SSブログ

電話を聞くワンコ [日常]

今日は、私はお休みなので、朝から洗濯機をまわして

たまった洗濯物を一気に干してます(*`∇´*)v

洗濯物が乾くまでに時間がかかる季節になっちゃいましたね。

 

何日か前から、直太朗の調子が時々悪いと報告してましたが、

もう完全復活ですヾ(〃^∇^)ノ

ここ2.3日で、ゲーゲーすることもなくなり、元気いっぱいです。

(元気すぎるほど・・・財布もガジガジしましたしね(* ̄m ̄) プッ)

 

直太朗がゲーゲーしだしてから、たかぼんが消化にいいサプリメントを

購入してきてくれました

 

 

左が、被毛用で、右が、消化用です。

 

直太朗のサプリメントはコチラの会社の製品を使用してます。

サプリメントの効き目かはわかりませんが、とりあえず

ゲーゲーしなくなったので、一安心ですO(≧∇≦)O

 

 

元気な証拠をご披露します(笑)

 

 

  

  

 

またしても、破壊行為です(* ̄m ̄) プッ

 

 

話かわりますが、直太朗は携帯電話が大好きです♪(* ̄ー ̄)v

何故かというと、携帯電話がなると、「たかぼんが帰ってくる!!」

と認識してるからです

そして、私がたかぼんと携帯で話をしてると、

ぼくも!ぼくも!っていう感じで、携帯を手でカリカリしてきます。

なので、携帯を直太朗に向けると・・・・・

 

  

  

 

ホントにやらせではありません(* ̄m ̄)

 

たかぼんの声が聞こえると、耳がピクピクして、

おとなしくたかぼんの声を聞いてるんです。

私達が話してると、すごくうるさいのに、向けるとピタッと(笑)

そして、終了後、玄関にダッシュしていきますε=ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛

 

この行動は、直太朗が生後4ヶ月くらいから続いてます。

初めて、携帯を向けた時はすごくビックリして、携帯に吠えてました(笑)

今では、慣れたもので携帯がなると、足元で嬉しそうに催促しますo(*^▽^*)o

 

おもしろいワンコです、直太朗ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

 

 

そういえば、いつも「直太朗」とキーボードたたいてるつもりなんですけど、

時々変換すると「直タオル」になります(笑)

連続して「直タオル」になるとキー!!ってなります(* ̄m ̄)

 

 

耳デカ倶楽部に新入部員さん入部。

ヨークシャテリアの「シオンくん」

ミニチュア・シュナウザーの「ビビくん」

ヨークシャテリアの「リンくん」

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ヨロシクー♪

 


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 15

toshi-nao-38

かわいい!!直太朗くん!!!
3枚目の写真ホント耳をすませて聞いてますね!
by toshi-nao-38 (2005-11-10 16:00) 

ゆりすけ

めちゃめちゃおりこうですね!!
ほんとに電話聞いてるんだ!!
人間みたいデスね〜。。。すごい!!
by ゆりすけ (2005-11-10 16:26) 

タンタン

きゃー(≧▽≦)
直タオル君、じゃなくて直太郎君
めちゃめちゃかわいいじゃないですかー!!
ちゃんとケータイに耳澄ましてるぅぅぅ
くぅぅぅかわいいぃぃぃ
by タンタン (2005-11-10 16:31) 

kaoru

直太郎君、可愛いですね♪
耳を澄ませて聞いている姿が
メチャメチャ愛らしいですね。
パパと電話しているみたいですネ。
by kaoru (2005-11-10 16:59) 

まろすもママ

直太朗くん、元気になってよかった♪
今、気づいたんだけど、いつも直くんって書いてたから、久しぶりに直太朗くんって書いたら、太朗の字が違ってたように思う。。。f(^ー^;

携帯、真剣に聞いてますね。
うちは電話がなると、電話に取られて嫌なのか、ワンワン吠えてうるさいです。
そして、ぴよを持ってきて遊んで攻撃になるんです(-。-;)
電話を耳に当てると逃げていきますし。
直くんがうらやましいです。
by まろすもママ (2005-11-10 19:02) 

aika

♭ママさん!

ありがと~ヾ(@^▽^@)ノ
うんうん、3枚目の写真の感じが一番おおいかな。
ホント真剣に聞いてるんですよ!!


