SSブログ

僕の名前は、直太朗 [日常]

昨日は、何故か疲れきって、風邪を引きかけていた為

お仕事休んで、ず~~~っと寝てました( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

おかげ様で、本日絶好調ですO(≧∇≦)Oイエイ!!

 

 

ということで、飼い主が寝てるというコトは

ワンコも寝てますZZZzzzzzz(u_u=)。o◯zzzzzzZZZ

 

  

  

ぼく、眠いでしゅ~・・・。

 

暗くて分かりにくいのですが、口のまわりの毛が寝癖ついてます(* ̄m ̄) プッ

よほど眠いのか、その後もグースカ寝てました。

 

直太朗は、かまって欲しい時はよく、くねくねしながらよってきて

背中を床にスリスリします。

そして、指をカミカミするのがお気に入りです。

 

  

  

甘えっ子モード炸裂ですd(d≧▽≦)♪♪(≧▽≦b)b

 

ワンコの甘噛みの癖ってよくないといいますよね。

直太朗の場合、小さい頃そんなに怒らなかった為、

甘噛みのクセが抜けていません。

一度、院長先生に相談したのですが、攻撃的ではないから

との事でしたが、たまに興奮してくるコトがあるので、その時は

 

「あっ!!ああ~!!噛むの~!?」

 

って言うと、はっ!?と我に返ります(笑)

攻撃的では無いにしても、歯がとがってるので痛いんですよね(;゜己゜)

 

ココから、今日の日記です♪(* ̄ー ̄)v

 

最近は、日が落ちるのが早くなってきたので、

平日、仕事から帰ってきてすぐにお散歩にいくのですが

5時頃の時点で、すでに暗いです。

なので、今日はお昼頃に、お散歩に行って来ました。

たかぼんは仕事なので、私ひとりで散歩。

なので、写真ありませんw( ̄□ ̄)w

 

テクテクと今日もたくさん散歩して帰ろうとすると、

まだ帰りたくないと、ふんばる直太朗Σ(||| ▽ |||)

帰るよ!!と引っ張る私。

暫くそのまま冷戦状態が続いてたトコロ、

一人のおばぁちゃんが近づいてきました。

しかも、帰り道の方向からψ(*`ー´)ψ

これは、ラッキー

「おばぁちゃん、かわいいといってくれ!」と心の中で唱えたのが聞こえたのか

おばぁちゃんが

 

「あら♪かわいい♪(* ̄ー ̄)v」

 

( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄+ー ̄)ニヤリッ!!

 

「かわいい♪」と聞いたとたん、直太朗はおばぁちゃん=帰り道に向かって

ダッシュε=ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛!!

 

おばぁちゃん、ナイス!!"e( ̄▽+ ̄*)って思った瞬間・・・・・おばぁちゃんが

 

 

「たまや、たま~

 

その言葉を聞いたとたん、直太朗は急ブレーキ!!

また、岩に戻ってしまいました( Д|||)ガーーーン

 

おばぁちゃん、なぜワンコに「たま」と言ったのでしょうか。

まだ「ポチ」なら納得できますが・・・・・。

 

どっちにしても、自分の名前じゃないとわかったらしく、

また踏ん張り始めたので、強制的に連行して帰ってきました。

 

ぼく、たまじゃありましぇん。

 

これから、お散歩の時間はどんどん寒くなってきますね。

寒がりな直太朗と私は耐えられるのでしょうか(笑)


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 18

kaoru

体調は、如何ですか?絶好調になられたようなので良かったですが
ぶり返してしまわないようお大事になさって下さいね。
寝癖つけて気持ち良さそうに寝ている直太郎君、可愛い〜〜〜♪
甘えっ子モード炸裂も愛らしすぎます。
おばぁちゃんの「たまや、たま〜」には、大爆笑してしまいました。
そりゃ直太郎君も急ブレーキかけちゃうよね(≧∞≦)
寒くなってもお散歩の楽しさが判ったら外に出たがると思いますょ。
うちの桃もストーブ背負って寝ていてもお散歩って言ったら
慌てて玄関に飛んでいきます。
直太郎君よりあいぼんさんの方が寒いと億劫になっちゃうかも?(笑)
by kaoru (2005-11-13 19:30) 

