SSブログ

近況♪ [日常]

お久しぶりです~♪

かなり久しぶりのUPになってしまいました 。

ここ数日、時間の感覚がおかしくなってまして、

もう水曜日!?と驚いてます(笑)

 

退院後、たくさんのコメントありがとうございます(〃∇〃)

そして、お返事おそくなってごめんなさいm(_ _;)m

みなさんのサイトへも遊びに行けない日が続き、ウズウズしております。

明日から(ん!?日付変わってるから今日か?)、またボチボチと活動していくので、

よろしくお願いしますヾ(〃^∇^)ノ♪

 

直太朗、退院後も少し体調崩しがちで、しばらく点滴生活してました。

ほぼ2時間ごとに嘔吐を繰り返し、眠いのに眠れなく、

横になると気持ち悪いらしく、たまに立ったまま寝てたこともありました。

先生たちも、嘔吐が長く続いてることをかなり気にかけて心配してました。

そんな状態が、週末まで続いてたのですが・・・・・

 

 

なぜか日曜日の夜に、いきなりの復活"e( ̄▽+ ̄*)

ほんの数分前まで、「ぼく、うごけましぇん・・・」って感じだった直太朗が、

突如、ボールを持ってきて「投げてくだしゃい!!」とやって来た時は

かなりビックリしました(笑)

いきなり走らせるのはどうなの?と心配だったので、投げないでいると、

怒り出す直太朗・・・。

少しだけ遊んであげると、目が輝いてました♪

 

直太朗が体調を崩してる時は、不思議なくらい眠らなくて平気だった私達。

元気になりつつあるとわかった瞬間、すごい睡魔に襲われました~!

月・火と時間があれば爆睡してました(* ̄m ̄) プッ

そんなこんなで、直太朗の退院後の写真のUPが

こんなにも遅れてしまいました ( ̄▽ ̄;)

ご心配かけてごめんなさい~!!

 

 

お待たせしました♪直太朗くんの登場ですO(≧∇≦)O

 

 

 

みなさん、お久しぶりでしゅ。応援ありがとうでしゅ!ぼく、元気になったでしゅよ♪

 

 

 

炎症が残ってるので、ご飯食べるときなどは痛そうですが、

だいぶ元気になってきました。

胃の調子もまだまだなので、気持ち悪いからなのか

たまに口から泡泡がでちゃってます。

(この時、泡太朗と呼んでます。※例: 泡太朗になってるから口元拭いて(* ̄m ̄) プッ)

早くよくなるといいなぁ~。

 

今日、病院に行ってきました。

一時2.42㎏まで落ちていた体重も、2.46㎏まで増えてきました('ー ' *)

順調に回復してます♪

 

 

 

ようやく、点滴針から開放された直太朗。

 

上の写真、何かがおかしいのですが、気づきましたでしょうか。

気づいた方はすごいですO(≧∇≦)O

 

 

わからない?

それでは、ヒントです。

問題の部分のアップの写真です。

 

 

 

 

わかりましたか?

これでもわからない方の為に、さらにヒント!

問題の部分を囲んでみます。

 

 

 

 

 

そう、大事な大事な自慢の右手のフサフサ毛っけが一部・・・・

 

刈られてる~才才ォ! ( (((ノTロT)ノ

 

 

この事実を我々が知ったのは、点滴の針を外してもらい、

我が家に着いてから。

見つけた瞬間、私「ぎゃー!!!」と叫んでしまいました。

点滴針がささってる時、何回も右手を見てたのですが、

テーピングなどされてたので、気づかなかった・・・。

ショックで、私、寝込んじゃいそうですよ。

 

 

 

今朝の直太朗。

ここ数日、直太朗の看病のため、リビングにマットレスを敷いて寝てました。

朝方、たかぼんがトイレに行った瞬間、図ったかのように真ん中に移動。

タオルケットをかけると、そのまま夢の中~(笑)

 

 

その後、トイレから戻ってきた、たかぼん。

マットレスを直太朗に占領されたので、泣く泣くソファで寝ていました(* ̄m ̄) プッ

 

 

元気になってきたので、お祝いにおもちゃを購入してみました。

 

猫ちゃん用の猫じゃらし(笑)

 

 

 

何でしゅか・・・これ。                   ううう、気になりましゅ。

 

 

いつもと違うおもちゃに、ちょっと戸惑う直太朗(笑)

捕まえようとすると、逃げるおもちゃにちょっとイライラ。

しばらく、見ないフリをしてましたが・・・・・

 

 

               もう、我慢ができないでしゅよ!!!

 

 

 

んが~!!んがが~!!!!!!

 

 

結構、元気でしょ(* ̄m ̄) プッ

まだ通院しているワンコとは、とても思えませんよね(笑)

直太朗~!元気が戻ったのなら、またいつものようにビシバシ行くよ~!!

