SSブログ

勘弁してくだしゃい。 [日常]

今日は、今年最後のお仕事でしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

これで、明日から直太朗との楽しき日々です。

怠け者にならないように、頑張りますd(゜▽+゜)

 

昨日、全日本フィギュアを見ていた人も多いのではなかったでしょうか。

私も楽しみにしていた一人だったのですが、放送の前にちょっとネットを~

と思い、パソコンの電源をスイッチ・オン(≧∇≦)

ウチのパソコンはネットにつなげると、yahoo!のトップページになるのですが・・・

なんと、なんと、なんと・・・開いた瞬間・・・・・

 

 

フィギュアの結果がトピックスに・・・・・

Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!

 

 

 

あまりのショックに、わたくしボーゼン・・・・・。

何も放送前に結果出さなくても・・・せめて「結果発表」にしてくれたらいいのに。

なぜ、思いっきり「村主優勝」としちゃうんでしょうか・・・。

と、嘆いてたら、たかぼんから

「iモード見てたら、フィギュアの結果知っちゃた・・・・・(泣)」

たかぼんは、前日から12時近くに帰ってきては、録画してたフィギュアを

楽しみに見てたのに・・・・・。ちょっと考えてほしかったな。・°°・(*/_\*)・°°

 

トリノ代表決定ですね。なんだかスッキリしないのは、私だけなのかな・・・。

 

 

そんな、嘆き悲しんでいる私の上で、かまうことなく寝ている直太朗。

 

  

 

前から気になっており、直太朗だけなのか、一度聞いてみたかったことが。

直太朗は何故か小さい頃から、ご飯をあげても、誰かが見ていないと

ご飯食べません。

よく、しつけの本に、食器をだしてから一定の時間がたったら、

残っていても食器をさげるとありますが、ウチは共働きだったことや、

食べないことが多かったので、食器は出しっぱなしです。

 

朝、時間があるときは、ご飯をあげて横でじーっと見ててあげると

ガツガツ食べるのですが、時間がなく、ご飯あげてバタバタしたまま

仕事に行き、帰ってくるとそっくり残ってるのです・・・。 

少し、時間あるとちょっと見てると、その時は食べるのですが、見るのやめると

まったく食べません・・・。

他のワンコもそうなのかな?聞いてみたいです。

 

まぁ、今日も朝かまってあげられなかったので、帰ってきたら、そっくり

ご飯残ってたのですが、私が帰ってきて見てあげると、朝ごはんをようやく

完食して、さっそく遊び始める直太朗。

 

  

片付けても、すぐにおもちゃがココに散乱。犯人も写ってます(笑)

 

  

トイレットペーパーさえ、直太朗にとってはおもちゃ・・・・・。

 

 

そんな直太朗にちょっと仕返し。

普段は、あまり被り物に抵抗しないのですが、今回は・・・・・

 

  

いやでしゅ~。                       これ、はずして~。

  

とれない・・・・・                         はぁ・・・・・。

 

 

ブヒヒヒッ(* ̄(∞) ̄)ノ彡☆バンバン!! 

 

 

その後も、直太朗の悲劇は続き・・・・・

 

  

勘弁してくだしゃい。                    まだでしゅか・・・・・。

  

もう、どうでもいいでしゅ・・・・・。              現実逃避~。

 

 

遊んだあとは、ちゃんと幸せあげてます。

 

  

何、みてるんだよ~。                    ぼくもねむい・・・。

 

大好きな、たかぼんと一緒に寝られればそれだけで、幸せな直太朗です。

こんな風に、一日が終わる我が家でした。


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 17

ako

直君 本当に幸せそうな顔!(*^▽^*)
家は私がいつも一緒にいて たまのお留守番になるんですが 
食事もオモチャで遊ぶこともしないみたいです(;^_^A
家族の誰かがいても 私が居ないとダメ…困ったちゃんですよ!
by ako (2005-12-27 00:53) 

