SSブログ

ハイテンション♪ [お散歩]

今日は、朝から快晴O(≧∇≦)O

こんな日にしかできない・・・・と、

いつもなかなか重い腰があがらず避けてきた、大掃除。

頑張って掃除しました。

玄関を開放して掃除していたので、蚊がはいらないようにと、

蚊取り線香をたいていました。

おかげで、今、玄関は、線香くさいですw( ̄△ ̄)w

 

 

昨日、一昨日、タイミング悪く雨が降ってしまった為、

2日ぶりのお散歩に行ってきました♪

 

 

 

途中、この辺一帯を仕切っている、姉御にご挨拶('ー ' *)

 

 

               あたくし、ウーリー。よろしく。

 

 

直太朗は普段は猫に近づくことはないのですが、ウーリーには

小さい頃から接してるので、大好きなようですO(≧∇≦)O

 

 

 

  

ウーねぇちゃん、こんにちわでしゅ♪           伸び~!!

 

 

 

 

そして・・・・・

 

 

 

             直太朗、ちょっとこっちにおいで。

 

 

 

  

  

                   うりゃ~りゃ~♪

 

 

 

とっても仲良しです。

不思議と直太朗が近づく猫ってウーリーだけなんですよね。

相性が良いのかな?

 

 

 

いつもの公園につくと、なぜか本日の直太朗はハイテンション!!

たかぼんを引き連れて、走る走るε=ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛

 

 

  

  

 

いつもは、呼ぶと一直線に走るのに、

右へ左へと、ジグザグに走ってます(* ̄m ̄) プッ

そして、ようやく私のとこに到着~!!と思ったら、

Uターンして、スタート地点に戻っていきました。

途中、たかぼんが「たすけて~!!」と叫んでました(笑)

 

 

 

 

  

  

 

ようやく、ご帰還。

 

 

たかぼんの感想。

今までで、一番の全力ダッシュだったとのコト。

本気で走られると、直太朗捕まえられないなぁ~としみじみ言ってました(笑)

 

 

 

  

走ったあとのお水は・・・・・                     おいいしいでしゅ~♪

 

 

帰ってきてから、しばらくすると、いきなり大雨が!!

雷ピカピカ、ゴロゴロ!!

変なお天気ですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

 

 

 

直太朗くん、本日のお散歩は、楽しかったですか?

 

 

                 楽しかったでしゅよ♪


nice!(9)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 30

ビター

ニャンコに近づくんだぁ!?
やっぱり、小さいときから知ってるって すごいね!

公園でハイテンションで走る直太朗君、かっこいいです~♪
たかぼんさんも、運動不足にならないように走らされたのかな???
ワンコって、小さくても走れば速いよね?
楽しいお散歩に行けて、よかったね (^_-)-☆
by ビター (2006-05-25 00:03) 

kaoru

おはようございます。雨の日が多いから晴れ間って貴重ですよね。
直太郎君、猫ちゃん大丈夫なんですね。
桃も近寄るのですが嫌われてしまいます(^^;
直太郎君、嬉しそうに走り回っていますね。
本気で走られちゃうとホント捕まえられないですよねぇ。
お散歩、楽しかったでしゅょーっ言ってるような直太郎君、可愛い♪♪
楽しい時間が過ごせて良かったですね^^
by kaoru (2006-05-25 05:45) 

タンタン

ウーリーとは仲良しなのね。
でも基本的はニャンコだめじゃない?!
うちもニャンコを見掛けると遠くからワンワン吠えて
でも近づいてくると一目散に逃げるのよ。
仮に戦ったとしてもハルの負けは目に見えてるんだけどね・・・
たかぼんさん走る!走る!
んん??
走らされてる??
by タンタン (2006-05-25 10:43) 

aika

ビターさん!

そうなの。なぜかウーリーだけは好きみたいで、自分から近づいていきます♪
かなりのおばぁちゃんみたいなんですけど、とってもやさしくてかわいいんですよ(*'▽'*)
たかぼん、日ごろの運動不足の解消になると思われるので、これからも走ってもらいます(* ̄m ̄) プッ
とってもすばっしこくって、一度走り出すと、追いつけないですよね~。
by aika (2006-05-25 20:58) 

aika

kaoruさん!

そろそろ梅雨にちかづいてるんですかね。
雨の日が多くなってきて、お散歩いけない日も多くなってきちゃいましたね。
普段はあまり猫ちゃんは好きじゃないみたいなんですけど、ウーリーだけは特別みたいです。
ウーリーも、爪ひっこめて、じゃれてましたd(゜▽+゜)
満面の笑顔をみると、うれしくなっちゃいます♪
by aika (2006-05-25 21:00) 

aika

タンタンさん!

