SSブログ

探検ワンコ♪ [お散歩]

先週末は、やはり最近の雨女の力を発揮して雨ザーザー・・・。

そして、たかぼんの親戚さんが亡くなったため、お出かけできず・・・・。

お散歩できないストレスの為か、直太朗、大爆発w( ̄△ ̄)w

寝ずの番をしてきた、たかぼんに向かって

 

「たかぼん、こんな時間までドコに行ってたんでしゅか!!ヾ(`◇´)」

 

とでも、言ってるかのように、ガウガウして大変でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

そして、なだめるたかぼんが、抱っこしてあげると・・・・・

 

「線香くさい!!(ノ`△´)ノ」

 

という感じで、顔をそむけ、私に抱っこを要求・・・・・。

お犬さま状態です ┐( ̄▽ ̄;)┌

 

 

ということで、たかぼんがお休みだったので、私の仕事終わりで、

近くの公園にお散歩に行ってきました。

夏みたいな暑い気候のためか、直太朗少しバテ気味(* ̄m ̄) プッ

少し走っただけで、ゼーゼー

 

 

  

  

 

そして、変な顔&ドアップばかりのサービス。

 

 

  

  

 

私達の近くをウロウロばかりして、全然動かない直太朗・・・。

なので、いつもと違う場所に探検に♪

 

  

 

この公園、こんな場所もあるのです。

子供達や、ワンコたちが元気に登ってます。

いつもは直太朗は見ているだけだったのですが、

今日は自力で登らせてみました。

 

 

  

  

 

 

怖がるかなぁ~と思ったのですが、さすが高い場所が大好きな直太朗。

すいすい登って、クンクンと探索を楽しんでました(*'▽'*)

 

 

             ちょっとは、凛々しくみえましゅか?

 

 

      ぼくは、冒険ワンコでしゅ!危険な場所もへっちゃらでしゅよ♪

 

 

 

後をついていく、私が大変でした・・・。

すいすい前を行く直太朗に引っ張られ、怖かったです~(泣)

 

 

十分遊ばせたので、ソロソロ帰ろうか~と、言うと・・・・・

 

 

 

               ぼく、まだ帰りましぇんよ!!!!!

 

 

 

呼んでも、なだめても、怒っても、ピクリとも動かず。

 

  

  

 

 

ここで、直太朗の言うことを聞いたら、つけあがるので、

コチラも一歩も引かず、冷戦状態に。

 

 

とうとう

 

 

 

          これなら、たかぼんも動けましぇんよ~。

 

 

 

たかぼんの足の間に入って、抵抗し始めたので

 

 

  

強制捕獲。                             ・・・む・・無念でしゅ・・・

 

 

 

               もう少し遊びたかったでしゅ。ケチでしゅね。


nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 20

kaoru

こんばんは。先週末は、色々と大変だったのですね・・・
そちらは、夏みたいな気候になったのですね。
バテ気味の直太郎君も可愛いでしゅねぇ〜っ♡
直太郎君しっかりと自力で登って凄い。
凛々しく見えて格好いい!!でしゅょ。
冒険ワンコ良いですね、私も桃探検隊なんて名付けて
桃と知らない場所を探検して楽しんでいます(笑)
まだ帰りましぇんよ!って頑張ったけどダメだったのね。
桃も踏ん張って抵抗しますが同じく強制捕獲されてます(^^;
自分で登られたし直太郎君、楽しい時間が過ごせて良かったね♪
by kaoru (2006-05-01 22:49) 

リリタン

直太郎君、凛々しいよ~!!