るーこ

誰かが見てないと食べないなんてかわいい~ヾ(*≧∇≦)/
小さい頃になぜか見てないときは食べてはいけないって
思ったのかもしれませんね。
うちはたまに、「食べさせて~」って言うときがあります。
食べたいけど、自分では食べないで
小さいフードをひとつずつ食べさせたりしたことも・・・(>_<)
by るーこ (2005-12-27 08:49) 

kaoru

おはようございます。今年のお仕事が終わられたのですね。
一年間どうもお疲れ様でした。
フィギュアは、私も楽しみにしていたので同じくショックを受けました・・・
うちは、食い意地が張っているからご飯は、アッと言う間に完食です。
食欲が無かったら調子が悪いと判りやすい子で(^^;
直太郎君、ホント幸せそうなお顔をしていますね♪
今日からママがお休みだからベッタリ出来て嬉しいでしょうねv(^^*)
by kaoru (2005-12-27 10:25) 

タンタン

うちも見ててあげると安心して食べるよ。
こちらがちょっとでもバタバタすると
あ!外出するなって察して
こままではお留守番させられちゃう、ゴハンどころじゃないや!
って思うみたい。
もともと食が細いので、完食すると
「よーしよーし、なんてお利口さんなんだろう」
って褒めちぎってるよ・・・
by タンタン (2005-12-27 10:30) 

lilyのママ

びっくり!!!
ごはん!!!
うちとそっくりそのまま一緒です!!!
うちも共働きなので、朝、さっさと二人とも
出てしまい、私が先に帰ってくるんですが、
朝ごはん、そのまま残っているときがほとんどです。

帰ってきて、遊んでる合間に、チョコチョコって食べたりして、、
見てると、ずっと食べてます。
でも、やせることもなく、ちょっと太り気味・・
昼間、いない間は、概ね寝ているようで。。。
これで大丈夫なのかなって思ってます。
・・・・大丈夫・・・かな・・??
by lilyのママ (2005-12-27 14:21) 

ゆりすけ

お仕事おつかれさまでした〜。。
うちもすいか&ゆいの♀コンビは食べないことあります。。
きーはどんな状況でもカツガツ食べますが(笑)
なんかすねてるんですよね。。甘えたがってるんだと思って
仕方ないなあ〜と食べるまで見てますよ。。。
けっこう時間かかるから大変(笑)
by ゆりすけ (2005-12-27 16:38) 

リリタン

トイレットペーパーすら
おもちゃにしてまう直太郎くん
さすが!!
リリタンのおもちゃ師匠です
パパとねんねして、どんな夢見てるんかなぁ~♪
by リリタン (2005-12-27 18:45) 

syuuka_1015

うちは、どうなんだろう・・・全くいないときは、食べないみたいだけど~
じーっと見てなくても~同じ空間に居たら・・・食べますよ(笑)
うちは、カリカリは置きぱなしで~おやつは、手であげるから~
その時は、見てますけどね~!
お洋服の色が可愛い~フード被せたら嫌がってますね~
直太朗くんにしては、珍しい~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、その後のたかぼんさんとのひと時・・・これで、忘れるね♬
by syuuka_1015 (2005-12-27 19:42) 

aika

akoさん!

アルくん、ママ命なんだね。
やっぱり、大好きな人がいないと、ワンコもダメなんだね。
直太朗は、たかちゃんが帰ってくると、あきらかに目が輝きます。
・・・くやしいわ・・・ ( ̄‥ ̄a;)


るーこさん!

そっか、直太朗の中で何かルールができてるのかなぁ。
食べさせて攻撃、わかります。
手であげるとクセになるって聞いてるけど、ついついあげちゃうんですよね(笑)
一粒ずつあげてると、だんだんめんどくさくなって、まとめると食べないの。
なんて、わがままなんでしょうか・・・(笑)
by aika (2005-12-27 21:34) 

aika

kaoruさん!

ありがとうございます。
今日から、しばらくゆっくりできて幸せですヾ(〃^∇^)ノ♪
フィギュア、ショックですよね。
やっぱり結果わかってると、ドキドキ感が半減しますよね。
桃ちゃん、すぐに完食派なんですんね。
そのほうが絶対いいですよ。直太朗も見てると、すごいですよ(笑)


タンタンさん!