 

 

えっ!? ぼく、まだ元気じゃないでしゅよ。だからやさしくしてくだしゃいね♪


nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 18

toshi-nao-38

直太朗くん復活おめでとう☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
昨日は、記事出るかなーって思って何回も見に来ちゃった(^^;;
やっぱり遊んでる姿がいいね!
タオルケットかけて寝てる写真かわいい(Ψ▽Ψ*)♪
点滴のために毛を刈られちゃったのねー(T0T) 早く伸びるといいね!
by toshi-nao-38 (2006-07-06 07:46) 

kaoru

おはようございます。直太郎君、自慢のフサフサ毛を刈られちゃって
点滴にも耐えてよく頑張って偉かったですね。
まだ本調子じゃなさそうですが順調に回復されていて良かったです。
猫じゃらしで遊んでいる姿を見て本当に良かったと
嬉しくて涙が込み上げて来ました。
やさしくお利口さんってナデナデしてあげたいです。
この調子だと完全復活までもう時間の問題って感じですね^^
あいぼんさん&たかぼんさんも看病と心労でお身体は、大丈夫でしょうか?
直太郎君が元気になって来られてホッとされて一気に疲れを吹き出して
体調を崩されないようお二人のお身体もご自愛なさって下さいね。
by kaoru (2006-07-06 08:36) 

純

泡太朗君グッドモーニング♪(笑)
遊んでる直太朗君のお顔見て安心しました。
ウチでも「直君のその後・・・」って毎日心配してたんです。
嘔吐繰り返し、眠いのに眠れないとか・・・退院後もほんと頑張ったね!
まだまだ完璧じゃないだろうからもう少し心配の日々でしょうけど
あいぼんさん、たかぼんさんもお体気をつけてね?
直太朗君が元気モリモリ(死語?)になったら
プール特訓するんでしょ?(笑笑笑)
アンヨの毛っけ。早く伸びますように(><)・・・ショックですね(TT)
by 純 (2006-07-06 09:44) 

はちぶ~

(^^)姿見れて安心しました!!
私もまきが転落事故で入院した時に、左手(足)の毛を剃られてショックだった~何か他に方法ないんかい?と思ったけれど、毛の無い部分と言ったらお腹ぐらいでしょ~お腹に注射は痛そう(^^)そう考えるとケゾリ仕方なしと思えたわ!
入院中、直君の存在の大事さを感じたでしょ~
これからはスピード回復ですね~ぐっすり寝て疲れを早くとってくださいね~
by はちぶ~ (2006-07-06 14:59) 

aika

♭ママさん!

心配かけてしまいましたね。ごめんね~。
退院後もバタバタしてて、なかなかUPできなかったです。
遊んでる姿を見て、だいぶ安心してもらえたかな?
まだいつものパワフルさは戻っていないけど、少しずつ元気になってます。
相変わらず、ワンコの寝相に見えない直太朗(* ̄m ̄) プッ
たかぼんを隅にやり、ますます王子様化してます(笑)
毛っけ・・・かなりショックでしたよ~(泣)
仕方ないとわかってるけど・・・見るたびに「ぎゃー!!」ですT▽T
by aika (2006-07-06 16:52) 

aika

kaoruさん!

やっと回復してきました。
ボールを持ってきたときは、うれしいのとビックリで涙が出てきました♪
たくさん心配してくれてありがとうございます!
点滴のおかげでかなり助かったのですが、毛っけ刈られました( (((ノTロT)ノ
仕方ないと思いつつ、ショックですよ~。
一時、疲労のピークで動けなかったけど、だいぶ私たちも元気になってきました(〃∇〃)♪
早く、3人でお出かけできるくらいに元気になるようにがんばります('ー ' *)
by aika (2006-07-06 16:59) 

aika

純さん!

心配かけちゃいましたね。
退院後、思ったより回復せず、点滴生活に突入してたので、なかなかUPできなかったのよ~。
しかし、いきなりの復活O(≧∇≦)O
毎日、リハビリのボール遊びに励んでます♪
本日の泡太朗、バテバテ気味でかまくらさんから出てきてくれません~(笑)
ちょっと筋肉?が落ちた感じなので、元気モリモリ(* ̄m ̄) プッ・・になったら、プールで泳がせなくちゃね(*^m^*)
例の件で純さんも大笑いしてたということは、ナナココさんから聞いてますよ~♪同士がいてうれしいわ(〃∇〃)
アンヨの毛っけ、意外と地肌と色が似てるから目だってないけど・・・やっぱり、ハゲてるわ(泣)早く伸びればいいんだけどね。
by aika (2006-07-06 17:23) 

aika

はちぶ~さん!