「ボクは直太郎だっ!!」
って感じに見えるよ~♪
って言ってた矢先…

あいぼんさんに強制捕獲された直太郎君、
無念…
頑張れ直くん!!
by リリタン (2006-05-02 00:06) 

カワイイのは知ってましたが、凛々しさもあるのでしゅね!!
ステキよ~!!
無念なお顔がまたらぶり~♪
ほんっとにかわいがられてるのね~、しあわせワンコを見てるとこちらまでシアワセになります♪
by (2006-05-02 00:52) 

sac_azu

も~ぅ、お犬さまさまですね~(* ̄m ̄)
ま、でも私が直くんを飼ってたら、きっと同じくお犬さまになってるでしょう!
だって、かわいいもーん♪わがままも許しちゃう!!
でも1歳をすぎてから、だいぶたくましく&凛々しくなってきたねぇ。
そんな中にもかわいさもあり、母性本能のない私でも、さすがに本能をくすぐられっぱなしヨ。

最近ね、さくらも散歩のときにどうやっても動かないときが度々あってね~。
そのときは同じく強制捕獲してさくらを小脇に抱え、あずきだけを散歩させてます。

それにしても・・・。
直くん、毛っけ伸びてない?ついこの前トリに行ったって言ってたような気が・・。
by sac_azu (2006-05-02 12:41) 

純

こんにちわ♪公園にスゴイお山?があるんだね。
ママの心配をよそに、子は我が道を行くって感じでしょうか?(笑)
直太朗君、達成感はあった(^^)?
ワタシも先日展望台に登るとき、こりきがガンガン行くモンだから
展望台の高さと登るスピードの速さで足に震えがきてました。
ホント、少しはママのこと考えてもらいたいわよね(笑)
帰るときのイヤイヤも、一歳になってより我が強くなったっていう気が。
でも直太朗君の「~してくだしゃい!」っておねだりしてるときの
怒り方っていうかうったえ方?顔の角度とお口の形。
いつ見てもワタシは好きだな♪やっぱりカワイイ子にはかなわないわ>▽<
そうそう、カワイイつなぎお洋服も作ったんですね。
あいぼんさんすご~い!夏に向けてハッピや甚平、浴衣なんかも作れそう!
ワタシも念願のミシンを購入したのでそのうちチャレンジしてみようと思います。
by 純 (2006-05-02 16:02) 

fufufune

直太郎君、とってもお顔が男の子らしくなってきて、とってもかっちょいいじょ!!
頼れる男の子って感じだね。
一生懸命、まだだめですぅしてる直太郎君、がんばってるね。
soraも最近、お散歩の時の自己主張が強くて困ってます。
頑として自分が行きたい方にしか進まないの。。。
mitsuboshiと2人して、動くまで、じーっとお座りして待ってます。
道行く人に笑われるけど。。。
あと少しで、直太郎君、あいぼんさん、たかぼんさんにお会いできることを楽しみにしてます♪
by fufufune (2006-05-02 18:34) 

aika

kaoruさん!

そうなんですよ~。
せっかくの連休だったのに、お通夜とお葬式があったので、お出かけできず、直太朗が大爆発で・・・。
桃ちゃんも、探検好きなんですね♪
なんと、桃探検隊があったとは!!私も隊員になりたい~(*'▽'*)
by aika (2006-05-02 19:35) 

aika

リリタンさん!

踏ん張れば、負けないとでも思ってるのかしら(* ̄m ̄) プッ
最近、自己主張が激しくて、散歩が大変~(泣)
困ったものです。
でもこの日は、めげずに踏ん張り、そして捕獲を繰り返してました(笑)
by aika (2006-05-02 19:37) 

aika

たぬきさん!

たまには凛々しい顔もみせないとね∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
たかぼんは「ライオンキング」のように撮りたかったみたいだけど、無理でした(笑)
「ぼくが、しあわせでしゅか?もっと、やさしいママがいいでしゅ!!!」
って、言ってそうです(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-05-02 19:39) 

aika

mitsuさん!

