SSブログ

NEWサロンでトリミング♪ [トリミング]

前回、告知どおり先週末トリミングに行ってきました♪

約3年間お世話になっていたトリマーさんの退職から早3ヶ月。

年末年始に新しいお店を見つけるのは大変だったので、待っていたら

モサモサはMAX状態(* ̄m ̄) プッ

 

家から自転車で行けるお店にしようか・・・。

ヨーキー専門のお店にしようか・・・。

ドッグランが併設されているお店にしようか・・・。

 

迷いに迷った結果・・・

i00074_edited-1.jpg

こちらのサロンに行ってみました(〃∇〃)

 

i00072_edited-1.jpg

気づきました?

そう、我が家のお気に入りのお洋服のお店、CocoAさんです。

 

去年、トリミングサロンが併設されている店舗がオープン。

一度遊びにみたいと思っていたので、この機会にとCocoAさんでお願いすることに♪

 

 

ずっと同じトリマーさんにお願いしていたので、

最近は「前回より、短く」とか、「いつもと一緒」等

ほとんど細かいオーダーをしなくても、好みのカットに仕上げてもらっていました。

久しぶりに「どのようにカットします?」と聞かれ、

ちょっとドキドキしちゃいました(* ̄m ̄) プッ

 

 

今回のテーマは「羽ばたくお耳」の完成(笑)

トレードマークのデカ耳を、更に羽ばたけるんじゃないか?って位にすること。

 

耳毛は長さキープ。

後は、尻尾、胸毛、ブーツカットなど、部分的に長さを残す。

体は、8ミリでオーダー。

 

預けた後、「あ、言い忘れた・・・」と思った箇所もありましたが、

そのまま、お任せすることに。

 

終了の連絡を頂き、お迎えに~。

タッタカターと、お店の奥から駆け寄ってきた直ちゃんとご対面。

 

それでは、カット後の直太朗さんです♪

i00214_edited-1.jpg

ジャ~ん!!!

 見事、「羽ばたくお耳」が誕生していました!!

かわいい~♪

そして、お耳がデカイ(笑)

 

 

i00208_edited-1.jpg

あれ?

と、気づかれた方いますか?

 

お耳の飾り毛にご注目♪

i00096_edited-1.jpgi00105_edited-1.jpgi00144_edited-1.jpgi00158_edited-1.jpgi00218_edited-1.jpgi00202_edited-1.jpg

特にオーダーはしていなかったのですが、久しぶりに「タテガミ」が復活!!

偶然なのか、以前やっていた「リトルライオン」のカットスタイルに♪

 

i00106_edited-1.jpg

久しぶりの、タテガミだ~。

やっぱり、このカット好きだなぁ。

 

 

バックショット

i00197_edited-1.jpg

体は、8ミリでオーダーしていたのですが、長さの関係で今回は6ミリに。

今まで、ずっと、3ミリか5ミリだったのですが、

今のシルバーの色も気に入っているので、暫く長めにすることに。

いい感じです。

 

 

i00174_edited-1.jpg

頭にリボンつけてたら、どうしよ~と心配していたのですが(笑)

チョーカーだったので、よかった(*^m^*)

後ろのリボンがかわいいです♪

 

 

i00111_edited-1.jpg

デカイ耳が更にデカク♪

 

 

i00190_edited-1.jpg

 とっても可愛くカットしてもらいました♪

 

初めてのお店だったので、コチラのイメージ伝わるかな?と

ドキドキしていましたが、さすがCocoAさん。

細かいオーダーにも快く応じてくれる素敵なお店ですよ。

お洋服に続き、これからはトリミングでもお世話になります♪

 

トリミング時の様子などを伺い。

久しぶりに「手足のお手入れの時などを嫌がる」と言われました。

そういえば、前のトリマーさんも最初の頃に言ってたなぁ~。

どうにも、飼い主以外に手足を触られるのが苦手のようで・・・。

カットは我慢するようなんですけどね。

少しずつ、また克服していかなきゃね。

 

a.jpg

さて、ここはお気に入りのお店。

このまま帰るはずも無く・・・・・

 この後は、お買い物編に続きます(〃∇〃)

 

 ※今なら、ドックカフェjpでお得なクーポンが♪



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。