おおお、まきちゃんも剃り剃りされちゃったことあったんですね ( ̄▽ ̄;)
しかも直太朗と違ってロングのまきちゃんだから、ショックだったでしょうね。
せめて前もって言ってくれてたらこんなにもショックではなかったんだけど、不意打ちだったから、叫んじゃいましたT▽T
直太朗が入院中が部屋の中が静かで静かで・・・。
お家にいても、グッタリしてるときは、かなりさびしかったです。
もうなくてはならない家族の一員だなぁ~って改めて感じました!
by aika (2006-07-06 17:27) 

イイノマフィンママ

本当によかったですね!!
直太朗君ファンのマフィンママとしては、本当に安心しました。
くれぐれも直太朗君がすっかり快復するまでは、お二人にいっぱい甘えさせてあげてくださいね!! お外でボール遊びをできるのも時間の問題ですね!!おめでとうございます。
by イイノマフィンママ (2006-07-06 21:05) 

まろすもママ

直くん、元気になって良かったね♪
足の飾り毛は・・・直くんが良くなったからよしとしましょう(^0^)
きっと点滴の時に邪魔だったのでしょうね。。。
ほんと、何かあると心配ですよねぇ~。
もう心配かけちゃダメですよ♪
by まろすもママ (2006-07-06 21:09) 

ゆりすけ

おお〜っ!
元気になってよかったです〜。。泡太朗くん(笑)
こんな冗談も元気になったから言えますもんね。
やはり家族は元気じゃないと〜!!
はやく足の毛も生えてくるといいですね〜♪
by ゆりすけ (2006-07-06 22:49) 

ビター

復活してきたから言える・・・
大事なフサフサの毛が剃られてる~!なんてこと。

大変だった時には、そんなこと考えもしないよね?
毛っ毛なんて、すぐに伸びるよ↑・・って。

久々に、直太朗君の 遊んでる姿見たけど・・・
ホッとしたよ §^。^§
もっと、もっと やんちゃになぁれ!!・・・ってか?
by ビター (2006-07-07 01:13) 

john mama

直太朗君の元気そうなお顔みれて安心しましたぁ。
わかります、わかります、ちょっと場を離れた隙にど真ん中で寝てるってこと。
知能犯なのに、寝たフリするヤツ。。。
でも可愛いのでわらっちゃいますが・・・。
でもタカボンさんのように、自分が我慢するのではなく、
どいてーーーって動かします、私(^-^)

まだまだ心配もあるでしょうが、焦らずゆっくり完治目指してくださいね。
頑張れー直太朗君&あいぼんさん&たかぼんさん♪
by john mama (2006-07-07 02:59) 

aika

イイノマフィンママさん!

ありがとうございます~o(*^▽^*)o
ファンだなんて・・・うれしいなぁ~。でもこんな直太朗でよいのでしょうか(笑)
まだ口元が泡泡になることがあるので、お散歩はもう少し先かなぁ~と思ってます。だけど少しずつ「外にだせ~」って主張始めたので、抱っこしてお外見せてあげてます。
by aika (2006-07-08 18:32) 

aika

まろすもママさん!

点滴の時、あのフワフワした毛っけは邪魔だろうなぁ・・・と、今はやっとあきらめがついてきました。
それに、結構伸びてきてるんですよ~。さすが伸びるの早い直太朗だわ♪
今回のことがあってからは、ガムとか見ていないとこであげるのやめました。
さすがに2度目はあってはならないですからね。
by aika (2006-07-08 18:35) 

aika

ゆりすけさん!

ほんと、そうですよね~。
泡太朗の出現率もだいぶ減ってきたので、あと少しかな?
今のお薬が終わるころには炎症も直ってるといいんですけどね。
うるさくても、健康で元気いっぱいが一番ですね♪
by aika (2006-07-08 18:37) 

aika

ビターさん!

具合が悪いときは、点滴の針がかわいそうでかわいそうで、それどころではなかったですけど、後で写真で確認すると、毛っけがなくなってるのがハッキリをうつってました!!気がつかなかったなぁ・・・。
もっともっとやんちゃ・・・そうですね ( ̄▽ ̄;)
グッタリしているより、暴れてたほうが、平和ってことですよね♪
by aika (2006-07-08 18:39) 

aika

john mama さん!

一番、よいトコを占領していますよね~(* ̄m ̄) プッ
ウチも、甘やかさない!!といつも言いつつ・・・「起こしたらかわいそう」とそのままにしちゃいます。
まぁ、スヤスヤ寝てくれてる方が、静かで安心です(笑)
今は、あんなに苦しんでたのが信じられないくらい元気になってます。
あとは炎症がなくなれば、完璧です!!もう少しですよ♪
by aika (2006-07-08 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退院~(≧∇≦)ブルー♪ブルー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。