SSブログ

ブラッシングo(*^▽^*)o [日常]

ヨーキーは毎日のブラッシングが、欠かせない犬種です。

さぼるとすぐに毛玉という代償でかえってきますε-( ̄ヘ ̄)┌

直太朗は、我が家にきた当初、ブラッシングが大嫌いでブラシをみると

逃げ回っていましたw( ̄△ ̄)w

あいぼんと、たかぼんは、このまま汚いヨーキーになってしまうのかと、

とても心配してました

 

でも、今ではどちらかというと、ブラッシングが好きになってきた直太朗

我慢すると嬉しいことが沢山あると分かってきたのかしら(〃∇〃)♪

 

ブラッシング中の直太朗o(*^▽^*)o

 

じっとしててね

 

頭のブラッシングは大好きよ。時々ウトウトしてるんだよ(*'▽'*)

 

お顔の横は少し苦手o( ̄・・ ̄o)三(o ̄・・ ̄)o フンガー!!

 

ふぎゅ~

 

まだ、終わらないの( ̄0  ̄;)( ̄、 ̄;)

 

ショートにした時は分け目がつけられなかったのに・・・伸びたなぁ

 

そんなこんなで、ブラッシング終了です(*'▽'*)

そして、頑張った直太朗は・・・

お菓子の戸棚見上げてアピール中(* ̄m ̄)

 

これがあるから頑張れるんだよね、直太朗くんヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ノふっ


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 14

寝ぼすけ

直太朗くん ゴホウビの在り処を知ってるとこも含めて おりこーさーん!
毎日のブラッシングは ほんと大変ですよね…
ウチのは ブラッシング あんまり好きじゃないようです
直太朗くんを 見習ってほすぃ〜
by 寝ぼすけ (2005-09-17 08:52) 

toshi-nao-38

おりこうさんですね~(〃^∇^)o_彡☆しかもブラッシングのあとはピカピカですね☆ ♭は・・・大暴れですよーまずブラシをガジガジ あんなチクチクしてるのに向かってきます(-o-; じっとしてないから直太朗くんまねして洗濯機の上へ でもまたしても大暴れで落ちそうなのでとてもブラッシングは無理です(T_T) いつも空中ブラッシング(片手でもちあげてる)なのでキレイにはならないですねー おやつもらえるのは知っててペローンとしてるので舌が邪魔でよけい危険です(≧□≦;) 早く落ち着いてくれーーー!
by toshi-nao-38 (2005-09-17 10:32) 

まろすもママ

いいですねぇ~。
シェルティもブラッシング必要なんですが、うちは嫌いみたいで。。。
ブラシみると逃げます。
でも、捕まえてやりますけど、毎日とは・・・それどころかずっとやってない(爆)
今、毛がすごく抜ける時期なのでやらないといけませんね(^0^;)
ご褒美は、ダイエット中なのであげれませんf(^ー^;
by まろすもママ (2005-09-17 17:47) 

aika

寝ぼすけさん!

ご褒美大好きですから、覚えが早かったです。
トイレとかきちんとできても、自慢げに戸棚見上げてアピールしてます(* ̄m ̄)
ブラッシング好きになったのは、ほんとビックリですよ。
すごい時はブラッシング中に寝だすんですよ(笑)
早く坊主くんもブラッシング好きになるといいですね。
お手入れ楽になりますよ~(*'▽'*)


♭ママさん!

(。^pq^。)プププププ
最初、直太朗もブラシかじってました。
ちくちく痛くないかと思うぐらいガジガジと。
♭くん、洗濯機の上でもダメなんですね(」lll ̄ロ ̄)」
直太朗もワンパクですが、♭くんはそれ以上のワンパクぶりですね!!


まろすもママさん!

すももちゃんも、逃げちゃうんですね(〃∇〃)♪
毎日のブラッシングが大変ですよね。私も、ついついサボりがちになってしまいますよね。
毛玉にならない、毛になってくれないかしら(笑)
by aika (2005-09-17 18:47) 

るーこ

そうそうヨーキーはブラッシングが命!とわかっていても
毎日なかなかできなくて・・・(>_<)
うちも小さい頃はマメにやってたんですけど、だんだんさぼり気味で。
だからしょっちゅう、毛玉作って大変なことになってます。
今はサマーカットしてるので、ブラッシングしなくても毛玉はできなくて
ラクチン!です。
ずっとサマーカットでもいいかなぁ なんて(笑) ダメな飼い主ですf^_^;
by るーこ (2005-09-17 20:34) 

