SSブログ

ネームタグ [グッズ]

最近、ブログが重すぎて更新する気になれません。・°°・(*/_\*)・°°・

もちろん、お友達のブログも重くて開かずw( ̄△ ̄)w

So-net さんも頑張っているようですが・・・もう少し頑張ってくださいませ。

 

 

三谷幸喜監督の映画「THE 有頂天ホテル」公開されましたね。

三谷作品大好きな我々夫婦は、((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

去年の舞台、「12人の優しい日本人」のチケットが取れず

落ち込んでいたのですが、映画は誰でも観れるし(≧∇≦)

早く観に行きたいなぁ~。

 

 

昨日、ネットで注文していた直太朗のアイテムが到着しました!

洋服ではないですよ(笑)

 

 

直太朗は「ネームタグ」をずっとつけていませんでした。

以前に何個か購入して試したことはあったのですが、

ご飯を食べる時に食器に当たって「カツーン」って音がなってしまい、

すごく怖がってしまいます。

その後は、自分でご飯を食べなくなることが続いてしまうので、

「ネームタグ」をつけるのを諦めてました。

 

 

でも、最近迷子のワンコのニュースや、飼い主がわからなくて

処分されてしまったワンコの記事などを読み、これではいけないと、

再び、「ネームタグ」を探し初めて、ようやく気に入ったのを見つかったので

注文してみました。

 

 

購入したお店は キミとあるけば、 さんです。

たくさん、種類があり選ぶのが楽しかったです(〃∇〃)♪

んで、届いたのがコレです。

 

  

 

たかぼんが選んだ「アクアドット」のブルー・Sサイズです。

留め具も4種類の中から選べ、直太朗の場合はできるだけ短くしたかったので

はさみでカットして長さ調整ができる「ボールチェーン」を選択。

通常、名前は漢字表記では受け付けてないとのことでしたが、お願いして

漢字にしてもらいました。

とっても、リーズナブルなお値段で、仕上がりにも大満足です。

 

ここで、直太朗に装着・・・と写真をUPしたいのですが、

あまりにも直太朗がボサボサで、

とても人様に見せることができない状態です(笑)

明日、トリミングに行くので、キレイになってから、UPしますね。

 

 

そういえば、最近の直太朗は、ちょっと間違った解釈をしています。

たかぼんが「しずかに!!!」って言うと・・・・・・

お座りするのです(* ̄m ̄) プッ

 

 

  

あああ、本当にボサボサだわ。           「しずかに!」と言われ真剣なお顔でお座り

 

 

まぁ、「お座り」って言ってもお座りするから、問題ないのですが、

昨日は面白がった、たかぼんに「しずかに!しずかに!」と連呼され、

その度に、お座りしてる直太朗がかわいかったです(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

 

 

私は今日から3連休で、たかぼんは明日から2連休です♪

たかぼんは今年初の連休。

楽しい連休になる予定がはいってるので、とても楽しみ。

早くたかぼん帰ってこないかなぁ~。

 

 

おまけ

 

本日、ちょっと大掃除をしてみまして・・・・・直太朗の洋服がごちゃごちゃと

でてきたので、その中の1部を並べてみました。

 

  

直太朗の衣装の1部                    今年入荷した衣装

 

意外と少ないな~。洋服をガーって買い始めたのは最近だから、

もっとあると思っていたのですが(゜~゜)

小さい頃は、サイズが日に日に変わっていったので、

あまり買えなかったからなぁ~。

明日で、生後11ヶ月です。

そろそろサイズ確定ですよね。今から、急激に大きくなることはないだろうし。

( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄+ー ̄)ニヤリッ!!

