SSブログ

おしゃべりしてます(= ̄∇ ̄=)にぃ♪ [日常]

もうすぐで、生後7ヶ月になる直太朗は、最近よくおしゃべりします

笑わないでくださいね(〃∇〃)♪

ホントにおしゃべりしてるんです

 

前は、そんなにおしゃべりって感じでもなかったのですが、ここ1ヶ月で

かなり成長したようです。

 

おもちゃで遊んでほしい時は・・・

おもちゃを、ポトッて落としてクゥ~ンクゥ~ンとおしゃべりしてます(○∇○)

 

遊んであげると、とても嬉しそうに、「キュ~ン、アウアウ!!」

と一生懸命喜びをアピールしてるしo(*^▽^*)o

 

なかなか、言葉で表現は難しいのですが、こんなにもワンコがおしゃべりするとは思っていなかったので、ビックリです。

 

相変わらず、ガウガウしてますが(笑)

 

一生懸命な姿をみると、もっと理解してあげたくなります。

なんだか、表情も豊かになってきてる気もしますし(≧▽≦)

直太朗・6ヶ月、順調に成長しているようです!!

 

おまけ

ちょっと、はずかしい姿も披露しちゃいます(* ̄m ̄) プッ

ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

 

      

許して、直太朗(○∇○)

だって、かわいいんですもの   

 

 


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 11

toshi-nao-38

かわいい!!!すごい表情豊かな直太朗くん!!w(゜o゜*)w あいぼんさんが親バカって書いてましたがみ~んな親バカになっちゃいますよー(*ノωノ) だって♭もちっちゃい声でお話しますもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by toshi-nao-38 (2005-09-08 09:05) 

aika

♭くん、もうおしゃべりしてるんだ。
直太朗は♭くんくらいの時は、まだまだワンワンしか言ってなかったなぁ。
今は甘えた声?も覚えたらしく、そのつど使い分けてるようです(笑)
by aika (2005-09-08 11:55) 

るーこ

かわいい~!
おしゃべりするっていうの、わかりますよ。
顔の表情もかわるから、いいたいことがわかりますね。
こっちが話しかけると一生懸命理解しようとしている姿もすごくかわいいんです。み~んな親バカですからね(∩_∩)
by るーこ (2005-09-08 12:09) 

なつぴ

ウンウン!!しゃべるよね?!(≧▽≦)
でもたまに何を訴えてるか分かんない時がある(´д`)そんな時は
「なんでわかんないのさ?(`□´)q」みたいな顔になるのが分かります(笑)

ところで、みんなコメント書く時にかわいいアイコンが出てるんだけど、コレどうやるの?(・_・)
私も表示できるのかしら~??
by なつぴ (2005-09-08 16:45) 

aika

るーこさん!!

やっぱりみんな、おしゃべりしてるんだ(*'▽'*)
ルーシーちゃん、一生懸命理解しようと頑張ってるんだo(*^▽^*)o
直太朗は、あまり努力せず、自分の言いたいことばっかりいってる感じがするかも(* ̄m ̄)
でも、かわいいからニンマリしちゃいますよね!!
by aika (2005-09-08 18:46) 

aika

なつぴさん!!

「なんでわかんないのさ?(`□´)q」の顔、よくわかります。
マルクルくんみたいなかわいいお顔で、(`□´)q怒ってるの見てみたい気がするε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ

あと、アイコンの件はねso-netのブログの人限定みたいなのよ。
so-netの人以外だと、GUEST扱いになっちゃうみたい。
あたしとしては、ここでもマルクルくんのかわいさを披露したいところなんだけどね(○∇○)
by aika (2005-09-08 18:51) 

まろすもママ

わかりますよ♪
うちのすもももしゃべってますよ。
本当にしゃべるように啼く時もあったんですよ。
怒ると、まるで言い訳するような感じで・・・親ばかでしょうか?

直くんはいいですよね。
小さいのでお洋服もいっぱいあって可愛くて(*^_^*)
でも、ぎゅーってできるのはうちのすももでしょうか?
by まろすもママ (2005-09-08 19:19) 

aika

いやいや、きっと本当におしゃべりしてるんだと思ってます(○∇○)
やっぱり親バカなのかなぁ(笑)

ワンコってギューってすると幸せじゃありません?
ばぁばの家にビーグルがいるのですが、ギューってできて幸せになってしまいます。もともと、ミニチュアシュナウザーが飼いたかった我が家ですが、電車移動を考えて泣く泣くあきらめてしまったので、そのくらいの大きさのワンコに憧れてるんですよ。ヨーキーだと、ギューってしてもちょっとものたりないので“o( ̄‐ ̄*)
もちろん、すももちゃんもギューっとしたいですよ♪
by aika (2005-09-08 21:10) 

ギュウッつてしたら、逃げられた。
でも、また後ろ足で立って抱っこをねだってます。
抱っこしてあげたら、アオも来たから、抱っこは無理だから、
抱き抱きしてあげました。
大きくても、小さくても可愛い子達です。(^_^;)
by (2005-09-08 23:16) 

aika

アオちゃんの抱っこは大変ですよね。
それにしても、抱き心地幸せそうでうらやましいですよ!!
by aika (2005-09-09 20:08) 

アオの場合は、抱いているのか、抱かれているのか。
抱き心地、抱かれ心地いいですよ。
by (2005-09-10 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。