SSブログ

軽井沢旅行(Vol.4 白糸の滝) [旅行・日帰りちょこっと遠出]

軽井沢旅行記つづき

Vol.1(出発~雲場池)

Vol.2(Three Dog Bakery~ろぐ亭)

Vol.3(千ヶ滝せせらぎの道)

 

 

千ヶ滝が思いのほか楽しかったので、

調子にのって、滝めぐりのハシゴをすることに(*'▽'*)

 

DSC00830_0381_edited-1のコピー.jpg

白糸の滝

 

白糸の滝に行き着くには、

白糸ハイランドウェイという有料道路を通らねばならないんですね。

知らなかったので、本当にココであっているのか

道路入り口付近でアタフタしちゃいました(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

DSC00834_0385_edited-1.jpg

千ヶ滝とはまた違った雰囲気です。

 

 

DSC00836_0387_edited-1.jpg

ただし、道がかなりせまく、しかもグチョグチョ部分が多かったので

直太朗は抱っこ。

 

DSC00838_0389_edited-1.jpg

抱っこされて、ご機嫌さんに見えますが、

実際は歩きたくてバタついています(笑)

 

 

あまり立ち止まることもできず、人の流れにながされながら、

あっという間に到着~。

DSC00839_0390_edited-1.jpg

白糸の滝

 

スウィングパノラマ大活躍!!

 でも、ブログにUPすると写真が小さくなるので、

迫力伝わらないのが、ちょっと残念。

 

 

DSC00841_0392_edited-1.jpg 

思っていたより、小さい滝でしたが

湾曲した岩肌から白糸のように落ちる水はとても神秘的でステキでした。

 

 

ただ・・・・・

さすが、THE観光地!!!

DSC00846_0397_edited-1のコピー.jpg

人だらけ。

 

あんまりゆっくりできる場所ではなく、ちょっと残念。

ココも朝早くに来ると、静かでもっと素敵なんでしょうね。

 

 

DSC00847_0398_edited-1のコピー.jpg

直ちゃん、歩かせてもらえず、不機嫌MAX(汗)

 

 

DSC00853_0403_edited-1.jpg

困っていると、滝の近くに小道?があったので、少しお散歩できました。

入り口まで戻れるかと思い、ずんずん突き進んでみましたが

 途中、どう考えても遠ざかっているように感じがしてUターン(笑)

でも、少し歩けたから、良かったかな。

 

 

DSC00854_0405_edited-1.jpg

それにしても、あのまま進んでいたら、どうだったんだろう?

 

 

入り口付近では、魚の塩焼き等ありまして。

なんと、ワンコ用に塩無しでも焼いてくれるみたいです。

 

ちょっと心惹かれたのですが、ぐっと我慢。

 

さて、そろそろ宿に向かわねばなりません。

急いで車に戻り、本日の宿へ。

 

 

この日の滝対決。

ちょっと滝までお散歩ならば、白糸の滝。

がっつり滝までお散歩なら、千ヶ滝。

 

 

我が家は、断然千ヶ滝派でございました(ノ∇≦*)♪

 

つづく



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。