 

 

でもでも、暫く買わないですよ(笑)


nice!(5)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 22

純

衣装部屋作らないとダメなんじゃないですか?(笑)
直太朗君、来月お誕生日ですね!誕生日プレゼントはもちろんお洋服かな?
楽しみですね。ちなみにワタシは2/12。こりきは3/1生まれなんですよ(^^)
近くて嬉しい!・・・ってゆーか、ナニゲにこりきと直太朗君は同級生♪
パーティしたい気分ですね
連休お楽しみくださーい(^^)
by 純 (2006-01-15 18:42) 

kaoru

こんばんは。素敵なネームタグですね。
直太郎君に似合うでしょうね♡UP楽しみにしていますね。
凄い数のお洋服ですねぇ〜っ、これで1部なんですよね?
ホント直太郎君、専用の衣装部屋が要りそうですよね。
サイズ確定して来た事だし今年は、かなり増えそうな気配が・・・(笑)
素敵な連休をお過ごし下さいね♪
by kaoru (2006-01-15 19:39) 

キム

今晩わぁ~~いつもありがとうございまぁ~~すぅ!直太郎君の「洋服!」スゲェ~量・・です事!って、リリママも、今日~買ってました!キムが仕事の間にお友達と「ドッグカフェ」に行って・・さぁ。ピンクのツナギですが・・所で、やっと連休ですか?ゆっくりと連休をお楽しみ下さいネッ!!
by キム (2006-01-15 22:40) 

ゆりすけ

わあー、少なくナイデスヨ。。お洋服(笑)
今年になってから7着ありますよ。。。
でもいやがらずに着てくれるからいいですよね〜。
うちのはキライだからムリヤリですもん。
ネームタグもかわいいし。。これなら安心だ!!!
by ゆりすけ (2006-01-16 01:21) 

いくみん

ネームタグ可愛いですね(*゜▽゜)ノ
直太朗くんがつけてるとこ早くみたいわ~♪
それにしても。。。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゴーイ!!!お洋服!!
でも衣装の1部なんですねσ(^_^;)アセアセ... 
今年も増えそうな予感(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by いくみん (2006-01-16 08:51) 

aika

純さん!

衣裳部屋ですか(笑)
今は、ごちゃごちゃとカゴに入ってます。ラックにはかかりきらないし(*`∇´*)v
純さん、2/12が誕生日なんですか。ちなみに、たかぼんは2/14ですので、もっと近いですね!!
こりきんと、月年齢もほぼ一緒だったんですねヾ(〃^∇^)ノ♪
お誕生日プレゼントは・・・直太朗が本当に喜ぶものにしようと思ってるので、
洋服ではないものをと思ってます!!
by aika (2006-01-16 12:21) 

aika

kaoruさん!

ネームタグ、かわいいですよ。
これなら、なんとかつけてくれそうです。
いま、トリミング中なので、戻ってきたらUPしますね。
いやいや、きっと桃ちゃんの方がはるかに多いと思う(笑)
連休もすでに、半日終了ですよ。何故、休みの日はあっという間なんだろう。
でも、楽しんでますよ(≧∇≦)
by aika (2006-01-16 12:23) 

aika

キムさん!

そんなに、多いですか?
私は思ってたより少ないって思ってたんですけど(笑)
でも、じつはリリタンの衣装も並べればコレ以上あるんではないですか!?
つなぎ購入したんですか。それは見に行かねば!!
ようやくの連休。でも、たかぼんは朝から忙しい(笑)
家族サービスも大変ですね(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-01-16 12:26) 

aika

ゆりすけさん!

え!?少なくないですか・・・(笑)
まぁ、今年にはいってからのペースは、たしかにおかしいですよね(〃∇〃)
直太朗もお洋服を着る作業はイヤがりますよ。
着ちゃえば平気なんですけど、着にくい洋服はガウガウします。
ネームタグ・・・これで少しは安心できますよ。
by aika (2006-01-16 12:27) 

aika

いくみんさん!

あまりにもボサボサだったので、今つけるとかわいさが半減しそうで・・・。
スッキリしてからUPしますね。
あれま、そんなに目をゴシゴシしなくても(笑)
とりあえず、見えた洋服を並べてみたので、2階にあるやつとか、目にみえないのとかをあわせると、もう少しあるかな。
それにしても、もう絶対に着ないって洋服・・・どうしよう(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-01-16 12:30) 

リリタン

キレイなお色の
ネームタグですね!!
直太郎くんの名前はやっぱ
感じやないとねっ!!