詠美

ほんとうに・・寒くなったよね(>_<)
凍えるほど寒いです・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
直太郎君は自分の名前がわかるのね おりこうだぁ~(〃▽〃)
伽羅は・・わかってるのかなぁ・・・(゚Д゚;)
ぷーちゃんって σ(゚Д゚*)の母に呼ばれてもダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
するし・・
by 詠美 (2005-11-13 21:33) 

リリタン

リンクありがとうございました。
そちらも寒いですか?
風邪大丈夫ですか?
直太郎君は、ず~っと一緒に居れて嬉しかったんやね♪
安心して寝てはる♪寝癖、直してもらった?
直太郎君の甘ガミしてるお顔
とってもキレイに撮れてますね☆
お目目がパッチリやん♪可愛~い
それにしても、「タマ」おばぁちゃま、新喜劇なら、「ドテッ」
っとこけてる所ですわっ!!ウケました(笑)
こちらでも、リンク貼らしてもらいますね♪
おやすみなさ~い
by リリタン (2005-11-14 00:11) 

toshi-nao-38

たまって(^^;; うちはフラットだけど「ふらっつぅ」と妙に英語風な発音をされた方がいましたが・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
うちも噛みそうになるとあいぼんさんとまったく同じ言い方をします!
そうするとやめるんですよね(o ̄ー ̄o) ムフフ
by toshi-nao-38 (2005-11-14 07:47) 

ゆりすけ

なんで「たま」??爆笑です!!!
散歩でふんばるなんて。。うちのはふんばらないですよ。。
直太朗くんよっぽどお散歩すきなんですね。
by ゆりすけ (2005-11-14 15:45) 

aika

kaoruさん!

最近の風邪はなかなか完治しないので、ホント気をつけないと長引きますよね。kaoruさんも気をつけてくださいね!!
「たま」笑えるでしょ。私もその場は我慢したんだけど、ウチに着いたら笑いがこみ上げてきちゃって大変でした(≧∇≦)
確かに、今日もこんなに寒いのに、お散歩楽しそうでした。
私は、そろそろ厳しくなってきましたよ(笑)


詠美さん!

名前はかなり分かってるみたいだよ。
違う名前で呼ぶと、あきらかに無視するし(* ̄m ̄) プッ
「ぷ~ちゃん」・・・もしかして、すでに伽羅ちゃんは自分の名前と認識してたりして・・・(笑)
by aika (2005-11-14 18:10) 

aika

リリタンさん!

すごく寒いですよ。風邪は何とか直りかけてます(笑)
そういえば、寝癖っていつの間にか直ってる!!
直してあげたことないなぁ(* ̄m ̄)
甘カミはやめさせなきゃいけないんだけどね、なかなか難しいです。
目がキレイって言われると嬉しい~!!
「たま」ばぁちゃん、また会ったら、次も「たま」って言ってくるかな(笑)


♭ママさん!

「ふらっつぅ」巻き舌風かしら(≧∇≦)
「噛むの!?」って聞くと、ビックリしますよね。
興奮してくると、ガジガジくるんですよね。結構痛いですよね( Д|||)
by aika (2005-11-14 18:20) 

aika

ゆりすけさん!

でしょでしょ。「たま」はないですよね~(* ̄(∞) ̄)ノ彡
踏ん張らないんですか!?
直太朗は毎回踏ん張るので、通りかかる人によく笑われるのではずかしいですよ~Σ(||| ▽ |||)
by aika (2005-11-14 18:22) 

まろすもママ

風邪、大丈夫ですかぁ~?
治ったと思っても気を抜かないでくださいね。

直くん、相変わらず散歩から帰りたくないと踏ん張るんですね(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
それにしても、おばちゃんの「たま」には笑ってしまいました。
おばあちゃんの家にはたまって子がいるんでしょうかね?
昨日、ペットショップでマルチとヨーキーを連れた人に会いました。
マルチはすっごく大人しいんですが、ヨーキーはすっごく元気で吠えてました(爆)
まだまだ子供だったみたいですが・・・。
by まろすもママ (2005-11-14 20:27) 

ななまぁ。

あいぼんさんっ♪
調子どうですかぁ?これから寒くなるから気を付けてくださいねっ♪
日記、笑かしてもらいましたぁ(´∇`)ケラケラ
直太朗君えらいっ♪ちゃんと自分の名前わかってるのねぇ~
わんこって『かわいぃ~』って言葉にすっごい反応しますよね?
やっぱり家で言いまくってるからかなぁ(* ̄m ̄)プッ
ホント、これから寒くなるから、あいぼんさん&直太朗君も風邪ひかないように
お散歩行ってねっ♪私&菜々はぬくぬくでお散歩行ってますっv( ̄Д ̄)v
あぁ・・・寒いの苦手っ。でもがんばるよっ♪
by ななまぁ。 (2005-11-14 23:23) 

