SSブログ

お手入れ(〃∇〃)♪ [日常]

みんなワンコのお手入れって、誰がやってるんでしょうか・・・。

ウチでは、直太朗のお手入れ担当は、何故か全面的にたかぼんが担当してますO(≧∇≦)O

お風呂も、その後のブラッシングも、歯ブラシも、耳そうじも、その他モロモロ

時間をかけてお手入れするのは、たかぼんです(笑)

 

私の担当は、お洋服を着せることと、簡単なブラッシングだけ(〃∇〃)♪

そして、写真を撮ってます(笑)

 

 

昨日もたかぼんが帰ってくると、直太朗は上機嫌(≧∇≦)

相変わらず、たかぼんから離れませんw( ̄━ ̄)w

たかぼんがゴローンとしたら、間髪いれず飛び乗り、熟睡ですΣ(・ε・|||)

 

  

  

 

ワンコって顔かくして寝るんですね(笑)

他のワンコもそうなのかなぁ。直太朗は人間のように手の上に顔おいて寝てます♪(* ̄ー ̄)v

 

そして、たかぼんが横向きに体勢を変えても・・・

 

  

何事もなかったように寝てます(笑)

 

最近、たかぼんの仕事が忙しくて、あまり家にいる時間がないので寂しいのでしょうかね。

 

今日、朝たかぼんが仕事に行く時も・・・・・

 

  

  

ちょっと座ったら、すかさず甘えっ子モード突入(* ̄m ̄)

 

今日もたくさん涙がでてる直太朗。

毎日、数回の顔拭きが日課です。これも、もう少しの辛抱だよ。

来週トリミングに行ってスッキリしてくるからね(〃∇〃)♪

 

顔拭き後の直太朗

  

  

ぬれた顔で、ご褒美催促ヾ(@^▽^@)ノ

 

耳デカ倶楽部に、新入部員さん入部しました!!

チワワの「わちちゃん」

トイ・プードルの「のんたん」

ヨークシャテリアの「メルちゃん」

ヨロシクねヽ(▽ ̄*)乂(* ̄▽)ノ


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 11

わちママ

耳デカ倶楽部、部員のわちです☆
ありがとで~す。
これからも部員の名に恥ずかしくないよう
「デカ耳」をアピールしていきたいと思いますっ。
ヨロシクデス♪
by わちママ (2005-10-30 15:07) 

toshi-nao-38

♭も涙かめやにかわからないけど出ます・・・
でも病院で聞いても特にどこがわるいわけではないようなので
お手入れ担当はもちろん私です(-_-メ)
パパはおやつあげるだけです( ̄へ  ̄ 凸 
まあいないことが多いからしかたないですけどねぇ
♭はわたしにべったりなのでいいんです(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
by toshi-nao-38 (2005-10-30 17:57) 

るーこ

やっぱり直太朗くんも涙が出ちゃうんですね。
毛が伸びてくるとよく目に入ってたりして、
目やにが出たり、目の周りの毛がぬれてたりしますね。
たかぽんさんはホントによくお世話してくれるんですね。
うらやましい~!
うちはほとんどパパがいないので、私にベッタリですが
怠け者の私はブラッシングもサボりまくりです(>_<)
by るーこ (2005-10-30 18:01) 

lilyのママ

顔拭き後の直太朗かわいいっ!!!!!
いや〜
やられました〜
by lilyのママ (2005-10-30 22:37) 

まろすもママ

うちはもちろん、私ですわ♪パパがいないので(笑)

直くん、本当にパパ大好きっ子ですねぇ~。
顔・・・隠して寝ませんね。
今も無防備に寝てますよ(爆)
小型犬と中型犬の違いかな?
気持ちよさそうですねぇ~~~(*^_^*)
by まろすもママ (2005-10-30 22:39) 

kaoru

パパに甘えている直太郎君可愛い♪
ぬれた顔でご褒美を催促しているのもniceですね。
御主人良くお世話をされて素敵ですね(*^^*)
うちは、爪切りは、主人がしてくれて
シャンプーは、その時の都合でどちらかがして
ブラッシングとか細々した事は、私の役目です。
by kaoru (2005-10-30 23:46) 

詠美

うちは・・すべてσ(゚Д゚*)ですねぇ・・・。
朝夕のご飯だけ うちのおとんがあげてくれてます(笑)
なついてるのはσ(゚Д゚*)なので・・
おとんが・・「あんなに毎日えさあげてるのに」っとすねてます(笑)
by 詠美 (2005-10-31 09:36) 

aika

わちママさん!

「耳デカ倶楽部」入部ありがとうございま~す!!
じっくり見ると、ほんとわちちゃんも耳デカだよね♪(* ̄ー ̄)v
今週トリミングに行くんだけど、トリミング後はますます耳デカが目立ちそうです(笑)
宣伝してくださ~い!!ヨーキー以外のワンコもどんどん募集中なので!!
ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ヨロシクー♪


♭ママさん!

♭くんも、涙多めですか。直太朗も目の病気になる心配はない様なんですけど、骨格の問題なのでどうしようもないようです。
あまり涙流してると、涙やけしちゃうのでこまめにお手入れしてあげないと・・・ですね。
お手入れは♭ママさんですか。
私も♭パパさんと同じく、おやつあげる担当です(笑)
そして、№1の座は奪われてます(* ̄m ̄) プッ
by aika (2005-10-31 18:01) 

aika

るーこさん!

涙、ほんとすごいんですよ。眉間の間がカピカピになっちゃうんです。
しかも、結ぶの嫌がるので結べないし・・・。
骨格の問題っていわれたら、仕方ないし。でも目の病気になるわけでは内容なので安心しました!!
ウチは何故か、たかぼんが熱心にやってます(笑)
私もブラッシングサボリ気味です。だってショートになってから楽チンだもん♪


lilyさん!

顔拭き後は自然乾燥なので(笑)
濡れていようが、ご褒美の催促は忘れないワンコです(* ̄m ̄) プッ
by aika (2005-10-31 18:10) 

aika

まろすもママさん!

ほんとパパっ子です(笑)
すももちゃん、顔かくさないんですか。でも、この前お顔の横に両手おいて挟んでてかわいかった♪
直太朗は最近、ネコちゃんのように丸くなって寝るコトがおおいですO(≧∇≦)O


kaoruさん!

kaoruさんの旦那様もお手入れされるんですね!!
私はどうも細々とした作業がダメみたいです。いきなり動くかと思うとビビってしまってます(笑)
濡れてても、ご褒美催促ですよ(* ̄m ̄) プッ
by aika (2005-10-31 18:24) 

aika

詠美さん!

伽羅ちゃん、詠美さんにべったりなんだね!!
「ごはん係」は人気ありそうなのに(笑)
おとんさん、それはすねちゃいますよね(* ̄m ̄)
べったりになってもらうように、秘策練らなければね(笑)
by aika (2005-10-31 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

直太朗VSコロコロ反省ワンコ(* ̄m ̄) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。