直太朗も基本的に、にゃんこ苦手ですよ。
だいたい見ないフリしてます(笑)
必殺猫パンチくらったら、痛そうだもんね(* ̄m ̄) プッ
たかぼん、完全に走らされてます。かかとが痛いと泣いてました(笑)
by aika (2006-05-25 21:02) 

NOAママ

ネコよりちいさい直太朗くん、可愛い~。
そして、パパさんとかけっこをして勝利の笑顔!
満足気で良いですね~~~~♪

NOAはあんまり走りたがらないので
うらやましいなぁ~。
by NOAママ (2006-05-25 21:38) 

ゆりすけ

最高の笑顔ですね〜♪
たかぼんさんも大変だ〜。。。
猫と仲がいいなんて、、いいなあ。。
うちじゃこんな写真とれないです〜。。
猫は敵ですもん(笑)
by ゆりすけ (2006-05-25 22:06) 

john mama

広場で走り回ってる姿って、ホントいい顔してますよねー。
大きなお庭が欲しいって思う瞬間です。
実際は、お手入れが苦手なので持てないですけどね(^^;;

我が家の3ワンも猫大好き。
お友達の家に5匹猫いますが、3ワンともCHUしにいきます。
猫によっては、猫パンチに遭うこともありますが、そんなのなんのその。
全然へーきで、GoGoって感じ(^^;;
by john mama (2006-05-26 03:10) 

tubutabu

直太朗くんは、猫ちゃんとも仲良しさんなの~?
『りら』なんて、わんこともなかなか・・・なのに~。
凄いね~。

全速力でダッシュされたら、追いつけないよ。
『りら』も目がついていかない程速いよ~!!
本気で走られないように気をつけなくっちゃ!!
でも、たかぼんさんはいい運動だね~♪
by tubutabu (2006-05-26 16:01) 

lilyのママ

にゃんこと仲が良いって言うのが
うらやましい~(^^)
ほんとに、仲良し~って感じが写真から伝わってきます♪

直太郎クン~~~ww
猛ダッシュだねぇ!!!
こりゃ、たかぼんさんもヒーヒーいっちゃうねw
思う存分、走れて直太郎クンもたかぼんさんも発散できたとみたっっ!!(^^)
by lilyのママ (2006-05-26 18:03) 

まろすもママ

ウーリーちゃんが、直くんに対して何もしないから直くんも平気で近づくんでしょうね。
ウーリーちゃんにとって直クンは可愛い弟なんでしょう♪
母性本能をくすぐっちゃったかな?

猛ダッシュの直くん、さすがのたかぼんパパも疲れましたね(・m・ )クス
それにしても、お散歩してからカミナリが鳴ってよかったですね。
by まろすもママ (2006-05-26 18:06) 

ハルママ

直太郎君にゃんことお友達なのねー凄い!!
普段愛想を振りまくハルもにゃんこ苦手みたいです。
にゃんこが直太郎君にコローンってしてるのかと思ったわハルみたいにね♪
お写真とっても綺麗に撮れてますねー
新しいカメラ凄い!!あ!!ごめーん!あいぼんさんの腕前があがったのよねん(*^-゚)⌒☆
by ハルママ (2006-05-26 21:55) 

まぐろ

はじめまして!
はじめまして…だけど、直くんの記事は以前から拝見してました。
ホントにかわいい顔してますよね!直太郎くんて。癒されます^^
もしかしたらなんですけど…
愛犬チャンプの今月号に直太郎くん載ってませんか?
投稿写真のコーナーに。名前も同じだし、お顔もそっくりだったので…
by まぐろ (2006-05-27 00:02) 

toko

直太郎君の満面の笑みが見れて、ワタシはとってもhappyで~す。
直太郎君から元気を貰っちゃいました。
ありがとうね。直太郎君♪

ウーリーさんと何を話したのかなぁ?
キット同士だと思ってるのかな?
うちは揃って、猫さんには無反応なんです。。。
by toko (2006-05-27 02:30) 

aika

NOAママさん!

たかぼんとのかけっこ、直太朗の大勝利です♪
走ったあとの水はかなりおいしかったらしく、いい笑顔みせてくれましたよ!!
NOAちゃん、あんまり走り回らないんですね。
う直太朗はチョロチョロと走り回るので、私の体力がもちません・・・。
by aika (2006-05-27 15:57) 

aika

ゆりすけさん!