すごーい!ウトウトだなんて・・・。
L君はブラッシング嫌いで、すぐにブラシを「ガブガブ」ですよ(汗)
ちなみに歯磨きも大嫌い~格闘です。
お風呂で指で歯磨きするには平気なのに
歯ブラシを見た途端に唸ります(溜息)
小さい頃から優しくブラッシングしてたらこうなるんですねえ。尊敬。
ご褒美も大事ですねっ。
今日グランベリーモールで直太朗君そっくりのヨーキーを見つけて
思わず声かけてしまいました。
お近くのようなので、ニアミス楽しみにしてます♪
by (2005-09-17 20:51) 

aika

るーこさん!

サマーカット楽チンですよね(* ̄m ̄)
でも、首輪をしてるせいか、首の辺りは毛玉できやすいみたいです。
直太朗はしばらく伸ばす予定なので、ますますブラッシングの日々を過ごしそうです。頑張らなくてわ!!


響さん!

そっか、歯磨き・・・。直太朗はまだ未経験ですw( ̄━ ̄;)w
そろそろ始めなきゃなぁ。また、慣れるまで時間がかかりそうです。
L君、歯ブラシと格闘ですか(○∇○)
きっと直太朗も唸りそうです・・・。
グランベリーモールに行ってたんですね。
我が家は横浜のSOGOのJOKERでウロウロしてました(笑)
ニアミス期待してます!!
by aika (2005-09-17 23:49) 

毎日のブラッシング、ご苦労様です。
お手入れが行き届いている様で毛ツヤもいいですね。
直太郎君、大切にされている様子、よくわかります。
毎日やることは、なかなか大変なことですよ。
感心させられます。
by (2005-09-18 00:10) 

わちママ

直太朗くん、気持ちよさそう~
ウトウト顔、可愛い!
わちはブラッシングすると
得意の「固まり」攻撃に入ります(汗)

そうだ、皆さん、コメントされてるときに顔が表示されていますが
これってどうやるんですか?
PC苦手でよくわからないんです(涙)
by わちママ (2005-09-18 09:21) 

aika

マコままさん!

たまにサボってますよ(笑)
若干箱入り息子になりかけてるので、もう少し社会勉強させてあげたいもんです(* ̄m ̄)


ちわママさん!

わちちゃん「固まり」攻撃ですか(〃∇〃)♪
ワンコって、よく「固まり」ますよね(笑)
本で読んだことあるんですけど、固まる時ってかなり我慢してがんばってる時って書いてあったのを読んだことあります(≧▽≦)
わちちゃんの耐えてる姿、かわいいだろうなぁ!!

あ、顔のアイコンですが、どうやらso-netのブログ会員専用みたいです。
なので、so^netではない方は「ゲスト」になり、お顔が表示できないんですよ。
わちちゃんのお顔みてみたいのに、残念!!
by aika (2005-09-18 11:36) 

kaoru

直太朗くん、お利口さんで可愛いですね♪
あいぼんさんに愛情を一杯注いでもらっている様子が伝わってきて
私もほのぼのと幸せな気分になりました。
by kaoru (2005-09-18 12:03) 

姫ママ

すご~~い!念入りなブラッシング~♪って、、私が手抜きなのかしら。^^;
直太朗くんも、きっと気持ち良いんだよね。^O^
終わった後のおやつをじーーっと見つめてるのってすごくかわいい♪
by 姫ママ (2005-09-18 13:51) 

わちママ

アイコンの顔はそういうことだったんですね~
ううっ残念です(涙)
わたしもブログ書いてますので
是非遊びにきてくださ~い☆
http://blog.motionblue.net
by わちママ (2005-09-18 19:20) 

aika

kaoruさん!

やはり念願のワンコなので、愛情あげすぎてる感じもするんですが(笑)
ブラッシング時はお利口さんなんですが、普段はワンパクですよ(*^m^*)
私も桃ちゃんのバスタイム見て、めちゃ幸せになりましたよ!!


姫ママさん!

疲れている時は、もう少し手抜き気味ですヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
やはり、おやつ強しですね!!


ちわママさん!

おお、ブログ書いてるのですね(≧▽≦)
早速遊びに行きますねo( ̄▽ ̄ \)=3=3=3 Let's Go!!
by aika (2005-09-18 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。