SSブログ

トリミング(〃∇〃)♪ [トリミング]

本日は、直太朗のトリミングデーO(≧∇≦)O

最近は1ヶ月に1回行ってたのですが、今回は我慢して1ヶ月半・・・。

かなりボサボサになってました(笑)

ただ、ボサボサも見ていれば、かわいく感じてきて、昨日の夜、たかぼんと

やっぱり少し伸ばす???って相談してたのですが、やはり決行しました。

 

 

今回のトリミング、いくつか希望がありました。

 

 

1、お耳の先の毛っけを三角ではなく、丸く。

2、お鼻のまわりを、まるくカットして「ポンポン」を作る。

3、足の毛っけのカットをブーツカットのようにしてもらう。

4、尻尾の毛っけを伸ばすので切らないでもらう。

 

 

今日、たかぼんは仕事。私ひとりで行かねばならないので、

きちんと伝えられるか不安・・・・・( ̄u ̄;)

 

 

そして、ドキドキしながらトリマーさんを待ってる間、私ブツブツと頭の中で

「まるく・・・ポンポン・・・ブーツカット・・・尻尾・・・」と唱えてました。

 

 

そして、トリマーさん登場。第一声が

 

「いつもの直太朗くんカットでいいですか?(*'▽'*)」

 

 

 

・・・・・(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)直太朗カット???

何だそれ?と思ったのですが、どうやらコチラでトリミングしてるヨーキーで

直太朗のようなカットの子は他にいないようです(笑)

 

思わず、「はい」といいかけて・・・いやいや要望があったと思い出す私。

 

 

私    :  「あのー、今回は耳を丸い感じで・・・。」

トリさん :  「丸・・・?ですか?ん~、もともと三角耳ですからねぇ・・・」

私    :  「あと、鼻のまわりの毛を丸く、ポンポン作ってください。」

トリさん :  「ポンポン??ん~、ちょっとむずかしいですかねぇ~」

私    :  「今すぐでなくても、この先その方向になるカットで・・・・・」

トリさん :  「わかりました、やってみます」

 

 

 

終了・・・o( ̄・・ ̄o)))=3。o○。o○。o

 

 

 

これ以上、私には何も言えませんでした・・・。

アンヨ・・・チッポ・・・と思いながらも、直太朗お預けして帰ってきました。

たかぼんに、「紙に書いていけば」「希望のワンコのカットの写真持っていきな」

と忠告されてたのに・・・忘れちゃいました ┐( ̄▽ ̄;)

すまない、たかぼん・・・・・((8-(*T.T)ノ...Sorry...ヽ(T.T*)-8))

 

 

ほいで、3時間後、直太朗が戻ってきました!!ただいま!トォ!ε=(ノ‥)ノ

出来上がりは、こんな感じです。

 

 

 

  

  

  

  

 

 

 

 

o(T△T=T△T)o・・・違う・・・・・。

 

 

 

ポンポンが丸じゃない・・・。

お耳の毛っけが、思った以上に短くなっている・・・・・。

ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!

またしても、かわいくない・・・・・。たくさん写真撮ってみたけど、かわいくない。

どの方向からみても・・・かわいくない・・・・・。

んんんんん、難しいなぁ~。なかなか自分の頭でイメージするようには

ならないものですね。

でもまぁ、すっきりしたので(笑)

それにしても、やっぱりリボンあると女の子に見えるのは、私だけ!?

 

 

なんにせよ、頑張った直太朗にはご褒美のグリニーズ。

  

何でそんなに待たせるんでしゅか?               我慢できましぇん・・・。

 

 

  

  

んまいでしゅよ~!!                 しっかり持ってるんでしゅよ!!

