    直太朗
by aika (2007-05-10 15:59) 

aika

★NOAママさん★

毎回、なぜか近場の観光地に足を運んでしまう我が家(* ̄m ̄) プッ
それにしても、あんなにもたくさん人が集まるんですね~。
ビックリですよ!!
普段は、緑がいっぱいだから、楽しくお散歩できますよね♪
「大浅橋」ですか!!
まだ行ったことないなぁ~。今度、遊びに行ってみますね(≧∇≦)
by aika (2007-05-10 16:05) 

aika

★osamuさん★

何も考えず、飛び込んでましたよ~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
たかぼんが口を紐で締めようがお構いなし(笑)
ブンブン振る尻尾だけが、リュックから出てました~♪
パピーの頃から飽きもせず、ボール一筋です!!
by aika (2007-05-10 16:07) 

aika

★Rieさん★

ひゃはははぁ~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ノふっ
我が家は、思いっきり、観光地に突っ込んじゃいました(笑)

直太朗がいたので、建物の中には入れないので、外観だけ見てるかんじだったけど、
なかなか楽しい散策でしたよ♪
おおお、Rieさんも方向音痴なんですか?仲間です~。私もかなりの方向音痴です(笑)
怖くて、知らないトコは一人であるけません(爆)
ゆっくりと過ごす元町、いいですよね~。
我が家も今度はゆっくりとお散歩に行きたいな~(〃∇〃)
by aika (2007-05-10 16:11) 

aika

★光太ままさん★

普段の休日も混雑してますもんね。
GWは、さらに倍の倍って感じでしたΣ(ノ°▽°)ノ
リュック、なかなか良いアイテムですよ~。
光太くんたちも、どうですか?
3ワンはボール好きなのかな?
直太朗は・・・ボールがあれば日々幸せなワンコのようです(笑)
by aika (2007-05-10 16:17) 

aika

★まろすもママさん★

みんな、もっと遠くに行くのかなぁ~と、行ってみたのですが、予想以上の混み方でw( ̄△ ̄;)w
ほんと、GWはドコもかしこも大混雑ですね。
おそるべし!!
すももちゃんもリュックもってるんですね。
ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪20円のお小遣いもらったんですか!!
いいなぁ~♪
夏場は保冷材をいれたりと、これからも活躍しそうなリュック。
購入して大正解ですよね!!
あ、もしかして、すももちゃん今夏も「ライオンカット」復活??
後で見に行かないと!!
by aika (2007-05-10 16:20) 

aika

★コロクママさん★

電話BOXかわいいですよね~。
今までも何度か横を通ってたはずなのに、ぜんぜん気がついていなかったです。
ちょうど、本物の観光客の方達が写真撮っていたので、初めて気がつきました(笑)
そうなんですよ。直太朗は大型犬が大好きで、小型犬が苦手な変わったワンコなのです。
バーニーズちゃんを見つけたときは、目が輝いてましたよ(〃∇〃)

コロクくんもリュック持っていたんですね!!
思ったより実用性がありますよ。
保冷材、なかなかナイスなアイデアでしょ!!
ぜひぜひ活用してね~(≧∇≦)
by aika (2007-05-10 16:25) 

aika

★寝ぼすけさん★

毎日飽きもせず、ボール命ですよん♪
リュック大活躍で~す。
保冷材背負わせて、夏も元気に遊びに行かなきゃね!!
by aika (2007-05-10 16:28) 

aika

★kaoruさん★

やっとリュックの出番がきましたよ~!
すれ違うたびに、声をかけてもらって、直太朗もルンルンでしたよ(≧∇≦)
最初、公園にいけなくなってどうしようかと思ったけど、楽しく過ごせたのでよかったです!!
もう少し、走り回れるともっとよかったんですけどね。
近々、再トライする予定です(*'▽'*)
他のワンコともたくさんご挨拶できて、大満足です♪
by aika (2007-05-10 16:32) 

aika

★mitsuさん★

たかぼんはGW中は、仕事もかなり忙しかったらしく、疲れがたまっていたと思われたのですが、
文句も言わず、お出かけにつれていってくれました♪
かわいい我が子の為なら~ですかね(≧∇≦)
ハーネス時代が長かったからか、そんなにも抵抗がないみたい。
普通に背負ってるよ(笑)
さくあずちゃん達、ずり落ちちゃうの?
ベルトはクロスさせてないよ。紐のサイズ調整して、人間が背負うようにして、最後に
左右の肩紐を一緒に束ねる紐(ちょうど胸部分についてるヤツ)?をロックさせるとずれないけどなぁ~。
どうかな?
リュックの中身は、遠足だったのでボールとおやつをいれてみたよ!
うんにょ袋は、召使の私が・・・(* ̄m ̄) プッ
by aika (2007-05-10 16:49) 

aika

★♭ママさん★

元町もすごかったけど、山下公園は、人が多すぎて公園とはおもえませんでした(* ̄m ̄) プッ
芝生の隙間を見つけるのも、大変!!
でもまぁ、それもまた終わってみれば、楽しい思い出になるかな(〃∇〃)
直太朗は、他のワンコのようにボールを転がしたりするより、かぶりつくのが好きみたい(爆)
毎回、ヨダレだらけになって、困ってしまいます。

わ~い、リュック仲間!!
実物は、さらにかわいでしょ!!
UP楽しみにしてるね(≧∇≦)
by aika (2007-05-10 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3色ボーダー。太陽のたまご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。