SSブログ

短い尻尾♪ [日常]

今日は、公開されてから、ずーっと行きたかった

「THE 有頂天ホテル」を観に行ってきましたヾ(〃^∇^)ノ♪

「三谷作品」が大好きな私達は、公開前から楽しみで仕方なかったのですが、

なかなか行けなくて、ようやく本日行って来ました。

 

 

期待を裏切らず、とってもおもしろかったです。

劇団ではないはずなのに、おなじみの役者さんが多い(笑)ですが、

あの独特の世界観がたっぷり味わえて、あっという間の2時間でした(≧∇≦)

 

 

ということで、本日お留守番になった直太朗。

ゆっくりとした朝だったので、きっと1日一緒にいてもらえると思ってた直太朗。

↓は、まだ、お怒りでない時の写真です(* ̄m ̄) プッ

 

  

 

 

前に、懲りずにビーズクッションを購入したと報告しましたよね。

前回、破壊されたのにも、かかわらず・・・・・。

そして、やっぱり直太朗のお気に入りになったと・・・・・・ ┐( ̄▽ ̄;)┌

 

 

  

 

こんな風に、かわいく座っていたんです・・・・・最初は・・・・・。

 

 

 

なのに、なのに、なのに、なのにw( ̄△ ̄;)w

 

 

 

  

 

 

時間がたつにつれて、こんな風にガジガジされ・・・・・

 

 

  

左端に注目                                  (|||0◇0|||)

 

 

またやられましたΣ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll)

とりあえず、応急処置で縫い縫いしてみましたが、傷口は広がるんでしょうね。

また、新しいの購入しようと思うのですが・・・・・

やめといたほうがいいのでしょうか。

 

 

そういえば、この前のヨーキーオフ会の時に気づいたのですが、

直太朗の尻尾は、他のヨーキーより短い!!

ヨーキーは産まれてからすぐに、断尾するのですが、その長さは

ブリーダーさんの好みなんだそうです。

 

 

  

 

 

みんな、同じくらいなのかと思っていたのですが、長い子もいれば

直太朗みたいに短い子も。

まさか、好みとは思ってなかったのでビックリしました。

ウチにきたときは、ほとんど無いに近いぐらいに短くて、これでも

伸びた方なんですけどね(* ̄m ̄) プッ

ワンコの喜びの表現を示す尻尾が短くて、最初は悲しかったのですが

今は、短い尻尾を一生懸命フリフリする姿が、

 

かわいい(〃∇〃)♪と、お気に入りです。

 

ちなみに長さは3センチ弱くらいです。

短いでしょ(笑)

 

 

 

短くても、僕にもちゃんと尻尾がありましゅよ!!


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 16

ミントママ

直ちゃんクッションに穴開けたの?
感触がいいからミントなんてペロペロ~
やめなさい!!って叱るまでなめ続けます。
舌がどうにかなってしまいそうと
思うんだけどなぁ。。。。。。

直ちゃん3センチと聞いてさっそく物差しで
計った所・・・・・・
(・m・)プププッミントも3センチでした!!
まぁ何から何まで似てること^^
公園でよく言われます
「あらぁ~~シッポないの?」
by ミントママ (2006-01-30 21:08) 

kaoru

こんばんは。THE 有頂天ホテルを観て来られたのですね、良いなぁ^^
私も行きたいと思いつつなかなか行けなくて・・・
期待を裏切らずと聞いたら益々行きたくなりました。
直太郎君は、喜んだのにお留守番になっちゃって
ささやかな抵抗でビーズクッションに穴を開けちゃったのかな?
悩みつつも新しいのを購入しようかなぁ〜って判ります。
私も奪われても奪われても懲りない人だから(笑)
同じヨーキーでもお尻尾の長さって色々なんですね。
直太郎君のお尻尾すーっごく可愛い♪♪
by kaoru (2006-01-30 21:44) 

ゆりすけ

あ〜。。しっぽ短いんですね。。
知らなかった。。ダックスはフッサフッサですからね〜。
でもかわいい。。いたずらもすごいです。
ビーズクッションは穴あくと大変そう。。
by ゆりすけ (2006-01-31 02:05) 

lilyのママ

ビーズクッション、噛みごごちがたまらないんでしょうねww
これ以上、傷口が広がりませんように〜w

シッポの長さ、ジャックラッセルテリアも、結構まちまちみたいです。
私がみた限りですけど、、、
短くても、長くても、かわいいですけどね♪
でも、ブリーダーさんの中には、短くしすぎて、わんこにも負担をかけて
しまうってこともあるみたいで、、ちょっとこわいです!!
by lilyのママ (2006-01-31 11:06) 

tubutabu

ちびっぽなんですね~。
『りら』は5cmくらいかな~?
切らなくってよかったのに・・・と思ってるんですが
もう切った後だったので仕方がないんですけどね。
昔の仕事の関係上断尾があったようですが
今はもうネズミ捕りもしないんだから
切らなくてもいいのにな~って私は思っちゃうんですけどね。