 

 

毎度のことながら、グリニーズ食べるときは「持って!!」と

要求する直太朗。

グリニーズくらい、ヒトリで食べてくださいよ~(* ̄- ̄)


nice!(8)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 26

純

直太朗君スッキリしたね~☆
かわいいよん。ワタシは好きだけどな~♪
でも、オーダー通りになった直太朗君をきちんと見てみたい。
ワタシもこりきにポンポンつけたいので♪
写真やメモってウチでもよく言うんですけど毎回口頭になってしまいます(苦笑)
すごく難しいですよねTT
次回のオーダー頑張って!!
そしてご褒美グリニーズ☆
直太朗君も”持って!”ってやるんだ!?アハハ、同じだ~。
ガッチリ噛むのに、自分で持つのはウザイのかな(笑)
by 純 (2006-03-07 17:41) 

リリタン

なかなか難しいんですよね~
カットのオーダーって…

でも、リリママは、何となく分かった気がするぅ
テディーベアーカットって言うのかな?

リリタンも今のカットの前は、「こぐまちゃんみたいにして!!」って
言ってたよ…

でも、分かってくれる人と色々いるから、やっぱ難しいよねぇ~
by リリタン (2006-03-07 18:49) 

kaoru

こんばんは。直太郎君スッキリとして益々愛らしくなりましたね♪
リボンも似合っていて私は、可愛いって思うのですが
あいぼんさんの思われていたのとは、違っちゃったのですねぇ・・・
次回は、しっかりと紙に書いてこれだぁーっ!!
て言う仕上がりになると良いですね。
持ってを要求してから食べる直太郎君、可愛い^^
食べる時もママに甘えたいのネ。
by kaoru (2006-03-07 19:33) 

まろすもママ

そういえばうちも1ヶ月ちょっと行ってないなぁ~f(^ー^;
ヨーキーちゃんのカットがわからないから、直くんをどんな感じにしたいのかがちょっとわからないけど、今回のカットも十分可愛いですよ♪
あいぼんさんが直くんにやりたかたカットの写真とかがあったらアップしてください。
by まろすもママ (2006-03-07 20:28) 

ハルママ

あいぼんさん♪こんばんは
直太郎君トリミング行ったんだねー☆
とーっても可愛いよー青いおりぼんもお似合いですよ♪

グリニーズ持っての直太郎君ハルと一緒です。
ハルも歯磨きガムを持たないの・・・持っててーです。
ボクは王子様です。食べさせてって言ってるのかも~☆
by ハルママ (2006-03-07 21:10) 

aika

純さん!

とりあえずスッキリはしました(笑)
なんだろう。もっとポンポンが、ぐっと前にでてほしいんだけどなぁ・・・。
んで、お耳の毛が、もちょっとぶわぁさって・・・。
んんん、自分で書いてて意味がわからない(* ̄m ̄) プッ
次回頑張ります!!
こりきくんも、自分で持たないの?直太朗だけじゃないのね!!ウレシイわ。
by aika (2006-03-07 21:51) 

cherry

こんばんは(〃▽〃)
今日は直太朗君トリミングに行ったのね~♪
とってもかわいいよ(・∀・)

オーダーって難しいよね(-"-)
色々と考えて行っても、イザとなると頭の中から吹っ飛ぶの(ノ´∀`*)
私は一度絵を描いてお願いしたのよ。
私のコダワリはヒゲ。
ヒゲが顎のラインより下になると口がへの字に見えるの。
爺さんに見えるし・・・「トム爺」似合うんだけどね(´Д⊂グスン
何故そうしたいのか、何故嫌なのか理由を説明しましたよ。
あと眉毛(?)トムは毛が多いからやはり爺になるの。
そこの部分を変な汗を掻きながら説明しました。
「持って」とオネダリしてグリニースを食べる直太朗君とってもキュート。
いいわ~。
ちなみにトムはグリニースには目がないので、
しっかりとサークル等安全な所で隠れて食べます。
by cherry (2006-03-07 21:53) 

aika

リリタンさん!

リリタンはテディーベアカットなんだね。
しっかりとイメージが伝わっていていいなぁ。
今行ってるのは動物病院なので、次回から美容院にしようかなと検討中です。
なんとか、この頭の中でにあるイメージを伝えたいわ~。
by aika (2006-03-07 21:54) 

aika

kaoruさん!

