SSブログ

反省ワンコ(* ̄m ̄) [日常]

今日、仕事から帰ってくると・・・・・

玄関におしっこが・・・・・(」lll ̄ロ ̄)」

 

「こぉら直太朗(ノ`△´)ノ」

 

帰ってくるなり、怒られた直太朗。

ワンコってすぐに怒らなければ忘れるって言いますが、直太朗は物覚えがいいのか、だいたい覚えてるようです。

悪さをして、私達が気がつくと、怒る前に、すぐにソファーの隅に隠れます

 

という訳で、今日もソファーの隅に避難。

でも、私が帰ってきて嬉しいので、隠れるのは嫌みたいで・・・・・

 

 

  

  

チラッ、チラッ(≧∇≦)

いつでも、逃げれる体勢で、止まってます(* ̄m ̄) プッ

 

 

お留守番してると、たまにおしっこしちゃう直太朗。

今日は、時間もたってたのですぐに許してあげました♪(* ̄ー ̄)v

 

  

 

反省してるのか、しばらくおとなしかったです(笑)

 

今日の直太朗は、毛虫のおもちゃが、お気に召したようです。

 

 

  

  

 

このおもちゃは、小さい頃から愛用です。

 

 

この、おもちゃは頭部分がキュッキュッと鳴るのですが、昔も今も鳴らせません(笑)

 

 

遊び終わると、ごはんの時間O(≧∇≦)O

ご飯の前は、お手、お代わり、待てが基本の我が家。

いつものように、おすわりからはじまります・・・なのに

 

 

  

いくらなんでも、と・と・遠くないですか!?直太朗Σ(||| ▽ |||)

 

 

  

食欲の秋ですね(≧∇≦)

最近は完食します。前はよく残してたのに(笑)

 

耳デカ倶楽部に、新入部員さん入部しました!!

 ヨークシャテリアの「まめちゃん」

(*^o^*)ヨ(*^O^*)ロ(*^Θ^*)シ(*^ε^*)クー♪


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 16

kaoru

直太郎君失敗ちゃったのですね、でもたまには仕方ないですよね。
ワンコがすぐ忘れちゃうって言うの違いますよね。
うちは、もう大きいので困らすような事しませんが
それでも自分でひょっとしたら怒られるかな?って思う時は、隠れれます。
逃げる体制をしつつチラチラ見ているの毛虫のおもちゃさんで遊んでいるの
ご飯なのに遠くにいる姿可愛すぎます♪
甘くなっちゃったら駄目だけどこんな愛らしい姿を見せられたら
ちょっとした失敗じゃ怒られなくなっちゃうでしょうね。
by kaoru (2005-10-31 21:25) 

toshi-nao-38

チラチラ見てる直太朗くんかわいい!!!
怒られるのはわかりますよね ♭も私の顔色を伺ってるときがあります(^^;;
マウンティングは怒ってるので、私の方をチェックしながら
足をかけようとするんです 目が合うとやめる(^^;;
それにしてもあいぼんさんちもおもちゃが散乱してますね(*^m^*) ムフッ
うちもあちこちにおもちゃが・・・
by toshi-nao-38 (2005-10-31 21:27) 

lilyのママ

おしっこっ!!!!
今のわたしの課題です!!!!!
うちのlily、8割方トイレまでいってするんですが、
楽しく遊んでいると、トイレまで行くのが、もったいないみたいで
こっそりとおしっこをしてしまいます!!!!!
何回拭いたことかぁ〜!!
トイレトレーニング、がんばりますわっ
by lilyのママ (2005-11-01 00:13) 

aika

kaoruさん!

ですよね。ワンこって意外と覚えてますよね(* ̄m ̄)
桃ちゃんも隠れるんですね。
直太朗の逃げ足は天下一品ですよ(笑)
まてをする時、ずり下がっていくんですよ!!
これじゃ、まてにならないですよね(≧∇≦)


♭ママさん!

ウチもマウンティングは、腰をペシンとするので伺ってます(笑)
おもちゃ、すごいでしょ。
おもちゃ箱に片付けても、毎回すべてを出さないと気がすまないらしい。
箱にフタしてると、文句言いにくるんですよΣ(・ε・|||)
by aika (2005-11-01 00:35) 

aika

lilyさん!

トイレトレーニングはホント大変ですよね。
直太朗も分かってるのに、ワザと失敗するし(」lll ̄ロ ̄)」
lilyちゃん、こっそりとしちゃうんだ(*^m^*)
楽しい時は、集中したいもんね。
ウチは共働きなので、なかなか完璧に躾はできなかったので、大変でした。
早く、10割になってほしいですね(* ̄ー ̄)v
by aika (2005-11-01 00:39) 

sac_azu

な、直くん、遠すぎ・・・。

お手をするとき、直くんのお手々がビニョ~ンと伸びてくるのですか?
それとも、あいぼんさんの手がビヤーンと伸びるのか・・?
なんで、こんなに笑わかしてくれるんだ、直くん!!(〃^∇^)o