壁紙変えたんですね~。
可愛い感じになって、また違う感じで
いいですね~。
by tubutabu (2006-01-31 11:40) 

ako

こんにちは~(^Q^)/^
「THE 有頂天ホテル」私も行きたいんです~♪
「星になった少年」は行きそびれてしまって もうDVD出ちゃって
るんですよね!そうならないように!行きたいな~♪

尻尾はやっぱり短いです なので毛をフサフサにさせています!
ウン○が付かないように いつもお手入れしてるんですよー!( *^-゜)b
by ako (2006-01-31 11:57) 

まろすもママ

THE 有頂天ホテル観てきたんですね。
私も観てきたいんですが、なかなか時間がなくて・・・。
その間に終わってしまったらどうしよう( ̄□ ̄;)

直くんの尻尾、友達の家のヨーキーと同じぐらいですよ。
そこは知ってる人のお家だったんですが、そこの人も短めが好みだったのかな?
友達も短い尻尾をぴょこぴょこ振って可愛いって言ってました(^v^)フフフ
by まろすもママ (2006-01-31 17:14) 

aika

ミントママさん!

開けちゃったんですよ。・°°・(*/_\*)・°°・。
まさに、犬歯が「グサッ」って刺さった感じでした。
ミントちゃんも、尻尾3センチだったんですね(笑)
お顔だけではなく、尻尾まで一緒なんて。ホント親戚でないことが不思議。
尻尾、短いね~ってよく言われますよね(笑)
by aika (2006-01-31 18:39) 

aika

kaoruさん!

有頂天ホテル、面白かったですよ。
出演者、豪華ですからね。でも、ちゃんとみんな絡んでて、まさに三谷ワールドでした。ぜひぜひ時間があれば、観にいってくださいね!!
そう、奪われても、奪われても、破壊されても、破壊されても(* ̄m ̄) プッ
負けませんよ!!
by aika (2006-01-31 18:41) 

aika

ゆりすけさん!

短いんですよ。ホントは、普通に長いですけどね。
ふさふさな尻尾、うらやましいですよ。ふぁさふぁさって、してもらいたい(笑)
ビーズクッション、一度穴が開くと致命的だと思うんですけど、悪あがきして縫ってみました(* ̄m ̄) プッ
いつまで、もつかなぁ~。それまでに、買い換えなきゃ!!
by aika (2006-01-31 18:44) 

aika

lilyのママさん!

今のところ、縫い目は一度危険な目にあいましたが、無事です(笑)
尻尾の長さも、イロイロなんですね。
わんこに負担がかかることは、やめてほしいですよね。
ヨーキーも断尾しなくても・・・と思うんですけどね。
by aika (2006-01-31 18:46) 

aika

tubutabuさん!

りらちゃんは、直太朗より長いんですね。
断尾については、賛否両論ありますよね。
ウチも実は、断尾しなくても・・・派だったので、ブリーダーさんに断尾してない子を迎えたいと相談したんですけど、断尾せずに渡すことも可能だけど、その場合は、何があっても引き取ってもらうことになります・・・って言われて。
なかなか難しいですね。今は断尾が通常ですからね。
壁紙・・・これくらいでダウンでした(笑)
by aika (2006-01-31 18:51) 

aika

akoさん!

「星になった少年」、私も見たかったんですよね。
やっとDVDがでたので、早くみたいです!!
アルくん、尻尾フサフサにしてるんですね。尻尾の毛を長くしてる子おおいですよ。直太朗は、短いけど(笑)
ウチの場合は、この「ちんまり」した尻尾がお気に入りなので、毛も短めです。
by aika (2006-01-31 18:53) 

aika

まろすもママさん!

行きたかったのに、いつの間にか終わってる・・・って結構ありますよね。
直太朗がきてから、映画に行く機会もへって・・・もっぱら家でDVD鑑賞になっちゃいました。
短い尻尾を一生懸命ふってるのって、すご~く頑張ってる感じになるんですよね。おしりを「つんつん」すると、短い尻尾で隠すのが、またかわいいです(笑)
by aika (2006-01-31 18:59) 

ganagana

こんばんわ。
THE有頂天ホテルは私も今見たい映画リストに入ってます。いいなぁ。三谷作品はクスッと笑ったり、楽しませてくれますよね。

直太郎君のしっぽ改めてみると短いですが、可愛い~!!断尾することは知りませんでした。
そういえば長い尻尾のヨーキー見たこと無いかも・・・。
by ganagana (2006-01-31 21:43) 

aika

ganaganaさん!

面白かったですよ。
見て損はないと思います。あの、くすっとした笑いが楽しめます♪
直太朗の尻尾、みじかいでしょ~。最初は米粒くらいしかありませんでした。
長いヨーキーって、日本にはあんまりいなかも。
海外のヨーキーは、断尾してないヨーキーも多いみたいで、前に雑誌で見たことありますが、やっぱりふさふさと他のワンコのような長い尻尾でしたよ。
by aika (2006-02-01 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。