そうなんですよ、このスタイルじゃないんですよね~。
しっかりと伝えられない自分がくやしいです!!
久しぶりにリボンついてました(笑)
たぶん、自分でもつより、ガジガジしやすいんだと思います。
私は、召使?(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-03-07 21:56) 

aika

まろすもママさん!

すももちゃんも、ソロソロトリミングですか?
最近のヨーキーはショートが多くなってきたので、カットもさまざまなんですよね。難しいですね~。
今度、憧れのスタイル、いくつかUPしてみますねO(≧∇≦)O
by aika (2006-03-07 21:58) 

aika

ハルママさん!

行ってきました~!!
久しぶりにリボンついてて、直太朗は迷惑そうです(* ̄m ̄) プッ
やっぱり日頃、つけてないから、「何かついてる!!」ってガシガシしてます(笑)
ハルくんもグリニーズ、持って!!派なのね。
みんな、王子様だね"(  `   ▽   ´  )" うひょ♪
by aika (2006-03-07 22:00) 

sac_azu

おかしーぃ!!あいぼんさん、面白いよ。
わたしゃ、あいぼんさんに座布団一枚あげるよー!!

あいぼんさんが思ってるスタイルのモデルになる写真とかってあるの?
それアップしてほしい~。
お鼻にポンポンってちょっと私の思考回路では、想像できないわ。
イメージとは違ったのかもしれないけど、直タロ子ちゃんかわいいよ~♪
リボンつけてるとホント女の子みたいに見えるね!!
私は、直タロ子ちゃんも好きよ★
by sac_azu (2006-03-07 22:08) 

タンタン

なるほど!あいぼんさんとしては
テディベア風にしたかったのかな。
前に本屋さんで
ワンコカット集みたいのがあって
ヨーキーもたくさん載ってたよ。
たぶんあいぼんさんの思ってるかんじのもあったと思う。
次回は写真を持って行くとしますか。
でも、直太郎君やっぱりかわいいよ~♪
by タンタン (2006-03-08 09:40) 

ゆりすけ

はははっ。
かわいいですけどねえ。。
あいぼんさん的にはダメですか(笑)
ダックスはトリミングがないからつまらない
ですよ。。いいなあ。。
by ゆりすけ (2006-03-08 11:33) 

fufufune

直太郎君、おかえり♪
さっぱりしたね。今回のカット似合ってるよぉ。

カットのオーダーの仕方ってとっても難しいですよね。
ワタシも、実はsoraのカット気に入ってなかったりするのぉ~~~~~~
思い描いている絵と全然違うような気が。。。
しつこいくらい、お耳は丸くしてくださいってお願いしても、トリマーさんの丸は
今のsoraの状態みたいです。
もっとまんまるがいいんだけど・・・・・

直太郎君の、グリーニーズを待っているお顔、とびっきりキュートだね!!
by fufufune (2006-03-08 11:39) 

ako

可愛いじゃないですか~≧∇≦ゞ
ん~やっぱりお耳は基本の三角より丸くなってるし!
私はトリミングから帰って来たら口の下の顎?のとこ
短く切っちゃいます 顔が丸く見えるように!( *^-゜)b
by ako (2006-03-08 21:21) 

tubutabu

久しぶりに開いたよ~。
直太朗くんトリミングに行ってきたのね~。
え~っ?可愛いよ~。
っていうか、おリボン姿。
『りら』より女の子みたいなんだけど・・・( ̄O ̄ノ;)ノ
『りら』はオカマみたいだったのに、
直太朗くんは可愛いんだけど~(○´д`A)フキフキ
がっくり~(* ̄m ̄)プッ