ちゃんと「おかわり」ができるのねO(≧▽≦)O
小さいのにおりこうだわ。
あずきは「おかわり」っていうと「お手」と同じ手ばっかり出します。
あっ、一応あずきの名誉のために言っておきますが、「待て」のときは
私が「どうぞ」っていうまで、ジィーっと私を見つめてヨダレたらしてる良い子ちゃんです(^。^;)
by sac_azu (2005-11-01 01:07) 

ゴンタ

動物に弱いゴンタ・・・。
かわいすぎて、コメントも出てきません。。。
癒されるぅぅ。
by ゴンタ (2005-11-01 01:25) 

寝ぼすけ

なんで あんなに遠いとこで オスワリしたんだろ・・・?
何だか 気になっちゃうよ~
「オスワリ」のコマンド入れたときに そこにいたから
そのまま座っちゃったのかな ( ̄  ̄?
by 寝ぼすけ (2005-11-01 12:51) 

タンタン

コメント&nice!ありがとうございます
直太郎君かわいーですねー♪
ウェアもばちりきまってますね。
あいぼんさんは写真がとても上手ですね。
何かコツとかあるんですか?
by タンタン (2005-11-01 13:24) 

ゆりすけ

かわいーーい。
ソファの隅でチラチラしてる姿かわいいなあ。。。
うちのはヤバイと思うと上目使いでこっちをうかがってますよ。。
しかし毛虫のおもちゃは直太郎くんより大きいですね(笑)
by ゆりすけ (2005-11-01 14:59) 

ひろ

耳デカ倶楽部&リンクありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
直太郎君のチラッチラッが可愛いですね☆
うちのまめもたまにコルクの上にしっこしてる事があります。
私達がパソコンに向かってたりしている事がおおいので
しっこに気づくのも遅いし怒ることも出来ず・・・(;´▽`A``
これからも躾頑張りま~す!!
by ひろ (2005-11-01 18:03) 

aika

mitsuさん!

笑えるでしょゞ(_△_ )ゞ
遠すぎるから、「もっとこっちおいで!!」っていうと、少しちかづいてきて、
お手、お代わりするんだけど、待てになるとまたズリズリと下がっていくの(笑)
あずきちゃん、ヨダレでちゃうの!?(笑)
でも、ちゃんと待てできるのはエライね!!
ママにもっと早く「どうぞ」って言ってほしいよね(* ̄m ̄) プッ


ゴンタさん!

動物ネタ、弱いですか(笑)
ウチのブログは直太朗onlyなので、こんなブログでよかったら遊びに来てくださいね!!
変な行動ばっかりしてるワンコですけど(≧∇≦)
by aika (2005-11-01 18:51) 

詠美

ありゃ 直太郎君やっちゃったのねぇ・・・
うちはおしっこの心配はなくなりました・・ただ 誰かお客さんが来ると・・
嬉しょんをするので・・困っております・・(゚Д゚;)
これは・・失敗じゃないので・・怒るのはおかしいですしねぇ・・
by 詠美 (2005-11-01 18:57) 

aika

寝ぼすけさん!

いつも距離があいちゃうんですよ(笑)
特に「待て」の時は、自分が好きな食べ物ほど耐えられないらしく、お尻つけたままズリズリと(* ̄m ̄)
「もっとこっちにおいで」って言うと、一旦近づくけど、また遠ざかる(笑)


タンタンさん!

ご訪問ありがとうございます(((( *≧∇)ノノノ
直太朗は寒がりなので、洋服なしでは震えるんですよ。
今、新しい洋服注文中(笑)
写真、別に上手くないですよ。
何だろう。私一人の時、たまに自然な感じで撮りたい時は、あまり液晶画面見ないでシャッター押してるかも(* ̄m ̄)
ちょっとだけ、確認して目線は直太朗に合わせて、名前呼びながらシャッターを押す。失敗もすることあるけど(笑)
ケムシとの4ショットはその方法で撮りましたよ(≧∇≦)
by aika (2005-11-01 19:03) 

aika

ゆりすけさん!

上目使い・・・なかなかやりますな♪(* ̄ー ̄)v
チラチラおもしろいでしょ!!私も怒らなきゃいけないのに笑いそうになったよ。
しかも、怒りながらカメラ向けてるし(笑)
ケムシのおもちゃ、どうやら分厚いみたいで、直太朗の口じゃガブってできないみたい(笑)


ひろさん!

こちらこそ、ありがとうございますねO(≧∇≦)O
かわいーまめちゃんが入部してくれて、とても嬉しいです!!

確かに、いじけてやるコトありますよね~w( ̄□ ̄)w
怒るに怒れないし・・・・(笑)
お互いに頑張りましょうねヾ(〃^∇^)ノ
by aika (2005-11-01 19:10) 

aika

詠美さん!

伽羅ちゃん、すでにトイレマスターですか!!
直太朗、遅れを撮とってます(」lll ̄ロ ̄)」
覚えてるはずなのに、ワザとやりますから、彼はΣ(・ε・|||)
ウレションか。これは難しいね。
直太朗は今のトコウレションはしないからなぁ。
たしかに、怒れないよね~。
みんなどうしてるんだろうね。
by aika (2005-11-01 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。