わちママ

あいぼんさん、体調復活との事で安心しました♪
たまおばあちゃんに「ぷぷぷ」☆
岩になってる直くんを想像すると更に「ぎゃはは」ですっ。
おばあちゃんの中で直くんは犬だったのかはたまた・・・
「たま=サザエさんとこのタマ」ってすぐに連想しちゃうのは
私だけかしら?
by わちママ (2005-11-15 06:38) 

aika

まろすもママさん!

今日も朝、寒かったですねぇ。また少し、鼻がズルズルになってきました( ̄‥ ̄a;)
そして、たかぼんも・・・。これ以上悪化しないといいなぁ。
ヨーキーはワンパクが多いですからね。やっぱり「テリア」の血なのかなぁ。
直太朗は、外ではほとんど吠えません。家ではうるさいですけど(笑)


ななまぁさん!

「かわいい~」は絶対に褒め言葉ってわかってるよね(≧∇≦)
尻尾フリフリで駆け寄っていくもん(*`∇´*)v
うんうん、家で連発してる(笑)
お互い、寒いけどお散歩頑張りましょう!!
by aika (2005-11-15 11:22) 

タンタン

うちのおじいちゃんはハルのことを
「チビ」もしくは「シロ」と呼びますよ。
「ハル」だよって言っても
おじいちゃんのなかでは「チビ」であり「シロ」なんだよねぇ。
なんだかそんなおじいちゃんがかわいくて好き。
風邪早く治してくださいね♪
by タンタン (2005-11-15 11:25) 

aika

わちママさん!

ほんと「岩」ですよ。
ぴくりとも動きません。あまり引っ張ると肉球がすりむきそうだしΣ(||| ▽ |||)
毎回、いろんな人に笑われてますw( ̄□ ̄)w
サザエさんの影響は大きいですよね。私も連想しちゃいますよ。
犬=ぽち もかなり浸透してますよねぇ。
でも、最近のワンコもネコもかわいい名前だよね!!
子供と同じですよ、ウチにとっては(笑)
by aika (2005-11-15 11:26) 

aika

タンタンさん!

ハルちゃん、真っ白だから、おじいちゃんにとって「シロ」になっちゃうのかなぁ
O(≧∇≦)O
かわいいおじいちゃんですね。
ウチは、私もたかぼんも、もうおじいちゃん・おばぁちゃんがいないのでうらやましいです。
今日も寒いですね。でも、これから3人でお出掛けしてきます。
風邪悪化しないように、着ぐるみになって出かけます(笑)
by aika (2005-11-15 11:29) 

寝ぼすけ

おばーちゃん・・・
「あら♪かわいい♪」と言ったまでは ナイスでしたけどねぇ・・・
にゃんこに見えたのかなぁ??
ほんと ずいぶん寒くなってきましたよね
あいぼんさん お大事に~!
by 寝ぼすけ (2005-11-15 14:54) 

ミミmama

踏ん張るのね~!
うちは2wan連れで散歩だから、それぞれの踏ん張りは無視です(* ̄m ̄)ぷっ
用足しの時は1wanづつ待っててあげますけどね~^^;
直太朗君のブログすぐ読みたいので、うちのブログにリンクさせていただきます~♪(*^-^)ニコ
by ミミmama (2005-11-15 20:08) 

aika

寝ぼすけさん!

ホントににゃんこと思ってたのかなぁ~(笑)
「かわいい」までは、計画通りだったのに(* ̄m ̄)
何とか、本格的な風邪まではいってないみたいです。
寝ぼすけさんも気をつけてくださいね!!


ミミmamaさん

そっか、ミミちゃんと凌くん一緒に散歩してるから、それぞれ踏ん張っても強制的に散歩継続になるんだねO(≧∇≦)O
ワンコ同士だと、早く行くよ!!って会話してるのかなぁ♪
リンクありがとうございますね。
私もいつも、ミミmamaさんのブログ覗きに行ってますよ(*`∇´*)v
by aika (2005-11-15 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。