ゆりすけさん!

たかぼんが「直、直、直太朗~♪」って連呼してると、耳がピクピクしてます(笑)
大好きなたかぼんの声が聞こえるから、嬉しいんでしょうね。
by aika (2005-11-10 19:13) 

aika

タンタンさん!

澄ましてるでしょ(* ̄m ̄) プッ
ハルちゃんは、どんな反応するのかなぁ?


kaoruさん!

今は聞く専門だけど、どうしよう話し出したら(笑)
ちなみに、逆だったらあまり反応しないみたいです。・°°・(*/_\*)
私の方が長い時間一緒にいるからかなぁ?
by aika (2005-11-10 19:18) 

aika

まろすもママさん!

ありゃりゃりゃ~(≧∇≦)
大丈夫です。あまり気にしてないですよ~♪(* ̄ー ̄)v
「たろう」っていったら「太郎」がおおいからねぇ。

ホント真剣なんですよ。じーっとして、動かないですもん(笑)
すももちゃんは、逆にママを取られる感じになっちゃうんだね。
直太朗も家の電話は吠えまくりますw( ̄□ ̄)w
ぴよちゃん、すももちゃんにとって、なくてはならない存在だね♪
by aika (2005-11-10 19:21) 

わちママ

直くんてば、とってもおりこうさん♪
しかもお出迎えしちゃうなんてー
夜遊びできませんね☆

サプリは「ソリットゴールド」ですね!
うちはご飯がこちらの銘柄を愛用しております。
(ブリーダーさんに強く勧められたため)
サプリも試してみようかな。
わちは相変わらずげーげーしてるので
試す価値あるよね~
by わちママ (2005-11-10 20:40) 

なんでこんなにかわいいんだろう(TT)
かわいすぎて泣けます(笑)
もーおめめ、まん丸なんですものーっ!!

ソリッドゴールド、いいですよねー!!
ウチのぎすけ&チロルが大好きだったんですけど、大好きすぎて食べ過ぎまして(^^;えらく体重が増えたので今は違うフードになってます(TT)
by (2005-11-10 20:42) 

詠美

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
すごいwお耳をちゃんと立てて耳をすましてるぅ~(笑)
ぜひ動画で見てみたいです!!!(笑)
by 詠美 (2005-11-10 21:24) 

aika

わちママさん!

夜遊びまったくできませんよ。
今年一年はもうあきらめてますw( ̄□ ̄)w
来年は、もう少し遊びにいきたいですよ~!!
わちちゃんは、フードで愛用なんですね。
コチラのサプリ人気あるみたいですね。たかぼんが購入してくるので、私はあまり詳しくないんですけど、効果はあった気がします。
お試しを~!!


たぬきさん!

きゃー!!たぬきさん泣かないで~ウキャキャo(>▽<)oウキャキャ
嬉しい時、すごく目がクリクリになってキラキラするんですよね。
こういう表情って、かわいいですよね。(すみません、親ばかが・・・)
やはり、フード愛用だったんですね。ウチも一回試してみようかな。
by aika (2005-11-11 00:52) 

aika

詠美さん!

そうか、このブログって動画OKになったんだったね。
忘れてた・・・(笑)
今度、撮ってみますね。
by aika (2005-11-11 00:54) 

youko

「直タオル」・・・って(≧▽≦)プッ!
めっちゃおもしろ~い♪♪

たかぼんさん、ほんとに直君の事可愛がってるんですね~!
普通ママの方がワンコにベッタリって感じが多いと思うんだけど
たかぼんさんはとってもいいパパなんですね~≧ー゛*
もちろん、あいぼんさんの優しいママっぷりは日々Blogから
伝わってきてますけどね~(*〃▽〃*)
直くんは幸せものだ~!!

しかし「直タオル」には激ツボ・・・!!
by youko (2005-11-11 11:13) 

aika

youkoさん!

「直タオル」は急いでると、よく登場するのです(* ̄m ̄) プッ

たかぼんの愛情の注ぎ方はすごいですよ。
もともと、小さい頃からワンコと一緒に生活していて、結婚後に念願のワンコとして直太朗を迎え入れたので、可愛がりまくりですO(≧∇≦)O
でも、躾も厳しいたかぼんです。最近はカミナリがよく落ちてます(笑)
by aika (2005-11-11 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。