グリニーズ。持っててあげた方がいいかも~。
ニュースで見て知ってるかもしれないけど
グリニーズでわんこが死んじゃってるって。
日本じゃないけど、腸にたまったりしちゃうんだって。
だから、見てる時にあげた方がいいと思うから
この先も、持っててあげてくださいね~(*≧m≦*)ププッ
飲み込む心配もないし、OKだと思いますよ~。
ち~っと大変だけどね~。
by tubutabu (2006-03-10 08:34) 

ganagana

可愛いですよーーー!!でも、あいぼんさん的にはちょっと予想とは違っているのですね。・・・伝えるのって、こちらがお客だとしても、なんだか難しいですよね。ちょっとずつ理想のスタイルになっていくといいですね♪♪
by ganagana (2006-03-10 12:39) 

aika

cherryさん!

絵で描いたんですか(*'▽'*)
私、絵の才能ゼロなのでうらやましい・・・・。
トムくんのこだわりは「おヒゲ」なのね。
ヨーキーっておじいちゃん顔になりやすいからね(笑)
でもちゃんと伝えると、希望とおりになるんですね。毎回トムくんかわいいもん♪やっぱり、頑張って伝えなければ!!
トムくんもグリ大好きなんだね♪ほんと大人気だねO(≧∇≦)O
by aika (2006-03-10 19:33) 

aika

mitsuさん!

私の変な動きに座布団なのかしら(* ̄m ̄) プッ
でもでも、必死だったのよ~!!
「まだ注文あるの?」って感じだったし(爆)
憧れのカットしてるお友達のワンコがいるので、こんど了解もらってUPしますね♪あと、雑誌もあるので(〃∇〃)♪
お鼻の「ポンポン」ヨーキーには必須らしいのよ♪
これがあれば、かわいさアップ間違いなし!!
直タロ子、見るたびに笑っちゃいましたよ(笑)
by aika (2006-03-10 19:38) 

aika

タンタンさん!

テディベアではないのですよね~。
とりあえず、丸耳とポンポンは、次回は何としても勝ち取ってきます!!
そのためには、写真ですね“o(* ̄o ̄)o”
頑張るぞ~!!
by aika (2006-03-10 19:41) 

aika

ゆりすけさん!

たかぼんは、気に入ってるようですが、私的にはNGなのですわ。
次回こそは、理想のスタイルになってもらうぞ!!
ダックスは、ロングだとトリミングあるのかな?
ただ、伸びるとボサボサですよ。これはかなり不細工になります(笑)
by aika (2006-03-10 19:44) 

aika

tokoさん!

なかなか、オーダー難しいですね。
soraくんの「ポンポン」「お耳」、私大好き♪
でも、tokoさんてきには、お耳とか、まだまだ納得してないんですね。
私も、まん丸にしてほしいの~!!
どこかに、この要望わかってくれるトリマーさんいないかなぁ~。
by aika (2006-03-10 19:47) 

aika

akoさん!

すこ~し、丸になってます(笑)
ただ、まだまだ足りません~(泣)
アルくん、はさみ大丈夫?
直太朗は、私がはさみ持つと、逃げ去ります。私も怖いし・・・。
なので、ウチではチョキチョキできない。
微調整できるakoさんがうらやましいです!!
by aika (2006-03-10 19:49) 

aika

tubutabuさん!

最近、ちょっと調子がよくなってきたようです。
このまま改善されるといいんだけど。
りらちゃん、リボン似合ってたよ。
直太朗は、ニセモノ女の子なので、何か違う・・・。
グリが腸に!?
怖いですね~。確かに、直太朗もちっちゃくなったら、私からぶん取ってゴクンするときあるかも・・・。
大変。もっと気をつけくちゃ!!
by aika (2006-03-10 19:55) 

aika

ganaganaさん!

なかなか希望が伝わらないのです・・・。
もっと、ガンガンいえるといいんですけどね。小心者だったわ、今回の私(笑)
でも、また1ヶ月もすればボサボサになるので(* ̄m ̄) プッ
リベンジ頑張ります♪
by aika (2006-03-10 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。