ハルちゃんも、一緒なんだね。
しかも、食細いの?それは心配だね。
直太朗は、昔は食は細かったんですけど、今はもりもり食べますよ。
by aika (2005-12-27 21:41) 

aika

lilyのママさん!

lilyちゃん、まったく同じなんですね。
共働きという状況も同じですか。よかった、直太朗だけじゃないんですね。
他のワンコ達も同じ感じと知って、かなりホットしましたよ。
ちょっと心配してたけど、たぶん、よいことはないかもしれないけど、大丈夫ということにしましょう!!


ゆりすけさん!

ありがとうございます。
これで、年明けまでゆるゆると過ごしますよ(≧∇≦)
女性陣は同じなんですね。
やっぱり、甘えモードもあるのかな。それはそれで、ちょっと嬉しいけど(笑)
by aika (2005-12-27 21:55) 

aika

リリタンさん!

なんでも、おもちゃですよ(* ̄m ̄) プッ
リリタンに負けませんよ~!!
ほんと、どんな夢みてるんだか、幸せなお顔してるのは間違いないですけど!


柊華さん!

そっか、小鉄くんは、一緒にいてくれれば食べるんだね。
直太朗、おやつも、大好きなものはなかなか食べないんですよ(笑)
じーっと見てるの(笑)
フード、すごく嫌がってました。伸びない生地だったからかなぁ?
ちゃんと、たかぼんに後フォローしてもらいました。
だって、かぶせたのたかぼんだもん(≧∇≦)
by aika (2005-12-27 22:01) 

ganagana

こんばんは☆初めてのコメントです。
お仕事お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
かわいいですねぇ。直太郎君!!フードがかぶれるなんて大人だなぁ・・・と感じ、うらやましいです。
ちゃたろうのご飯は一瞬でなくなります。きっとちゃたろうは生まれもっての「くいしんぼう」です・・・(´▽`;)
by ganagana (2005-12-28 00:49) 

まろすもママ

本当に考えて欲しいですよね。
出来れば、次の日にするとか・・・でも、みんな待ちきれないんでしょうね(T_T)

前にテレビで掃除機を出さないとご飯を食べないヨーキーを見ましたよ。
きっと寂しいんですね。
うちは見てなくても綺麗に完食です(爆)
by まろすもママ (2005-12-28 10:59) 

tubutabu

直太朗くんは甘えん坊さんなのかな?
『りら』はご飯は見てなくても見てても食べますが
おしっこは見てないとしないですよ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
そして、「どう?ちゃんとしてるの見える?」と言ってるかのように
超得意気になってしてますよ~。
そしてう○ちは見てるとしないのです(;・∀・)
気が散るのでしょうか?
子どもが「りらう○ちするよ~」なんて言おうもんなら
絶対にしません。
いったい何なんだろう?って私も思ってたんですけど・・・
『りら』は甘えん坊さんなのかしら?と勝手に思っていましたよ。
by tubutabu (2005-12-28 13:10) 

aika

ganaganaさん!

ご訪問ありがとうございます~o(*^▽^*)o
そうなんですよ、基本的に頭にフードを被ってようが、普段は気にしてないのですが、この日は何故かすごい抵抗を(笑)
ちゃたろうくん、ご飯だいすきなんですね!!
直太朗も、見てるとすさまじいスピードですよ(* ̄m ̄) プッ


まろすもママさん!

そうなんですよ。せめて、放送後にしてほしいですよね。
掃除機ださないと、食べないって・・・。それは、大変(笑)
すももちゃん、完食派ですか。
やっぱり、完食派の方が多いですよね。でも、直太朗と同じ行動するワンコがいてちょっと安心しましたv(*^ー^*)
by aika (2005-12-28 20:03) 

aika

tubutabuさん!

ワンパクほど、甘えん坊さんなんですかね。
トイレ、直太朗も見てると得意げですよ。りらちゃん、う○ちはダメですか。
直はう○ちでも、見てても平気なんですけど、声をかけちゃうと、嬉しくなっちゃってう○ち中に動いちゃうから危険です(笑)
by aika (2005-12-28 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。