SSブログ

新しいグッズ♪ [グッズ]

私事ですが、ようやく、体調が元に戻り始めました~(〃∇〃)♪

私のオカマ声にビビっていた直太朗も、一安心のようです(* ̄m ̄) プッ

私が、数日寝込んでいたと聞いたばぁばは、

「きちんと栄養があるものを食べなさい!!」と怒ってたそうな ( ̄▽ ̄)

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

え!?私、栄養失調だったの!?Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

 

・・・と、私のことは置いておいて。

3日前、直太朗のお目目に、デキモノがあるのを発見!!

昨日、病院に行ってきました。

 

 

どうやら、分泌線!?がつまって、溜まっちゃってる・・・って感じの内容でした。

点眼麻酔をして、つまんで中身を出そうとしたのですが、

出てこなかったので、とりあえず、様子見。

もし、大きくなったら、また来てください。とのことでした。

 

 

 

そして、今日。

 

 

 

 

ちっちゃくなりましたヾ(〃^∇^)ノ♪

 

 

 よかった~(*'▽'*)

体質によっては、溜まりやすいこワンコもいるようで、

ポンポンとできちゃうワンコもいるとのこと。

もう、できないといいんだけどな。

 

 

 

 

お外に遊びにでていないので、最近購入したお手入れグッズ の紹介です♪

前から、ブラッシングの時のトリートメントローションが欲しかったのですが、

いろいろ種類があり、どれがいいかなぁ~と迷っておりました。

そしてようやく購入したのが・・・・・

 

 

 

 

 

現在使用しているシャンプー&トリートメントのメーカーZOICさんの商品です。

なんとなく、同じメーカーの方が効き目が良い感じがしたので(笑)

使用感は、なかなかいいですよ~♪

チャームポイントの耳とアンヨと胸毛の毛っけが、サラサラ・ツヤツヤになります♪

使用した後は、いい香りがするので、クンクンしてると、直太朗が逃げます(笑)

 

 

 

 

目と耳のお手入れグッズ。

 

左が目。右が耳。

 

 

 

「TEAR CLEAR」は、涙やけ除去用のクレンジングです。

 

 

直太朗の場合は地肌が赤くなるので、直接効果があるかは微妙なのですが、

毎日お手入れすることによって、少しでも改善されればいいなぁ~。

 

 

「Nolvasan Otic」は、耳の洗浄用。

 

今まで使用していたのは、ローションタイプで綿棒につけて、

お手入れするタイプだったのですが、直太朗が嫌がるので、

病院で進められていた、液体を直接注入して、

マッサージしながら洗浄するタイプにしてみました。

これは、まだ使用していないので、使用感はわかりません。

お手入れ担当のたかぼん、早く使ってみてくださ~い(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

先日のオフ会の帰りに、久しぶりにDOG CLUB ISTに寄り道。

 

 

これからの暑さ対策用として、保冷剤を購入(*'▽'*)

上の保冷剤は、通常の保冷剤と違って、カチンコチンにならないので、

キャリーに入れても痛くなさそう。(後日、もうひとつ追加購入しました♪)

下の保冷剤は、首に巻くタイプ。

バンダナ好きな直太朗。

首に巻くものは嫌がることなく「巻きましゅよ~!!」と首をだしてきました(笑)

 

 

 

そして、右にあるものは、久しぶりのお洋服"e( ̄▽+ ̄*)

 

 

最近、手作りが多かったからね・・・。

たまには、既製品も買ってあげなきゃ、かわいそうということで♪

 

 

 

 

かわいい~♪( ̄+▽ ̄)( ̄▽+ ̄)♪

 

 

夏用の生地なので、涼しそうです~。

丈も長めなので、これからの時期、直射日光防止に役に立ちそうです。

 

 

 

 

 

このお洋服も購入したの~!!といいたいところですが、

手作りのお洋服です(笑)バレバレだよね~。

実は、この前の下井草オフ会の時に、着ちゃってます(○∇○)

ノースリーブのお洋服があまりなかったので、前日急遽作ってみました。

 

ぱっと見、「DOG DEPT」のロゴが見えますが、

よくみれば、「DOG DEPT KIDS」(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

そして、昨日、久しぶりに新しいお洋服を作りました♪

 