最高の笑顔でしょ。
この笑顔をみれたんだから、たかぼんも大満足・・・と思います(* ̄m ̄) プッ
すいかちゃんたち、猫ちゃん苦手なんですね。
直太朗も普段は苦手なんですけどね。
ウーリー限定ですよ。
by aika (2006-05-27 15:59) 

aika

john mama さん!

走り回っている姿みてると、「ワンコ!!!」って感じしますよね。
いつもゴローンと寝ている直太朗と同じとは思えません(* ̄m ̄) プッ
おおお、猫ちゃんにCHUできるんですかO(≧∇≦)O
それは、すごい!!
ほんとうに仲良しさんなんですね。
CHUしている姿見てみたいなぁ~。かわいいんだろうなぁ♪
by aika (2006-05-27 16:05) 

aika

tubutabu さん!

直太朗もまだまだ他のワンコと仲良くできないですよ~。
自分も小型犬なのに、なぜか小型・中型犬が苦手なの(泣)
りらちゃんもダッシュ速いのね!!
たしかに暴走してしまったら、追いつくのは無理だろうなぁ・・・。
そのときは、たかぼんい頑張ってもらわなくては(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-05-27 16:08) 

aika

lilynのママさん!

猫と犬って、あんまり仲良しではないイメージありますよね。
lilyちゃんは猫だめなのかな?
公園に行って貸切状態だと、かなり走り回ってますよ。
そして、散歩途中でつかれるらしく、「だっこ~!!」って要求してくる直太朗。
困ったものですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
by aika (2006-05-27 16:11) 

aika

まろすもママさん!

そうなんですよね。
ぜんぜん攻撃態勢にはいらないから、直太朗は平気なんでしょうね。
このまま仲良しのままでいてほしいです♪
ほんとタイミングよくお散歩できてよかったです。
散歩中カミナリがなったら・・・直太朗はパニックかも!!
by aika (2006-05-27 16:13) 

aika

ハルママさん!

そっか、懐っこいハルちゃんでも、猫ちゃんは苦手なんですね。
ウーリー、直太朗にもゴローンてしてたと思われます(笑)
直太朗はワンコと認識されてないのかな(* ̄m ̄) プッ
そうよ!私の腕があがったのよ!!!・・・って言いたいけど、やはりカメラのおかげです(*^m^*)
by aika (2006-05-27 16:16) 

aika

まぐろさん!

ご訪問ありがとうございます♪
以前から遊びにきてくれてたんですね。
かわいいって言ってもらえてうれしいですO(≧∇≦)O
親バカなブログですが、これからもどんどん遊びに来てくださいね。
チャンプの写真、直太朗ですよ。見つけてくれて、ありがとうです♪
「妖精」とコメントされて、かなり恥ずかしいですけど(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-05-27 16:22) 

aika

tokoさん!

直太朗がお役に立ててよかったです~♪
mitsuboshiくん体調くずしてるみたいですね。だいじょうぶですか?
たしかに、おたがい相手が「犬・猫」と思ってないかも(笑)
直太朗は、うりゃりゃ~とウーリーに遊ばれてました(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-05-27 16:27) 

ganagana

ウーリー姉さん・・・まるで、動物のお医者さんの「ミケ」のような存在ですね。
by ganagana (2006-05-28 15:20) 

最後の2枚の画像にnice!サイコーにカワイイです♪
シアワセなんだよね、直太朗クン(*^^*)
ホントに周りをもシアワセにしてくれる笑顔だぁ♪
by (2006-05-29 02:58) 

toshi-nao-38

直太朗くんも俊足なのね!♭も速いよー!
パパが全力で走っても負けてた。。。直太朗くん今度競争しようね
ネコちゃんと遊んでる写真かわいい(Ψ▽Ψ*)♪
♭はいつもチョロチョロしてるからネコパンチされそう(^w^) ぶぶぶ・・・
by toshi-nao-38 (2006-05-29 08:09) 

aika

ganaganaさん!

そうかも~!!ミケより少しおとなしい感じだけど、この周辺を仕切ってます♪
by aika (2006-05-29 10:39) 

aika

たぬきさん!

かなりの笑顔ですよね~。
お外で走り回ったので、ご機嫌さんだったようですd(゜▽+゜)
この笑顔を見ちゃうと、休みの日ゴロゴロしてたくても、お出かけしちゃうんですよねぇ~(笑)
by aika (2006-05-29 10:41) 

aika

♭ママさん!

♭くんも俊足!!
ちっこいのに、ヨーキーってほんと足が速いよね。
これで大型犬だったら、振り回されて大変かも(笑)
どっちが早いかな~。
競争だ!!ε=ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛
by aika (2006-05-29 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。