お犬さま状態ですよ~。
内弁慶のお犬様・・・・。まさに一人っ子って感じです(* ̄m ̄) プッ
さくらちゃんも、強制捕獲仲間だとは!!
踏ん張っても、捕獲されるんだから、言うこときいてくれるとラクなんだけどね~。さくらちゃんと直太朗、反抗期なのかな?
毛っけ・・・伸びすぎでしょ(泣)
絶対、早いよね~。まだ1ヶ月たっていないのに・・・。次は、坊主にしようかしら(笑)
by aika (2006-05-02 19:42) 

aika

純さん!

そうなの、結構たかいのに、小さい子供も遊んでるの。
怖いもの知らずたちよね~。
私は、直太朗がどんどん行ってしまって、怖かったよ~(泣)
ママのことも考えて!!って訴えましょ♪
上向きのお顔、飼い主の私も好きなんです~。お友達の人も、直太朗のこのお顔のファンって方います♪
うれしいなぁ~。私はこりきくんの「らぶり~なお顔」の大ファンですよ!!
直太朗なんて、足元にもおよびましぇん!!
ミシン購入したんですね♪どんなお洋服つくる予定なんですか?楽しみ!!
by aika (2006-05-02 19:46) 

aika

tokoさん!

1歳過ぎると、顔つきが変わってきますよね~。
やる頃は、お子ちゃまだけど(* ̄m ̄) プッ
直太朗とsoraくん、お散歩コースは自分で決めたいのね!!
それを待っている、mitsuboshiくん、かわいいんだろうなぁ~♪
ほんと、もう少しでお会いできるんですね!!
楽しみで楽しみで、今からドキドキです(〃∇〃)♪
by aika (2006-05-02 19:49) 

まろすもママ

(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
抵抗むなしく、捕獲された直くん、残念でしたね。
わんこがいても平気な直くんなので、いろいろな所にも率先して歩いていってくれるんですね。
うちはわんこも人間の子供も苦手なので、困りものです。。。(-。-;)
by まろすもママ (2006-05-02 19:59) 

ゆりすけ

足の間に入り込むなんて、賢いですね(笑)
でも高いところ好きなんですごいなあ。。
男らしいです、直太朗くん♪
by ゆりすけ (2006-05-03 01:47) 

lilyのママ

わんこってほんと、自分の子供って感じになりますよね♪
相方さんのお母さんは、孫のように思っているみたいですww
なので、きっと直太郎くんもあいぼんさん達の子供だぁ~ってオモッテマスね♪♪
甘えっぷりが、ものがたってます♪♪
幸せですよね(^^)
by lilyのママ (2006-05-03 18:11) 

いくみん

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
直太朗君とっても凛々しいです☆
風がいい具合に吹いていて、カッコイイですね(o^-')b グッ!
でも、『帰りたくない』ってだだっこに変身した顔は
幼くって可愛いですね♪
捕獲された直太朗君、無念。。。。(・"・;) ウッ
by いくみん (2006-05-03 21:14) 

aika

まろすもママさん!

実は、直太朗もワンコ苦手なんですよ~。
というか、好き嫌いが激しいようです。
なんとか、克服してほしいんですけどね。
すももちゃん、子供もだめなの?
直太朗は、子供大好きで、いつも近づいていきます(笑)
by aika (2006-05-04 12:03) 

aika

ゆりすけさん!

する賢いんですよ(* ̄m ̄) プッ
高いトコ大好きなんですよね。
見てるほうは、かなりドキドキなんですけどね。
でも、男の子はワンパクすぎるくらいがいいかな~♪
by aika (2006-05-04 12:04) 

aika

lilyのママさん!

ほんと、孫と同じですよ。
じぃじ、ばぁばって呼んでますからね(笑)
直太朗は、実際にどう思ってるんですかね。
まず、ワンコとは思ってないんではないかと思われます(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-05-04 12:05) 

aika

いくみんさん!

風がふくと、目がなくなりますけど(笑)
少しは凛々しくなってきましたか~!?
さいきん、駄々っ子が激しくて・・・。
強制確保の回数が増えてます∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
by aika (2006-05-04 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。