 

 

 

前から、作ってみたいと思っていたけど、なかなか作らなかった、

パーカーのお洋服ですO(≧∇≦)O

調子に乗って、袖までつけたから、疲れました~。

 

 

 

 

朝、起きてすぐに着せたので、迷惑そうでした・・・。

フセの体勢でしかポーズをとってくれず、

「早くして下しゃい」と目が訴えてますw( ̄△ ̄;)w

専属モデルなんだから、もう少し気合をいれてくれないかしら・・・。

 

 

 

お気づきかと思いますが、

 

 

オソロイ"e( ̄▽+ ̄*)

子供服1着で、ワンコ服が2着。経済的だわ~♪

 

 

 

ブログにUPする為に、写真を撮ろうとお洋服を手にすると、

直太朗が近寄ってきて、頭を出してきたので、

「お洋服着るの?」とズボッとかぶせると・・・・

 

 

 

何故だか、そのまま撃沈w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

 

 

 

 

何?どうしたの~?何がしたいの~??

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

直太朗~!!と呼んでみるが・・・・・

 

 

 

 

 

 

プイッ。

 

 

 

 

( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり・・・・・シカトですか・・・・・。

 

 

 

 

 

よくわからないので、そのまま放置してると・・・・・

 

 

 

 

            ぼく、ねむくなってきましたでしゅ。

 

 

 

 

              ZZZzzzzzz(u_u=)。o◯zzzzzzZZZ

 

 

 

 ウチのワンコ、マイペースすぎではないでしょうか・・・・・。


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 16

カノン

直太郎君、可愛過ぎです!!
服を手作りされてるってスゴイですね。不器用な私には全くもって無理な話・・・。
パーカーを途中まで来て歩いてる姿はかなりヒットです(^^)もちろん寝顔は最高!!!
あいぼんさん、体調が良くなってよかったです!
by カノン (2006-06-15 07:05) 

NOAママ

あいぼんさん、体調どうですか~?
直太朗くん、お目目どうですか????

新作のお洋服、良いですね!
お洋服つくれるなんて、毎回うらやましいです~~。
フードつきのお洋服って可愛いですよね~。
じつは、NOAにフードをかぶせてお耳をかくすの、
好きなんですよね~~~。
NOAは耳を隠すと固まってしまうんですけど
その姿が見たくってやってしまう!!!
あいぼんさんは、どうですか?(^-^;
by NOAママ (2006-06-15 21:11) 

kaoru

おはようございます。体調が戻って来られて良かったですね。
直太朗君のデキモノも小さくなって良かったですね。
ホントもう出来ないと良いですよね。
新しく買われたお洋服も似合って素敵ですが
あいぼんさんの手作りのお洋服、可愛い♪
袖つきのパーカーだなんて凄い!!
あいぼんさんブランドの専属モデル直太郎君
しっかりとモデルさんして可愛いワン♡
by kaoru (2006-06-16 07:07) 

純

先日のオフのときにしきりに言ってしまった”なんとかイヤーローション”(笑)
ウチで使用してるのはRー7Cってやつでした。
今回直太朗君に購入したノバルサンはどう?
ちょうど買い替え時なので検討してみようかなと☆
たかぼんさ~ん、教えてくださ~い(笑)
と、夏用アイテム良いですね!こりきはお部屋用のクールボードしかないから
せっかくバックもあることだし、それ用のも欲しいと思っていたところなんです。
梅雨明けたらもう夏だもんね><
by 純 (2006-06-16 13:47) 

まろすもママ

あいぼんさんも風邪っぴきですか・・・私もです。
それで調子がちょっと悪いのに、ソネブロがまたまた調子悪くて新規投稿がなかなか出来ない(`m´#)ムカッ
なんのためのメンテだったのか・・・。

直くん、お目目良くなってよかったですね。
痛い思いはなるべく避けたいですもんね。
可愛いお洋服またまた作りましたね(^0^)
うちは子供服1着で1個しか作れないだろうなぁ~。
by まろすもママ (2006-06-16 23:09) 

ゆりすけ

直太朗くんのお目め治ってよかったです〜♪
やっぱり、ちょっとの事でも心配になりますよね〜。。
しかし、相変わらず見事なお洋服です〜。。
パーカーまで手を出すとは(笑)
もはやプロですね〜。。
by ゆりすけ (2006-06-16 23:48) 

ぴぐまる

体調がよくなってきてよかったね。
顔見てても、やっぱり声が違うとビビっちゃう?
ママのお面をかぶった知らない人だと思ったのかしら?(*≧m≦*)ププッ
お目目のできものも良くなってきたし、二人ともよかったね♪
by ぴぐまる (2006-06-17 00:56) 

リリタン

あいぼんさん体調どないですか?
無理は禁物!! ですよっ★

所で所で!!