…って、キムパパが来てるやんかぁ~(笑)
リリママの場合、「可愛いかったから買ってきてもうてん♪」
と後報告か、さりげなくおコタに置くかのどちらかです(笑)

あっ!!
アルくんが遊びに来て下さったんですよ~
by リリタン (2006-01-16 15:31) 

いやいや、そー思ってても買ってしまうんだな、これが(笑)
うちもすごい衣装持ちになってます・・・
小さくなった服を処分しようか?と思ってた所に3チビ誕生だったんで、セーフ!でした(^^;

ボサボサもかわいいですわ♪
ネームタグ・・・うちは100均で買ったネームタグ(鍵用)のテプラで住所などを打ったものを貼り付けてます。
同じくカツーン!という音と重さが気になって買えなかったんですが、100均のだと軽いんで♪
しかも5個位入ってるし(笑)
・・・でも全然オシャレじゃないですぅ・゚・(ノД`)・゚・。
by (2006-01-16 18:13) 

ももりんママ

いいな、直太朗くんお洋服いっぱい持って~
ももりんママは今年になってから
まだ、お洋服買ってないよ~
未だに切ってない、りんごの毛…
切りたい…切りたくない…切りたくない…切りたい…つづく
by ももりんママ (2006-01-16 19:43) 

まろすもママ

いいえ!十分にあります(爆)
ネームタグいいですね。
うちも買わなければと思いつつまだ買ってません。
やはり大切な家族ですから、迷子になったり処分されたりしたら嫌ですもんね・゜゜・(/。\)・゜゜・.
連休、楽しんでくださいね♪
by まろすもママ (2006-01-16 20:35) 

ミミmama

ネームタグ、センスいいね~。。。うちも探してみよう~っと^^
ブログで”どれを選ぶでしょう?”クイズ出してます^^
よかったら答えてみて~♪(*^-^)ニコ
by ミミmama (2006-01-16 21:11) 

aika

リリタンさん!

そうなんです。直太朗は漢字であることが重要なんです!!(笑)
事後報告で大丈夫なんですね。キムさん、やさしいなぁ。
ウチの場合はどうなんだろう。
勝手に買ったことないからなぁ。
でもまぁ、怒らないと思うけど(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-01-16 21:37) 

aika

たぬきさん!

お子ちゃまがいれば、着せられるからいいですよね。
ウチは一人っ子なので、他に着せようが(笑)
ボサボサ・・・すごいんですよ。もさーっとして、ひとまわりでかくなった感じになるんですよ。
カツーン・・・怖がりますよね。後重さも。
100均にありましたか。ウチの近くの100均にはなかったんですよね。
ペット用品が豊富な100均が近くにほしいよ!!
by aika (2006-01-16 21:42) 

aika

ももりんママさん!

大丈夫です。まだ今年に入って半月しかたってませんから(笑)
ウチが少し突っ走っただけです。
りんごちゃん、切っちゃうんですか?
直太朗は短いから、ロングの子に憧れるんですよね。
ショート・ロング、それぞれかわいいから、迷いますよね。
by aika (2006-01-16 21:47) 

aika

まろすもママさん!

十分ですか(笑)
確かに、毎日お着替えしても大丈夫かも(* ̄m ̄) プッ
でも、どんどん新しいのが欲しくなっちゃうんですよね。困った、困った。
ネームタグ、必要と思いつつも、なかなか気に入るのが見つからなかったんですよね。
何かあったときのための対策は、大事ですからね。
by aika (2006-01-16 21:50) 

aika

ミミmamaさん!

ぜひぜひ、探してみてください!!
結構、いろいろありましたよ。
クイズ!!はーい、早速遊びにいきますねO(≧∇≦)O
by aika (2006-01-16 21:52) 

ふ〜

こんばんは。「キミとあるけば、」のふ〜です。
ネームタグ、ご紹介頂きありがとうございます!
それにしてもすごい衣装持ちですねー、直太朗くん♪
素敵ですー。
またこれからもよろしくお願いします(≧∀≦)
by ふ〜 (2006-01-18 22:23) 

aika

ふ~さん!

ご訪問ありがとうございます!
ネームタグすごく、好評です。
きっとまた、お世話になると思うのでヨロシクです(〃∇〃)
衣装・・・思ったより少ないと思ってたんですが・・・ずれてたようです(笑)
by aika (2006-01-19 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。