メチャメチャ上手やないですかぁ~♪
ホンマ上手やしっ
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )うんうん♪
by リリタン (2006-06-17 14:15) 

aika

カノンさん!

お洋服を作り始めたのは、最近なのでまだまだ、へたっぴです。
もっと上手になりたいですよ~。
なぜか、途中まで着て、ペタって座りこんで、動きませんでした(笑)
そして、そのまま寝てしまい、飼い主ビックリですよ(* ̄m ̄) プッ
風邪だいぶよくなりました!!ありがとうございます~♪
by aika (2006-06-18 21:59) 

aika

NOAママさん!

直太朗の目、私の体調とも、だいぶ良くなってきました~。
あともう少しです(*'▽'*)
私もフードかぶせるの大好きですよ♪
でも、NOAちゃんと同じく、固まります(* ̄m ̄) プッ
あの姿、かわいいですよね~。
実は、今回のフード、ちょっと小さくて、かぶれなかったんです(泣)
今度はちょっと大きめに作らなきゃ!!
by aika (2006-06-18 22:05) 

aika

kaoruさん!

できやすい体質のワンコもいるみたいなので、ちょっと不安ですけど、
だいぶ良くなってきたので、一安心ですO(≧∇≦)O
お洋服、少しずつバリエーション増やしていってます♪
まだまだヘタッピですけど、楽しいです!
次はラグランTシャツ作ろうかなぁ~と思ってます。
モデルさんに頑張ってもらわなくては(笑)
by aika (2006-06-18 22:11) 

aika

純さん!

なんとかイヤーローション(* ̄m ̄) プッ
みんなに、突っ込まれてたよね(笑)
ノバルサン、まだ使ってないのよ。使い心地、早くレポートできるように、たかぼんに言っておくわ♪
保冷剤、いい感じですよ。ガチガチに固まらないし、袋もついてるし、夏に大活躍しそうですO(≧∇≦)O
by aika (2006-06-18 22:17) 

aika

まろすもママさん!

風邪っぴきですよ~。
だいぶよくなったんですけどね。まろすもママさんもですか。大丈夫ですか?
ソネブロ、メンテナンスで大変でしたよね。
ようやくサクサクアクセスできるようになりましたね。
このまま頑張ってくれればいいんだけど。
お洋服作り、まだまだ楽しいです(*'▽'*)
もっとイロイロなバリエーション作りたいのですが、腕がついてけません(泣)
でも、作っちゃいます♪
by aika (2006-06-18 22:24) 

aika

ゆりすけさん!

自分で、痛いとか言ってくれないので難しいですよね~。
なるべく自分で判断せずに、病院連れて行ったほうがいいと思ってます。
何もなければ、それで安心するからね。
パーカーまで手を出しちゃいました(笑)
だんだんパーツが多くなってきて、大変です(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-06-18 22:29) 

aika

ぴぐまるさん!

そうなの、すごく不思議そうに遠巻きに見てるの(* ̄m ̄) プッ
あいぼんだけど・・・あいぼん!?って感じでしたよ(笑)
お目目だいぶよくなってきました。大きくならなくてよかったです♪
by aika (2006-06-18 22:40) 

aika

リリタンさん!

だいぶよくなりましたよ~。
あお、セキがとまれば復活です。
お洋服、頑張ってますよ~。
リリママさんみたいに、フリフリなかわいいお洋服も作りたいんだけど、たかぼんに反対されてます(笑)
女の子の洋服、つくりたいなぁ~O(≧∇≦)O
by aika (2006-06-18 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抜けたのよ~♪おいしいでしゅ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。